やまちゃん動物病院(Yamachan動物病院)の評判・口コミ - 兵庫県西宮市【カルーペット】

やまちゃん動物病院(Yamachan動物病院)
やまちゃんどうぶつびょういん

やまちゃん動物病院(Yamachan動物病院)

3.77
アクセス数: 1,097 [1ヶ月: 571 | 前期間: 476 ]
所在地
西宮市 瓦林町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ
得意な診察領域
循環器系疾患 内分泌代謝系疾患 腫瘍・がん
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 中毒 心の病気 けが・その他
甲子園口駅から徒歩10分。トリミング併設型の動物病院です。犬猫専用の待合スペース・入院ホテル完備。土祝は20時まで、日曜も12時まで診療。専用駐車場あり。
「Yamachan動物病院」は、甲子園口駅から徒歩10分の動物病院です。

平日・土曜・祝日は20時まで、日曜も12時まで診療を行っておりますので飼い主様のお仕事帰りやお休みの日などにお越しいただけます。

1)診療内容
一般診療、予防接種、定期健康診断、ペットドック、避妊去勢手術、外科手術、腫瘍科、循環器科、歯科、内科全般に対応いたします。

2)ペットドック(先制医療)
どうぶつ達の健康の確認、また安心、早期発見のためにペットドックを1年に1回~ご利用ください。目的、年齢におうじて動物達にてきしたコースを随時相談し選択していただきます。

3)往診
当院で受診されたことがある飼い主様で、ペットを病院に連れていきたくても様々な理由で来られない方は往診による診察をご利用ください。


■ 夜間診療について
夜間に関しましては21時から24時まで時間外対応をいたします。
それ以降に関しましては、翌日の午前診からの対応となりますのでご了承ください。
対象は「緊急性の高い」犬・猫です。
当院の患者様以外の方で相談のみ希望の方は電話相談専門の機関をご利用くださいませ。
来院を前提とした場合の相談であれば 対応させていただきます。
電話の前に来院可能か病院の場所を確認ください。
まずは、お電話でご相談ください。
可能なら折り返し連絡をさせて頂きます。
飼主様の氏名、動物種、症状、およその来院時間をお伝えください。
お約束のお時間を過ぎても来院されない場合はキャンセル扱いとさせて頂く場合がございます。
獣医師一人での対応となりますので、対応できない日取り、時間帯がございますこともご了承くださいませ。

■駐車場について
病院前に専用駐車場をご用意しておりますので、お車でお越しの方はご利用ください。
また、病院前面にコインパーキング近接(1時間分のサービスコインお渡しします)

※道路から見て建物の裏側が病院の入口となります。
 詳しくは下記URLをご参照ください。

【地図・アクセス】
https://yamachan-animal.com/access
ペット保険の体験談・口コミ

口コミ

2件中 2件を表示(すべて見る

Casa Blanca
さん
1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています

近くに動物病院ができると聞き 内覧会に行って、よさそうな 先生だな〜、と思ったので 受診してみました。 以前は大きい病院に勤務されて いたようで、知識が豊富で わが家の愛犬の治療法につ... (続きを読む)

投稿時期: 2019年06月 | 来院時期: 2019年06月 
4.0
金魚
さん
4人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています

物は試しと内覧会に行くと 感じの良い熱意溢れる院長先生こと やまちゃん先生とトリマーの奥様と 受付兼看護師さんに出迎えられました。 皆とても優しく親切で、色々お話を伺いながら「質問に誠実に一生... (続きを読む)

投稿時期: 2019年06月 | 来院時期: 2019年06月 
5.0

2件中 2件を表示(すべて見る

病院紹介

診療内容

一般診療、予防接種、定期健康診断、ペットドック、避妊去勢手術、外科手術、腫瘍科、循環器科、歯科、内科全般に対応いたします。

また、より専門的な治療が必要だと考えられる場合には適切な専門病院を紹介いたします。

手術に関しましても、ほとんどの手術を対応いたしますが高度な技術機材が必要なものに関しましてはご紹介させて頂きます。

ペットドック(先制医療)

従来の病気が発症した段階で対応する医療では、発症した段階では既に手遅れなどうぶつ達がたくさんいる実情が あります。

そのような中、どうぶつ達の病気が発症する前段階で予測的な介入をおこない、小さな病気の芽を発見し、育てないように終生にわたって監視を続けていくことが非常に大切だと考えます(先制医療)。

どうぶつ達は、体調が悪くても痛みや症状を、また本人に自覚がなくても当然、訴えることができません。

食欲や、便、尿の状態や行動で体調がわかる場合がありますが多くのケースでは初期症状は気づかずに見逃しがちになります。そのため、症状が現れたときには病気が進行している場合が多いのです。

未病な段階、少なくとも初期の段階で健康診断により早期発見、早期治療また、将来発症する可能性のある種を拾い上 げ経過観察を行うことにより、ご家族を様々な病気から守っていけると考えます。

そのため、どうぶつ達の健康の確認 また安心、早期発見のためにペットドックを1年に1回~ご利用ください。

目的、年齢におうじて動物達にてきしたコースを随時相談し選択していただきます。

往診

当院で受診されたことがある飼い主様で、ペットを病院に連れていきたくても様々な理由で来られない方は往診による診察をご利用ください。

診療日の12 : 30 ~ 16 : 40 の時間帯に伺わせて頂こうと思います。

往診をご希望の方はお電話にてご予約下さい。(可能な地域かは、お電話にてご確認下さい)
なお往診料として2000円~別途加算させて頂きます。

院長紹介

山下智広

メッセージ

「Yamachan動物病院」は、飼い主様にとって親しみやすい、何でも相談していただける街の病院を目指しております。

どうぶつ達の幸せを最優先に考え、どうぶつ達の喜ぶ顔をご家族に提供致します。

皆様の身近な「やまちゃん先生」になれるよう尽力していきますので宜しくお願い致します。

気兼ねなく「やまちゃん先生」と呼んでくださいね。

スタッフ紹介

看護師

上野 遙香

動物が好きな気持ち、そして飼い主さんの気持ちに寄り添ってあげれられるように頑張ります!

トリミング

ペットホテル

病院詳細

病院名
やまちゃん動物病院(Yamachan動物病院)
住所
〒663-8107 兵庫県西宮市瓦林町 3-15 テクノヒルズ2001 (地図)
電話
0798-66-0022 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ

※その他の動物はお電話にてご相談ください。

得意な診察領域
循環器系疾患 内分泌代謝系疾患 腫瘍・がん
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:3009:00-12:30-09:00-12:3009:00-12:3009:00-12:3009:00-12:0009:00-12:30
16:30-20:0016:30-20:00-16:30-20:0016:30-20:0016:30-20:00-16:30-20:00

※緊急の場合は診察時間外でも診察いたします。
来院される場合は、かならず事前にお電話にてご連絡下さい。
なお、時間外診療には通常の診察費用にくわえまして、 時間外料金(2000円~)を別途加算させて頂きますので、ご了承ください。

深夜に様態が急変しましたら下記の病院にお問い合わせください。
北摂夜間救急 072 - 730 - 2199
大阪どうぶつ夜間急病センター 06 - 4259 - 1212

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://yamachan-animal.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒663-8107 兵庫県西宮市瓦林町 3-15 テクノヒルズ2001

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 椎間板ヘルニアの診断から治療・リハビリまで NEW

    杉並区上高井戸にある「エルムス動物医療センター八幡山院」はCT・MRIを備え、高度な整形外科治療を行っている。特に椎間板ヘルニアの治療に強みを持つという。センター長である高瀬雅行先生に、椎間板ヘルニアの診断・治療・リハビリについて伺った。

    • エルムス動物医療センター八幡山院
    • 高瀬雅行センター長
  • 飼い主さんと向き合い、一緒に歩みながら治療をする動物病院

    川崎市幸区「さいわい動物病院」は、商店街の中にある街の動物病院。院長の杉山博輝先生は、飼い主さんに優しく接することを大切にしながら、幅広い分野の治療に全力で取り組んでいる。杉山先生に、病院の特徴や診療の際に心がけていることを伺った。

    • さいわい動物病院
    • 杉山 博輝院長
  • 豊富な経験を活かして犬の膝関節脱臼を治療

    相模原市中央区、市役所近くの「相模原プリモ動物医療センター第2病院」は、ハイレベルな設備を備えた手術室を持つ動物病院だ。豊富な整形外科手術の経験を持つ今井巡院長に、病院の特徴と犬の膝関節脱臼(パテラ)治療について伺った。

    • 相模原プリモ動物医療センター第2病院
    • 今井 巡院長
  • 「病気を根本から治す」代替医療を実践

    大田区の動物病院「ペットメディカル久が原」では、鍼灸や漢方、ホメオパシーなど代替医療を行っている。「飼い主さんと一緒にペットの病気を治したい」と話す青柳伸介院長に、西洋医学と代替医療を組み合わせた統合医療や、病気の予防について伺った。

    • ペットメディカル久が原
    • 青柳 伸介院長
  • 犬のアレルギーと皮膚疾患

    JR川崎駅の日本鋼管病院の近くにあるアルフペットクリニックでは、犬猫のアレルギーの治療で訪れる患者さんが後を立たない。現代病とも言えるアトピー性皮膚炎や食餌アレルギーについて、松葉洋宗院長に治療に関して詳しいお話を伺った。

    • アルフペットクリニック
    • 松葉 洋宗院長
ページトップへ