ダクタリ動物病院 八尾

アクセス数: 107,785 [3月: 589 | 2月: 413 ]
4.86
飼い主の声36
住所
八尾市 北久宝寺
診察動物
イヌ ネコ

得意な診察領域

歯と口腔系疾患 皮膚系疾患
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

大阪府八尾市にある『ダクタリ動物病院 八尾』は地域の皆様が安心して気軽に相談ができるような動物病院をめざしています。平日・土曜も19時まで診察。駐車場有(4台)。

動物たちを診察する上で、飼い主様からの情報がとても重要になってきます。
最近多いのがインターネットとか、知り合いの情報です。
情報に翻弄されることなく、あなたが行動することです。
私もまだまだ未熟ですができるだけ意見を聞き診断し、
治療に関しても動物の年齢や症状などを考慮し、
飼い主様と一緒にその子にあった治療法を考えてまいります。

ただ最近気になるのはネットでの書き込みです。
私達獣医も人間なので傷つきます。
ご意見がありましたら直接言って下さい。

また当院での対応が困難な外科疾患に関しましては、ダクタリ動物病院関西医療センターの山崎院長をご紹介させていただきます。


当院は、久宝寺口駅から徒歩8分ほどのところにあり、目の前は久宝寺中学校がございます。
お車でお越しの方は、病院すぐ横に駐車場を4台ご用意しておりますのでご利用ください。
飼い主様がリラックスしてお話ができるような病院作りをしておりますので、お気軽にご来院ください。

この動物病院の口コミ(26件)

この動物病院の申し出による非公開口コミが3件あります

Pick Up!
5.0
姫 さん
2016年07月投稿
イヌ

愛犬の命を2回助けて頂きました。

3歳位から、各種予防接種など、愛犬の健康管理をしていだだいておりました。現在では11才になり、高齢になってきて、子宮内膜症、膣に出来たガン。もうダメかと2回諦め泣きましたが、2回共三笠先生に助けて頂きました。愛犬の状態や、飼い主の気持ちを充分考えての先生の的確なご判断には、本当に感謝致しております。...
続きを読む

(元気になりました)

22人中 19人が参考になった
4.5
マイロ さん
2023年02月投稿
ネコ

腎不全の猫の通院

11歳の腎臓の悪い猫の通院、投薬のために通ってます。検査結果では、悪い腎臓だけでなく、肝臓、貧血などの全体像も把握できます。


すごくナーバスで暴れる猫なので、猫の通院は3ヶ月に1回。月に1回投薬だけもらいにいく形です。


(もしかすると特殊もしれませんが)この通院方法は、猫にも飼い...
続きを読む

(神経質な猫です。)

3人中 3人が参考になった
5.0
モモ さん
2022年08月投稿
イヌ

先生も看護師さんも親切で丁寧です。

愛犬が前足を血がでるまで舐め続けいて そのせいか顔の毛の色まで変わってしまったので近くに良い動物病院がないか調べて こちらの動物病院にたどり着きました。
2.3年前に背中の皮膚が黒っぽくなってはゴッソリ毛が抜ける病気になり いろんな動物病院に連れていき検査もして どの病院でも問題ないと言われ 最近...
続きを読む
3人中 3人が参考になった
5.0
くぅ さん
2021年05月投稿
イヌ

シーズー 11才

シーズー犬の手足の掻い掻いと腫れで あちこちの動物病院で診てもらいましたが改善せず 動物病院 皮膚科で検索して こちらの病院がヒットし口コミも良かったので診てもらう事にしました。
手足を触られる事を異常に嫌がる子なのに初診で あっと言う間にバリカンで刈ってくれ家での塗り薬の使用方法も実際塗りながら...
続きを読む
4人中 3人が参考になった
5.0
マリマル さん
2020年04月投稿
イヌ

名医に出逢えました

愛犬ミニチュアピンシャー(♂7歳)が、4年程前からアレルギー反応が出始め、皮膚のかき壊しなどに苦しんできました。
アレルギー検査や療養食、服薬、塗り薬、サプリ、漢方、などなど時間もお金もかけてきましたが完治せずでした。
ある時血尿が出て、以前の病院ではエコー検査も受け膀胱炎と診断され、服薬してい...
続きを読む
16人中 15人が参考になった
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(10件)

  • 5.0
    2019年9月
    異食した
    イヌ

    溶けないスポンジを食べてしまい、吐いて異物を出して頂きました。説明も分かりやすく対応して頂きありがとうございました。

  • 5.0
    2018年12月
    血液検査、膀胱炎の治療など
    ネコ

    今回はネコが血尿が出て治療して頂きました。 10年くらい前にも尿の病気で通院していてとてもかんじの良い病院でしたが今もかわらず先生もスタッフさんもあたたかい&的確な治療で良かったです。 ネコもこの病院では安心しています。ありがとうございます。

  • 5.0
    2018年10月
    膀胱炎 予防接種 腫瘍摘出 等
    イヌ

    いつもていねいに見て頂いているので安心できます。

病院紹介

健康診断を受けましょう!

当院では、半年に一度の血液健康診断をおススメしております。
ワンちゃん、ネコちゃんは半年でヒトの2年分年をとります。
定期的な健康診断をすることは、病気の早期発見につながり、早期治療をすることで動物たちの負担の軽減にもつながります。

前日夜8時以降絶食し、午前中にご来院して下さい。
特に血清アンモニア値は我々に特別な情報を教えてくれます。
高齢でよく水を飲む猫ちゃんは腎臓障害の疑いがあります。
皮膚にお困りのワンちゃんもホルモン検査で治る可能性があります。
ダクタリ動物病院の名に恥じない仕事をします。私一人の意見よりも優秀な先生に意見を求め、お役に立ちたいと思っております。

皮膚科

ペットの皮膚病(細菌感染や、真菌感染などのかゆみ、アレルギーなど)はよくあることだからと、薬だけを病院へ取りに行っている飼い主さんも多いのではないでしょうか。
でも、これがもし人間だったら薬だけで済ますようなこともないのでは・・・?

犬や猫の皮膚はとても薄くデリケートな上、毛に覆われているため、人間以上にスキントラブルが起こりやすく、痒みによる大きなストレスを与えてしまいがちなのはご存知でしょうか。
皮膚科を得意とする当院では、物を言わないペット達の状態を細かくチェックしながら、できるだけお薬を使わなくても良いような治療を心がけています。
基本的には飲み薬は極力使わず、塗り薬を少量塗布する程度ですむように、食事の内容や、家の環境、ストレスなど、飼い主さんとの会話を重視し、その子にあった治療法を考えます。是非ご相談下さい。

一般診療

ペットは感じていることを話して伝えることが出来ません。
そんなペット達のために、しっかり見て触れることを大切にしております。飼い主さんとの対話を心がけ、1人1人のニーズに合った丁寧な診察を行っています。

当院では、ルーチンにエコーを使用して随時ペットの状態を見ております。なぜならエコーですぐ分かる病気が多いからです。例えば、腹部腫瘍・子宮蓄膿症・膀胱結石・胆泥症などの早期発見にはエコーは非常に有効です。
いつもと様子が違うことがあれば、些細なことでもかまいませんのでお気軽にご相談ください。

院長紹介

三笠 直也

こんにちは、院長の三笠直也です。
子どもの頃から犬を飼っており、獣医師になる夢をもっていました。
大学を卒業後恩師のもとで臨床経験を積み、2001年3月に生まれ育った八尾市に「みかさ動物病院」を開業しました。
2018年7月ダクタリ動物病院関西医療センターに続き大阪では2件目となる「ダクタリ動物病院八尾」と改名しました。

診察では僕のポリシーである「初心忘るべからず」をモットーに、開院当初より1人1人の子に責任を持って向き合うよう心がけています。
他の先生に任せることなく、僕自身がその子に向き合って診察をすることにより、病状や性格なども把握し、よりペットの個性に合わせた診察をすることが出来ると自負しております。

最近は皮膚のトラブルで悩んでいるペットは多いと思います。
私の考えは「できるだけお薬を飲まないでコントロールすること」です。
食事の内容、家の環境、ストレスなど、飼い主さんとの会話を重視し、その子に合った治療法を考えます。
皮膚科を得意としている当院にて、少しでも皆さんのお役に立てればと思います。

なにか不安なことがあれば、気軽にいつでも当院にお越しください。

スタッフ紹介

無麻酔で歯肉炎の口腔ケアが可能なプラズマ治療器を導入しました。

求人

思いやりのある方、一緒に働きませんか?

当院はペットのことはもちろん、飼い主さんにも満足していただけるサービスをめざしております。 受付事務や動物の保定は簡単ではありませんが、長く働いていただける方希望します。

病院詳細

基本情報

病院名
ダクタリ動物病院 八尾
住所
電話
072-928-6706

※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。

診療動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患
サイト

診察時間

09:30-11:4016:30-19:00
09:30-11:4016:30-19:00
--
09:30-11:4016:30-19:00
09:30-11:4016:30-19:00
09:30-11:4016:30-19:00
--
--

※休診日/水曜日、日曜日、祝日

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

設備・取り扱い

クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒581-0071 大阪府八尾市北久宝寺1-2-3

地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

地図からこの周辺の病院を探す

ドクターズインタビュー記事