ぱんだ動物病院の評判・口コミ - 大阪府東大阪市【カルーペット】

ぱんだ動物病院

4.28
アクセス数: 52,563 [1ヶ月: 544 | 前期間: 484 ]
所在地
東大阪市 菱江
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 爬虫類
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 耳系疾患

ぱんだ動物病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

病院詳細

病院名
ぱんだ動物病院
住所
〒578-0984 大阪府東大阪市菱江1-1-31 (Googleマップを見る)
電話
072-962-7711 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 爬虫類
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 耳系疾患
診察時間
 
10:00-12:3010:00-12:3010:00-12:3010:00-12:3010:00-12:3010:00-12:3010:00-12:3010:00-12:30
17:00-20:0017:00-20:0017:00-20:0017:00-20:0017:00-20:0017:00-20:00--

※※年中無休

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://www.panda-ah.com
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ぱんだ動物病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

ペット保険の体験談・口コミ

口コミ

10件中 3件を表示(すべて見る

3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: おもち さん
5.0
来院時期: 2018年02月 投稿時期: 2018年02月
ミニウサギ(オス)を見ていただきました。
突然食欲無く元気がなかった為来院。
膀胱に尿砂が少しあり。
腸にもガスが少し溜まっているとの診断。
レントゲンとエコーして頂き、お薬いただいて帰りました。
5日経過し、食欲戻らず、心配になりまた来院。
血液検査して頂きました。
今検査待ちです。
悪くなければいいのですが。。。

院長先生には先代うさぎの時、最善を尽くしていただき、亡くなった時には、わざわざ自宅に電話までしてきてくださいました。
とても親切丁寧だなと感じました。本当に感謝しております。

病気の事もこと細かく教えてくださいます。信頼出来る病院だと思います。
動物の種類 ウサギ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 15分〜30分
診察領域 消化器系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 食欲無い ペット保険
料金 15000円 (備考: レントゲン、エコー、お薬代) 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: ぱんだちゃん さん
5.0
来院時期: 2016年09月 投稿時期: 2016年10月
愛犬の眼瞼炎と鼻周りの炎症がひどく、原因が分からないまま病院迷子になっていた時に行き着いたのがぱんだ動物病院でした。(他に4つの病院へ行きました)
まず他の病院では病気の原因がわからぬまま、ステロイドを服用させたり、眼軟膏を塗ったりしてましたが回復方向に向かわず、むしろ悪化するばかりで....。
「水のようなものだから、これで目を拭いてあげて」と渡され疑いなく使っていたのはAP水という漂白剤をすごく薄めたもので、ぱんだ動物病院の先生にはやめた方がいいよと言われびっくりしました。
毛包虫症を疑いましたが、他の病院の先生方は毛根の検査や皮膚を少し削る検査で見つからない場合、毛包虫症ではないと聞く耳を持たず。しかしぱんだ動物病院ではその検査だけでは見つからない事もあるとまず先に毛包虫症を疑っておられました。短時間ガス麻酔(5分程眠るだけ)で生検も採って下さいます。毛包虫症の場合ステロイド剤は禁忌で、その全てのお薬を止めてからみるみるうちに回復方向へ向かいました。
まずぱんだ動物病院で言われたことは、「目的のある治療をしましょう」と。
商店街をぬけたところにある小さな病院ですが、朝の診察時間前に5人ほど並んでおられました。看護師の方は愛想がないですが(笑)病院の規模やサービスより、重要なのは治療技術と先生のご経験だと思いこちらにお世話になっております。関西での本当の皮膚専門医はぱんだ動物病院だと思います。
動物の種類 イヌ《純血》 (オーストラリアンシェパード) 来院目的 通院
予約の有無 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 1時間〜2時間 診察時間 1時間〜2時間
診察領域 皮膚系疾患 症状 目が赤い
病名 犬のニキビダニ症 ペット保険 ペット保険「うちの子」
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: enu さん
5.0
来院時期: 2016年09月 投稿時期: 2016年09月
子猫の頃からずっと体が弱く、色んな病院にかかってきました。たまたまこちらの病院に通うことになりましたが…明らかに猫の体調が良くなってきており、安定しています。

院長先生は本当に優しくて威圧感もなく、説明も丁寧だし信頼できる方です。以前いた若い先生も優しかったですし、最近来られた新しい先生も優しくて感じ良い。

院長先生以外の先生に診てもらっていても、隣から院長先生が「こんにちは」と挨拶してくれます。笑 癒されます。

他の方も書いてらっしゃいますが、受付の方は忙しいからなのか性格なのか…無愛想な時も正直、あります。4人中2人ぐらい。最初は???と思いましたが、最近は「こんなに忙しいと看護師さんも大変だよなぁ~」と、あまり気にならなくなり、猫に対して毎回優しく接してくださるので(自分にとっては動物に対しての態度が重要なので)私は、満足しています。

とても人気で絶えず混雑している病院ですので、患者側も気をつけなければいけない事があるのではないかと。リードを着けない等…。(動物の体調が悪く、着けれない場合を除く)

長い時間、診察を待ち続けている体調の悪い犬猫鳥…他の動物達&飼い主の方々が、共に少しでも気分良く診察を待てるよう、マナーを守っていただきたいです。自分も気をつけます。

院長先生、看護師さん、いつもありがとうございます。

こちらの病院に行かれるかお悩みの方、待ち時間は…覚悟なさった方が宜しいですが、本当におすすめいたします!(待ち時間の時、以前から通われてる方に話しかけられた時、『別の病院では無理だった処置が、先生に処置していただきある部分を全摘する事を回避でき、体調も安定した』話や、
また別の方にも話しかけられた時、『ここの先生に任せてたら、大丈夫!』という力強いお言葉をいただきました。正にその通りです。うちの子も、体調安定しましたから!)

※2017年10月 追記。病院が、移転します。他の病院と提携されたらしく、提携した事で先生方が4人程増え、移転先の病院は広くなり待ち時間も今までよりは短くなりそうです。《今までは、いつもだいたい混んでいた。院長先生、名医の証だと思われます》

でも、私は今の場所の方が便利だったので移転は残念ですが(^^;
待たされる患者の動物達や、飼い主さん、院長先生や新しい先生方、看護師さん達も今まで凄く忙しく、大変だったと思いますので…。

他の病院と提携されて移転し、移転先は広くなり、待ち時間も減るだろうし。しょうがないかなと思います。

移転先も、勿論通います。院長先生に診ていただく事は少なくなりましたが、こないだ久々に院長先生に愛猫を診ていただいた時も、相変わらず優しかったです。新しい先生も、勿論優しかったですよ~!(まだ1人の先生しかお会いしてませんが)

看護師さん達も、皆、親切です。診察時の注射、血液検査で血液取る時等、うちの子が暴れても優しい言葉をかけながら体を押さえて下さったりエリザベスカラーを装着してくださいます。

言葉を話せない動物達(患者)に、優しく接する先生方、看護師さんはとても優秀だと思います。

「ぱんだ動物病院」の院長始め、看護師さん達、いつも感謝です!



動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 1時間〜2時間 診察時間
診察領域 肝・胆・すい臓系疾患 症状 吐く
病名 肝臓疾患 ペット保険
料金 2万弱円 来院理由 看板で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

10件中 3件を表示(すべて見る

近くの病院

PR

ダクタリ動物病院 八尾

4.86点  【口コミ 21|アンケート 10
大阪府八尾市北久宝寺1-2-3
072-928-6706
イヌ ネコ
皮膚系疾患
地域の皆様が安心して気軽に相談ができるような動物病院をめざしています。

ハマグチ動物病院

4.30点  【口コミ 12件】
大阪府東大阪市菱屋東2-17-29
イヌ ネコ ウサギ ハムスター

ねこの病院

3.99点  【口コミ 4件】
大阪府東大阪市吉田本町3丁目4-17 吉田大発マンション1F102号
ネコ

いまい動物病院

3.99点  【口コミ 2件】
大阪府東大阪市若江南町2-9-47
イヌ ネコ ウサギ ハムスター
獣医腫瘍科認定医 II種

イワタ動物病院

3.95点  【口コミ 3件】
大阪府東大阪市岩田町1-12-27
イヌ ネコ ウサギ ハムスター 鳥

花園動物病院

3.72点  【口コミ 2件】
大阪府東大阪市花園東町2-5-26
イヌ ネコ ウサギ ハムスター

ドクターズインタビュー記事

  • 犬の肝臓病と肝臓がんの外科手術

    御堂筋線北花田駅から徒歩15分の「えびす動物クリニック」は、肝臓病の治療に力を入れている。肝臓病の治療において手術は敬遠されがちだが、原発性の肝臓がんでは手術により完治が見込めるという。戎修平院長に肝臓病と肝臓がんの手術について伺った。

    • えびす動物クリニック
    • 戎 修平院長
  • 犬のアレルギーと皮膚疾患

    JR川崎駅の日本鋼管病院の近くにあるアルフペットクリニックでは、犬猫のアレルギーの治療で訪れる患者さんが後を立たない。現代病とも言えるアトピー性皮膚炎や食餌アレルギーについて、松葉洋宗院長に治療に関して詳しいお話を伺った。

    • アルフペットクリニック
    • 松葉 洋宗院長
  • 東洋医学と西洋医学のコラボ、夫婦で一緒にホームドクター

    古河市の『堀江動物病院』の特徴や、夫婦で獣医師を務める堀江崇文さんと有美さんをご紹介。ホームドクターとして広くペットの病気や不調と向き合う崇文さんと、東洋医学の手法でペットを楽にさせる有美さんの「二人三脚」に迫り、熱い思いを伝えます。

    • 堀江動物病院
    • 堀江 崇文 院長
    • 堀江 有美先生
  • 犬猫のアトピーを完治させる治療

    中央区月島のアニーマどうぶつ病院では、アトピー性皮膚炎の治療に減感作療法を取り入れている。シャンプー・投薬治療は症状の緩和を目的とするが、減感作療法は根本解決が期待できる。村谷親男院長に皮膚病の治療や減感作療法の進め方について伺った。

    • アニーマどうぶつ病院
    • 村谷 親男院長
  • 循環器認定医が教える犬と猫の心臓病

    東京メトロ根津駅から徒歩5分にある上野の森どうぶつ病院は、心臓病の専門診療を行っている。心臓病は状態を正しく把握し治療を行うことで、寿命を全うすることもできる。循環器認定医の諌山紀子先生に、心臓病の治療や家庭での注意点についてお話を伺った。

    • 上野の森どうぶつ病院
    • 諌山 紀子先生
ページトップへ