口コミ「とても信頼できる先生と看護師さんです」 (ネコの腫瘍) 【往診専門】金乃時アニマルクリニック - 神奈川県横浜市港南区【カルーペット】

【往診専門】金乃時アニマルクリニック
080-7475-5073
きんのときあにまるくりにっく

【往診専門】金乃時アニマルクリニック

4.66
アクセス数: 1,055 [1ヶ月: 92 | 前期間: 88 ]
所在地
横浜市港南区 芹が谷
診察動物
イヌ ネコ

口コミ

Pick Up!
1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
【往診専門】金乃時アニマルクリニックへの口コミ
投稿者: にゃだる さん
5.0
来院時期: 2020年10月 投稿時期: 2021年01月
15歳の猫です。足の腫瘍検査の結果待ちの時期に金乃時アニマルクリニックのHPを拝見し、状況をメールでご相談させて頂きました。
すぐにお返事を下さり、翌日には往診して頂けました。
結果が良くても悪くても今後できる事を丁寧にご提示して頂けました。先生に丁寧にご説明頂けていたおかげで良くない結果も冷静に受けいれる事ができました。

結果が出てからは金乃時アニマルクリニックの往診だけの治療に切り替えました。
通院だと、嫌がるペットを連れていく事、病院での長い待ち時間、診察の短い時間でゆっく質問や相談ができない等、
本人だけでなく飼主も相当なストレスがありますが、
往診の場合は本人にも飼主にもその負担がありません。
高齢であったり、長期間かかる治療になる場合は、経験上、特に往診をお勧めします。

通院診療の場合、診察台の上だけの様子の診察になりますが、往診は自宅での普段の様子、動きの様子、食事の様子など時間をかけて観察して頂け、質問や心配ごと、診療方針などをゆっくり相談でき、投薬も細かく指示して頂けて安心して日々の投薬もできるようになりました。
診療自体も自宅で時間をかけて頂けるので本人も飼主もリラックスした状態で受ける事ができるのが一番良い点だと思います。

また、触診、聴診、注射、点滴、エコー、投薬、傷の手当など往診でもかなり多様な診療をして頂け安心です。
特にペット本人は勿論、飼主の負担もなるべく少なく、
今まで通りの生活ができる様に配慮をした提案をして下さり、
ひとつひとつの治療について、
「一緒に最善を考え相談していきましょう」と言って頂けたのがとても心強かったです。
看護師さんもとても信頼できる方で飼主の立場に立って親身に相談にのってくださり、治療も的確にして頂けます。

私以外には抱っこさせない猫ですが、2回目の診察時には先生に抱っこされていたので、本人も安心できる先生だと分かったのだと思い、飼主の私も信頼できる先生だと感じてとても安堵致しました。闘病を支えて頂き先生と看護師さんには本当に感謝しております。
動物の種類 ネコ《純血》 (アメリカンショートヘア) 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 1時間〜2時間
診察領域 腫瘍・がん 症状 歩き方がおかしい
病名 腫瘍 ペット保険 ペッツベスト
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
ページトップへ