ル・レーヴ動物病院の評判・口コミ - 大阪府八尾市【Calooペット】

ル・レーヴ動物病院
るれーぶどうぶつびょういん

ル・レーヴ動物病院

4.65
アクセス数: 99,641 [2月: 574 | 1月: 574 ]
所在地
八尾市 中田
診察動物
イヌ ネコ ウサギ
ホームドクターとして「人と動物の絆」を大切にし、皆様をサポートできる動物病院でありたいと考えております
一つの病気に対して治療方針は色々な選択肢があります。

当院ではオーナー様とのコミュニケーションを大切にし、その子その子の性格や生活環境にあった治療をご提案。
オーナー様と一緒に、より良い治療方法を見つけていきましょう。

またトリミングやペットホテルなどを通して、病気の予防・治療だけでなく、色々な面でサポートしていける動物病院を目指しております。

皆様の頼れる町のホームドクターになれるよう、日々努力してまいります。

気になることがございましたらお気軽にご相談ください。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(8件)

4人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ル・レーヴ動物病院への口コミ
丁寧で優しい先生 イヌ 投稿者: になあさ さん
5.0
来院時期: 2023年 投稿時期: 2024年01月
犬と猫を飼っているので何かあったら診て頂いています。
院内は清潔でトイレの中にもリードをかける所があったりと安心して連れていくことができる工夫がなされています。
犬の歩き方がおかしいのでみてもらいました。触診をしてもらったところ、左足を痛めていたみたいで、注射を打ってもらい薬を頂きすっかり元気に...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 5分〜10分
診察領域 けが・その他 症状 歩き方がおかしい
病名 ペット保険 FPC
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
8人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ル・レーヴ動物病院への口コミ
とても良い病院 イヌ 投稿者: カリスト576 さん
5.0
来院時期: 2021年08月 投稿時期: 2021年09月
先生も看護師さんたちもすごく優しくて子どもかのように接してくれます。
うちの子も大好きで帰りは病院から離れてくれないので抱っこで強制帰宅です^^;
診察も丁寧でわかりやすく去勢手術から予防接種、毎月のお薬もこちらでお世話になってます^_^
日曜日は少し混んでますが平日はさほどです。院内もとても...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ミニチュア・ピンシャー) 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 5分〜10分
診察領域 けが・その他 症状
病名 ペット保険 アイペット
料金 2530円 来院理由 看板で知った
  • ネクスガード
13人中 10人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ル・レーヴ動物病院への口コミ
すごく丁寧。 イヌ 投稿者: ketty さん
4.5
来院時期: 2018年03月 投稿時期: 2018年03月
すごく丁寧にしっかり診察していただけます。
土日もあいていて、駐車場も広く通いやすいです。
サプリメントなどネットで買うと言っても嫌な顔もされず、その子に対して良いように考えてくださったり、飼い主が犬の病気についての治療方法など調べて相談しても高圧的な言動をすることなく、一から十まで細かく説明し...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 脱毛する
病名 腎不全 ペット保険
料金 9600円 来院理由 元々通っていた
17人中 11人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ル・レーヴ動物病院への口コミ
安心してお任せ出来ます ネコ 投稿者: うしはねこ さん
5.0
来院時期: 2018年03月 投稿時期: 2018年03月
別の動物病院にかかっていたのですがあまり良い印象がなかったので、こちらの病院に来てみました。

受付の方々の対応も良く、先生はとても細やかで優しく丁寧に診て下さり、怖がりな飼猫もおとなしく治療を受けることが出来ました。
院内は清潔で通院されている方のマナーも良い印象でした。
3歳半になってか...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 入院
予約の有無 あり 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間
診察領域 けが・その他 症状
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
28人中 21人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ル・レーヴ動物病院への口コミ
いい先生で良かったです イヌ 投稿者: バラエティ 178 さん
5.0
来院時期: 2017年01月 投稿時期: 2017年01月
まず、待合室で待合人さんに「ここの先生はどうですか?」と尋ねたら『優しいですよ』と答えてくださったので安心できました。ここに来る2日前に某病院に連れて行ってたんです(1月2日)その時はいくつかの検査をして高額の請求で不安が膨らむだけで治療や処置ということなく帰宅。検査結果を説明されてても理解できなく...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (マルチーズ) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 15分〜30分
診察領域 血液・免疫系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 検査中 ペット保険
料金 約7000円 来院理由 近所にあった
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

診療のご案内

・一般診療
当院では内科・外科・皮膚科・歯科など、幅広く対応しております。
また当院での医療設備で対応することが難しい場合や高度医療が必要と判断した場合は、2次診療施設へのご紹介も行っております。

・歯科診療
口腔内に問題を抱えているワンちゃんネコちゃんが多く、成犬・成猫の80%が歯周病になっていると言われています。
歯周病は心臓や腎臓などの臓器にも影響を及ぼす恐れがある怖い病気です。
口臭が気になる、よだれが多くなっている、食べ方がいつもと違う、などの症状が見られる場合は早めに受診することをお勧めいたします。

・皮膚科診療
皮膚病は動物病院に来院されている患者さんの中でも最も多くみられる症状です。
また命に直接関わる病気ではないことから、症状が出ていても受診されないケースが多く、不快な思いをして生活をしているワンちゃんネコちゃんもいます。
皮膚病は長期に渡っての治療が必要な場合もありますが、しっかり治療をしてあげれば完治するケースもあります。
気になる症状が少しでもあればご相談ください。

各種予防

・狂犬病予防注射
年一回4月~6月に義務付けられています。

・混合ワクチン
ワンちゃんネコちゃんを感染症から守るためのワクチンです。接種していれば助けることができる感染症もあります。
オーナー様と動物達のライフスタイルに合わせてワクチンプログラムをご提案いたします。

・フィラリア検査・予防
フィラリアは寄生すると心臓や肺の血管内に寄生し、かかってしまったら治療することがとても困難で、寄生させないことが最重要です。月1回(5~12月)の投薬(錠剤タイプ・おやつタイプ)で予防します。

・ノミ・マダニ対策 
散歩や外出時にノミやマダニを持って帰ってきてしまう場合があります。
寄生することによって、近年人でも問題になっているSFTSウイルスを媒介してしまうこともあります。
月1回の投薬(スポット剤、錠剤)で予防します。

・去勢・避妊手術
去勢・避妊を行うことで望まない妊娠を減らし、生殖器の病気を予防し、問題行動の軽減が見込めます。

当院の健康診断

ワンちゃんネコちゃんは人より4倍近く歳を取ります。
言葉の話せないワンちゃんネコちゃんの日々の体調の変化を気づいてあげられるのはオーナー様しかいません。
病気の早期発見・早期治療をするためにも、定期的に健康診断をお勧めしております。

・基本セット(6歳未満のワンちゃんネコちゃん)身体検査・尿検査・便検査・血液検査
・シニアセット(6歳以上のワンちゃんネコちゃん)身体検査
・尿検査・便検査・レントゲン検査(胸部、腹部)・超音波検査(腹部)・血液検査

・朝ごはんを抜いて午前中にご来院ください。
・ご来院時に尿・便をお持ちください。取ることが難しい場合は当院で採尿・採便させて頂きます。
・シニアセットは事前に予約が必要になります。
・検査結果によって、追加検査が必要と判断した場合は、オーナー様とご相談の上、行わせて頂きます。

院長紹介

島 孝

メッセージ

大阪府立大学獣医学部卒業
府内動物病院勤務後、2015年3月ル・レーブ動物病院を開業

所属学会
日本獣医がん学会

トリミング

ペットホテル

求人

病院詳細

病院名
ル・レーヴ動物病院
住所
〒581-0014 大阪府八尾市中田5-60-1 (地図)
電話
072-943-3323 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ ウサギ
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-
16:00-19:3016:00-19:3016:00-19:30-16:00-19:3016:00-19:30--

※日・祝以外の13時~16時までは往診・手術・予防予約となります。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.lereve-ah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ネット予約

地図

〒581-0014 大阪府八尾市中田5-60-1

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 猫のおしっこが出ない時は病院へ。特発性膀胱炎の原因と治療方法

    京成線志津駅、ユーカリが丘駅から徒歩10分の志津しらい動物病院は、様々な動物の治療を行いつつ、キャットフレンドリークリニックとして猫の診療にも力をいれている。4代目院長の白井顕治先生に、猫の特発性膀胱炎の症状と治療法について伺った。

    • 志津 しらい動物病院
    • 白井 顕治院長
  • 飼い主さんと向き合い、一緒に歩みながら治療をする動物病院

    川崎市幸区「さいわい動物病院」は、商店街の中にある街の動物病院。院長の杉山博輝先生は、飼い主さんに優しく接することを大切にしながら、幅広い分野の治療に全力で取り組んでいる。杉山先生に、病院の特徴や診療の際に心がけていることを伺った。

    • さいわい動物病院
    • 杉山 博輝院長
  • 犬と猫の角膜潰瘍、内科と手術による治療

    生駒駅から車で5分にある「Rootsどうぶつ病院」は眼科診療に力を入れている。角膜潰瘍は犬猫で多い眼科疾患のひとつであり、傷の状態を正しく診断し、適切に治療内容を決定することが重要だ。滝本功卓院長に角膜潰瘍や白内障、眼科手術について伺った。

    • Rootsどうぶつ病院
    • 滝本 功卓院長
  • 犬の気管虚脱、症状と外科手術

    アトム動物病院 動物呼吸器病センターは、犬に多い呼吸器の病気「気管虚脱」の治療を得意としている。独自に考案した器具を用いた外科手術の症例数は600件以上。「治らない病気」と言われてきた気管虚脱の完治も可能とした、米澤覚先生にお話を伺った。

    • アトム動物病院 動物呼吸器病センター
    • 米澤 覚院長