オリバ犬猫病院の評判・口コミ - 愛知県豊橋市【カルーペット】

オリバ犬猫病院
0532-47-7880
おりばいぬねこびょういん

オリバ犬猫病院

4.79
飼い主の声51件 (
アクセス数: 31,321 [11月: 376 | 10月: 331 ]
所在地
豊橋市 牟呂町
診察動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
皮膚系疾患 整形外科系疾患 腫瘍・がん
大切なお知らせ

当院は年中無休、通常診察となります。

豊橋市で高齢のワンちゃん・ネコちゃんに特化した動物病院なら『オリバ犬猫病院』。広大な駐車場(50台)完備。DCMカーマ豊橋汐田橋店専門館内。土日/祝日も20時まで診療。豊富な実績で遠方からも多数来院
「オリバ犬猫病院」は、豊橋市のDCMカーマ豊橋汐田橋店専門館内にある犬・猫専門の動物病院です。
年中無休・土・日、祝日も19:30まで診療を行う高齢犬.高齢猫に強い動物病院です。

当院では、大事な家族の一員となる犬猫の事を真剣に想い、迅速で丁寧な診察に務め、飼い主様とのコミュニケーションを大事に考えております。
飼い主様の疑問には、とことん付き合いたいと思っております!


◆このような方は是非一度お電話ください◆

・できるだけ待ち時間を少なくしたい
・じっくり話を聞いてもらいたい
・検査結果をわかりやすく説明してもらいたい
・話を聞きやすい獣医師の先生に診てもらいたい
・高齢のワンちゃんを多く診察されている獣医師に診てもらいたい
・高齢のネコちゃんを多く診察されている獣医師に診てもらいたい



『オリバ犬猫病院』の3つの特徴についてご紹介いたします。

1.猫専門病院で経験を積んだ獣医師

院長は1.5次診療の動物病院で6年、猫専門病院に2年在籍し、診療をしておりました。
そのため、猫にストレスの少ない診療を常に心がけております。
気軽に質問してもらえる環境を用意しておりますので是非気軽にご相談ください。


2.出来るだけ歯を残すための歯石取り

当院では特に健康寿命を延ばすためにデンタルケアにも力を入れております。
動物用スケーリングの設備を完備しております。
お口と健康状態は密接に関わるからこそ、安心してもらえる設備や環境をこれからも追求していきます。


3.犬猫の外科症例(骨折や膝蓋骨脱臼・パテラ)など難しい症例にも対応

プレートを使った手術も対応しており、骨折や膝蓋骨脱臼でも遠方から多数来院頂いております。
結果として質の高い医療をご希望される多くの飼い主様からも支持されております。
専門用語も使わず、噛み砕いて説明しておりますので安心してください。




セカンドオピニオンで遠方からも多くの飼い主様が来院されております。
是非気軽にご相談ください。

お知らせ

【高齢のワンちゃん、高齢のネコちゃんの飼い主様へ】

オリバ犬猫病院は、高齢の犬猫に強い豊橋市の動物病院です。
1.5次診療で6年、猫専門の動物病院に2年在籍した獣医師が診察を行っております。

また当院は必要ない検査は一切行いません。
必要な場合はしっかりご説明をさせていただき、飼い主様と一緒に相談させていただいております。
しっかり診察をしていただきたい飼い主様は気軽にご相談ください。

また当院では遠方からも多くの飼い主様がセカンドオピニオンで来院しております。

病院の雰囲気やアクセスなど
気になる方は当院のHPをご確認いただけますと幸いです。

まずは気軽にお電話ください。

この動物病院の口コミ(20件)

Pick Up!
13人中 9人が、 この口コミが参考になったと投票しています
オリバ犬猫病院への口コミ
家族、愛犬に寄り添ってくれました イヌ 投稿者: マロン さん
5.0
来院時期: 2019年03月 投稿時期: 2019年03月
セカンドオピニオンで来院。経過説明をして愛犬を診てもらいました。小さな頃から、嘔吐下痢を繰り返し通院してましたが、納得できない診断がでて、3箇所病院を代えました。ジプシー状態でした。今回も、膵炎の数値が異常に高く入院も無く通院での点滴、一向に良くならず愛犬に辛い思いさせてしまい、思い切ってオリバさん...
続きを読む

(先生ありがとうです🐶)

動物の種類 イヌ《純血》 (トイプードル) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 15分〜30分
診察領域 消化器系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 嘔吐により食道炎 ペット保険 アイペット
料金 12000円 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
4人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
オリバ犬猫病院への口コミ
宝物 イヌ 投稿者: 大原 さん
5.0
来院時期: 2020年03月 投稿時期: 2020年03月
14歳の愛犬が食欲不振、排便障害になってしまいました.従姉妹の紹介でオリバ犬猫病院を知りました。診察、処置、丁寧な説明があり、感謝しています。先生やスタッフも動物を愛していることが伝わり、うちの愛犬のことを一番に考えてくれた処置をありがたく思います。先生の動物に対する優しさだけでなく飼い主の私たちに...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 1時間〜2時間
診察領域 消化器系疾患 症状 やせた
病名 ヘルニア ペット保険
料金 28000円 (備考: 色々な処置や薬、アドバイスにしては安いと思う) 来院理由 知人・親族からの口コミ
5人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
オリバ犬猫病院への口コミ
猫の頑固な皮膚病 ネコ 投稿者: オニコフォラ さん
5.0
来院時期: 2019年10月 投稿時期: 2020年02月
永年治らない皮膚炎に悩まされ、最近になって痒みによるストレスがひどくなりました。
そこで、皮膚系が得意と訊きセカンドオピニオンで受診いたしました。
半放置状態が続いた結果、病態が複雑化してしまったようで治療は一進一退と一筋縄ではいきませんでしたが、様々な治療方法を施していただいた結果無事快癒し三...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 15分〜30分
診察領域 皮膚系疾患 症状 かゆがる
病名 好酸球性好中球性炎症 ペット保険
料金 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
9人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
オリバ犬猫病院への口コミ
情報が豊富 ネコ 投稿者: Kana さん
5.0
来院時期: 2019年08月 投稿時期: 2019年12月
こちらの質問にしっかりと答えてくださいます。情報や知識が豊富。経験が豊富だということが話をさせていただいて伝わってきます。受付スタッフさんも親切な方で話かけやすいです。よく、優しい先生ですというコメントをみかけますが、優しさは当然の事、腕も確かだと思います。その子達や飼い主さんの事を考慮されて、時に...
続きを読む
動物の種類 ネコ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 15分〜30分
診察領域 消化器系疾患 症状 吐く
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
9人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
オリバ犬猫病院への口コミ
納得できる説明 イヌ 投稿者: セルリアンブルー752 さん
5.0
来院時期: 2019年11月 投稿時期: 2019年11月
私は以前まで通ってた動物病院に行くと毎回イライラして帰ってました。
もう限界と思い、思い切って病院を変えてみました。友達が同じ犬種をかっており勧められたことがきっかけです。

私は根拠がないと納得できない性格です。
オリバ病院の先生は根拠を持ったお話をわかりやすくしてくれます。
とても、親...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (スムースコート・チワワ) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 5分〜10分
診察領域 整形外科系疾患 症状 歩き方がおかしい
病名 脱臼 グレード3 ペット保険 アニコム
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(31件)

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2020年6月 | 動物の種類: ネコ | 病名・治療名: (ネコ)血液検査(イヌ)①パテラ・血液検査・予防接種(イヌ)②血液検査・予防接種

    譲渡保護犬だったのですが、先生は本当に丁寧に診て下さいました。食事の事なども親身になって相談にのってくれ、頼りになると思います。 手術に関しても色々な提案をしてくれました。 今後も先生に我家のペットをお任せしたいと思っています。

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2020年6月 | 病名・治療名: 狂犬病予防接種

    聞いたことにしっかり答えてくれて、とても良かったです。 質問しやすい雰囲気で助かります。 先生もスタッフさんも優しい感じで、犬も安心だと思います。 長い時間受付してもらえるので、かかりつけにしようと思います。

  • 5.0
    ネコ
    投稿時期: 2020年6月 | 病名・治療名: 腎不全

    瀕死の状態でかけこみましたが、丁寧に詳しく診てくれ、元気になってくれました。先生や看護婦さんも優しく、ごはんや薬を飲まないとき、相談にのってくれ、的確なアドバイスをいただけ、とても安心です。

病院紹介

幅広い診療を行っております。

■内科
循環器、呼吸器、消化器、泌尿器の視点でしっかり問診いたします。
家でのわずかな変化も見逃さず各種検査を行うことで原因をつきとめ、適切に対応します。

■外科
避妊手術・去勢手術、整形外科、軟部外科、緊急対応の必要な帝王切開や胃拡張・胃捻転症候群など、様々なな外科手術に対応します。

■内分泌科
犬で多い副腎皮質機能亢進症(クッシング症候群)や猫に多い甲状腺機能亢進症など、様々な内分泌疾患に適切に対応します。

■皮膚科
外部寄生虫、アレルギー性皮膚炎、アトピー性皮膚炎、感染性皮膚炎、内分泌が原因となる複合的な皮膚疾患にも対応します。

■眼科
角膜・結膜疾患、眼内疾患、眼付属器疾患など内科的、外科的に対応します。

■歯科・口腔外科
日々のデンタルケア指導、スケーリング・重度の歯科疾患に対応します。

■腫瘍科
小さなシコリから体内の腫瘍まで確定診断を行う事により内科的、外科的に対応します。

また「高齢なので体に負担がかかるならそこまで積極的にしたくない」との意見もありますので、飼い主様としっかり話し合った上で、家で出来る範囲の治療の提案もさせていただきます。

高齢のワンちゃん、高齢のネコちゃんで豊富な症例数

勤務医時代は、年中無休夜間救急対応の1.5次診療の動物病院で6年、
猫専門病院で2年経験を積みました。
緊急の状態も含めて多くの飼い主様を救ってきました。

そういった経験からも健康診断の内容も充実させております。

病気の早期発見、早期治療で多くのワンちゃん、ネコちゃんの健康寿命を延ばしていきます。

また外科症例でも遠方から多くの飼い主様に来院頂いております。

犬の骨折や膝蓋骨脱臼など、難しい症例にも対応しております。

年中無休、夜間救急対応の総合病院で培った経験を
多くの飼い主様に提供させていただきます。


多くの飼い主様から
『オリバ犬猫病院』で診察してもらえて良かったと思ってもらえると獣医師冥利につきます。

出来るだけ歯を残すための歯石取り

当院では、多くの飼い主様に歯石取りをさせていただいております。
動物用スケーリングの設備も完備しております。

歯石取りは処置を行って終わりではなく、
いかに再発しないようにするかが重要であると思っております。

アフターフォローも充実させておりますので、気になる方は気軽にご相談ください。

必要ない検査などは一切行いません。(必要な検査はご相談させていただきます)

『オリバ犬猫病院』では必要ない検査や入院などは推奨しません。
その代わり、必要な検査や処置は飼い主様とご相談の上決めさせていただきます。

また診療のポリシーとして
『必要ない検査などは一切行いません。』
(必要な検査はご相談させていただきます)

検査を行う場合も
「ワンちゃん、ネコちゃんの身体にどのようなことが起きている可能性があるのか」
を事前にしっかり説明しております。

院長紹介

辻元 健良(つじもと けんすけ)

メッセージ

2018年6月、DCMカーマ豊橋汐田橋店専門館内に犬・猫専門の動物病院を開院させていただきました院長の辻元健良です。

私は幼い頃から動物が好きで、小学生の時に飼育していたハリネズミとの別れの時、「自分で治してあげられたらもっと一緒にいられたのに…」との思いから泣きながら母親に「僕は獣医さんになる」と風呂場で誓い、無事に獣医師となりました。

当院では大事な家族の一員となる犬猫の事を真剣に想い、迅速で丁寧な診察に務め、飼い主様とのコミュニケーションを大事にしていきます。
少しでも治療内容に疑問があれば質問して下さい。

とことん付き合いたいと思っております。

このサイトへのアクセスをきっかけに、将来、少しでも皆様のお役に立つことができれば幸いです。

【略歴】
1987年生まれ、京都府出身。
酪農学園大学獣医学部を卒業後、こざわ犬猫病院および猫の病院バステトキャットクリニックにて一般症例と緊急対応に従事。
6年間の臨床経験を経て2018年6月、豊橋市牟呂町DCMカーマ豊橋汐田橋店専門館内に犬猫専門の動物病院「オリバ犬猫病院」を開業。
ロットワイラー(大型犬)とハリネズミを飼っている。

スタッフ紹介

鈴木 杏深

出身地:愛知県名古屋市
好きな動物:犬・猫・うさぎ
特技:スノーボード


【動物看護スタッフを目指したきっかけ】
小学生の時に車にはねられた猫を見つけ動物病院に駆け込みましたが、助ける事ができませんでした。その時の悔しさと悲しさから将来は動物の命を救う仕事がしたいと思い動物看護スタッフを目指しました。


【飼い主様に一言】
ワンちゃん、猫ちゃんの家でのケアでお困りのことがあれば気軽に相談してください。
シャンプーや爪切り、歯磨きなどは家で出来る健康管理のひとつです。

またフードなどの食事も健康管理をするうえで大事な要素となります。特に療法食などでは健康状態と病状をしっかり把握したうえで選ぶ必要があります。

ですが種類も味も多く、何をあげれば良いか迷ってしまうと思いますので、声をかけていただければ食べられるおいしいフードを一緒に探したいと思います。

小松 資歩

出身地:愛知県春日井市
好きな動物:犬・猫・イルカ
特技:書道・水泳

【動物看護スタッフを目指したきっかけ】
幼少の頃から動物が好きで将来は動物に携わる仕事がしたいと思っていたところ、飼っている愛犬が病気を患ってしまい、もっと知識があれば早く気づいてあげられることができたのにという後悔から動物動物看護スタッフを目指しました。

【飼い主様に一言】

ワンちゃんネコちゃんにも毎年しなければいけない予防がいくつかあり、予防することで防ぐことのできる病気もあります。

毎年ワクチンなどの予防をしているけど、実際はその子の環境下では足りおらず予防していたのに感染していたなどが考えられます。

初めてワンちゃんネコちゃんを飼われた方や予防の時期・タイミングが分からない方など気軽にご相談くだい。
一緒にその子にあった予防法を考えていけたらと思います。

堀 キンバリー ゆな

出身地:愛知県豊橋市
好きな動物:犬・猫・ハリネズミ
特技:絵を描くこと

【動物看護スタッフを目指したきっかけ】
動物に関われる仕事をしたかったのと、学生の頃飼い始めたヨークシャテリアのトリミングができたらと思いトリマーの仕事を目指しました。トリミングの仕事を行う中で皮膚病等わんちゃん、猫ちゃんの病気をもっと詳しく知りたいとおもったのと、医療の面で動物たちに関わり、助けたいと感じ動物看護スタッフを目指しました。

【飼い主様に一言】
ご飯が大好きな子、食が細い子、お腹が弱い子、薬が苦手な子と、人と同じで動物たちも個性があります。その子たちにあった、治療やご飯、ワクチン、ノミダニの予防方法を獣医の間に立って気軽に相談のできる動物看護スタッフを目指したいです。

病院詳細

病院名
オリバ犬猫病院
住所
〒441-8087 愛知県豊橋市牟呂町字扇田35-1 (地図)
電話
0532-47-7880 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
皮膚系疾患 整形外科系疾患 腫瘍・がん
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-11:3009:00-11:3009:00-11:3009:00-11:3009:00-11:3009:00-11:3009:00-11:3009:00-11:30
16:00-19:3016:00-19:3016:00-19:3016:00-19:3016:00-19:3016:00-19:3016:00-19:3016:00-19:30

※受付は30分前となります

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://oliba-dog-and-cat-clinic.jp/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

当院は年中無休、通常診察となります。

地図

〒441-8087 愛知県豊橋市牟呂町字扇田35-1

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 犬と猫の椎間板ヘルニア、手術ができなくても適応できる鍼灸治療 NEW

    埼玉県の「越谷どうぶつ病院」は、鍼灸治療も行っている。犬猫の椎間板ヘルニアは投薬治療や手術が一般的だが、手術ができない場合でも鍼灸治療で症状が改善するケースも多いという。岩岡渉院長、岩岡佳織副院長に椎間板ヘルニアの治療や同院の特徴を伺った。

    • 越谷どうぶつ病院
    • 岩岡 渉院長
    • 岩岡 佳織副院長
  • うさぎの子宮腺癌とフェレットのインスリノーマ

    犬・猫から、エキゾチックアニマル、特殊動物まで、あらゆる動物の診察に応じる「花咲く動物病院」。開院直後から多くの飼い主に支持される理由は、エキゾチック診療のスペシャリストである上田院長の高度な治療術にあった。

    • 花咲く動物病院
    • 上田 憲義院長
  • 地域密着30年、ホームドクターを超えた高度医療の提供を目指す

    三鷹市の「ライオン動物病院」は、ホームドクターとして一般診療や予防、腫瘍科や循環器科、泌尿器科などの専門診療、内視鏡や腹腔鏡による低侵襲医療にも対応する。石川寛院長に病院の特徴や低侵襲医療について伺った。

    • ライオン動物病院
    • 石川 寛院長
  • 犬の前十字靭帯断裂と膝蓋骨脱臼~変形性関節症を予防する治療~

    群馬県富岡市の「さいとう動物病院」は整形外科に力を入れている。犬の膝関節疾患、前十字靭帯断裂や膝蓋骨脱臼は放置しても治ることはなく、適切な時期に治療を開始することが重要だ。外科を担当する木村太一先生に、膝関節疾患の治療について伺った。

    • さいとう動物病院 富岡総合医療センター
    • 木村 太一先生
  • 犬のアレルギーと皮膚疾患

    JR川崎駅の日本鋼管病院の近くにあるアルフペットクリニックでは、犬猫のアレルギーの治療で訪れる患者さんが後を立たない。現代病とも言えるアトピー性皮膚炎や食餌アレルギーについて、松葉洋宗院長に治療に関して詳しいお話を伺った。

    • アルフペットクリニック
    • 松葉 洋宗院長