オーシャン動物病院の評判・口コミ - 静岡県磐田市【Calooペット】

オーシャン動物病院
おーしゃんどうぶつびょういん

オーシャン動物病院

3.77
アクセス数: 33,807 [3月: 253 | 2月: 263 ]
所在地
磐田市 上岡田
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥
磐田市の『オーシャン動物病院』、犬・猫・エキゾチック対象、オンライン診療・WEB予約あり、トリミング・ペットホテル
磐田市の『オーシャン動物病院』は、犬、猫、ウサギ、フェレット、ハムスター、モルモット、チンチラ、小鳥等を対象に説明と報告をしっかりと行い、飼主様の了解を得ながら治療を行っております。

1.呼吸器科
呼吸器症状は心臓病などの循環器科の疾患、腫瘍の影響など他の疾患が原因となっていることもあります。こういった疾患に対して、外科と内科の両面から治療を行える体制を整えております。

2.歯科 
歯科では頭部レントゲン撮影なども含めて総合的に診断を行える体制を整えています。

3.腫瘍科
レントゲン検査・超音波検査による画像診断を始め、検査・診断・治療・手術といった腫瘍に関する一連の流れ全てを当院で対応しております。

4.循環器科
帽弁閉鎖不全症、拡張型心筋症など、循環器症状・疾患について診療を行っております。まずはご相談ください。

5.消化器科
消化器は、食道・胃・小腸・大腸・膵臓・肝臓・胆嚢など幅広い臓器の総称です。そのため、どの臓器に異常があるのかを検査によって診断しながら治療をすることが必要になります。

6.神経科・整形外科
当院では各種検査を院内で行えるため、早期発見・早期治療を行うことが可能です。整形外科ではまずはどういった症状が現れているかの問診を行いながら、部位や負荷の度合いを測定する検査を進めていきます。

7.内分泌科
内分泌科の疾患は、それぞれの病気に特徴的な症状が現れていることがほとんどです。
これらの症状をよく把握し、疑われる内分泌疾患について検査を進めていきます。当院ではほとんどの検査を院内で行うことが可能です。

8.軟部外科
軟部外科とは、神経外科や整形外科以外のほぼ全ての組織を扱う外科分野です。

9.泌尿器科
泌尿器科は腎臓や膀胱などの疾患に対応する科目です。外科と内科の両面から治療を行える体制を整えております。

10.皮膚科
皮膚科は皮膚やアレルギーなどの疾患に対応する診療分野です。

普段から当院にかかりつけの患者様は、休日や時間外の急患に関しては、可能な限り対応いたします。ご相談ください。

昼休み兼手術時間も、病院療法食や継続治療薬の処方は受付けています。

この動物病院の口コミ(9件)

4人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
オーシャン動物病院への口コミ
完全予約制です。 ネコ 投稿者: KOKO さん
4.0
来院時期: 2022年12月 投稿時期: 2022年12月
完全予約制ですが当日でも空きがあれば予約できます。
ただ予約しても時間通りに診察が始まらず、車内で待って携帯電話で呼んでもらいました。
猫の病気で行きましたが、私が行った時はうち以外全部犬でしたので
犬の治療で人気のある病院かもしれません。
先生は何人かいて、若い男性の先生に当たったのですが...
続きを読む
動物の種類 ネコ 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間
診察領域 皮膚系疾患 症状 脱毛する
料金 6600円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
6人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
オーシャン動物病院への口コミ
良い先生です イヌ 投稿者: 桜320 さん
4.5
来院時期: 2019年03月 投稿時期: 2021年11月
他院では手術できないと言われて遠方の病院を紹介されたのでこちらの病院にお世話になりそれから通っていました。紹介された病院にも一度行ったのですがそこで言われた手術料よりも半分くらいの金額で手術してくれました。
人気がある為待ち時間は割と長いですが親切で的確な対応をしてくれます。飼い主の気持ちにも寄り...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 3分〜5分
診察領域 整形外科系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 会陰ヘルニア ペット保険
6人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
オーシャン動物病院への口コミ
優しい先生さんです! イヌ 投稿者: ろいろい さん
4.5
来院時期: 2020年02月 投稿時期: 2020年04月
先日まで8年間通院していました。先生達はみんな優しくて丁寧に診察してくださり、不安な事があっても相談すれば優しく回答してくれます。毎回詳しく状態や治療方針を明確に伝えてくれるので安心です。スタッフさん達も優しくいつも笑顔で迎えてくださります。とても人気のクリニックなので特に土日は1時間ほど待つことも...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ロングコート・チワワ) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 30分〜1時間
診察領域 歯と口腔系疾患 症状 口が臭い
料金 3200円 来院理由 元々通っていた
8人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
オーシャン動物病院への口コミ
4.5
来院時期: 2015年05月 投稿時期: 2018年01月
数年前に飼い猫が家具に飛び乗った際に家具ごと転倒し、骨折した際にこちらで処置していただきました。
先生が社交的で面白い方で、診察も非常に丁寧でとても好感がもてました。
レントゲンで検査していただいた結果、幸いにもそれほど酷い骨折ではなかったためギプスで固定しての治療となりました。

療養中の...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 整形外科系疾患 症状 歩き方がおかしい
病名 四肢の骨折 ペット保険
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
13人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
オーシャン動物病院への口コミ
院長先生が優しい ネコ 投稿者: 白鳥391 さん
4.0
来院時期: 2017年 投稿時期: 2017年10月
まず、院長先生が動物思いで優しいです。とても人柄が良く、腕も確かなので、遠方からでも通院してしまいます。うちは猫を飼っておりますが、何度も院長先生に命を救っていただきました。本当に感謝しかありません。ただ、待ち時間は少し長いように思います。また、待合室も広くありません。人気の動物病院なので、仕方あり...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 10分〜15分
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

呼吸器科・歯科 腫瘍科

◆呼吸器科
呼吸器科は肺や気管などの疾患に対応する科目です。
呼吸器の疾患は咳や呼吸困難など様々な症状が出ます。また、それらに伴う運動量の低下などが見られることもあります。呼吸器症状は心臓病などの循環器科の疾患、腫瘍の影響など他の疾患が原因となっていることもあります。こういった疾患に対して、外科と内科の両面から治療を行える体制を整えております。


◆歯科
歯石などは視診でも確認ができますが、口腔内疾患は歯髄や下顎内に問題があるケースも多くあります。そういった場合にも頭部レントゲン撮影なども含めて総合的に診断を行える体制を整えています。

◆腫瘍科
当院ではレントゲン検査・超音波検査による画像診断を始め、検査・診断・治療・手術といった腫瘍に関する一連の流れ全てを当院で対応しております。

循環器科・消化器科・神経科・整形外科

◆循環器科
帽弁閉鎖不全症、拡張型心筋症など、循環器症状・疾患について診療を行っております。まずはご相談ください。心臓病は先天性と後天性があるため、犬・猫の年齢に関わらず発症します。
定期的な心臓の検査をお勧めしています。

◆消化器科
消化器は、食道・胃・小腸・大腸・膵臓・肝臓・胆嚢など幅広い臓器の総称です。そのため、どの臓器に異常があるのかを検査によって診断しながら治療をすることが必要になります。そのため、多面的に検査できる体制を整えております。

◆神経科
脳や脊髄の病気は、その種類によって突然、激しい症状(全身のけいれん、性格の変化、旋回、足を引きずる等)を起こすことがあります。こういった症状は飼い主様にとって非常にショッキングであり、病気によっては動物の生命に関わることも多いため、なるべく早期に状態を把握して治療を開始することが必要です。
当院では各種検査を院内で行えるため、早期発見・早期治療を行うことが可能です。

整形外科
まずはどういった症状が現れているかの問診を行いながら、部位や負荷の度合いを測定する検査を進めていきます。

内分泌科・泌尿器科・軟部外科・皮膚科

内分泌科
内分泌科の疾患は、それぞれの病気に特徴的な症状が現れていることがほとんどです。
これらの症状をよく把握し、疑われる内分泌疾患について検査を進めていきます。当院ではほとんどの検査を院内で行うことが可能です。

軟部外科
軟部外科とは、神経外科や整形外科以外のほぼ全ての組織を扱う外科分野です。
不妊手術などの予防的な手術から、様々な臓器に発生しうる腫瘍性疾患での外科手術など、多種多様な手術に対応しています。

泌尿器科
泌尿器科は腎臓や膀胱などの疾患に対応する科目です。
外科と内科の両面から治療を行える体制を整えております。

皮膚科
皮膚科は皮膚やアレルギーなどの疾患に対応する診療分野です。
痒みやフケ、脱毛、べたつき、皮膚の炎症など様々な症状が現れ、その度合いも多岐に渡ります。
皮膚自体に問題のある場合や、ホルモンや内蔵関係の要因が皮膚に現れてきていることもあるため、全身の状況を見ながら診断を進めていきます。
また、当院ではトリマーと連携した薬浴なども実施しております。

院長紹介

音成伸悟

メッセージ

当院は毎年アップデートを繰り返しながら、それらの要望に少しでも応えられるように進化して参ります。
私自身が目指す動物病院は、動物と飼い主様の両方がハッピーになれる治療獣医師の力に頼らず、複数のマンパワーを集めて総合力を結集できる、でも、その窓口は信頼できる担当医がいてくれる、そんな病院です。そして驕らず、社会人として礼儀を大切にできるスタッフが笑顔で医療に邁進できる、そんな病院を目指しています。

トリミング

ペットホテル

病院詳細

病院名
オーシャン動物病院
住所
〒438-0045 静岡県磐田市上岡田942-4 (地図)
電話
0538-31-2311 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:3009:00-12:30
------15:00-16:3015:00-16:30
16:00-18:3016:00-18:3016:00-18:3016:00-18:3016:00-18:3016:00-18:30--

※休診日:第2火曜

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://ocean-ahp.jp/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒438-0045 静岡県磐田市上岡田942-4

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 短頭種気道症候群の治療、外鼻孔狭窄と軟口蓋過長症の手術

    長岡京市にある「乙訓どうぶつ病院」は呼吸器疾患の治療に力を入れている。パグやフレンチブルドッグに好発する短頭種気道症候群は、年齢を重ねるごとに進行する病気である。中森正也院長に、短頭種気道症候群や外鼻孔狭窄、軟口蓋過長の手術について伺った。

    • 乙訓どうぶつ病院
    • 中森 正也院長
  • 目指すは地域の相談所。対話を大切に、飼い主さんの心に寄り添う

    泉北ニュータウンにある「つむら動物病院」の特徴や方針をご紹介。獣医師の津村文彰院長、看護師で妻の瑞記さんをはじめとした、スタッフみんなで作り上げた「相談しやすい」温かな動物病院の姿と、地域のかかりつけ医が担う役割、そして信念をお伝えします。

    • つむら動物病院
    • 津村 文彰院長
  • 犬のヘルニアと膝蓋骨脱臼

    浅草駅から徒歩15分に、犬や猫、ウサギやサル等の小動物まで幅広く対応する「佐野動物病院」はある。佐野晋院長は、犬の椎間板ヘルニアや膝蓋骨脱臼の手術を得意とし、全国から多くの患者が訪れている。そんな佐野院長に病気について詳しいお話を伺った。

    • 佐野動物病院
    • 佐野 晋院長
  • 飼い主・ペットとじっくり向き合う。手厚いトータルケアが魅力

    大田区の「蒲田どうぶつ医療センター」は、2021年にリニューアルオープンした病院だ。池上で愛されていた「あやべ動物病院」が移転し、さらに高度な医療も提供するようになった。内視鏡検査や外科手術に力をいれる綾部博行院長に同院の特徴を伺った。

    • 蒲田どうぶつ医療センター(旧あやべ動物病院)
    • 綾部 博行院長
  • 笑顔あるリラックスできる空間で検査による的確な診断を提供する

    小山市の「メルどうぶつ病院」は画像診断に力を入れている病院だ。原因不明の嘔吐や下痢は、超音波検査で病気を特定できることもあるという。診療の可視化やリラックスした空間作りを心がける國分広光院長に、診療への思いや画像診断について伺った。

    • メルどうぶつ病院
    • 國分 広光院長