口コミ「安心できる丁寧な病院でした」 (イヌの僧帽弁閉鎖不全症) かやま動物病院 - 神奈川県相模原市中央区【Calooペット】

かやま動物病院
かやまどうぶつびょういん

かやま動物病院

4.81
飼い主の声17件 (
アクセス数: 41,279 [3月: 681 | 2月: 712 ]
所在地
相模原市中央区 中央
診察動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
皮膚系疾患 消化器系疾患 耳系疾患
大切なお知らせ

【移転のお知らせ】
23日(金・祝) VIP 内覧会 (既存飼い主様限定)
24日 (土) 通常診療
25日(日)内覧会 (一般公開)
26日 (月)より通常診療
※詳しくは当院HPをご覧ください

この動物病院の口コミ

19人中 18人が、 この口コミが参考になったと投票しています
かやま動物病院への口コミ
安心できる丁寧な病院でした イヌ 投稿者: くるみ さん
5.0
来院時期: 2018年01月 投稿時期: 2018年01月
犬が急に咳き込みはじめて、いつもかかりつけだった病院がお休みだったため、近くにあったこちらの病院を受診しました。
ずっと何年も診てもらっていたのですが、他の病院の意見も聞きたかったのである意味良いタイミングでした。

高齢犬で心臓もずっと悪く、他の持病もあり薬も、8~9種類飲んでいました。
元々処方されていた薬も割られていたり、粉になっていたりで、どんな薬を飲んでいるか分からなく、私も全部薬は言われるがままに処方されて与えていたので実はよく分かっていませんでした。

かかりつけの病院が休みだから、今回は咳の応急処置をして様子見ながら、また元の病院に戻る事を強く提案されましたが、飲んでいた薬を一生懸命調べて、私の話や過去の検査結果、症状から予想して、薬の内容も分かっていなかったのを多分どういう薬かまで、他の病院の事なのに一生懸命説明してくださったので、今後もこちらでお世話になろうと決めました。
そして、病院変えるなら結局1からまた検査し直さなければならないから犬にも料金も負担もかかるし、薬を減らしていくからその都度診察したり検査をしたり大変だよ。と言われましたが、そこまで説明してからの検査だと思っていなくて、色々考えてくれてるのだなと感心しました。

で、検査してもらい、結果やはり心臓が大きくなっていて悪く、それが原因の咳だったのですが、今までも心臓が悪いとは言われていたけど、どう悪いか、これからどうなるかなど教えてもらっていなく薬を飲んでいたので、今の犬の状態をわかりやすくレントゲンなどで説明してもらい、咳が出るのも納得出来ました。今まではレントゲンも見たことがなかったので。

他の検査結果からも必要な薬を教えてもらい、今は薬を減らしても大丈夫か様子を見ている段階ですが、咳も落ち着き、状態も悪くならなく、今は必要最低限の薬で調子よく過ごしています。
与える薬の量も減ったので、負担もだいぶ減り私も楽になりました。
動物の種類 イヌ《純血》 (ロングコート・チワワ) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 循環器系疾患 症状 咳をする
病名 僧帽弁閉鎖不全症 ペット保険 アイペット
料金 12000円 (備考: レントゲン、血液検査、超音波検査、薬) 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

ネット予約