口コミ「おかげで元気になりました!」 (ネコの症状「便がおかしい」) いっしき動物病院 - 愛媛県松山市【Calooペット】

いっしきどうぶつびょういん

いっしき動物病院

3.86
アクセス数: 52,600 [2月: 119 | 1月: 115 ]
所在地
松山市 清住
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット

いっしき動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ

13人中 9人が、 この口コミが参考になったと投票しています
いっしき動物病院への口コミ
おかげで元気になりました! ネコ 投稿者: 猫ずき さん
5.0
来院時期: 2014年05月 投稿時期: 2014年08月
 16件の病院に電話し、ここをうちの子のお医者様と決めました。

元野良猫だったうちの愛猫。
出会ったときはすでに成猫で警戒心MAXでした。
それでも何かのご縁があったのでしょう。
懐いているとはいえない状態で、うちの子になりました。

 同居生活当初の検診・ワクチン接種・避妊手術から一色先生にお世話になりました。まったく触れない猫 を飼うことが初めてで戸惑っている私の低レベルな質問にも、丁寧にアドバイスをいただけたこと、恥ずかしくも嬉しかったです。

 同居生活3ヶ月目から、愛猫が鮮血と粘膜の混じった便をするようになり、受診。整腸剤投与と経過観察でもあまり改善せず、原因を特定する為に内視鏡検査を勧められました。全身麻酔での検査には不安もありましたが、検査の必要性・リスク・費用等、しっかりお話いただき、決断できました。
 
 1週間後、検査結果が出た時にお電話をいただきました。不安で一杯だった私に、先生が「よかったですね、これならお薬で大丈夫です。頑張って一緒に治しましょう」と言ってくださった言葉が今でも忘れられません。

 その後、抗生物質と整腸剤の投薬治療を受けることになりました。

 ところが、苦いお薬を飲んでくれず、吐き出し続けた愛猫。
加えて、錠剤のお薬を飲ませられない未熟な飼い主の私。
無理やり薬を飲ませようとする私と、元野良猫の愛猫。
できかけていた「絆のかけら」はもろくも崩壊しかけました。

 困り果てて先生にご相談したところ、先生は不機嫌になることも、私の未熟さを指摘することも無く、「おいしいお薬にしましょう」とご提案いただきました。
 おかげで愛猫に無事にお薬を食べさせることができ、日ごとに症状も改善しました。

 先生は、投薬中の通院も猫への負担(本当は飼い主への負担かも知れませんが・・・)を考えてくださり、症状が落ち着いてきてからは「(最初の投薬スケジュールの予定通りであり)症状の変化が無い場合は、飼い主さんだけでいいですよ」と言ってくださったり、症状の改善状況でお薬の種類や量をこまめに調整していただいたり、ご配慮いただけたたと感じています。

 お薬の副作用に関する事前説明もしっかりとしてくださったので、愛猫の様子の変化(どんなことに注意して観察すればよいか)もわかり、不安を感じることなく安心しておよそ一ヶ月程度の投薬治療を続けられました。何よりもしっかりと観察することで、「元気になっていく愛猫」を実感できました。

 
 診察を受けるたび、言葉を話せない動物の為に尽力してくださる先生とスタッフの皆様の姿勢には頭が下がります。でも、この病院の皆様のおかげで、うちの愛猫と私は今とても幸せに安心して暮らすことができています。これからもお世話になりたいと思っています。

動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 10分〜15分
診察領域 消化器系疾患 症状 便がおかしい
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの病院

PR

はな動物病院

3.92  【口コミ 2
愛媛県松山市井門町1212-2
089-948-4893
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 消化器系疾患
松山ICから2分にある『はな動物病院』犬・猫・エキゾチックアニマルの診療。土曜日も17:30まで。ペットホテル・駐車場完備。WEB予約。

ブルーバード動物病院

4.58  【口コミ 6件】
愛媛県松山市空港通2-9-43
イヌ ネコ ハムスター 鳥

たいよう動物病院

4.50  【口コミ 6件】
愛媛県松山市朝美2丁目2-26
イヌ ネコ

アルファ動物病院

4.35  【口コミ 6件】
愛媛県松山市久保田町65-4
イヌ ネコ

ほんだ動物病院

4.08  【口コミ 2件】
愛媛県松山市余戸西6丁目8-31
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット リス

おくじま動物病院

4.02  【口コミ 23件】
愛媛県松山市南斎院町950-2
イヌ ネコ