アレス動物医療センターの評判・口コミ - 富山県高岡市【Calooペット】

アレス動物医療センター
0766-25-2586
あれすどうぶついりょうせんたー

アレス動物医療センター

4.17
アクセス数: 87,850 [2月: 292 | 1月: 333 ]
所在地
高岡市 下伏間江
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥
得意な診察領域
脳・神経系疾患 整形外科系疾患 腫瘍・がん
ホームドクターとしての役割はもちろん、飼い主様の求めるより高度な診療にも対応してまいります。
当院がある富山県は、愛玩動物としてかわいがるだけではなく伴侶動物(コンパニオンアニマル)として大切にされる飼い主様が多いため、より良い診療サービスが受けられる動物病院が求められています。

地域に根差したホームドクターとしてあらゆる疾患に対応しながら、担当医師の様々な分野の技能を合わせより高度な診療ができるよう努めてまいります。

飼い主様の様々なご要望に可能な限りお答えできる動物病院を目指し、2010年以降は犬猫だけに限らずエキゾチックアニマル診療に力を入れ、特にウサギの診療に力を入れております。

年中無休・インフォームドコンセントの充実・診療レベルの向上・CTスキャナ導入など、ワンランク上の医療をご提供いたします。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(14件)

Pick Up!
15人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
アレス動物医療センターへの口コミ
これ以上の動物病院はない 私はそう思う ネコ 投稿者: 加納健太郎 さん
5.0
来院時期: 2017年04月 投稿時期: 2017年05月
初受診は5年前。瀕死の子猫2匹を連れて行くとすぐに注射と点滴をしてくださいました。回復の見込みは半々で最悪のケースもあると言われましたが適切な処置のおかげで見事に2匹とも元気に育ってくれました。そして先日また瀕死の子猫を連れて行ったのですが、大変申し訳なく、先に待っておられる方よりも優先して診察室に...
続きを読む
動物の種類 ネコ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 15分〜30分
診察領域 呼吸器系疾患 症状 ぐったりして元気がない
料金 4500円 (備考: 点滴、注射、投薬、飲み薬) 来院理由 元々通っていた
19人中 18人が、 この口コミが参考になったと投票しています
アレス動物医療センターへの口コミ
先生次第 ウサギ 投稿者: ポンチョ958 さん
1.5
来院時期: 2022年09月 投稿時期: 2023年01月
YouTubeで情報発信されてるし、うさぎの本も出されてるし、詳しい先生に見てもらえばもしかしたらという希望を持って受診しました。
設備は調っており、人間でも診察していただきたいくらいの病院だと初めは思いました。
しかし院長は機嫌で態度が大きく変り、理想論を押し付けてきては全て従えないようなら呆...
続きを読む
動物の種類 ウサギ 来院目的 通院
診察領域 症状 ぐったりして元気がない
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
アレス動物医療センターへの口コミ
スタッフの丁寧な対応 投稿者: ライムグリーン さん
5.0
来院時期: 2020年 投稿時期: 2020年10月
7歳になるセキセイインコを診察していただきました。
若い女性の先生で、とても丁寧な診察でした。老鳥なのであきらめてはいたのですが、1週間程の点滴通院。容態が悪くなって自宅で見るのは不可能という事で入院しましたが、3日後に病院で息をひきとりました。引き取りに行った日は先生がおられず、お礼が出来ません...
続きを読む
動物の種類 来院目的 通院
病名 脳腫瘍 ペット保険
14人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
アレス動物医療センターへの口コミ
とても信頼しています。 ウサギ 投稿者: minaichigo さん
5.0
来院時期: 2017年08月 投稿時期: 2017年09月
現在週一ペースでうさぎの診療をしていただいております。
不安なことや疑問があることにも親身になって考えて下さり適切なアドバイスをいただけています。
ちょっとしたことでも聞きやすい雰囲気の優しい先生ばかりです。
うちの子は病院行くの苦手みたいですが(笑)私はとても信頼して預けられる病院だと思って...
続きを読む
動物の種類 ウサギ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 15分〜30分
診察領域 皮膚系疾患 症状 耳が赤くなっている
料金 3500円 (備考: 程) 来院理由 元々通っていた
7人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
アレス動物医療センターへの口コミ
設備の整った大きな病院 イヌ 投稿者: アマリリス さん
4.5
来院時期: 2016年10月 投稿時期: 2016年11月
市内の動物病院には珍しく、CT完備、先生も数人体制の大きな病院です。実家の犬がお世話になりました。近所の小さな動物病院にアレルギーということで数年通っていましたが、症状が一向に良くならず、近所の方から設備が整っていて色々な検査をしていただけると聞き、来院したのがきっかけです。検査の結果、アレルギーだ...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
診察領域 内分泌代謝系疾患 症状
病名 甲状腺機能低下症 ペット保険
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

当院について

あらゆる疾患に対応できるホームドクターであると同時に、何らかのスペシャリスト技能を有する必要性を重視しています。
その為、外科手術を得意とする獣医師、画像診断を得意とする獣医師、エキゾチックアニマルの診療を得意とする獣医師など様々な技能を合わせ有することで、より高度な医療を目指しています。

当院では、外科とエキゾチックアニマルに特化した診療をおこなっています。

外科診療においては、麻酔下検査、手術の実績が合計4793 例(2010年1月1日 ~ 2015年3月30日)となっており、年間約600例の麻酔、外科症例が行われています。(2009年)
近年、ダックスフンドの椎間板ヘルニアの手術のご依頼が増加しています。

また、エキゾチックアニマルの診療については、特にウサギの診療に力を入れております。

年中無休

病気には休みはありません。
大切な家族であるペットの調子が悪く、かかりつけ医がお休みの場合、翌日まで放置できますか?
すぐにでも治療してあげたいとお考えになることでしょう。

当院は年中無休の病院です。
お正月を含む年末年始、お盆、ゴールデンウィークなども休まず診療しております。
かかりつけ医の病院がお休みのとき、何か困ったことや不安なことがあれば迷わずに当院にご来院ください。
後日主治医の動物病院でスムーズに診察を受けていただけるよう、検査結果や使用薬剤、治療内容を明記しお渡ししております。

たった1日様子を見て治療をおこなわなかったがために、取返しのつかないことになることも動物にとっては珍しいことではありません。

当院で応急処置を受けていただき、後日かかりつけ医の動物病院で継続的に治療を受けていただくことももちろん可能ですので、何かございましたら様子を見るのではなく、まずはお気軽にお問い合わせください。

診療について

診療対象動物は、イヌ、ネコ、ウサギ、小鳥、フェレット、ハムスター、チンチラ、モルモットなど小動物となります。
小鳥の診察を担当している獣医師は、週休2日お休みをいただいていますので、診察をご希望の方はご来院前に一度ご連絡ください。

また、当院では各種診療料金について、専用フォームにメールアドレスを記入し送信していただきますと折り返し診療料金をご連絡しております。
詳しくはこちらをご覧ください→https://alles-ah.com/information/price

院長紹介

沖田 将人

メッセージ

最寄の二次診療病院が岐阜大学という遠方にある以上、地方の動物病院は飼主様が希望されるより高度な医療に対応していかなければいけません。

アレス動物医療センターはこれまで通り予防、しつけ相談、健康管理など地域に密着したホームドクターとしての動物病院でありつつ、ワンランク上の1.5次診療を目指し、このたびアレス動物医療センターと改名、移転オープンすることになりました。一般の診療だけでなく、飼い主様の求めるより高度な診療を目指します。

今回導入された16列マルチスライスCTスキャナーにより、血液検査やレントゲン検査、エコー検査だけでは見つけられなかった病気をより発見しやすくなります。

これまでご愛顧いただきました患者様、飼主様にも、そしてこれから来られる皆様にも、愛され、そして出来るだけのご要望にお答えしていけるようスタッフ一同努力を積み重ねていきたいと思っております。
今後とも、よろしくお願いいたします。

病院詳細

病院名
アレス動物医療センター
住所
〒933-0813 富山県高岡市下伏間江371 (地図)
電話
0766-25-2586 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥
得意な診察領域
脳・神経系疾患 整形外科系疾患 腫瘍・がん
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 中毒 けが・その他
診察時間
 
10:00-13:0010:00-13:0010:00-13:0010:00-13:0010:00-13:0010:00-13:0010:00-13:0010:00-13:00
15:00-17:0015:00-17:0015:00-17:0015:00-17:0015:00-17:0015:00-17:0015:00-17:0015:00-17:00
空いている混んでいる予約のみ

※年中無休、お盆やお正月も休まず診療しております。
現在時間外診療は基本受け付けておりません。
電話:0766-25-2586。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://alles-ah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒933-0813 富山県高岡市下伏間江371

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 犬と猫の呼吸器疾患、短頭種気道症候群、気管虚脱の診断と治療

    桜本町駅から徒歩15分の「名古屋みなみ動物病院・どうぶつ呼吸器クリニック」は呼吸器専門診療を行う東海地方唯一の病院だ。苦しそうな呼吸や咳、いびきといった症状を専門的に診療する。稲葉健一院長に、気管虚脱や短頭種気道症候群について伺った。

    • 名古屋みなみ動物病院・どうぶつ呼吸器クリニック
    • 稲葉 健一院長
  • 家族の声を聞く、地域に根差した生涯のかかりつけ医でありたい

    杉並区桃井「荻窪桃井どうぶつ病院/杉並動物循環器クリニック」は2020年に開院。一般診療に加え、院長の循環器診療をはじめ、さまざまな専門診療を行っている。家庭ごとの最善の医療の提供を心がける木﨑皓太院長に診療への思いと心臓病について伺った。

    • 荻窪桃井どうぶつ病院/杉並動物循環器クリニック
    • 木﨑 皓太院長
  • 犬の心雑音~僧帽弁閉鎖不全症と超音波検査~

    茅ヶ崎市の亀山動物病院は心臓病の検査を積極的に行っている。亀山康彦院長は心臓の超音波検査に精通し、重症化する前に病気を早期発見し、進行させない治療を実践する。亀山先生に心臓病の検査や治療方針について伺った。

    • 亀山動物病院
    • 亀山 康彦院長
  • 人も動物もくつろげる環境でワンランク上の診療とサービスを提供

    名古屋市昭和区「平成八事動物病院」は予約制診療を採用、広い待合室を備えるなど、飼い主とペットのストレス軽減を追求。本院と連携しMRI検査やCT検査など高度医療にも対応する。ペットライフを幅広くサポートする同院の特徴を田口裕康副院長に伺った。

    • 平成八事動物病院
    • 田口 裕康副院長