動物メディカルセンター箕面の評判・口コミ - 大阪府箕面市【カルーペット】

動物メディカルセンター箕面
どうぶつめでぃかるせんたーみのお

動物メディカルセンター箕面

3.38
アクセス数: 8,132 [1ヶ月: 191 | 前期間: 195 ]
所在地
箕面市 小野原西
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット 鳥
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 東洋医学 けが・その他
最新の技術で思いやりの医療をモットーにした究極のホームドクター。平日・土曜は19時、日曜・祝日診療あり。無料駐車場10台完備。
「動物メディカルセンター箕面」は、箕面市にある動物病院です。

犬、猫、ウサギ、小鳥、ハムスターに対応しており、最新の技術で思いやりの医療をモットーにしております。

平日・土曜は19時まで、日曜・祝日も12時まで診療をおこなっておりますので、飼い主様のお仕事帰りやお休みの日などにお越しいただけます。

1)診療科目
腹部・胸部外科、整形外科、腹腔鏡内視鏡科を得意としながら、小児科からシニア科まで全てのライフステージを全力で支える究極のホームドクターを目指しております。

2)精密な健康診断DOC
小さな家族であるペットの状態や今後気を付けるべきことを知るためにも、健康時のデータを毎年更新し、今後の健康維持につなげられるよう1年に1度は定期DOCを受けることをお勧めします。

3)しつけ・行動診療科
人とペット達がもっと幸せに楽しく暮らせるようなお手伝い。様々なSTEPでクラスをご用意しております。

無料駐車場を10台ご用意しておりますので、お車でお越しの際はご利用ください。
ペット保険の体験談・口コミ

口コミ

2件中 2件を表示(すべて見る

かるぼん100%
さん
6人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています

いいお値段はしますが、最新医療というか、ほかの町の病院では受けられないような専門的な手術などを行っている病院です。 自分は、愛犬のヨークシャテリアが歯の歯垢のせいでぐらついていたのと、 歯の生... (続きを読む)

投稿時期: 2016年09月 | 来院時期: 2016年09月 
4.5
アマゾナイト196
さん
3人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています

先生も受付のかたも、とても親切で医院内も清潔です。患者さんも、たくさん来てるのでキャリアもあり対応も早いと思います。ただ患者さんが多いため、待ち時間が長いのと設備などの関係なのか診療代は個人病院より割... (続きを読む)

投稿時期: 2016年07月 | 来院時期: 2016年01月 
3.0

2件中 2件を表示(すべて見る

病院紹介

診療科目

腹部・胸部外科、整形外科、腹腔鏡内視鏡科を得意としながら、小児科からシニア科まで全てのライフステージを全力で支える究極のホームドクターを目指した動物病院です。

◆診療科目
・胸部外科
・腹部外科
・整形外科
・内視鏡科
・腹腔鏡科
・小児科
・内科
・腫瘍科
・循環器科
・皮膚科
・眼科
・歯科
・予防健康管理科
・リハビリ科

精密な健康診断DOC

小さな家族であるペットの状態や今後気を付けるべきことを知るためにも、健康時のデータを毎年更新し、今後の健康維持につなげられるよう1年に1度は定期DOCを受けることをお勧めします。

◆基本ドック
身体の一般検査・血液検査・尿検査・レントゲン・心電図・肝臓エコー検査などを含む若い子でも1年に1度はぜひ受けていただきたいベーシックなコースです。

◆ミディアムドック
血液検査のより詳しい項目が加わり、腹部の全臓器にわたるエコー検査、眼科検査なども実施します。7歳を過ぎ、シニア期に入ったらこちらのコースをお勧めします。

◆プレミアドック(1泊2日)
当院でできる全ての検査を含みます。高齢期に入り気になることが出てきた、あるいは長寿を目指しての精密な検査をご希望の場合はこのコースをお勧めします。

◆スーパープレミアドック(1泊2日)
精密なドック検査で全身の状態をしっかりと把握し、その上で歯科クリーニングやアロママッサージなどのリラクゼーションメニューも加わった特別なコースです。
日々のストレスや精密健康診断で頑張ったペットたちに送るご褒美として、ほっと一息つける癒しの時間を提供します。

しつけ・行動診療科

人とペット達がもっと幸せに楽しく暮らせるようなお手伝いをしています。

◆犬
STEP1  キンダーガーテン~子犬幼稚園~
5か月未満の子犬と飼い主さんのための社会化教室。

STEP2  子犬のしつけ相談/個別ワンポイントレッスン
1歳までの子犬の個別しつけ相談。

STEP3  犬のしつけ方教室【初級グループレッスン】
飼い主さん自身でワンちゃんを育てるためのしつけ方教室です。

STEP4  愛犬の問題行動カウンセリング
それぞれのご家族に合わせた『行動修正のためのプログラム』を作成し、アドバイスします。

STEP5  愛犬のシニアサポート教室
シニア期に困らないための食事指導からトレーニング、介護レッスンなどなど、個々の犬種やライフスタイルに合わせてアドバイスします。

◆猫
STEP1  子猫の社会化レッスン
4か月未満の子猫と飼い主さんのための社会化教室(個別レッスン)。

STEP2  子猫のしつけ相談
1歳までの子猫の個別しつけ相談。

STEP3  愛猫の問題行動カウンセリング
それぞれのご家族に合わせた『行動修正のためのプログラム』を作成し、アドバイスします。

院長紹介

グループ病院統括病院長 北尾貴史

メッセージ

1.ホームドクターとして全科に質の高い医療を提供すること
2.最新の獣医療を常に取り入れ、飼い主様と動物たちに還元していくこと
3.動物たち、そして飼い主様と心が通った医療であること
この3点を診療の柱としています。

私達はより負担が少なく、動物に優しい診療技術を取り入れ、飼い主様である皆様の希望の「一歩先」を目指した体制を構築してきました。

科目ごとの「専門性を高めた医療体制」および「動物たちの病気を予防するウェルネスケア」、この2本を軸に動物総合医療を展開しています。

日常的な病気、入院や手術を必要とするもの、救急医療対応だけでなく、しつけや子育てそして高齢となったときの介護まで、出会いから最後の日まで小さな家族と飼い主様をサポートしていける病院を目指しています。

トリミング

ペットホテル

病院詳細

病院名
動物メディカルセンター箕面
住所
〒562-0032 大阪府箕面市小野原西4丁目7-7 (地図)
電話
072-727-2288 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット 鳥
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 東洋医学 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
16:30-19:0016:30-19:00-16:30-19:0016:30-19:0016:30-19:00--

※休診日:水曜日 ※予約優先制

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://www.doubutsumedical.com/minoo/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒562-0032 大阪府箕面市小野原西4丁目7-7

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 新しい形の病院。リラックスできる院内で高度な専門診療を提供 NEW

    福岡市中央区、西鉄平尾駅5分の「リライフアニマルクリニック」は、福岡では珍しい、専門外来を開設する病院だ。一般外来に加えて歯科・循環器・皮膚科・老犬ケアなど充実した専門診療を提供する。歯科を専門とする徳永秀院長に、病院の特徴について伺った。

    • リライフアニマルクリニック
    • 徳永 秀院長
  • 犬の気管虚脱、症状と外科手術

    アトム動物病院 動物呼吸器病センターは、犬に多い呼吸器の病気「気管虚脱」の治療を得意としている。独自に考案した器具を用いた外科手術の症例数は600件以上。「治らない病気」と言われてきた気管虚脱の完治も可能とした、米澤覚先生にお話を伺った。

    • アトム動物病院 動物呼吸器病センター
    • 米澤 覚院長
  • 食の大切さを感じている飼い主様へ。犬猫にも伝統医学で治療を行う

    札幌市中央区の表参道ペットクリニックは1993年の開院当初から伝統医学を取り入れた診療を行っている動物病院だ。特に、漢方や栄養学的療法に力を入れているという。島﨑博美院長に病院の特徴と伝統医学、食事指導について伺った。

    • 表参道ペットクリニック
    • 島﨑 博美院長
  • 仙台のホームドクター、女性獣医師だからできる親しみやすい診察

    仙台市泉区の「にきどうぶつ病院」は、腫瘍科や皮膚科に力を入れている病院だ。女性獣医師の院長が診察中には雑談も交えながら、飼い主が話しやすい雰囲気を作ることを心がけている。仁木礼子院長に開院に至るまでの思いや、日常の診療についてお話を伺った。

    • にきどうぶつ病院
    • 仁木 礼子院長
  • 希少疾患にも対応できる、皮膚科と腫瘍科の専門診療

    大阪市天王寺区の「上本町どうぶつ病院」は、皮膚科と腫瘍科の専門診療を行っている。国内トップクラスの専門医を招致し、治療に悩む飼い主さんに寄り添う診療を提供する中西崇之院長へ、専門外来を開設した経緯や専門診療の特長について伺った。

    • 上本町どうぶつ病院
    • 中西 崇之院長
ページトップへ