アリイ動物病院の評判・口コミ - 神奈川県藤沢市【Calooペット】

アリイ動物病院
ありいどうぶつびょういん

アリイ動物病院

4.86
アクセス数: 190,450 [2月: 1,566 | 1月: 1,472 ]
所在地
藤沢市 城南
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット
得意な診察領域
皮膚系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患
飼い主様と、ペットにとって温もりのあるやさしい診療を提供すること。それがアリイ動物病院のモットーです。
飼い主様にとって、ペットは大切な家族の一員です。夜間救急対応をはじめ医療面はもちろんのこと、しつけや食事の相談などペットの一生に寄り添ってサポートをします。

病気を見つける検査や病気を治す治療は1つではありません。

アリイ動物病院ではその子その子にあった検査方法や治療ペースを一緒に考えていきますので、お気軽にご相談下さい。

この動物病院の口コミ(28件)

Pick Up!
36人中 35人が、 この口コミが参考になったと投票しています
アリイ動物病院への口コミ
猫でお世話になりました。 ネコ 投稿者: タレパンダ さん
5.0
来院時期: 2015年 投稿時期: 2016年07月
家の近くの病院で、
ずっと診察しておりましたが
なかなか症状が良くならず…。
先生の言葉を信じて、
治療しておりましたがさすがに
苦しそうで…
セカンドオピニオンで、
アリイ動物病院へお願い致しました。

休診にも関わらず、
診察を行って下さいました。
何も分からない私達に
...
続きを読む

(入院中です。)

動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 15分〜30分
診察領域 呼吸器系疾患 症状 苦しそうに呼吸をする
2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
アリイ動物病院への口コミ
素晴らしい病院です イヌ 投稿者: さくら326 さん
5.0
来院時期: 2020年 投稿時期: 2023年08月
初めての犬で他の病院に通院していましたが、治療方針と先生の横柄さが嫌になりこちらの病院にかかりました。
14歳半という高齢で長くはない状態でしたが、院長先生は優しく受け入れて下さいました。
最期の時は、入院中に旅立つ可能性もあると言われ連れて帰るか悩みましたが、院長先生に自宅にいて容態が急変した...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
9人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
アリイ動物病院への口コミ
院長先生 イヌ 投稿者: yo 1209-14 さん
5.0
来院時期: 2020年12月 投稿時期: 2020年12月
愛犬の尿検査の数値が良くなく、他の病院で定期的に検査をしていました。
かかりつけ医の休診日に、血尿か?となり、検索して評価のよかったこちらにかかりました。

色々とこの状態になるまでの経緯をお伝えして。
今も継続中ですが、院長先生は話も聞いてくださり、相談にのってくださりました。
色々TR...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 15分〜30分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状
料金 2000円 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
8人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
アリイ動物病院への口コミ
本当に信頼出来る病院と巡り合えました イヌ 投稿者: スヌーピー さん
5.0
来院時期: 2020年 投稿時期: 2020年12月
愛犬が突然歩けなくなり、すぐに見てくれるとのことでアリイ動物病院さんに駆け込みました。
診断はヘルニアのグレード5ではないかとの事でした。
本来ならばすぐに手術を勧められるような状態にも関わらず、院長先生は親身に話しを聞いてくれて、愛犬自身が抱えている持病の事もあり手術を望まない私たち家族の意見...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ミニチュア・ダックスフンド) 来院目的 通院
予約の有無 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間
診察領域 整形外科系疾患 症状 歩き方がおかしい
病名 椎間板ヘルニア ペット保険
5人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
アリイ動物病院への口コミ
飛び込みでも対応してくださいました ネコ 投稿者: ミヤザワ玲子 さん
3.0
来院時期: 2020年08月 投稿時期: 2020年09月
猫の分娩がうまく進まず
行きつけの病院が休みなので
とびこびで、診察していただきました。

日頃からお世話になっていれば
もっと違う対応をしていただけたとことでしたが
状況を説明していただいて
よかったと思います。

緊急な場合もあるので
またお世話になるかもしれません。

...
続きを読む
動物の種類 ネコ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 3分〜5分
診察領域 けが・その他 症状 苦しそうに呼吸をする
病名 分娩 ペット保険
料金 5000円 来院理由 近所にあった
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

スウェーデン式ドッグマッサージを取り入れてます

スウェーデン式ドッグマッサージとは、癒やしのみを目的としたマッサージとは異なり、犬の骨格や筋肉の構造・機能を理解した施術者が、メディカルケアを目的として行っている本格的なマッサージです。

高齢のワンちゃん、リハビリ中のワンちゃん、スポーツを行うワンちゃんはもちろんのこと、その他普段の健康管理としてもご利用頂けます。

マッサージを行うことで、次のような効果が期待出来ます。

・血液の流れを促進させることにより治癒を促します。
・ホルモンの分泌を正常に促します。
・関節がのび筋肉がほぐれることによってリハビリの早期化やリラックス効果がございます。
・リンパの流れを促し体内の老廃物を排出することで疲労回復にも繋がります。

愛犬のマッサージにご興味がおありでしたら、お気軽に当院までお問い合わせください。
*当院に通院中の患者様に限り、施術しておりますので、ご了承ください。

なかなか治らない下痢や嘔吐など、消化器内科に力を入れています

消化器内科を専門に勉強してきました。
若くして吐いてしまうことが多い、なかなか治療をしても下痢や嘔吐が治らない、最近痩せてきたなどどんなことでもご相談下さい。
少しでも皆様の不安や疑問が解決できるようサポートします。

ペットも飼い主様もリラックスできる環境

近年、日頃食べている食事やハウスダストによるアレルギー問題が動物たちを苦しめています。

検査をしても、治療をしても改善しにくい皮膚の痒み、赤みは体質や環境要因が原因となっています。

当院では全壁面に自然素材である漆喰を使用しクリーン環境を提供、手作り食による体質改善で皮膚の症状を治療します。

院長紹介

渡部 寛之

メッセージ

はじめまして、院長の渡部です。
生まれ育った藤沢の街で動物たちを助ける仕事を通じて地域社会に貢献したい、そう考えアリイ動物病院を開業しました。

当院は予防医療から高度医療まで幅広く診療、ご家族と動物のために寄り添った治療を大切にしています。皆様の愛する子に異変があればすぐに対応し、最善の治療をさせていただきます。

皆様と共に病気と闘い、一緒に悩み、一緒に笑い合える、そんな病院を目指しています。
飼い主様と動物にあった1番良い治療方法を一緒に考えていきましょう。

どうしたらいいのかわからない、病気の治療でお悩みの方。
あきらめないで、ご相談ください。

トリミング

ペットホテル

求人

病院詳細

病院名
アリイ動物病院
住所
〒251-0057 神奈川県藤沢市城南2丁目6−23 2F (地図)
電話
0466-41-9581 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット
得意な診察領域
皮膚系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
15:00-18:30-15:00-18:3015:00-18:3015:00-18:3015:00-18:3015:00-17:3015:00-17:30
空いている混んでいる予約のみ

※休診日/火曜日 ※日曜日:電話での完全予約制 ※祝日午後:WEBからの順番予約制(診療時間が17:30までになりますのでご注意ください。)

※診察時間外での急な体調不良の際には、当院までご連絡ください。
当院の患者様に限り、夜間22時30分まで、対応可能な限り診察いたします。
夜間診療の場合には、留守番電話に『診察券番号、お名前、動物のお名前、症状』をお入れください。
当院で対応可能な場合には、10分以内に折り返しのご連絡を差し上げますので、宜しくお願いいたします。
ご利用時間帯により診察料が異なりますので詳しくは当院までお尋ね下さい。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.alii-animal-hospital.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒251-0057 神奈川県藤沢市城南2丁目6−23 2F

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 犬と猫の呼吸器疾患、短頭種気道症候群、気管虚脱の診断と治療

    桜本町駅から徒歩15分の「名古屋みなみ動物病院・どうぶつ呼吸器クリニック」は呼吸器専門診療を行う東海地方唯一の病院だ。苦しそうな呼吸や咳、いびきといった症状を専門的に診療する。稲葉健一院長に、気管虚脱や短頭種気道症候群について伺った。

    • 名古屋みなみ動物病院・どうぶつ呼吸器クリニック
    • 稲葉 健一院長
  • 犬・猫の腎臓病。間違えやすい病気、症状と治療法

    世田谷区新代田駅から徒歩10分にある羽根木動物病院は腎臓病の治療に力を入れている病院だ。腎臓病は誤診されるケースもあり、1つの検査項目で診断しないことが重要だ。その子に合わせた食事療法や点滴治療を行う有井良貴院長に犬猫の腎臓病について伺った。

    • 羽根木動物病院 本院
    • 有井 良貴院長
  • 地域密着30年、ホームドクターを超えた高度医療の提供を目指す

    三鷹市の「ライオン動物病院」は、ホームドクターとして一般診療や予防、腫瘍科や循環器科、泌尿器科などの専門診療、内視鏡や腹腔鏡による低侵襲医療にも対応する。石川寛院長に病院の特徴や低侵襲医療について伺った。

    • ライオン動物病院
    • 石川 寛院長
  • 犬と猫の肥満細胞腫、外科手術および集学的治療

    滋賀県栗東市のマエカワ動物病院は腫瘍(がん)科診療に力を入れている病院だ。京都府、滋賀県で唯一の獣医腫瘍科認定医Ⅰ種を取得(2021年12月現在)する前川卓哉院長を中心に診療にあたる。犬猫で多いという肥満細胞腫の治療について前川院長に伺った。

    • マエカワ動物病院
    • 前川 卓哉院長