ひろ中央動物病院

アクセス数: 21,840 [3月: 260 | 2月: 442 ]
4.36
住所
呉市 広三芦
診察動物
イヌ ネコ

得意な診察領域

皮膚系疾患 脳・神経系疾患 内分泌代謝系疾患
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

当院は、皆様の大切な家族の健康を守るために土日祝日も含めて基本的に毎日診療を行っております。

日常でよく見られる体調の変化やケガなどに対する一般診療、各種予防をはじめ、てんかんや脊髄疾患の診療(神経内科)、糖尿病や副腎・甲状腺などのホルモンの関連する疾患の診療(内分泌科)や皮膚や耳の診療(皮膚・アレルギー科)などといった専門的な内科診療、それらが複合的に重なり合った状態の診断や治療についても頼りにしていただければと思います。
また初めて飼われる方へのカウンセリング(仔犬・仔猫科)や歯や皮膚の病気を防ぐ日常ケアの啓蒙にも重点的に力を入れています。

当院は待ち時間や入院環境、診療時間外などについても飼い主様やその家族であるご愛犬・ご愛猫にストレスが少ないよう、寄り添った環境づくりを心掛けています。ぜひ頼りにしていただければ幸いです。

院長 玉原拝


以下よりオンライン受付が可能です。
当院のホームページでは現在の順番待ち状況の確認もできます。
ぜひご利用下さい。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(4件)

4.0
まやまや さん
2021年12月投稿
イヌ

優しく丁寧に説明して下さいます

男の先生で、観てくださった時や検査の時にとても丁寧に説明して下さいますし、犬の事を考え、優しく接してくださいます。予約もすることが出来るのでとても便利ですし、日曜日や祝日しているのでとても助かります。
ただ、我が家の犬が抑えられるのが過剰に怖がる子で暴れるので、しっかり押さえて貰わないと何も出来な...
続きを読む
6人中 6人が参考になった
5.0
赤紫385 さん
2020年12月投稿
ネコ

臍ヘルニア

7か月の子猫を譲り受けましたが、最初にだっこした時にお腹に何かあるのに気が付きました。うちに来た日からアオーンと雄たけびを上げていたので、最短で去勢手術をしてくださる近所の病院を予約し、その際に気になっていたお腹の出っ張りを調べてほしいとお願いしておきました。術後迎えに行くと、「いくら触っても何もな...
続きを読む
17人中 16人が参考になった
5.0
たべねこ さん
2020年05月投稿
ネコ

はやめにセカンドオピニオン

 飼い猫に食欲不振と風邪の様な症状がみられたので
かかりつけの病院につれて行ったところ、血液の病気と診断されました。
治療を続けていましたが容体は悪化し、数日後に医師から
お家での看取りを勧められました。

どうしてもあきらめきれず、こちらの病院で診察を受けたところ
血液の病気ではないこ...
続きを読む
26人中 25人が参考になった
5.0
ひまわり さん
2019年03月投稿
ネコ

内分泌疾患(糖尿病、甲状腺機能亢進症)

ご開院する以前に三匹の老猫でお世話になりました。

病名・糖尿病、甲状腺機能亢進症、慢性腎不全、肥満細胞腫、リンパ腫、他。

糖尿病で他病院にかかっていましたが具合が悪くなり猫の状況を何度話しても検査や治療方法が変わらなかったので自己判断で治療数と実績のある内分泌科の専門医を探しました。
...
続きを読む
34人中 34人が参考になった
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

診療科

総合診療科(内科)・一般外科

専科:内分泌科・神経内科・皮膚アレルギー科・血液腫瘍内科・遺伝診療科
※セカンドオピニオンや専科診療については予約診察をご案内する場合があります。

仔犬・仔猫科:はじめて飼い始めた飼い主様向けのカウンセリング・予約制・無料

時間外・休診時の連絡について

病院の開院時間外や休診時に大きな体調の変化が出ることもしばしばあると思います。当院ではその時間帯でも病院の電話にかけていただくと、院長の携帯へと転送されるようになっております。

交通機関等での移動中や会議等への出席時には直接出れないこともありますが、緊急時には留守番電話サービスまで伝言をお願いいたします。またその際は「非通知設定」は切っておかけください。可能な限り折り返しご連絡いたします。

院長紹介

玉原 智史

皆さまの大切な家族のために親身に寄り添った医療を提供できるよう邁進していきたいと思います。

獣医学博士(東京大学)
所属学会:獣医臨床病理学会
     獣医皮膚科学会
     獣医がん学会
     獣医臨床遺伝研究会
経歴:神奈川県出身(両親は呉市出身)
詳細はホームページをご覧下さい

病院詳細

基本情報

病院名
ひろ中央動物病院
住所
電話
0823-75-2222

※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。

ネット予約
診療動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
皮膚系疾患 脳・神経系疾患 内分泌代謝系疾患
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 けが・その他
サイト

診察時間

09:00-13:00-
09:00-13:00-
09:00-13:0016:00-19:00
09:00-13:0016:00-19:00
09:00-13:0016:00-19:00
09:00-13:0016:00-19:00
09:00-13:00-
09:00-13:00-

※月・火は予約診察・手術日になっております(お問い合わせ下さい)

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

設備・取り扱い

クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒737-0106 広島県呉市広三芦1-2-9

地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

地図からこの周辺の病院を探す

ドクターズインタビュー記事