アールキャットクリニックの評判・口コミ - 兵庫県神戸市東灘区【カルーペット】

アールキャットクリニック

4.68
アクセス数: 141,370 [1ヶ月: 3,066 | 前期間: 2,572 ]
所在地
神戸市東灘区 森南町
診察動物
ネコ

アールキャットクリニックの運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

病院詳細

病院名
アールキャットクリニック
住所
〒658-0011 兵庫県神戸市東灘区森南町1-7-5-1F (Googleマップを見る)
電話
078-451-6462 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
ネコ
診察時間
 
09:30-12:0009:30-12:0009:30-12:00-09:30-12:0009:30-12:0009:30-12:0009:30-12:00
16:00-20:0016:00-20:0016:00-20:00-16:00-20:0016:00-20:00--

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

アールキャットクリニックの運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

口コミ

26件中 3件を表示(すべて見る

4人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
アールキャットクリニックへの口コミ
投稿者: よし蔵 さん
5.0
来院時期: 2020年05月 投稿時期: 2020年05月
1週間前に保護猫の里親となり、何もわからない中下痢嘔吐が続き、行かせて頂きました。

前日晩に食事もとらなくなったので、夜間診療をしている別病院に行きましたが、かなり治療費がかかり、不信感のある診察だった為、保護猫団体の方に紹介されたアールキャットクリニックへ行かせて頂きました。

最初からこちらに来ておけばよかったと後悔しています…。

前日の診療内容をご覧になり、必要のない検査をされたり、必要のない薬の投与をされていることを知りました。

口コミにあるように愛想がない先生や受付の方ではありますが、動物病院に必要なのは「人間に対する愛想」ではなく、「動物にとって最適な治療」だと思います。

たまたま病院に来られていた猫飼い先輩に色々お話を伺ったんですが、その方も十数年こちらに通っておられ、心から信頼されお勧めされておりました。
実際に診察して頂き、お勧めされる理由がとてもよく分かりました。

うちの猫は脱水症状と食欲不振の原因究明のため数日入院することとなりました。
元気になって、もりもりご飯を食べてくれる日を楽しみにしています!


動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 入院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 5分〜10分
診察領域 消化器系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 ペット保険
料金 2750円 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
13人中 9人が、 この口コミが参考になったと投票しています
アールキャットクリニックへの口コミ
投稿者: ゆめ さん
3.0
来院時期: 2020年04月 投稿時期: 2020年04月
猫飼い友達に教えてもらい行ってみました。

セカンド・オピニオンの病院でしばらくお世話になっていましたがどんどん弱っている感じがして、感覚的に行くことを決めました。

休み明けだったのでかなり患者さんがいて、正直待合室は狭めでした。

そして威嚇気味に鳴く雄猫もいたりでカオス状態、あまり他の猫と関わったことがないうちのコがとても心配になりました。
待ち時間も長かったです。ただこれは、前に三匹連れて来ている方がいた、休み明けだったというのもあると思いました。
私の後は2人位しかいませんでした。

口コミの通り看護師、お医者様共に愛想は良くありませんでした。
ただ、お医者様に関しては専門でやられているだけあって余裕のある的確な診察でした。
何か気になる所があると最悪のケースを伝えたり、『あーこれは💦』みたいにネガティブなイメージのする言動はされませんでした。
先生にかかると、深刻に感じていた症状が多少でも軽く感じました。
そこが個人的にはとても頼もしく嬉しかったです。
『まぁこれは老猫によくありますね~』と、深刻ぶらないのです。

もちろん、症状が軽減する訳ではないので病気には真摯に向き合わねばならないのですが、先生の飄々としたスタンスは飼い主にとても負担がないなと感じました。

結果、治療は前の病院よりも少なくなり経過をみるということになりました。
(以前→点滴+注射、今回→まずは点滴)
また、一ヶ所とても気になっていた疾患も好意的な診断を頂き本当に気が楽になりました。

点滴をしてもらったにも関わらず金額もとてもお安く、また家での点滴の方法も前の病院より簡単なやり方を教えてもらえました。
また次は猫ちゃんは来なくていいですよ、とも。
飼い主にも猫にも優しくて、全てが大感激でした。
そして無愛想とは書きましたが話すときは目を見て含み笑い程度ですが笑顔で話してくださり、まったくストレスがありませんでした。

看護師さんも無愛想ではありますが彼女なりの優しさも会話の中に垣間見えたので個人的には問題ありませんでした。

1つ、敢えて何か言うとしたら電子マネーがペイペイしか使えません。

それ以外は本当にありがたい病院でした。

ちなみにこちらは予約はできないとのことでした。

◆◆◆◆追記◆◆◆◆

飼い猫が日に日に弱っていき、エサも吐いてしまい立てなくなり再び行きました。

筋力低下と固い為出なかったうんちも出してもらい、吐き気止めを注射してもらいました。
点滴にもビタミンと吐き気止めを足してすることになりました。

帰宅後、試しにエサを少しあげてみましたが現在(翌日朝)まで吐いていません。薬が効きました。

こちらの先生は飼い主が心配してることにも正しい知識をくださるので、行く度に心が救われます。

別の病院の先生には『猫は口からしか栄養はとれないから点滴以外何もできない』と言われていましたので、
先生のおかげで一条の光がみえました。

この地域では唯一無二だと思います。


◆◆◆再追記◆◆◆

ペットが急変し亡くなりました。

頂いていた、点滴などのことで電話をしましたが一向に繋がりません。

蘇生の可能性も含めどうしても早く聞きたく電話をかけ続けていたら
『この電話はお受けできません』というアナウンスが流れました。

再びかけると先生が出て、状況を伝えたら『最後はそんな感じですね』と。

腕はいいですが、言葉遣いがこの場合はキツすぎました。

看取ってくれた病院(直近にかかっていた)は、優しく対応してくださいました。

なんだか、どちらをとるか、みたいでしんどいです。

関西は、夜間でやっているところは限られ、24時間はありません。
私の住む場所からは深夜に何かあれば、一時間以上かかるところまで行かねばなりません。

ケアもしっかりしてくださり腕もある、

そんな病院が関西はありません。

ここで動物を飼うのはかわいそうだと、今回のことで痛感しました。

ペット飼う時に周りの病院など飼育環境はどうなのかーーーーー

それは本当に大切なことだと思いました。


動物の種類 ネコ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 1時間〜2時間 診察時間 10分〜15分
診察領域 症状
病名 ペット保険
料金 2420円 来院理由
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
8人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
アールキャットクリニックへの口コミ
投稿者: イッチャンミン さん
4.5
来院時期: 2019年06月 投稿時期: 2019年06月
知人に紹介され今回、生後1ヶ月の子を診て頂きました。わかりやすく説明して頂けて、安心出来ました。
猫好きや な方がたくさんいらっしゃって参考にもなります。
地域猫で、虫もお腹にいて、他院で貰ってた薬を飲ませて1週間、先住猫ともそろそろ合わせても良いとアドバイスも頂き、
それまで先住猫を診て貰ってた先生は、脅しが多くて良い話をせず不安ばかりになりましたが、
淡々とではありますがとても安心出来ました。少し遠いですがまたお世話になります。
動物の種類 ネコ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 1時間〜2時間 診察時間 5分〜10分
診察領域 寄生虫 症状 目やにや涙がでる
病名 ペット保険
料金 1000円 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

26件中 3件を表示(すべて見る

近くの病院

PR

ひらやま動物病院

4.64点  【口コミ 9
兵庫県神戸市中央区坂口通4-2-21
078-221-3711
イヌ ネコ
皮膚系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患
QOL(生活の質)を重視した、ペットにとって負担の少ない治療を心がけております。

ネクスト動物医療センター

4.35点  【口コミ 4件】
兵庫県芦屋市川西町3-15
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット
日本獣医皮膚科学会認定医 ・ JAHA認定総合臨床医 ・ 皮膚科・耳科(Vet Derm Tokyo)

きたおおぎ動物病院

4.30点  【口コミ 5件】
兵庫県神戸市東灘区北青木2-8-13
イヌ ネコ

みや動物病院

4.00点  【口コミ 4件】
兵庫県芦屋市宮川町5-16
イヌ ネコ
JAHA内科認定医

神戸ピア動物病院

3.90点  【口コミ 9件】
兵庫県神戸市東灘区甲南町2-8-9
イヌ ネコ ウサギ ハムスター
獣医腫瘍科認定医 I種

マール動物診療室

3.90点  【口コミ 2件】
兵庫県芦屋市津知町2-21-101
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス

ドクターズインタビュー記事

  • よく診る病気やケガにこそ、質の高い診療を。 NEW

    滋賀県近江八幡市の森動物病院は、75年以上の歴史をもつ。ワクチンやフィラリア、去勢・避妊手術などの予防医療から、CT検査や高難度の外科手術にまで対応できる総合医療を提供。3代目の森健志先生と篠田仁美先生へ、同院の強みや特徴について伺った。

    • 近江八幡動物医療センター 森動物病院
    • 森 健志先生
    • 篠田 仁美先生
  • 犬と猫のリンパ腫。診断とQOLを維持する抗がん剤治療 NEW

    札幌市厚別区にある「北央どうぶつ病院」は、腫瘍の診療に力を入れている。リンパ腫の治療では、腫瘍の種類と広がりを理解し、それに合わせた抗がん剤治療が有効だという。福本真也院長に、リンパ腫の診断や副作用の少ない治療について伺った。

    • 北央どうぶつ病院
    • 福本 真也院長
  • 犬猫の口臭をクリーニングで改善

    横浜市磯子区の葉山動物病院は、犬・猫の口臭の原因となる歯周病の治療に注力。歯石除去では麻酔をかけて一本ずつ磨き上げ、歯周ポケットも丁寧に清掃。細菌検査による歯周病リスクのチェックも。院長の葉山俊先生に歯周病の予防と治療について伺った。

    • 葉山動物病院
    • 葉山 俊院長
  • 犬のヘルニアと膝蓋骨脱臼

    浅草駅から徒歩15分に、犬や猫、ウサギやサル等の小動物まで幅広く対応する「佐野動物病院」はある。佐野晋院長は、犬の椎間板ヘルニアや膝蓋骨脱臼の手術を得意とし、全国から多くの患者が訪れている。そんな佐野院長に病気について詳しいお話を伺った。

    • 佐野動物病院
    • 佐野 晋院長
  • 会員予約制を導入して、飼い主様や動物に優しい医療を目指す

    町田市で会員予約制を導入した診療をおこなっている「町田森野プリモ動物病院」の三浦貴裕院長をご紹介します。地域の獣医療に取り組むほか、歯科医療にも注力する三浦院長。同院の特徴である会員予約制のメリットと歯科口腔外科医療にかける思いを語っていただきました。

    • 町田森野プリモ動物病院
    • 三浦 貴裕院長
アポクル予約ペット 動物病院予約システム
ページトップへ