ゆいアニマルクリニック

アクセス数: 77,579 [3月: 345 | 2月: 414 ]
4.75
飼い主の声49
住所
海老名市 東柏ケ谷
診察動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種

得意な診察領域

循環器系疾患 血液・免疫系疾患 腫瘍・がん
大切なお知らせ

・令和6年度の狂犬病予防接種受付中です。
・4月よりトリミング料金の改定を行います。ご了承ください
・GW中は通常通り診察いたします(火曜休診)

口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

幹細胞治療、リンパ球活性化療法は副作用もほとんどなく、治りにくい慢性疾患、腫瘍性疾患に対する新しい治療法です。

当院は通常の外科・内科治療にとどまらず、幹細胞治療(再生医療)・リンパ球活性化療法(免疫治療)にも力を入れております。大切なワンちゃん、猫ちゃんが腎不全、椎間板ヘルニア、関節炎、アトピー性皮膚炎、自己免疫疾患、腫瘍などの慢性疾患にかかっており、これまでの治療にうまく反応してくれないとお悩みの方は、ぜひ一度ご相談ください。(再生医療、免疫療法に関して詳しく知りたいの方は..... http://j-arm.biz/owner へどうぞ)


当院の手術は、身体になるべく糸(異物)を残さないように、血管シーリングシステムを導入しています。
また、難しい検査や治療については、患者様のご希望を伺った上で迅速に二次・三次診療施設へのご紹介も行なっております。

相鉄線さがみ野駅から徒歩7分の場所にあります。駐車場も備えており、車でもアクセスも良く、大和市・座間市・綾瀬市からのご来院もとても便利です。

トリミングやペットホテル(当院で予防関係をされている犬猫優先)もご利用頂けます。
スタッフ一同お待ちしております!

お知らせ

●猫ちゃんもフィラリアに感染することがわかってきました。蚊の出る時期には確実に予防してあげることが必要です。背中に垂らすお薬で、ノミダニだけでなく、フィラリア予防もできるお薬がありますので、病院にお尋ねください。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(32件)

Pick Up!
5.0
pokopan大好き さん
2016年03月投稿
イヌ

誠実さが、伝わります。

医院長先生は、飼い主の事情等を、とても理解・考慮して下さった上で、治療・相談にのって下さり、本当に感謝しております。より良い治療法で飼い主の不安もケアーしてくれます。治療した翌日は“その後、どうですか?”と先生自ら電話して来て状態を聞いて下さいます。引っ越しをする度に、病院も変わっていますが、評判の...
続きを読む
動物病院スタッフからのコメント
投稿日: 2017年10月27日

書き込みいただき、ありがとうございます。
お礼の返信が最近できるようになりました。お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
朝のお忙しい時間のお電話だったにもかかわらず、丁寧にお答えいただきありがとうございました。
その後経過も順調で安心しました。再発防止のために定期的に診させていただければと思います。
ご不安なことありましたら、いつでもご相談ください。

44人中 39人が参考になった
5.0
poo さん
2023年12月投稿
ネコ

フレンドリー

3ヵ月半齢の猫が鼻水を出し始めたため診察していただきました。

先生も看護師の方々もとても親切で丁寧に対応いただいています。
先生、看護師さんとも動物好きなのが伝わってくる良い病院です。
院内は清潔でとてもきれいです。
駐車場は道路に面して3台分ありました。

犬のワクチン接種、フィラ...
続きを読む
1人中 1人が参考になった
5.0
すもも さん
2021年03月投稿
イヌ

最高の病院です。

先住犬からずっと診て頂いていますが、先生の動物愛が溢れ出ていて、いつも感謝しています。スタッフの方々もみなさんお優しいです。
これからも末永く通いたいと思っています。

動物病院は色々と行きましたが、ここが1番良いと思います。
もし、この文章を読んで頂いて実際に行ってみたら、きっと私と同じ感...
続きを読む
5人中 3人が参考になった
4.0
白雪174 さん
2021年01月投稿
ネコ

よかったです

猫のワクチンと血液健康診断でお世話になりました。
清潔な院内、優しい先生で、診察の際に猫とお話してくれたのが嬉しかったです。
説明もしっかり丁寧で分かりやすく、安心できます。
価格設定も良いと思います。
今回はワクチンと健康診断でしたので、治療に関しては書き込み出来ないのですが、信頼出来る病...
続きを読む
3人中 3人が参考になった
5.0
こむぎ さん
2020年05月投稿
イヌ

とても親切

最初に頭の検査をしていただいたときから、トリミング、避妊手術とお世話になっております。とても手がかかる犬なのですが、いつも丁寧に診察していただいて、感謝しています。先日、避妊手術をしましたが、回復も早く、傷跡がとても綺麗で驚きました。術後の経過観察の際も、電話をいただき、とても親切で、信頼できる先生...
続きを読む
動物病院スタッフからのコメント
投稿日: 2020年05月20日

口コミへコメントいただき、ありがとうございました。
これからも信頼にお応えできますよう、スタッフ一同精進して参りますので、今後とも何卒よろしくお願い致します。

7人中 7人が参考になった
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(17件)

  • 4.0
    2024年4月
    脂肪腫
    イヌ

    LINEで簡単に予約ができ、時間通り診ていただき的確に診断して頂きました。安心できた事、先生の診察良かったです。

  • 5.0
    2023年9月
    生殖器疾患
    イヌ

    分かりやすく、しっかり診察して頂き感謝しています。

  • 5.0
    2023年6月
    イヌ

    普段他院にかかりつけにも関わらず快く診療を受けていただき、ありがとうございました。一つひとつの言葉にも、いやな雰囲気は全くなかったです。

病院紹介

再生医療・免疫療法に力を入れております。

当院では、人間同様犬も猫も健康で長生きできるよう全力を尽くし診察を行っております。
特に、脊椎疾患・自己免疫疾患・腫瘍などを患っている患者様は是非ご相談ください。当院では、細胞培養室を設けており、再生医療・免疫療法に力を入れております。
その子に最適なケア・診察をさせて頂きますので、どうぞ安心してご来院ください。

血管シーリングシステム

去勢、不妊手術を含めた手術において、身体にとって異物となる縫合糸をなるべく残さないように、血管をAMCO社のerbe VIO3という高周波シーリングシステムを用いて結紮しています。
この手技により
確実な血管結紮が可能となり、
麻酔・手術時間の短縮を図れ、
術後の縫合糸肉芽腫の発生をほぼなくす
ことができるようになりました。
不妊・去勢手術にも使用しています。

院長紹介

河津 幸雄

横浜市旭区出身。岩手大学農学部獣医学科卒業。
横浜市内の動物病院に勤務の傍ら、腫瘍科認定医、第一種放射線取扱主任免許を取得。
2016年2月に当院開設。

専門分野
総合診療、一般内科、一般外科、腫瘍科、循環器科、再生医療

愛犬
ビーグル

スタッフ紹介

動物看護スタッフ兼トリマー 田中萌生

カコ動物看護学院卒業
動物看護士ライセンス
トリミングライセンス

動物看護師兼トリマー 小河原花音

カコ動物看護学院卒業
動物看護士
トリミングライセンス

動物看護師兼トリマー 小寺澤涼子

動物看護士
トリミングライセンス
文部省認定硬筆書写技能検定2級
しつけ検定ライセンス

トリミング

大切なペットの美容と健康のために、心を込めてお世話いたします。

お電話でご予約を承ります。 当院のトリミングサロンは、トリミングの前に獣医師による健康診断を行い、ペットに負担をかけぬよう、できる限り安全に行うことを心がけております。

ペットホテル

ペットホテルのご予約はお早めにどうぞ。

・診察時間内のお預け、お迎えにご協力ください。 ・当院にて予防関係をしていただいている患者様を優先しております。 ・混合ワクチン、ノミダニ予防、フィラリア予防・狂犬病注射(ワンちゃん)をお願いして...

求人

動物看護スタッフ・トリマーさんを募集します

動物看護スタッフ兼トリマーさんのアルバイト募集を行なっております。 実習、病院見学は随時行っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。 お電話、もしくはメールにてご連絡をお待ちしております。

病院詳細

基本情報

病院名
ゆいアニマルクリニック
住所
電話
046-259-9126

※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。

ネット予約
診療動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種
得意な診察領域
循環器系疾患 血液・免疫系疾患 腫瘍・がん
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 中毒 心の病気 けが・その他
サイト
大切なお知らせ
・令和6年度の狂犬病予防接種受付中です。 ・4月よりトリミング料金の改定を行います。ご了承ください ・GW中は通常通り診察いたします(火曜休診)

診察時間

09:00-12:0016:00-18:30
--
09:00-12:0016:00-18:30
09:00-12:0016:00-18:30
09:00-12:0016:00-18:30
09:00-12:0015:00-17:30
09:00-12:0015:00-17:30
09:00-12:0015:00-17:30

※休診日:火曜日 

※時間外診療は当院の対応しうる範囲で対応させていただいております。 スタッフ人数や時間帯によりお受けできないこともありますので(原則、夜間はスタッフが不在なため不可)、その際は他院か、夜間でしたら町田・相模原、横浜、藤沢にある夜間病院へ受診をお願いいたします。  町田・相模原どうぶつ夜間救急センター;042-757-3166(21:00〜08:00)  DVMsどうぶつ医療センター横浜;045-473-1289(21:00〜02:00)  湘南夜間救急動物病院;0466-26-9912(21:00〜06:00)

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

設備・取り扱い

クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ネット予約

地図

〒243-0401 神奈川県海老名市東柏ヶ谷3-21-18

地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

地図からこの周辺の病院を探す

ドクターズインタビュー記事