アイン動物病院南千里病院の評判・口コミ - 大阪府吹田市【Calooペット】

アイン動物病院南千里病院
あいんどうぶつびょういんみなみせんりびょういん

アイン動物病院南千里病院

4.68
アクセス数: 63,650 [2月: 115 | 1月: 116 ]
所在地
吹田市 千里山西
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患
吹田市の『アイン動物病院南千里病院』土日祝も19時まで診療。駐車場あり。犬・猫の他うさぎ・フェレット・小鳥等にも対応。初診は完全予約制。慢性腎臓病管理、心臓病診断内科管理、再生医療、おまかせください!
『アイン動物病院南千里病院』は、大阪府吹田市 阪急千里線南千里駅から徒歩7分の場所にある動物病院です。
休診日の火曜を除く平日、土日祝も19時まで診療を行っております。

【アイン動物病院南千里病院のご案内】

◆当院の診療
内科、外科、健康管理、健康診断、動物の飼育管理などのご相談
全科診療をモットーし、ココロとカラダの全身診療を行います。

<得意な診療科目>
・慢性腎臓病管理
・心臓病診断内科管理
・再生医療(ヒト幹細胞培養上澄液・犬幹細胞移植・プラセンタ療法)

◆診療動物
犬、猫、うさぎ、フェレット、モルモット、ハムスター、チンチラ、デグー、小鳥

◆しつけ教室
パピークラス、ジュニアクラス、コミュニケーションクラス

◆デンタルケア
早期発見早期治療でトラブルを解決

◆トリミング
◆ペットホテル
当院をかかりつけ動物病院としてご利用されている方限定

◆初診の方は完全予約制
より良い医療を提供するため、しっかりと時間を取って診察を行っております。

当院では予防を大切に考え、「健康維持のための来院」をおすすめします。

皆様の『かかりつけ医』でありたい、いつも会っている子だから「いつもと違う様子」に気付けるスタッフでありたいと思います。

この動物病院の口コミ(7件)

0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
アイン動物病院南千里病院への口コミ
優しいスタッフさん イヌ 投稿者: こびー さん
5.0
来院時期: 2023年07月 投稿時期: 2023年07月
いつも丁寧に診察して頂き
健康診断のタイミングもうまく見計らってくださいます
そして、看護士さんトリマーさんみなさんが
とても優しくて温かくて
前に天国に送った子への私の悲しい気持ちも
みなさんが救ってくださいました
我が家は何代に渡っても
アインさんにお世話になっています

ドク...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (トイプードル) 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 5分〜10分
診察領域 整形外科系疾患 症状
病名 パテラ手術 ペット保険
料金 来院理由 元々通っていた
11人中 10人が、 この口コミが参考になったと投票しています
アイン動物病院南千里病院への口コミ
待ち時間以外は完璧です。 イヌ 投稿者: タン406 さん
5.0
来院時期: 2014年02月 投稿時期: 2016年05月
タイトルにあるように待ち時間が長いという以外には不満はありません。待ち時間も15分から30分程度だったので他に比べるとマシだったかもしれませんが少し長いように個人的には感じてしまいました。

ただ診察についても細かな状況や経緯なども聞き取りしてくださって適切に対応していただいたため非常に良かった...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (秋田) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 10分〜15分
診察領域 耳系疾患 症状 よだれが大量に出る
料金 4560円 来院理由 近所にあった
27人中 24人が、 この口コミが参考になったと投票しています
アイン動物病院南千里病院への口コミ
小動物にも詳しい先生です。 ハムスター 投稿者: みっち さん
5.0
来院時期: 2016年02月 投稿時期: 2016年02月
ジャンガリアンハムスター(2匹)を飼っていて、半年程前からお世話になっています。

実はこの病院は3軒目で、前の病院では病名も判明せず、治療をしても酷くなる一方でしたので、ネットで調べて家の近くにあったアインさんに飛び込みました。

最初の異変は、メスのハムスターが後ろ足を引きずっていた事で...
続きを読む
動物の種類 ハムスター 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 15分〜30分
診察領域 整形外科系疾患 症状 足を引きずって歩く
病名 多発性関節炎 ペット保険
料金 4000円 来院理由 近所にあった
  • ステロイド
  • 食欲増進剤
10人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
アイン動物病院南千里病院への口コミ
急な下痢だったのですが イヌ 投稿者: 月091 さん
4.5
来院時期: 2016年01月 投稿時期: 2016年02月
10歳のミニピンが昨日からの下痢が止まらず今日の診療の電話を入れました。
予約制なので今日は無理かなとも思ったのですが少し待つかもしれないが来てくださいとのこと。
時間に行って持参したトイレシートにびっしり付いた泥上の便を受付で渡すとすぐに検査しますといわれました。
少し待って診察室へ、予約さ...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 消化器系疾患 症状 下痢をしている
病名 小腸性下痢 ペット保険 アニコム
料金 21440円 来院理由 元々通っていた
6人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
アイン動物病院南千里病院への口コミ
5.0
来院時期: 2016年02月 投稿時期: 2016年02月
先生も受付の女性もトリミングしてくださる方も
皆さん本当に優しくていつも気持ちよく迎えてくださいます。

うちの犬(ポメ)が10か月の時に膝蓋骨の手術をしたのですが
その際も丁寧な説明をして下さり、安心してお任せできました。

先生はこちらが疑問に感じていること、不安に感じていることを
...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ポメラニアン) 来院目的 予防接種
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 15分〜30分
診察領域 けが・その他 症状
病名 ペット保険 ペット&ファミリー
料金 来院理由 元々通っていた
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

診療科目 (ココロとカラダの全身診療を行います)

当院では、全科診療をモットーし、ココロとカラダの全身診療を行います。

【内科】
神経科・行動療法科(躾教室含む)
眼科・耳鼻咽頭科
歯科・口腔科
循環器科・泌尿器科
消化器科・呼吸器科
皮膚科・内分泌科
画像診断科(レントゲン、超音波、CT、MRI)
腫瘍科
レーザー/光線治療科

【外科】
神経科
眼科・耳鼻咽頭科
歯科・口腔科
泌尿器科
消化器科・呼吸器科
皮膚科・内分泌科
腫瘍科・レーザー/光線治療科

※特に慢性腎臓病管理、心臓病診断内科管理、再生医療、に力を入れております。

【セカンドオピニオン】
現在通院中、もしくは過去の疾病について、他の獣医師の意見、アドバイス、他の治療・対処法の有無をお聞きになりたい場合のことです。

現在、もしくは過去に、健康上の問題で他の動物病院に通院されている場合、セカンドオピニオンとして対応します。

転院のご希望がある場合でも、現在の病気の治療、検査などの聞き取りや、今後当院で引き継ぐ治療、検査などの説明、相談をさせていただくことになります。

【診療動物】
犬、猫、うさぎ、フェレット、モルモット、ハムスター、チンチラ、テグー、小鳥、カメ

しつけ教室

【パピークラス(子犬の育て方クラス)】
子犬を迎えられて、かわいくて楽しい日々がスタートしたと同時に、「想像以上に大変だ・・・!」と思われることがたくさんあると思います。

パピークラス(子犬の育て方クラスでは)

★甘咬み・イタズラ対策・トイレ失敗などのご相談
★家族以外の人・犬と仲良くできるきっかり作り
★飼い主さんのことを大好きに、そしてお手入れができるように

など、子犬が柔軟なこの時期にしてあげたいことを中心にクラスを進めていきます。
(生後3~16週齢を『社会化期』といい、さまざまな刺激を受け入れやすい時期です。)

子犬が将来、人間の社会で幸せに暮らしていけるように社会性を身につけ、飼い主さんと信頼関係を築いていくきっかけを作る大切なクラスです。

【ジュニアクラス】
パピークラスを卒業した子や1才までの若い子が対象です。

【コミュニケーションクラス】
しつけの基本を学びたい方・シニアのワンちゃんも歓迎です。

ワンちゃんネコちゃんのデンタルケア

ワンちゃんもネコちゃんも生後2週齢頃から乳歯が生えます。
おとなになってから・・ではなくて子どもの頃から歯磨きを習慣づけて口の中の衛生環境を整えることが大切です。

無麻酔下によるケア(歯石除去)は、歯と歯茎の間の溝(歯周ポケット)や歯の裏側など全てを綺麗にはできません。
見た目を綺麗にしているだけです。
ついてしまった“歯石”は、人と同様超音波スケーラーでスケーリングという処置で除去し、ポリッシングで歯の表面をつるつるにして歯石の予防をしていきます。
そのためには、ヒトと異なり、動物の安全のために麻酔をかける必要があります。

歯磨きや歯磨きと並行して噛むおやつやおもちゃをあげるなどして、毎日、デンタルケアをしてあげてください。

歯磨きができない、させてくれない子には、歯石予防に優れた療法食、酵素ペースト製剤や口腔内環境を整える善玉口腔内細菌製剤や海藻のサプリメントなどもあります。
当院でも色々なオススメのデンタルグッズのご紹介をしております。

歯磨きの仕方などもお気軽にご相談ください。

院長紹介

美濃部 五三男

メッセージ

1993年の開院以来、予防を中心とした心と体の健康管理・病気の早期発見・早期治療、全科診療を、飼い主さんと大切な家族のために、“頑固に”提唱・実践しています。
現在よく使われている“ウエルネス”という言葉と同義です。
これからも大切な家族のために高いレベルでの全科診療にこだわり、また、行動学、予防学を根底に動物のQOLの向上のためのヘルスケア=ウエルネスを提唱・実践していきます。

テーマは動物たちの第二の家・家族。
アイン動物病院が動物たちと家族にとって“もうひとつの家族 そして 家”になれるよう、スタッフ全員が気配り、目配り、心配りをし、飼い主さんと大切な家族に信頼される身近なかかりつけの動物病院と感じていいただけるよう、日々努力をしております。

小さな動物病院ですが日本動物病院協会(JAHA)の認定病院です。
現在も常に最良の獣医学で飼い主さんの大切な家族を診療し、最善の動物医療サービスを提供できるように心がけています。

トリミング

ペットホテル

病院詳細

病院名
アイン動物病院南千里病院
住所
〒565-0851 大阪府吹田市千里山西6-63-27-101 (地図)
電話
06-6380-5638 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患
診察領域
脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 東洋医学 けが・その他
診察時間
 
10:00-12:00-10:00-12:0010:00-12:0010:00-12:0010:00-12:0010:00-12:0010:00-12:00
17:30-21:00-17:30-21:0017:30-21:00-17:30-21:0017:30-21:0017:30-21:00

※【受付時間】 午前 9:30~12:00  午後 17:00~21:00

※保安上の理由により、「かかりつけの動物病院」として普段、当動物病院をご利用くださっている飼い主さんのみの受付とさせていただいております。(※「かかりつけ=ワクチン・フィラリア予防・ノミ/ダニ予防・定期駆虫、健康診断検査(画像/血液/尿)を定期的に当院で受けいただいている方」に限定させていただいています。)

時間外料金がかかりますので、ご注意ください。

留守番電話対応になっておりますので、下記の内容を、ゆっくりはっきりお入れください。

飼い主さんのお名前
動物の呼び名
発信者非通知受信ができる電話番号
症状
できるだけ早く折り返しご連絡いたします。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.ain-ah.com
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒565-0851 大阪府吹田市千里山西6-63-27-101

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 犬・猫の歯周病について

    JR南武線武蔵中原駅から徒歩10分。ヴィータ動物病院はペットのエキスパートとして病気以外にもしつけや気になることを気軽に相談できる、もっと身近な存在でありたいという。院長の佐藤元気先生にデンタルケアの話とともに歯周病についてお話しを伺った。

    • ヴィータ動物病院
    • 佐藤 元気 院長
  • 家族の不安を解消する総合診療。大学病院の経験で地域に貢献

    呉市広駅から車で10分にある「ひろ中央動物病院」は、2019年2月に開院した新しい病院だ。玉原智史院長は東京大学で教員として診察、研究に関わってきた内科のスペシャリスト。玉原院長に診療に対しての思いや総合診療科としての治療について伺った。

    • ひろ中央動物病院
    • 玉原 智史院長
  • 高齢犬の止まらない咳~慢性気管支炎の治療~

    東急目黒線奥沢駅から徒歩2分にある「奥沢すばる動物病院」は、呼吸器系科、腫瘍科、救急科に力を入れている。咳が止まらない症例では、心臓病や慢性気管支炎、肺水腫などさまざまなケースが考えられる。宮直人院長に咳が出る病気やその治療について伺った。

    • 奥沢すばる動物病院
    • 宮 直人院長
  • 画像診断を活用して正確な診断を行うことで最適な治療法を提案

    日吉駅の『カトウ獣医科クリニック』。獣医師の加藤直之院長は画像診断を活用することで、動物たちの不調に関する原因を根本から探り、適切な治療を提案しています。勘や経験だけに頼らず、しっかりとした画像診断にこだわるクリニックの特徴や加藤院長の想いを伺いました。

    • カトウ獣医科クリニック
    • 加藤 直之院長