おかの動物病院の評判・口コミ - 神奈川県横浜市港南区【Calooペット】

おかの動物病院
045-374-3795
おかのどうぶつびょういん

おかの動物病院

4.51
飼い主の声68件 (
アクセス数: 71,076 [2月: 678 | 1月: 837 ]
所在地
横浜市港南区 港南台
診察動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
歯と口腔系疾患
透明性の高い診療と治療を行うことに重きを置いています。
当院は透明性の高い動物病院を理想とし、動物や飼い主様がどのような治療を受けたのか分からないとういう状況は好ましくないと考えております。そのため、飼い主様同伴で検査・診療などを行います。
検査や診療に同伴していただくと、病気や治療方法に関しての理解が深まり、病院と飼い主様が動物達の現状をともに認識することができます。
入院中は診察時間中いつでも面会ができ、また手術の見学も可能となっております。
当院で使用する薬に関しても、安全に安心して利用できるものと考えておりますので、ご不安やご不明な点がございましたらいつでもお問い合わせ下さい。

飼い主様や動物たちの不安を少しでも取り除き、より良い暮らしになるよう温かい病院作りに励んで参りますので、どうぞお気軽にご相談下さいませ。

お知らせ

当院の特徴は、横浜で唯一のヨーロッパ小動物歯科口腔外科認定医(GPCert:SADen&OS)が犬猫の歯科を専門的に診察および治療を行っている事です。犬猫の歯科学はまだまだ発展途上であり、人では当たり前に行われているホームデンタルケアやPMTC(Professional Mechanical Tooth Cleaning:専門的機械歯面清掃)は全く普及しておりません。
全国的にも犬猫の歯科を専門的に診察できる獣医師は少ないため、当院は犬猫の歯を適切に治療できる数少ない動物病院のひとつです。お口のトラブルで苦しんでいる犬猫やその飼い主様を救済する事が当院の大きな目標です。

ネット予約

予約はこちら

ドクターズインタビュー

岡野 公禎 院長
頼れる獣医が教える治療法 vol.046

犬と猫のデンタルケア、歯周病の治療と自宅でのケア

歯と口腔系疾患

歯周病は歯周ポケットの状態が大事。レントゲンで正確な診断、治療が可能

港南台駅10分の「おかの動物病院」は、歯科口腔外科に力を入れている。歯科治療では抜歯だけではなく、歯の温存やクリーニングも実施。横浜市内でただ一人の「ヨーロッパ小動物歯科認定医」である岡野公禎院長に歯周病治療やデンタルケアについて伺った。 もっと読む

この動物病院の口コミ(13件)

Pick Up!
4人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
おかの動物病院への口コミ
絶対おすすめできる病院です ネコ 投稿者: 桔梗762 さん
5.0
来院時期: 2019年04月 投稿時期: 2019年04月
歯科治療に力を入れているという事で受診し、治療として抜歯手術して頂きました。

岡野先生の説明は、専門書の写真やレントゲン映像を見せて下さった上での的確な診断、治療方法、今後の注意事項など、とても分かりやすく安心できました。

受付の方、看護師の方、スタッフの方々皆さんとても感じが良く、スタ...
続きを読む
動物の種類 ネコ《純血》 (アメリカンショートヘア) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 10分〜15分
診察領域 歯と口腔系疾患 症状
病名 吸収病巣 ペット保険 アイペット
料金 来院理由 当サイト(Caloo)で知った

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2019年04月17日

コメントありがとうございます!

猫ちゃんのお口のトラブルは非常に多いのですが、残念ながら見落とされてしまうことも多いです。
日ごろからホームデンタルケアを実施して頂いていたおかげで、今回は初期に発見することができました。
桔梗762様の日ごろのケアの賜物だと思います。早期発見、ありがとございます。

当院の雰囲気やシステムに高い評価をいただき、スタッフ一同、大変うれしく思っています。
今後も飼い主様と動物たちに受け入れやすい病院づくりに励んでいきたいと思います。

お口のことだけでなく、些細なことでも、いつでもご相談ください!
ありがとうございました。

0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
おかの動物病院への口コミ
3.5
来院時期: 2020年 投稿時期: 2022年11月
駐車場あり。コロナ対応や他の方のペットとの気遣いもしてくれます。院内は空気清浄機も設置されていて水回りもあり待ち時間が安心して過ごせると思います。院長先生の歯科受診を友人のセカンドオピニオンい紹介しましたが、予約が1ヶ月後だったそうです。診断に信頼できます。他の動物病院で歯を抜歯された後も腫れがひか...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 15分〜30分
診察領域 歯と口腔系疾患 症状 口が臭い
病名 不明 ペット保険
料金 20000程度円 (備考: フィラリアの薬含む) 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
おかの動物病院への口コミ
埋伏歯除去 イヌ 投稿者: がぁ さん
5.0
来院時期: 2022年10月 投稿時期: 2022年10月
ポメラニアンオス、2歳の埋伏歯除去手術をしていただきました。
受診時、口が小さいので顎も小さくとても難しい手術だと聞き、不安で何度も何度も同じことをたずねるも親切に納得行くまで時間をかけて丁寧に、模型や症例写真などを使いご説明いただきました。
埋伏歯は放っておくと嚢胞ができてしまい頬に穴が空いて...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ポメラニアン) 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 15分〜30分
診察領域 歯と口腔系疾患 症状
病名 埋伏歯 ペット保険
料金 来院理由 他病院からの紹介
3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
おかの動物病院への口コミ
人気 イヌ 投稿者: ririkensho さん
4.5
来院時期: 2021年09月 投稿時期: 2021年09月
歯科に力を入れている病院です。うちの犬はまだ若いので特に異常ないのですが、最近歯の汚れが気になるので、一度診察をお願いしました。今までは予約制ではなかったのですがコロナの影響で予約もできるようになり、便利になったと思います。人気の病院で女性の獣医さんもいらっしゃいました。いつも混雑していますが、飲み...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
診察領域 歯と口腔系疾患 症状
8人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
おかの動物病院への口コミ
老犬の抜歯 イヌ 投稿者: アルビオリックス592 さん
5.0
来院時期: 2020年09月 投稿時期: 2020年11月
目の下がぷっくり腫れ、抜歯しました。目の下の腫れ以外は元気にみえたので、麻酔下で治療するか、薬で落ち着かせるか、かなり悩みました。色々調べた中で、当医院は、目覚めても痛みのない麻酔と歯科レントゲンでの確定治療、をうたってたので、最小限の負担で治療できると思い手術を決めました。老犬で、麻酔も入院も初め...
続きを読む
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的
予約の有無 来院時間帯 早朝 (6-9時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 5分〜10分
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2020年12月06日

口コミありがとうございます。
術後の経過が良いとのことで大変うれしく、安心しております。

多くの飼い主様は高齢動物の麻酔や手術に対し大きな不安を抱えております。
当院では少しでも飼い主様と動物の不安が解消できるように、安心・安全に取り組んでおります。

今後も何かご不安がございましたら、いつでもご相談ください!!

口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(55件)

  • 5.0
    ネコ
    投稿時期: 2023年8月 | 病名・治療名: 歯周病

    具体的に口の中の説明をしていただいた事、先生の99%ぐらいは治りますとの言葉で歯を全て抜く決心がつきました。本当にお世話になりました。

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2023年6月 | 病名・治療名: 潰瘍性歯肉口内炎

    麻酔下での歯科検査、全顎抜歯。手術する前は高齢ということもあり不安もありましたが、術後の経過も良好で犬自身の元気も取り戻し、本当にやって良かったです。

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2023年6月 | 病名・治療名: 歯周病、乳歯残埋伏

    麻酔科での抜歯 とてもわかりやすい説明と愛犬への対応が丁寧でこちらの病院に来て良かったと思います。また一年後よろしくお願いします。

病院紹介

犬猫の歯科を専門的に行っています。

Improve Internationalというヨーロッパの獣医歯科学専門のプログラムを数年かけて受講したことで、高品質で安心安全な犬猫の歯科をご提供しています。

犬猫の歯科学はまだまだ発展途上であり、人では当たり前に行われているホームデンタルケアやPMTC(Professional Mechanical Tooth Cleaning:専門的機械歯面清掃)は全く普及しておりません。
また、安易な無麻酔による歯科処置で傷ついている動物達がたくさんいます。

全国的にも犬猫の歯科を専門的に診察できる獣医師は少ないため、当院は犬猫の歯を適切に治療できる数少ない動物病院のひとつです。
お口のトラブルで苦しんでいる犬猫やその飼い主様を救済する事が当院の大きな目標です。

歯周病は発覚したときには重篤化していることが多い病気ですので、日頃のデンタルケアと早期発見し治療することがとても重要となってきます。
当院は治療中・手術中の麻酔や鎮痛にも重きを置いており、それぞれに合わせた麻酔法にて安全安心の麻酔処置を行っています。
ご質問やご不安なことなどございましたら、いつでもお尋ねください。

皮膚科診療と薬浴治療

近年、皮膚病で来院する動物達が非常に多いです。
完全治癒が難しい皮膚病などは悪化させず、少しでも症状を改善できるよう目指していきます。

皮膚病を改善させるためには原因となっている事象を知ることが重要であり、一つの治療法で改善を見込むのではなく、投薬・スキンケア・食事療法・薬浴トリミングの治療法を組み合わせる事で最大限の治療効果を発揮します。

高齢、皮膚疾患、心臓病、腫瘍がある、体に痛みがあるなど、治療の一環としてのトリミング・シャンプーも行っております。
トリミングの際にマイクロバブル温浴・デオシャワーも使用し、皮膚病の予防や治療に効果が期待できます。
当院は安全なシャンプー剤を使用しており、体調をみながらそれぞれに合ったシャンプー剤や洗い方を行っております。
様々な理由で不安を抱えている飼い主様にも、動物病院だからこそ安心してご利用いただけます。

予防接種・健康診断・避妊去勢手術 各種承っております

◆予防接種
・狂犬病ワクチン
・犬 混合ワクチン
・猫 混合ワクチン
・フィラリア
・ノミダニ
ワクチン接種をすることにより免疫をつけて伝染病などの感染を予防します。定期的に接種することで免疫力を高めることができ、様々な病気から動物たちを守ることができます。

◆健康診断について
病気の早期発見、早期治療が長生きの秘訣です。
人間の1年は犬猫の4年に相当しますので、犬猫は4倍早く歳をとります。
病気を早く見つけるため、定期的に健康診断を実施していきましょう。
当院の健康診断は予約制ではございませんので、いつでも実施いたします。

◆避妊去勢手術について
当院では痛みや清潔に対して特に気を使い、安全と安心を第一に手術を行っております。
動物達が安全で痛みのない手術が受けられることが第一である、と考えております。
手術の見学はもちろん、内容や手順、術後の状態などをきちんとご説明し飼い主様とよく話し合った上で進めていきます。

院長紹介

岡野 公禎(おかの きみよし)

メッセージ

インフォームド・コンセント&チョイスを実践し、飼い主様の希望を第一に考えます。動物たちや飼い主様の不安を少しでもなくし、よりよい暮らしになるようスタッフ一同温かい病院作りに励んで参ります。どんな些細な事でもお気軽にご相談ください。

略歴
2005年3月 日本大学生物資源科学部獣医学科卒業
2005年4月~2011年3月 横浜市磯子区 みなとよこはま動物病院勤務
2011年4月~2012年2月 湘南夜間救急動物病院勤務
2012年3月 横浜市港南区に「おかの動物病院」開業
2015年 カコ動物看護学院 講師
2017年 日本大学動物病院(ANMEC) 歯科学 研修医
2018年 Improve International Dentistry & Oral Surgery course修了
2019年 ISVPS (ESVPS) GPCert Small Animal Dentistry and Oral Surgery取得


所属学会
横浜市獣医師会
獣医麻酔外科学会
獣医がん学会
獣医アトピー・アレルギー・免疫学会
獣医再生医療研究会
日本小動物歯科研究会

スタッフ紹介

◆獣医師:河内 由紀(かわうち ゆうき)
飼い主様と大切な動物達のすこやかな暮らしのお手伝いができるよう努めて参ります!皆様の疑問、ご不安事に誠心誠意お答えしていきたいと思っておりますので、よろしくお願い致します。

略歴
2014年3月 日本大学生物資源科学部獣医学科卒業
2015年7月 ヒューマンアカデミー東京校 ペットヘルスケア講師

学会発表
第155回 日本獣医学会にてポスター発表

◆獣医師:上原 ひかり(うえはら ひかり)
飼主様と動物達から信頼される獣医師になれるよう、一生懸命勉強し、毎日笑顔で頑張ります。

略歴
2017年3月 麻布大学獣医学部獣医学科卒業
2017年4月 横浜市内動物病院勤務

◆愛玩動物看護師:渡辺 杏奈(わたなべ あんな)
まだまだ未熟者ですが、一歩ずつ成長し飼い主様に信頼される看護師を目指して行きたいと思います。

略歴
カコ動物看護学院 卒業
動物看護師統一認定機構 認定看護師
愛玩動物看護師取得

◆動物看護スタッフ:大野 なるみ(おおの なるみ)
まだまだ不慣れな事も多いですが、日々成長していけるように頑張ります。よろしくお願いします。

略歴
横浜トリミングスクール卒業
JKCトリマーライセンスB級

◆動物看護スタッフ:森川 美優(もりかわ みゆう)
飼主様と動物達に安心して頂けるよう笑顔で頑張ります。
よろしくお願い致します。

略歴
カコ動物看護学院 卒業

◆愛玩動物看護師:桒田 桐子(くわだ とうこ) 
飼い主様に動物たちを安心して任せて頂けるよう日々勉強し、笑顔で頑張ります。よろしくお願い致します。

略歴
穴吹ビジネス専門学校動物看護総合学科 卒業
愛玩動物看護師取得

◆愛玩動物看護師:常盤 帆乃香(ときわ ほのか)
まだまだ至らぬ点ばかりですが、飼い主様のお力になれるよう頑張ります。よろしくお願い致します。

略歴
カコ動物看護学院 卒業
愛玩動物看護師取得

◆愛玩動物看護師:岡野 麻奈美(おかの まなみ)
動物達と飼い主様のお気持ちに寄り添って、より良い医療とサービスをご提供出来る様努めて参りたいと思います!ご相談やお喋りも大歓迎です♪

略歴
小動物獣医師会認定看護師
動物看護師統一認定機構 認定看護師
愛玩動物看護師取得

求人

病院詳細

病院名
おかの動物病院
住所
〒234-0054 神奈川県横浜市港南区港南台5-20-3 (地図)
電話
045-374-3795 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
歯と口腔系疾患
診察領域
眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
15:00-18:30-15:00-18:3015:00-18:3015:00-18:3015:00-18:3015:00-18:3015:00-18:30
空いている混んでいる予約のみ

※火曜午前は完全予約制、午後は休診  岡野の診察は11時および午後以降は不可の場合がございます。

※夜間診療
当院では特別な状況を除き、スタッフ数、医療設備の問題から夜間診療は行っておりません。
夜間診療が必要な方は、サポート体制の医療機関をご利用ください。その際には当院でお渡ししている「飼い主様用カルテ」をご活用ください。飼い主様も今までの治療内容が説明しやすく、担当した獣医師も動物の現状を深く理解できるので双方にメリットがあります。
診察料金や診療内容などのお問い合わせも受診医療機関にお問い合わせをお願いいたします。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.okano-vet.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ネット予約

地図

〒234-0054 神奈川県横浜市港南区港南台5-20-3

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 犬アトピー性皮膚炎の診断と減感作療法

    横浜市中区の「横浜山手犬猫医療センター」は、総合診療医がそれぞれの専門分野の認定医資格を持って診療を行っている。犬アトピー性皮膚炎の治療には減感作療法が有効であるという。上田一徳院長に、犬アトピー性皮膚炎の診断や減感作療法について伺った。

    • 横浜山手犬猫医療センター
    • 上田 一徳院長
  • 犬の前十字靭帯断裂と膝蓋骨脱臼

    平成20年、相鉄線かしわ台駅近くに「アニマルクリニック イスト」を開院された金子院長。地元密着型の”頼もしい獣医師さん”として、内科や整形外科疾患治療にあたってきた金子院長に、関節疾患「前十字靭帯断裂」「膝蓋骨脱臼」を中心にお話を伺った。

    • アニマルクリニック イスト
    • 金子 泰広院長
  • 飼い主、そしてペットと時間をかけてじっくり向き合いたい

    根津駅から歩いてすぐにある「上野の森どうぶつ病院」は、ジェネラリストの内村祐介院長と循環器のスペシャリストである諌山紀子副院長が診療を務める。年中無休、夜間救急対応、セカンドオピニオン等、頼りになる動物病院作りを続けるお2人にお話を伺った。

    • 上野の森どうぶつ病院
    • 内村 祐介院長
    • 諌山 紀子先生
  • 犬猫の根尖周囲病巣、根尖膿瘍の治療とデンタルケア

    神奈川県海老名市「かしわだい動物病院」は、歯科治療に力をいれている。根尖膿瘍は、歯髄炎が進行して根尖に膿が溜まる病気で、再発しやすいので、抜歯や歯内療法など治療方針を決めることが重要だ。土屋典和院長に根尖膿瘍や歯周病の治療について伺った。

    • かしわだい動物病院
    • 土屋 典和院長