アイン動物病院南千里病院の評判・口コミ - 大阪府吹田市【カルーペット】

アイン動物病院南千里病院

アイン動物病院南千里病院

4.63
アクセス数: 58,267 [1ヶ月: 369 | 前期間: 419 ]
所在地
吹田市 千里山西
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患
吹田市の『アイン動物病院南千里病院』土日祝も19時まで診療。駐車場あり。犬・猫の他うさぎ・フェレット・小鳥等にも対応。初診は完全予約制。
『アイン動物病院南千里病院』は、大阪府吹田市 阪急千里線南千里駅から徒歩7分の場所にある動物病院です。
休診日の火曜を除く平日、土日祝も19時まで診療を行っております。

【アイン動物病院南千里病院のご案内】

◆当院の診療
内科、外科、健康管理、健康診断、動物の飼育管理などのご相談
全科診療をモットーし、ココロとカラダの全身診療を行います。

◆診療動物
犬、猫、うさぎ、フェレット、モルモット、ハムスター、チンチラ、テグー、小鳥、カメ

◆しつけ教室
パピークラス、ジュニアクラス、コミュニケーションクラス

◆デンタルケア
早期発見早期治療でトラブルを解決

◆トリミング
◆ペットホテル
当院をかかりつけ動物病院としてご利用されている方限定

◆初診の方は完全予約制
より良い医療を提供するため、しっかりと時間を取って診察を行っております。

当院では予防を大切に考え、「健康維持のための来院」をおすすめします。

皆様の『かかりつけ医』でありたい、いつも会っている子だから「いつもと違う様子」に気付けるスタッフでありたいと思います。

口コミ

6件中 3件を表示(すべて見る

タン406
さん
10人中 9人が、 この口コミが参考になったと投票しています

タイトルにあるように待ち時間が長いという以外には不満はありません。待ち時間も15分から30分程度だったので他に比べるとマシだったかもしれませんが少し長いように個人的には感じてしまいました。 ただ... (続きを読む)

投稿時期: 2016年05月 | 来院時期: 2014年02月 
5.0
みっち
さん
24人中 22人が、 この口コミが参考になったと投票しています

ジャンガリアンハムスター(2匹)を飼っていて、半年程前からお世話になっています。 実はこの病院は3軒目で、前の病院では病名も判明せず、治療をしても酷くなる一方でしたので、ネットで調べて家の近くに... (続きを読む)

投稿時期: 2016年02月 | 来院時期: 2016年02月 
5.0
月091
さん
8人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています

10歳のミニピンが昨日からの下痢が止まらず今日の診療の電話を入れました。 予約制なので今日は無理かなとも思ったのですが少し待つかもしれないが来てくださいとのこと。 時間に行って持参したトイレシート... (続きを読む)

投稿時期: 2016年02月 | 来院時期: 2016年01月 
4.5

6件中 3件を表示(すべて見る

病院紹介

診療科目 (ココロとカラダの全身診療を行います)

当院では、全科診療をモットーし、ココロとカラダの全身診療を行います。

【内科】
神経科・行動療法科(躾教室含む)
眼科・耳鼻咽頭科
歯科・口腔科
循環器科・泌尿器科
消化器科・呼吸器科
皮膚科・内分泌科
画像診断科(レントゲン、超音波、CT、MRI)
腫瘍科
レーザー/光線治療科

【外科】
神経科
眼科・耳鼻咽頭科
歯科・口腔科
泌尿器科
消化器科・呼吸器科
皮膚科・内分泌科
腫瘍科・レーザー/光線治療科

【セカンドオピニオン】
現在通院中である、もしくは過去の疾病について、他の獣医師の意見、アドバイス、他の治療・対処法の有無をお聞きになりたい場合のことです。

現在、もしくは過去に、健康上の問題で、他の動物病院に通院されている場合は、セカンドオピニオンとして対応させていただきます。

転院のご希望をいただいている場合でも、現在の病気に対して、今までの治療、検査などの聞き取りや、今後当院で引き継がせていただく治療、検査などのご説明、ご相談をさせていただくことになります。

【診療動物】
犬、猫、うさぎ、フェレット、モルモット、ハムスター、チンチラ、テグー、小鳥、カメ

しつけ教室

【パピークラス(子犬の育て方クラス)】
子犬を迎えられて、かわいくて楽しい日々がスタートしたと同時に、「想像以上に大変だ・・・!」と思われることがたくさんあると思います。

パピークラス(子犬の育て方クラスでは)

★甘咬み・イタズラ対策・トイレ失敗などのご相談
★家族以外の人・犬と仲良くできるきっかり作り
★飼い主さんのことを大好きに、そしてお手入れができるように

など、子犬が柔軟なこの時期にしてあげたいことを中心にクラスを進めていきます。
(生後3~16週齢を『社会化期』といい、さまざまな刺激を受け入れやすい時期です。)

子犬が将来、人間の社会で幸せに暮らしていけるように社会性を身につけ、飼い主さんと信頼関係を築いていくきっかけを作る大切なクラスです。

【ジュニアクラス】
パピークラスを卒業した子や1才までの若い子が対象です。

【コミュニケーションクラス】
しつけの基本を学びたい方・シニアのワンちゃんも歓迎です。

ワンちゃんネコちゃんのデンタルケア

ワンちゃんもネコちゃんも生後2週齢頃から乳歯が生えます。
おとなになってから・・ではなくて子どもの頃から歯磨きを習慣づけて口の中の衛生環境を整えることが大切です。

無麻酔下によるケア(歯石除去)は、歯と歯茎の間の溝(歯周ポケット)や歯の裏側など全てを綺麗にはできません。
見た目を綺麗にしているだけです。
ついてしまった“歯石”は、人と同様超音波スケーラーでスケーリングという処置で除去し、ポリッシングで歯の表面をつるつるにして歯石の予防をしていきます。
そのためには、ヒトと異なり、動物の安全のために麻酔をかける必要があります。

歯磨きや歯磨きと並行して噛むおやつやおもちゃをあげるなどして、毎日、デンタルケアをしてあげてください。

歯磨きができない、させてくれない子には、歯石予防に優れた療法食、酵素ペースト製剤や口腔内環境を整える善玉口腔内細菌製剤や海藻のサプリメントなどもあります。
当院でも色々なオススメのデンタルグッズのご紹介をしております。

歯磨きの仕方などもお気軽にご相談ください。

院長紹介

美濃部 五三男

メッセージ

1993年の開院以来、予防を中心とした心と体の健康管理・病気の早期発見・早期治療、全科診療を、飼い主さんと大切な家族のために、“頑固に”提唱・実践しています。
現在よく使われている“ウエルネス”という言葉と同義です。
これからも大切な家族のために高いレベルでの全科診療にこだわり、また、行動学、予防学を根底に動物のQOLの向上のためのヘルスケア=ウエルネスを提唱・実践していきます。

テーマは動物たちの第二の家・家族。
アイン動物病院が動物たちと家族にとって“もうひとつの家族 そして 家”になれるよう、スタッフ全員が気配り、目配り、心配りをし、飼い主さんと大切な家族に信頼される身近なかかりつけの動物病院と感じていいただけるよう、日々努力をしております。

小さな動物病院ですが日本動物病院協会(JAHA)の認定病院です。
現在も常に最良の獣医学で飼い主さんの大切な家族を診療し、最善の動物医療サービスを提供できるように心がけています。

トリミング

ペットホテル

病院詳細

病院名
アイン動物病院南千里病院
住所
〒565-0851 大阪府吹田市千里山西6-63-27-101 (地図)
電話
06-6380-5638 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患
診察領域
脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 東洋医学 けが・その他
診察時間
 
10:00-12:00-10:00-12:0010:00-12:0010:00-12:0010:00-12:0010:00-12:0010:00-12:00
17:30-21:00-17:30-21:0017:30-21:0017:30-21:0017:30-21:0017:30-21:0017:30-21:00

※【受付時間】 午前 9:30~12:00  午後 17:00~21:00

※保安上の理由により、「かかりつけの動物病院」として普段、当動物病院をご利用くださっている飼い主さんのみの受付とさせていただいております。(※「かかりつけ=ワクチン・フィラリア予防・ノミ/ダニ予防・定期駆虫、健康診断検査(画像/血液/尿)を定期的に当院で受けいただいている方」に限定させていただいています。)

時間外料金がかかりますので、ご注意ください。

留守番電話対応になっておりますので、下記の内容を、ゆっくりはっきりお入れください。

飼い主さんのお名前
動物の呼び名
発信者非通知受信ができる電話番号
症状
できるだけ早く折り返しご連絡いたします。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.ain-ah.com
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒565-0851 大阪府吹田市千里山西6-63-27-101

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 短頭種気道症候群の治療、外鼻孔狭窄と軟口蓋過長症の手術 NEW

    長岡京市にある「乙訓どうぶつ病院」は呼吸器疾患の治療に力を入れている。パグやフレンチブルドッグに好発する短頭種気道症候群は、年齢を重ねるごとに進行する病気である。中森正也院長に、短頭種気道症候群や外鼻孔狭窄、軟口蓋過長の手術について伺った。

    • 乙訓どうぶつ病院
    • 中森 正也院長
  • 飼い主・ペットとじっくり向き合う。手厚いトータルケアが魅力

    池上駅から徒歩約5分にある「あやべ動物病院」は、口コミの評価が高く、飼い主さんから厚い信頼を寄せられている。飼い主の方との話し合いを大切にし、外科手術や最新治療も積極的に取り入れている綾部博行院長の診療に対する思いを伺った。

    • 蒲田どうぶつ医療センター(旧あやべ動物病院)
    • 綾部 博行院長
  • 飼い主さんと向き合い、一緒に歩みながら治療をする動物病院

    川崎市幸区「さいわい動物病院」は、商店街の中にある街の動物病院。院長の杉山博輝先生は、飼い主さんに優しく接することを大切にしながら、幅広い分野の治療に全力で取り組んでいる。杉山先生に、病院の特徴や診療の際に心がけていることを伺った。

    • さいわい動物病院
    • 杉山 博輝院長
  • スタッフの技術と最新の設備で、人と動物が幸せになる環境を作る

    足立区の梅島動物病院は開院して30年。「スタッフ皆でやることで、より良い治療ができる」と語る勝山義夫先生と、その人柄を慕うスタッフ約40名の活気が病院には溢れている。勝山先生に開業当時の話や最新のCT検査機器、再生医療について伺った。

    • 梅島動物病院
    • 勝山 義夫先生
  • 西洋医学と東洋医学でアプローチ、病気にならない生活を目指して

    横浜市都筑区にある「横浜もみじ動物病院」は西洋医学と東洋医学を取り入れている病院だ。西洋医学に鍼灸、漢方を加えることで治療の幅が広がるという。「病気にならない飼い方を伝えたい」と話す中西啓介院長、中西由佳梨副院長にお話しを伺った。

    • 横浜もみじ動物病院
    • 中西 啓介院長
    • 中西 由佳梨副院長