診療動物 | イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター / フェレット / モルモット / リス / 鳥 / 爬虫類 |
---|
診察時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
10:00 ~ 12:30 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● |
16:30 ~ 19:30 | ● | ● | ● | ● | ● | ● |
※年中無休
この動物病院の口コミ(16件)
先生はいいのに…受付が残念です。
多頭飼いで何度かお世話になっています。
手術を要する子がいて、術前検査や手術するにあたって色々と、doctorから説明を受ける訳ですが最初に診察をして下さった女性のdoctor、後日、手術をする上で細かく説明して下さったdoctor、どちらもとても親身にお応え下さり、全身麻酔でのリスク等々、説明がわかりやすく安心出来るものでした。…が受付の方が最悪です。一言一言に剣があり話づらい雰囲気が全面に出ています。私語も多いので不快に感じました。doctorと受付のレベルが、こんなに違うのかと落胆してしまいました。受付の方々の応対でこんなに病院の印象が変わるということを理解された方がいいと心から思います。受付は見栄えだとか、医療関係に関してはよく分からない道理を持たれる方もいると思いますが、病院の受付はとても要なポジションであり受け応えや物腰が温かい必要は絶対にあると思います。受付以外は駐車場も広く院内も清潔感があり、doctorみなさん素晴らしい方なので勿体ない。
セカンドオピニオン
当院はセカンドピニオン的に利用しています。主治医は近隣の動物病院で診てもらっており、ほぼそこで治療は済んでいる状態です。しかしながら、愛犬長引く咳に「逆くしゃみ」の不安があって当院でも診察してもらいました。主治医と同じ診断で問題はありませんでしたが、支払金額に大きな差がありました。Dr.を多く抱えているので、ある程度の負担は覚悟の上でした。診察は若い女性医師がワンコを優しく診てくれて、私にはレントゲン写真で丁寧な説明をして下さいました。しかしながら、受付の方は愛想が無く事務的に動いて右から左へ流す感じでした。わが子のように可愛がっている、ワンコが心配で来院しているのですから、もう少し親身な対応があってもよいと思いました。動物病院とはいえ医療機関だと思っています。
安心してみてもらえした。
人気なのでけっこう並んでる時があるのですが、ペットを連れて受付をする際にペットの状態をみて中で預かってもらえました。今回はペットが息苦しい感じだったので空気の部屋に入れてもらえたので待ち時間も安心できてよかったです。待合室もペットの種類によって分かれているので安心です。診療もわかりやすく説明してもらえてよかったです。珍しいペットとゆうこともありみてもらえない病院が多いのですがここで対応して頂き助かりました。
- 動物の種類
- ピグミーハリネズミ
- 来院目的
- 通院
- 予約の有無
- なし
- 来院時間帯
- 日中 (9-18時)
- 待ち時間
- 30分〜1時間
- 診療時間
- 10分〜15分
- 診療領域
- 呼吸器系疾患
- 症状
- ぐったりして元気がない
- 病名
- 分からない
- ペット保険
- -
- 料金
- 7480円
- 来院理由
- TV・新聞・雑誌で知った
- 薬
-
- ネブライザー
- 来院時期
- 2020年06月
通院中、まさかの処方ミス
数年前の話になります。
高齢の愛猫の食欲がなく心配で診ていただきました。診断結果は腎不全で気持ち悪くてご飯が食べられない、高齢で痩せ気味の猫だから食べないと体力が落ちて急死に繋がるから~との事。
しばらく通院することになりその都度点滴、食欲増進や毒素を緩和する薬も処方していただきました。
何度目かの通院時、「いつも通り○○と○○、○○の薬処方しますね」と言われ、帰宅後処方された薬を確認すると、一種類足りない・・・!
すぐ病院に電話しましたが、受付時間外のため電話がつながらず・・・。急いで以前住んでいた近くの別の動物病院へ連絡し事情を説明して何とかなりました。
後日、ぱんだ動物病院へ電話で「処方すると言っていた薬が入ってなかったが、どういう事ですか?」と問い合わせると
「最近忙しくて注意不足だった、獣医師のカルテ記入漏れでスタッフに処方自体指示出来ていなかった。」と言われました。その獣医師から自発的に謝罪の言葉は無く、こちらが「何か言う事があるんじゃないですか?」と諭してやっと「すみません」とおっしゃってました。その後も何のフォローもなかったです。
もちろん人間ですからミスや注意力に欠ける時だってあると思います。が、そこは病院ですよね?私は先生を信用して通院していたのですよ。
獣医にとってはただの患者・ただの1匹の猫かもしれませんが、私にとっては何年も一緒に過ごしてきた大切な家族です。
その家族に対して注意不足な医療行為をするなんて、個人的にはあり得ないなと思いました。それ以降この病院には行ってません。
フレブルみてもらってます
去勢手術に外耳炎の手術をしていただきいまもずっと通っています。院長さんもう引退されましたが他の病院では暴れて診察できないと言われていたうちの子もみていただけてとてもよくしていただきました。
今は信頼できる後継のお医者さん達が新しくなった病院でみてくださってます。前に比べて待ち時間も短くなってweb予約もできるようになりました。
フレブルなどの短鼻種の手術も慣れてらっしゃって手術も無事おわりました。ありがとうございました。
- 動物の種類
- イヌ《純血》 (フレンチ・ブルドッグ)
- 来院目的
- 通院
- 予約の有無
- あり
- 来院時間帯
- 日中 (9-18時)
- 待ち時間
- 30分〜1時間
- 診療時間
- 10分〜15分
- 診療領域
- 皮膚系疾患
- 症状
- 耳をかく
- 病名
- 外耳炎
- ペット保険
- -
- 料金
- -
- 来院理由
- Webで知った (当サイト以外)
- 薬
- -
- 来院時期
- 2020年03月
発見してもらえなかった
飼い始めたオカメインコの具合が悪そうだったので連れて行ったけど薬を貰っただけ。しかも無理矢理飲ませるやり方で。
色々調べて堺の病院へ連れて行くと、メガバク感染している事が判明。腹部の怪我も発見され縫合手術となりました。薬も飲み水に入れる方法で、無理矢理飲ませては駄目と教えて貰えた。
それ以降、犬もぱんだ動物病院に通わせるのをやめました。
鳥専門の先生ではなかったのだろうけど、明らかに見た目もおかしかったし、飼い主としては不安が拭い切れず。
早目に診て貰いたくてもなかなか予約が取れにくいし、なら予約制ではない病院へ行こうと思いますよね。
良い先生ばかりです。
ミニウサギ(オス)を見ていただきました。
突然食欲無く元気がなかった為来院。
膀胱に尿砂が少しあり。
腸にもガスが少し溜まっているとの診断。
レントゲンとエコーして頂き、お薬いただいて帰りました。
5日経過し、食欲戻らず、心配になりまた来院。
血液検査して頂きました。
今検査待ちです。
悪くなければいいのですが。。。
院長先生には先代うさぎの時、最善を尽くしていただき、亡くなった時には、わざわざ自宅に電話までしてきてくださいました。
とても親切丁寧だなと感じました。本当に感謝しております。
病気の事もこと細かく教えてくださいます。信頼出来る病院だと思います。
- 動物の種類
- ウサギ《雑種 (ミックス)》
- 来院目的
- その他
- 予約の有無
- なし
- 来院時間帯
- 日中 (9-18時)
- 待ち時間
- 30分〜1時間
- 診療時間
- 15分〜30分
- 診療領域
- 消化器系疾患
- 症状
- ぐったりして元気がない
- 病名
- 食欲無い
- ペット保険
- -
- 料金
- 15000円 (備考: レントゲン、エコー、お薬代)
- 来院理由
- 元々通っていた
- 薬
- -
- 来院時期
- 2018年02月
皮膚病のスペシャリストです
愛犬の眼瞼炎と鼻周りの炎症がひどく、原因が分からないまま病院迷子になっていた時に行き着いたのがぱんだ動物病院でした。(他に4つの病院へ行きました)
まず他の病院では病気の原因がわからぬまま、ステロイドを服用させたり、眼軟膏を塗ったりしてましたが回復方向に向かわず、むしろ悪化するばかりで....。
「水のようなものだから、これで目を拭いてあげて」と渡され疑いなく使っていたのはAP水という漂白剤をすごく薄めたもので、ぱんだ動物病院の先生にはやめた方がいいよと言われびっくりしました。
毛包虫症を疑いましたが、他の病院の先生方は毛根の検査や皮膚を少し削る検査で見つからない場合、毛包虫症ではないと聞く耳を持たず。しかしぱんだ動物病院ではその検査だけでは見つからない事もあるとまず先に毛包虫症を疑っておられました。短時間ガス麻酔(5分程眠るだけ)で生検も採って下さいます。毛包虫症の場合ステロイド剤は禁忌で、その全てのお薬を止めてからみるみるうちに回復方向へ向かいました。
まずぱんだ動物病院で言われたことは、「目的のある治療をしましょう」と。
商店街をぬけたところにある小さな病院ですが、朝の診察時間前に5人ほど並んでおられました。看護師の方は愛想がないですが(笑)病院の規模やサービスより、重要なのは治療技術と先生のご経験だと思いこちらにお世話になっております。関西での本当の皮膚専門医はぱんだ動物病院だと思います。
本当におすすめします!
前の愛犬と今の愛犬とで御世話になりました。
前の子は睾丸が体内にとどまったままで、それが悪性腫瘍になってしまい
ぱんださんに伺った際にはもう完治は見込めなかったのですが、先生は
「完治は望めないけど、延命治療を」と言ってくださり、その日のうちに手術で腫瘍を取ってくださいました。
「少しでも延命を」とアガリスクの粉末を紹介してくださったりお世話になりました。
今の子はシーズーでパピーの頃から肌が弱く、最初に行った病院では「マラセチア」との事で投薬で治療をしていましたが、改善されないために、ぱんださんに伺いました。
ぱんださんでは皮膚を何か所か検査して「マラセチアと膿皮症の混合症」と診断され、お薬だけでなく薬粧シャンプーも処方していただきました。
その際に院長先生から「シーズーの肌の病気は長い付き合いになるけど、決して治らない病気じゃないからね」と言っていただき、シャンプーのやり方も丁寧に教えていただきました。
おかげでシーズーは一時、肌の赤み、痒みもなくなりました。
ぱんださんは決して大きい病院ではなく、駐車場も近隣の契約駐車場なのですが
週末は東大阪からだけでなく遠くからも通われる方でいっぱいです。
今は仕事で関東に転居したため、通えなくなったのが残念です。
口コミで評判がよいのが謎です。
うさぎの歯の治療のために評判のよかったこちらに伺いました。
まず受付で、すごく嫌な気分になりました。受付にこんにちはと声をかけると、ちょっとどいてと言われました。きょとんとしてると、別の方の手術の同意書を書かせるために私がじゃまだったようでした。それならそうと説明してくれればいいのに、あまりの無愛想っぷりにかなり怖気づきました。
そして15分ほど黙って待っていると、ようやく受付をしてくれました。その後、院長に診察していただき、歯を削る手術の予約をとりました。後日歯の手術をしていただいたのですが、削り過ぎなのか、まったくご飯が食べられなくなりました。お腹はすいて食べたいのに、咬めない様子でした。
すぐに病院につれて行くと、どれくらい削るかは何回かしてみないとわからないので、仕方がないとおっしゃいました。しばらくの間、ふやかしたペレットのみで過ごしました。こんな感じで、受付も先生の腕も?だったので行くのをやめました。その後うさぎは亡くなってしまいましたが、先生が歯を削りすぎてしばらくご飯が食べられなかったことも一因だと思います。
- 来院目的
- 通院
- 予約の有無
- なし
- 来院時間帯
- 日中 (9-18時)
- 待ち時間
- 15分〜30分
- 診療時間
- 5分〜10分
- 診療領域
- 歯と口腔系疾患
- 症状
- -
- 料金
- -
- 来院理由
- Webで知った (当サイト以外)
- 薬
- -
- 来院時期
- 2014年01月
うさぎを安心して診てもらえます
雌うさぎを飼っている為、避妊手術を受けさせようとネット検索していたところヒットしたのが、ぱんだ動物病院さんでした。
健康診断も兼ね避妊手術の相談に行ったのですが過去に避妊手術を受けたうさぎさんの症例をパソコンで沢山見せて頂き不安を払拭してもらった事で、こちらの病院で手術をお願いしようと決断できました。
術後の回復も早く(健康体での手術だったからかもしれませんが)手術を受けて3年以上経った今も病気知らずで元気に走り回っています。
院長先生は穏やかで話しやすい方ですが数人いらっしゃる受付兼看護師さんはいつ来院しても不機嫌な点と待ち時間が長い点はマイナスですが、うさぎを安心して診てもらえる病院は少ないので今後もお世話になりたいと思います。
- 動物の種類
- ウサギ《純血》 (ネザーランドドワーフ)
- 来院目的
- 通院
- 予約の有無
- なし
- 来院時間帯
- 日中 (9-18時)
- 待ち時間
- 30分〜1時間
- 診療時間
- 5分〜10分
- 診療領域
- 生殖器系疾患
- 症状
- -
- 料金
- -
- 来院理由
- Webで知った (当サイト以外)
- 薬
- -
- 来院時期
- 2012年09月
とてもいいです。
ハムスターが病気にかかったとき、よくお世話になりました。
医師さん、看護師さん供に非常に丁寧な対応でした。
とても人気の動物病院なので、平日に行っても結構混んでる気はします。
少し中は狭いので、お子様とご一緒にくる場合は座れないことを考えておいたほうがいいとおもいます。まぁ、子供を動物病院に連れ来る方は少ないと思いますが...
ほかの方もおっしゃるとおり、医療技術はとても優れていらっしゃると思います。
私の飼っていたハムスターも手馴れた様子で診察していただけましたし、こういうときはこうするといいみたいな助言もいただけました。
また、次は何日ぐらいにきてくださいなど、詳しいことも教えていただけました。
待ち時間が長いのが少し残念ですが、人気なところなのでしょうがないかなぁと思います笑
親切。丁寧。安心。
この病院を知ってから、数匹ずっとお世話になっています。
院長先生は、とても丁寧に診てくださり説明もわかりやすく安心できます。薬の処方や飲ませ方、効き目、副作用もきちんと説明してくれます。検査のときもかなりの時間をかけて丁寧に説明してくださります。この先生に、命を助けていただいているのだと実感できます。
ただ、その分どんどん患者さんが増えて待ち時間は、かなり長く覚悟していかなくてはいけません。それでもやっぱりここで診ていただきたいですが。待ち時間が長いのだけが難点ですが、若い先生もやさしくとても好感がもてます。受付の方が愛想が悪いのは忙しすぎるのかと思いあきらめています。
多頭飼いなので、ワクチンのみや軽い病気なら近所の空いている動物病院で、高齢や重病の場合は必ずここでと使い分けさせてもらっています。
うちの猫の命を救って頂きました。
愛猫に糖尿病が発覚してからというもの別の動物病院でインスリン治療をして頂いていたのですが、丁度暮れの休みに入るという事で診て頂けない日に低血糖で意識がなくなってしまい、すがる思いでこちらの病院を訪ねました。
予約していないにも関わらず受付で症状を伝えるとすぐに治療室に入れて頂き、何とか一命を取り留める事が出来ました。気が動転している私にも丁寧に状態を説明して下さり、呼吸が止まっていたので障害が残るかもしれないと言われましたが、歩いて動けるまでに回復しました。
その後しばらくして天国へ旅立ってしまいましたが、亡くなる少し前に窓際で気持ち良さそうに日向ぼっこをしていたあの子が最期に見れたのはこちらの病院の方々のお陰だと本当に感謝しております。
大人気の病院です。
皮膚疾患に強い動物病院で関西ではとても有名です。病院はあまりきれいな感じではありませんが、患蓄さんの数はとても多く、病院の外にまであふれるほど来院しています。そのため待ち時間がと~~~~っても長いです。お薬などの調合にも時間がかかるようで、朝一で行って診察はすぐにしてもらえたとしても、お薬を受け取り、帰宅するまではびっくりするぐらい時間がかかります。
診察のレベルはとても高いと思います。ここの病院に通ってすぐに皮膚の状態は改善しました。
診察時の説明もとても丁寧で、いろいろな症例を示して教えていただけました。手術等も対応していただけるようです。
ただ、外で順番を待っている場合は、周辺住民の方にご注意ください。無駄吠えするペットの場合は、近所に住む住民に怒鳴られます。
- 動物の種類
- イヌ《純血》 (フレンチ・ブルドッグ)
- 来院目的
- 通院
- 予約の有無
- なし
- 来院時間帯
- 日中 (9-18時)
- 待ち時間
- 1時間〜2時間
- 診療時間
- 3分〜5分
- 診療領域
- 皮膚系疾患
- 症状
- 皮膚の色が赤い
- 病名
- 膿皮症
- ペット保険
- アニコム
- 料金
- 8000円
- 来院理由
- Webで知った (当サイト以外)
- 薬
-
- ステロイド
- 来院時期
- 2010年05月
基本情報
- 動物病院名
- ぱんだ動物病院
- 動物病院名(かな)
- ぱんだどうぶつびょういん
- 住所
- 〒578-0984 大阪府東大阪市菱江1-1-31 (地図)
- 公式サイト
- https://www.panda-ah.com
- 電話
-
072-962-7711
※お問い合わせの際は、「Caloo(カルー) ペットを見た」とお伝え下さい。
- 診療動物
- イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター / フェレット / モルモット / リス / 鳥 / 爬虫類
- 診察領域
- 歯と口腔系疾患 / 眼科系疾患 / 皮膚系疾患 / 耳系疾患
- 診療時間
-
診察時間 月 火 水 木 金 土 日 祝 10:00 ~ 12:30 ● ● ● ● ● ● ● ● 16:30 ~ 19:30 ● ● ● ● ● ● - 空いている
- 混んでいる
- 予約のみ
※年中無休
正確な診療時間は動物病院のHP・電話等でご確認ください。
- 設備・取り扱い
-
- クレジットカード
JAHA会員- アニコム
- アイペット
- 予約可能
- 駐車場
救急・夜間時間外診療往診トリミング- ペットホテル
二次診療専門
先生は好感持てますが受付対応が最悪・・・
時々ペットを診察してもらったり予防接種やお薬貰いに行ったりするのですが、どの先生もとても感じ良くて信頼出来る方が多いのかと感じています。
ですので、待ち時間が長いのも辛いのですがペットの事を考えて通う事にしています。
が・・・毎度思いますが受付の不快な対応というか話し方など、
毎回『次こそ違う...
時々ペットを診察してもらったり予防接種やお薬貰いに行ったりするのですが、どの先生もとても感じ良くて信頼出来る方が多いのかと感じています。
ですので、待ち時間が長いのも辛いのですがペットの事を考えて通う事にしています。
が・・・毎度思いますが受付の不快な対応というか話し方など、
毎回『次こそ違う動物病院に変えよう!』とイライラしながら帰るのですが
結局同じ病院に通っています。
病院の決め事や規則などもちろんありますし、仕事で対応されてるので仕方ないのですが毎回かなりイラつく感じなんですよね・・・。
にっこり笑顔で嫌味なく対応は大変だとは思いますが、とにかくイライラしちゃいます。
事務的な感じで、ろくに目も合わさずとげとげしい口調で毎回対応されてます。
こちらも甘えかもしれませんが、我が子の様なペットを何とかしてあげたくて病院を頼っているので立場的にはグッと堪えて診てもらうしかないので。
すみません、愚痴ばかりで。
でも、他の口コミを拝見してもやはり受付に対して不快に感じている方も
複数いらっしゃる様です。(同じ方の事かはわかりませんが)
良い病院なだけに非常に残念ではあると思います。
ペットには良い環境ではあるとは思いますので、また次回もイライラしながら通う事になるのかとは思いますが・・・。