甲子園アニマルクリニックの評判・口コミ - 兵庫県西宮市【Calooペット】

甲子園アニマルクリニック
こうしえんあにまるくりにっく

甲子園アニマルクリニック

4.72
アクセス数: 53,156 [2月: 166 | 1月: 158 ]
所在地
西宮市 南甲子園
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター 鳥
甲子園駅から徒歩約10分。犬、猫、ウサギ、ハムスター、エキゾチックアニマルに対応。平日土曜は19時、日曜祝日も12時まで診療。
「甲子園アニマルクリニック」は、甲子園駅から徒歩約10分の場所にあるアニマルクリニックです。

犬、猫だけでなく、ウサギ、ハムスター、その他エキゾチックアニマルに対応しています。

平日土曜は19時、日曜祝日も12時まで診療をおこなっておりますので、飼い主様のお仕事帰りやお休みの日などにお越しいただけます。

1)診療について
一般診療、健康診断、予防接種、歯科処置、去勢・避妊手術、外科手術など。中でも循環器、腫瘍、エキゾチックアニマルの分野に力を入れております。

2)特徴・方針
最も大事にしている事は飼い主様一人一人、動物たち一頭一頭とのコミュニケーションです。どんな些細な事でも気軽に相談出来るような地域のホームドクターとして愛される動物病院を目指しております。

3)ワクチン
犬、猫の混合ワクチンに対応しております。接種を行う事で抵抗力をしっかりとつけてあげましょう。

当院隣のコインパーキングをご利用ください。2時間まで当院が負担いたします。

この動物病院の口コミ(12件)

4人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
甲子園アニマルクリニックへの口コミ
とても優しい先生です イヌ 投稿者: リリウム719 さん
4.0
来院時期: 2021年03月 投稿時期: 2021年11月
家から遠いですが、ずっとこちらの病院でお世話になっています。男性の先生ですが、優しく話しやすいです。質問にもきちんと答えてくれます。
ペットに対しても優しく「賢いなー!頑張ったねー!」と声をかけてくれます。
最近は患者さんが増えたのか、待ち時間も少し長くなったかなと思います。
フィラリアの薬は...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ポメラニアン) 来院目的 予防接種
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 5分〜10分
病名 ペット保険 日本アニマル倶楽部
料金 5500円 来院理由 元々通っていた
5人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
甲子園アニマルクリニックへの口コミ
小鳥を診ていただきました インコ/オウム 投稿者: nnty さん
4.0
来院時期: 2021年01月 投稿時期: 2021年01月
女性の獣医さんが担当してくださいました。
保定もお上手で、鳥を驚かせないようそっとつかんでいただきました。
糞便検査でカビが見つかり、それ用の薬とシロップを混ぜた飲み薬をいただきました。飲ませるのに自信がありませんでしたが、よく食べる青菜の端につけてみてなど助言もありました。

この鳥を担当...
続きを読む
動物の種類 インコ/オウム (セキセイインコ) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間
診察領域 消化器系疾患 症状 下痢をしている
料金 5000円 来院理由 近所にあった
  • 抗真菌剤
8人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
甲子園アニマルクリニックへの口コミ
親切です イヌ 投稿者: まろん さん
5.0
来院時期: 2018年 投稿時期: 2019年02月
皮膚病で連れて行きました。
肌の部分をすぐに顕微鏡で調べてくれ、菌などの検査をしてくれました。
菌も見つからずでしたが、他の病気の色々な可能性を示してくれました。
先生は丁寧で穏やかで、こちらの話をしっかり聞いてくれます。心配な事は何でも話しやすく、答えてくださるのでとても助かります。
受付...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (トイプードル) 来院目的 通院
9人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
甲子園アニマルクリニックへの口コミ
とてもいい先生 イヌ 投稿者: つーさん さん
5.0
来院時期: 2017年09月 投稿時期: 2017年09月
今年の初めに心臓肥大からの肺水腫で危篤状態から一命を取り留め、その後のアフターケアをお願いしています。毎回適切な処置と心ずかい。こちらが求める対応を親身になって受け入れてくれます。今は元気になって毎日を過ごしています。このアニマルクリニックに来るまでの動物病院はお金儲け感が全面に出ていました。うちの...
続きを読む

(13歳)

動物の種類 イヌ《純血》 (ロングコート・チワワ) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 5分〜10分
診察領域 呼吸器系疾患 症状 尿の量が異常に少ない
病名 肺水腫 ペット保険
料金 9000円円 (備考: 2週間分) 来院理由 近所にあった
8人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
甲子園アニマルクリニックへの口コミ
ホテルのお泊まり イヌ 投稿者: sizu さん
5.0
来院時期: 2017年08月 投稿時期: 2017年08月
生後3ヶ月の子犬を預かっていただきました。
実はその前にこの子が生まれたペットショップで預かってもらうことがあったのですが、
お腹を壊してしまって、そこから近くの病院に連れて行ってもらうということがあったのです。
それで、ワクチンを打っていただいたこちらの病院にホテルがあり、
必要な時には治...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 3分〜5分
診察領域 けが・その他 症状
料金 来院理由 元々通っていた
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

診療について

一般診療、健康診断、予防接種、歯科処置、去勢・避妊手術、外科手術など。

中でも循環器、腫瘍、エキゾチックアニマルの分野に力を入れております。

高度に専門的な検査、治療を必要とする場合には二次診療施設をご紹介させていただきます。

■ 診療対象動物
犬・猫・ウサギ・ハムスター・鳥
その他の動物も診察致します。まずはお電話ください。

特徴・方針

当院が最も大事にしている事は飼い主様一人一人、動物たち一頭一頭とのコミュニケーションです。
それを無くしては始まりません。

特に病気ならびに治療内容に関しては十分にご理解していただけるまで説明し、話し合っていきたいと思っております。

予防医療はもちろんの事、循環器、腫瘍、エキゾチックアニマルの分野に力を入れた幅広い病気の治療を積極的に行うとともに、散歩の途中で立ち寄れる、どんな些細な事でも気軽に相談出来るような地域のホームドクターとして愛される動物病院を目指しております。

また、移動手段が無い、動物病院に行くのを嫌がる等様々な理由で連れて行けない子達に関しては往診で診察をさせていただく事も可能です。是非ご相談下さい。

ワクチン

◆混合ワクチンについて
中には死亡率の高い病気もありますので、ワクチン接種を行う事で抵抗力をしっかりとつけてあげましょう。
きちんと予防していれば、感染症から守る事ができ、他の子に感染させてしまうこともありません。

■ 犬
ワンちゃん同士で感染する病気を予防します。
生後2、3ヶ月齢の計2回接種(初回接種が早い場合は計3回接種)、以降は1年に1回の接種が勧められています。
当院では5種、7種、8種ワクチンを用意しております。

■ 猫
ネコちゃん同士で感染する病気を予防します。
生後2、3ヶ月齢の計2回接種、以降は1年に1回の接種が勧められています。
当院では3種ワクチンを用意しております。

院長紹介

初田 武哲

メッセージ

この度、2014年2月に西宮市甲子園の地に動物病院を開院いたしました。
幼い頃から野球観戦によく足を運んでいた、この馴染みのある土地で開院出来た事に強く縁を感じるとともに、非常に嬉しく思っております。

今まで培った知識と経験を生かして、話す事の出来ない動物たちの声に精一杯耳をかたむける事で飼い主様の不安を少しでも取り除き、家族全員が楽しく穏やかな日々を過ごす事が出来るようお力になりたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

◆略 歴
大阪府東大阪市出身
大阪府私立明星高等学校卒業
北海道酪農学園大学獣医学部卒業

◆所属学会
日本獣医循環器学会

スタッフ紹介

獣医師 初田 友紀

◆略 歴
福岡県久留米市出身
福岡県私立明光学園高等学校卒業
北海道酪農学園大学獣医学部卒業

◆所属学会
日本獣医がん学会

動物看護スタッフ 小菅 鈴

◆略 歴
兵庫県西宮市出身
神戸動植物環境専門学校高校課程卒

動物看護スタッフ 谷 南美

◆略 歴
兵庫県尼崎市出身
神戸動植物環境専門学校卒

ペットホテル

病院詳細

病院名
甲子園アニマルクリニック
住所
〒663-8153 兵庫県西宮市南甲子園2-2-3 (地図)
電話
0798-42-2322 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター 鳥

※その他の動物も診察致します。まずはお電話ください。

診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:00--

※エキゾチックアニマルは予約診療とさせて頂いております。 事前にご連絡下さい。(エキゾチックアニマルの診療時間は、9:30~12:00、16:00~17:00です。)

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://koshien-ac.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒663-8153 兵庫県西宮市南甲子園2-2-3

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 犬の顔面神経麻痺の治療~鍼灸治療による麻痺の改善~

    長野県軽井沢駅から車で20分の「西軽井沢どんぐり動物病院」は鍼灸治療を取り入れている病院だ。犬の顔面神経麻痺は投薬による治療法がない病気だが、鍼灸治療により改善が見込めるという。岩切久弥院長に、顔面神経麻痺やヘルニアの治療について伺った。

    • 西軽井沢どんぐり動物病院
    • 岩切 久弥院長
  • 地域密着30年、ホームドクターを超えた高度医療の提供を目指す

    三鷹市の「ライオン動物病院」は、ホームドクターとして一般診療や予防、腫瘍科や循環器科、泌尿器科などの専門診療、内視鏡や腹腔鏡による低侵襲医療にも対応する。石川寛院長に病院の特徴や低侵襲医療について伺った。

    • ライオン動物病院
    • 石川 寛院長
  • 犬のヘルニアと膝蓋骨脱臼

    浅草駅から徒歩15分に、犬や猫、ウサギやサル等の小動物まで幅広く対応する「佐野動物病院」はある。佐野晋院長は、犬の椎間板ヘルニアや膝蓋骨脱臼の手術を得意とし、全国から多くの患者が訪れている。そんな佐野院長に病気について詳しいお話を伺った。

    • 佐野動物病院
    • 佐野 晋院長
  • 犬の僧帽弁閉鎖不全症と猫の心筋症、心臓病の投薬治療について

    荻窪駅から徒歩15分、杉並区桃井にある「荻窪桃井どうぶつ病院/杉並動物循環器クリニック」では、心臓病の専門診療を行っている。犬で多い僧帽弁閉鎖不全症と猫で多い心筋症の治療について、獣医循環器認定医である木﨑皓太院長に伺った。

    • 荻窪桃井どうぶつ病院/杉並動物循環器クリニック
    • 木﨑 皓太院長