あお動物病院の評判・口コミ - 大阪府大阪市淀川区【Calooペット】

あお動物病院
06-6392-7071
あおどうぶつびょういん

あお動物病院

4.34
アクセス数: 29,625 [2月: 94 | 1月: 177 ]
所在地
大阪市淀川区 新高
診察動物
イヌ ネコ
『あお動物病院』はあなたの大切なペットに本気でぶつかります!!時に厳しい伝え方をさせて頂くこともありますが、常に全力でペットと向き合っていきます。
【あお動物病院のこだわり】

①動物が“治ろうとする”ことをサポートします
動物が元来持っている病気やケガを治そうとする力を最大限引き出すための後押しをさせて頂きます。
そのためには飼い主様のご協力が必要不可欠であると考えます。
お家でのケアから普段の飼育方法まで、しっかりと説明をさせて頂きます。

②初診に特に力を入れ、しっかりと診断を致します
動物たちをいかに早くお家に帰してあげられるか、いかに早く普段通りの生活に戻すことができるかというのを念頭に初診に時間をかけ、しっかりと診断を致します。
動物たちにとって普段と違う場所、飼い主様とも離れ離れとなることは大きなストレスとなります。
通院や入院が長引けば動物たちのストレスが大きくなるだけでなく、飼い主様にとっても経済的負担に繋がってしまいます。
そういった観点から、少しでも早く在宅での治療に移れるように日頃から心掛けております。

③できるだけ痛みを和らげられるような治療を心掛けています
治療を円滑に進めるために、動物にとって病院が怖いところにならないように心掛けています。
そのために痛みを軽減するということに力を入れています。
注射や点滴においても細い針を使用したり、痛くないような針の刺し方をするなど工夫しています。


【手術について】

当院では避妊去勢手術はもちろんのこと、椎間板ヘルニア、腫瘍摘出などの手術実績もございます。
また、難症例などについては、大学病院や専門医などと連携をする体制も整っております。
しっかりと診断を行った上で、連携致しますのでご安心下さい。


【診察時間と交通アクセス】

阪急三国駅から徒歩3分にあります『あお動物病院』は、平日は夜19時まで・日曜の午前中も診療しております。
国道176号線沿いにあり駐車場も2台完備しておりますので、お車でもお越し頂けます。

この動物病院の口コミ(11件)

この動物病院の申し出による非公開口コミが3件あります

Pick Up!
2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
あお動物病院への口コミ
4.5
来院時期: 2018年02月 投稿時期: 2018年02月
犬・猫の治療対して真剣に対応していただいています。それ故にペットを飼う場
合の基本的な知識がない、ペットの状態をしっかり観察し、受診時必要な情報を
きちんと先生に伝えられない等の飼い主さんにはかなり厳しい口調でお話されま
す。スタッフの方にもペットの事を第一に考えて行動しないと同様に厳しい口調...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (カニンヘン・ダックスフンド) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 10分〜15分
診察領域 肝・胆・すい臓系疾患 症状
病名 胆泥症 ペット保険
料金 20000円 (備考: 別途肝臓用サプリメント代1ヶ月分、肝パネル血液検査代金を含む) 来院理由 元々通っていた
0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
あお動物病院への口コミ
命を救って頂いた ネコ 投稿者: 琥珀258 さん
5.0
来院時期: 2023年10月 投稿時期: 2023年10月
数日続く嘔吐、全く飲み食いせずグッタリの症状で、あお動物病院へセカンドオピニオン来院しました(前夜、短時間の痙攣が有り、急ぎ夜間病院で診察しましたが、血液検査のみで以上無しと診断?され処置を施されなかった為)あお先生は、丁寧に説明、懸命に尽力頂き、関係機関との連携もされ、急性の腸閉塞と診断。あと、数...
続きを読む
動物の種類 ネコ《純血》 来院目的 入院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 1時間〜2時間
診察領域 消化器系疾患 症状 吐く
病名 腸閉塞 ペット保険
料金 300000〜円 (備考: 初診&手術入院&検査) 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
  • 抗生剤
0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
あお動物病院への口コミ
熱心な先生です。 イヌ 投稿者: めそぽた味 さん
4.5
来院時期: 2019年 投稿時期: 2021年03月
以前愛犬を診て頂いておりました。
大変熱心な先生で、色々な所見を頂きました。
ハキハキされた口調なので、
慣れるまで少し時間がいりますが、
愛犬のことを第一に考えて下さり、
襟を正される思いでした。
とにかく甘やかす一方では、
犬は本当には幸せになれないんだと
痛感しました。犬が、嫌...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ヨークシャテリア) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
診察領域 歯と口腔系疾患 症状 口が臭い
料金 来院理由 看板で知った
4人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
あお動物病院への口コミ
信頼できる先生です! ネコ 投稿者: ナフテン さん
5.0
来院時期: 2019年11月 投稿時期: 2019年11月
口コミでもいくつか書かれていましたが、確かに見た目や喋り方が怖そうと思われる方はいらっしゃると思います。
でも実際に診察して貰えば分かると思いますが、本当に動物の事が大好きで動物の事を一番に考えて真摯に向き合って下さる先生です。
あお先生は無駄な検査もしないし、今必要で最適な治療をしてくれます。...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 15分〜30分
診察領域 けが・その他 症状 歩き方がおかしい
料金 約9千円 (備考: 薬2種1週間分、注射、血液検査(院内、外部)) 来院理由 元々通っていた
1人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
あお動物病院への口コミ
ハッキリと ネコ 投稿者: 創作さん さん
4.0
来院時期: 2019年03月 投稿時期: 2019年03月
物事やアドバイスを言って下さります。
無知な私にとっては学ぶことがとても多いです。
怖さに関しては見た目は怖いと感じられませんが厳しい言い方をされる時があります。ですが心折れず先生の助言を聞いていきたいと思ってます。

そしてボロボロの猫ちゃんを救って頂いてとても感謝しています。
目の周り...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 5分〜10分
診察領域 けが・その他 症状 咳をする
料金 5000円 来院理由 近所にあった
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

ワンちゃんの飼い主様へ

・狂犬病予防
毎年1回の予防が必要ですので必ず予防しましょう。
◆フィラリア予防
5月から12月まで(7ヶ月以上)、月に1回、お薬を飲ませることで予防ができます。
◆混合ワクチン
生後2ヶ月に1回目、生後3ヶ月目に2回目、生後4か月目に3回目のワクチン接種を推奨しています。

◆ノミ・ダニ予防
月に1回、皮膚に塗る薬もしくは飲み薬で予防しましょう!

◆ワンちゃんにおすすめの健康診断(検査)について
それぞれのワンちゃんに合った健康診断を獣医師がお勧めさせていただきます。

◆血液検査
血液検査は、各臓器の異常の可能性を見つけるのに適した検査で、動物への負担も少ないため、年齢を問わずお勧めです。
当院は動物たちの痛みを和らげることに力を入れており、細い針を使用したり、痛くない針の刺し方をするなど工夫していますのでご安心ください。

◆画像検査(レントゲン・超音波)
院長の山村は画像診断の分野で先駆者的な名医である宮林先生のエコー認定セミナーを修了しており、画像検査の経験も豊富ですので、ご安心ください。

上記の他にも症状等に合わせて検査のご提案をさせていただきます。

ネコちゃんの飼い主様へ

ヨーロッパとアメリカの猫医療学会では、待合室や入院室などの施設、使用している機器などが猫に配慮されたものか等、100項目近くの様々な評価項目に基づき、「猫にやさしい病院」の審査・認定をしています。
今回当院は最も基準が厳しいGold認定を頂きました。

◆フィラリア予防
猫ちゃんは犬のようにフィラリア検査が確立されていないため、通年の予防が必要です。
⇒ノミ・ダニと一緒に予防できるお薬がありますので必ず予防しましょう。
◆混合ワクチン
生後2ヶ月に1回目、生後3ヶ月目に2回目のワクチン接種を推奨しています。

◆ノミ・ダニ予防
月に1回、皮膚に塗る薬もしくは飲み薬で予防しましょう!

◆健康診断
・液検査、画像検査
・尿検査
猫はもともと腎臓病にかかりやすい動物で、腎臓病は常に猫の死因の上位に入ります。可能性を早く見つけ、早く治療をするためには尿検査が適しています。

皮膚病への取り組み

院長の山村先生は獣医アトピー・アレルギー・免疫学会に所属しており、わんちゃん、ねこちゃんの皮膚の病気には特に力を入れております。

皮膚病といっても、原因は様々です。その原因をつきとめて治療をしていくためには、獣医師と飼主様の方が協力して長期的に取り組んでいく必要があります。

皮膚病を改善するためには、お薬を投与するだけではなく、わんちゃんねこちゃんの食事やライフスタイルを改善する必要があるのです。

皮膚病治療のためにご家庭でやっていただくことなども丁寧にお伝えしますので、皮膚のことでお悩みの方は、ぜひお気軽にお立ち寄りください。
いろんな治療を試してみたけど治らないという方もぜひ一度いらしてください。

皮膚科の専門医の先生をご紹介することもあります。

お薬の投与や食事療法など、それぞれの子に応じた治療を行い、反応を見ながら原因の特定と治療を進めていきます。治療にはご家族全員の協力が必要不可欠となります。

院長紹介

山村 良太

メッセージ

こんにちは、あお動物病院院長の山村良太です。

当院は「あなたの大切なペットのために本気でぶつかること」を診療方針としております。
そのため、診療を行う中では飼主様に対して飼育の仕方などについて厳しくお伝えすることもございます。
私がそこまで申し上げる場合は、動物の健康を考え、ご自宅での過ごし方や飼主様ご自身の行動を変える必要があると判断した時です。動物のための将来を一緒に考えていきましょう。

理由が分からない、不明点があるときは何でも気にせずご質問ください。
見た目からか(?)「先生怖いわー」と言われることも多いですが、
楽しくお話しするのが好きですので、気軽に話しかけてくださいね。

皆様の大切な家族に、最良・最善の動物医療をご提供するために、今後もスタッフ一同で全力を尽くしたいと思っております。

病院詳細

病院名
あお動物病院
住所
〒532-0033 大阪府大阪市淀川区新高3-4-20 (地図)
電話
06-6392-7071 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
診察時間
 
09:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-
16:00-19:00-16:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:00--

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://ao-animal-hospital.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒532-0033 大阪府大阪市淀川区新高3-4-20

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 希少疾患にも対応できる、皮膚科と腫瘍科の専門診療

    大阪市天王寺区の「上本町どうぶつ病院」は、皮膚科と腫瘍科の専門診療を行っている。国内トップクラスの専門医を招致し、治療に悩む飼い主さんに寄り添う診療を提供する中西崇之院長へ、専門外来を開設した経緯や専門診療の特長について伺った。

    • 上本町どうぶつ病院
    • 中西 崇之院長
  • 人も動物もくつろげる環境でワンランク上の診療とサービスを提供

    名古屋市昭和区「平成八事動物病院」は予約制診療を採用、広い待合室を備えるなど、飼い主とペットのストレス軽減を追求。本院と連携しMRI検査やCT検査など高度医療にも対応する。ペットライフを幅広くサポートする同院の特徴を田口裕康副院長に伺った。

    • 平成八事動物病院
    • 田口 裕康副院長
  • 誤飲と慢性の嘔吐・下痢・血便

    横浜市都筑区にある港北どうぶつ病院の新井勇人院長は、内視鏡を用いた検査や治療に力を入れている。誤飲した異物を手術せずに摘出したり、原因不明の嘔吐や下痢の診断をつけたり、その評判を聞いて遠方からの来院も多く、丁寧に耳を傾け最善の対応を提案している。

    • 港北どうぶつ病院
    • 新井 勇人院長
  • ペットの幸せと健康を見守り続ける八尾のホームドクター

    八尾市久宝寺口のダクタリ動物病院八尾の特徴や院長の獣医としてのこだわりをご紹介。ペットのからだと心の健康を考えた医療のあり方、ペットの予防医学の重要性などをインタビュー。ペットの幸せを第一に考えた三笠院長の熱い思いを綴る。

    • ダクタリ動物病院 八尾
    • 三笠 直也院長