ドルチェどうぶつ病院の評判・口コミ - 愛媛県松山市【Calooペット】

ドルチェどうぶつ病院
新規開院!2023年4月24日開院
どるちぇどうぶつびょういん

ドルチェどうぶつ病院

4.32
アクセス数: 3,457 [2月: 296 | 1月: 340 ]
所在地
松山市 余戸中
診察動物
イヌ ネコ
松山市『ドルチェどうぶつ病院』土日祝も診療。「余戸」駅 徒歩5分、駐車場10台以上完備。猫専用待合室あり。トリミング・ペットホテル。
松山市の『ドルチェどうぶつ病院』は、伊予鉄郡中線「余戸」駅より徒歩5分の犬と猫対象の動物病院です。

土曜・日曜(第2,第4)・祝日も診療を行っております。
共用駐車場10台以上完備しております。お車でのご来院もご安心ください。

◆ご予約不要
◆日常のケアやフードのご相談
◆ワクチン、避妊去勢手術

◆猫専用待合室
動物同士のストレスを軽減することができ、飼い主様にとっても安心してご来院頂けます。

◆トリミング
シャンプーコース、カットコース

◆ペットホテル
急な外出やご旅行などにご利用ください。責任をもってお預かり致します。

飼い主様が気軽に相談できる町のホームドクターとして、皆様のお力になれますよう努力して参ります。
どうぞ宜しくお願い致します。

この動物病院の口コミ(4件)

2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ドルチェどうぶつ病院への口コミ
5.0
来院時期: 2023年12月 投稿時期: 2023年12月
初めての受診でしたが、先生はもちろんのこと、受付時の対応から帰る時のお見送りまでスタッフの方みなさんが親切丁寧でとても安心して家族であるペットを任せられる病院だと感じました。
眼科疾患だったため、他院への受診が最終的には必要とのことでしたが、考えられる状態などの説明が丁寧にありました。必要な検査も...
続きを読む
動物の種類 ネコ 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 10分〜15分
診察領域 眼科系疾患 症状 歩き方がおかしい
病名 網膜剥離(可能性) ペット保険
料金 4620円 (備考: 初診料、エコー、ノミダニ駆虫薬) 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ドルチェどうぶつ病院への口コミ
アットホームな病院です。 イヌ 投稿者: さくらせとか さん
5.0
来院時期: 2023年11月 投稿時期: 2023年11月
先生も、看護師さん、トリマーさんも、みんな信頼出来る方です。

ネコの爪切りだけもしてもらえます。

トリマーさんのカットもとても上手いです。

車も停めやすく運転の下手くそな私でも大丈夫です。

話を聞いてもらえる先生でなので
安心して行けます

犬とネコも部屋が別なのも、よ...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 15分〜30分
診察領域 消化器系疾患 症状 下痢をしている
病名 胃腸疾患 ペット保険 アイペット
6人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ドルチェどうぶつ病院への口コミ
やさしい👍 イヌ 投稿者: まーちゃん さん
4.5
来院時期: 2023年06月 投稿時期: 2023年06月
やさしい先生です。
ワンコの不安なことや今後の治療に関して丁寧に教えてくれます。以前通院していた病院では、ドクターに質問や不安なことを聞きにくい感じでしたが、ドルチェの先生は、親身になって説明してくれるので安心して自分のワンコをみてもらえます。
看護師さんも皆さん、感じいいです。 
夕方まで診...
続きを読む

(三兄弟)

(三兄弟のママです。)

動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 腫瘍・がん 症状 やせた
病名 胃 腫瘍 ペット保険
料金 12000円 (備考: 血液検査、エコー検査、) 来院理由 近所にあった
5人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ドルチェどうぶつ病院への口コミ
名前の通り優しい先生です。 イヌ 投稿者: オブロンガ657 さん
5.0
来院時期: 2023年06月 投稿時期: 2023年06月
ミニチュアダックスフンド15歳の女の子の診察に受診しました。
この子の子供のダックス3頭の予防接種をした際に丁寧に診察していただいたのと、看護師さんの優しい対応でワンコも落ち着いて接種できたことから再院しました。最近開院されたようです。駐車場も広くワンコを連れての会計やトイレもスムーズにできるよう...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ミニチュアダックスフンド) 来院目的 通院
予約の有無 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 腫瘍・がん 症状 食欲がない
病名 胃腫瘍 ペット保険
料金 130000円 (備考: 血液検査、エコー) 来院理由 近所にあった
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

初めての方へ

ドルチェどうぶつ病院では全科診療の地域密着型を目指した動物病院です。 
診療に限らず、日常のケアやフードのご相談など幅広く対応しております。

受診をされる際のご予約は必要ございませんのでお気軽にご来院ください。

当院ではねこちゃん専用の待合室、診察室を設置しています。
ねこちゃんの多くは普段と異なる音やにおい、場所、他の動物にとても敏感です。専用の待合室と診察室を作ることにより、ねこちゃんにとってのストレスを軽減し安心して通院していただくことが可能となります。

◆猫専用待合室・診察室のご利用について
猫専用待合室は、ねこちゃん専用の待合室ですが診察室に入るまではキャリーケースからねこちゃんを出さないようご協力をお願い致します。

またキャリーケースの上からタオルや毛布などで覆ってあげるとより効果的です。

◆ご来院の前に
日ごろからお部屋にキャリーバッグを置いておき自由に出入りできる環境を整えてあげましょう。
そうすることでキャリーバッグを自分のテリトリーにすることができ、自分の匂いのついたテリトリーがあるだけで猫ちゃんにとっての不安が緩和されます。

院長紹介

吉武 勇人

メッセージ

はじめまして、院長の吉武と申します。

病院の予防や治療、トリミング、ペットホテルを通じて「人と動物の絆」を大切にし、サポートのできる動物病院を目指しております。
動物と共に過ごす時間の手助けができるように飼い主様の声と動物たちの声に耳を傾け丁寧な診療を心がけております。

一つの病気に対する治療方は一つだけではありません。
飼い主様とのコミュニケーションを密に図り、ご家族・動物の性格や生活環境などを考慮した上で治療プランをご提案させていただき、一緒に最善の方法を見つけていきます。

「ドルチェ」の意味にあるよう柔らかな、優しい雰囲気の病院作りを心がけ、飼い主様が気軽に相談できる町のホームドクターとして、皆様のお力になれますよう努力して参ります。

トリミング

ペットホテル

病院詳細

病院名
ドルチェどうぶつ病院
住所
〒790-0045 愛媛県松山市余戸中6丁目12-18 (地図)
電話
089-989-9550 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
診察時間
 
09:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
15:30-18:30-15:30-18:3015:30-18:3015:30-18:3015:30-18:30--

※休診日:火曜日・第1.3.5日曜日/第2.4日曜日・祝日の午後

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://dolceac.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒790-0045 愛媛県松山市余戸中6丁目12-18

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 地域に密着した優秀なホームドクターを目指して

    横浜・山手にある「マイスター動物病院」は、院長の下田正純先生が精力的に診療を行っている。動物病院は、動物の命を守る場所。目標は、「優秀なホームドクター」。20名を超えるスタッフとともに動物と飼い主を支える下田先生に、貴重なお話を伺った。

    • マイスター動物病院
    • 下田 正純院長
  • 犬・猫のリンパ腫。診断と治療

    名鉄三河線の碧南中央駅から徒歩8分の「パル動物クリニック」は、がん治療に力を入れている。岐阜大学の腫瘍科で助教を務めていたこともあり、専門的な知識や経験も豊富な院長の伊藤祐典先生に、がん治療に取り組む姿勢やリンパ腫についてお話を伺った。

    • パル動物クリニック
    • 伊藤 祐典院長
  • 犬猫の折れた歯を保存する、破折の治療について

    安城市にある「パーク動物病院 愛知動物歯科」は歯科治療に力を入れている病院だ。犬は硬い物を噛んで、猫は着地の失敗が原因で歯を折ってしまうことが多いという。安易な抜歯をせずに歯を残す治療に取り組む、副院長の奥村聡基先生に、歯の保存について伺った。

    • パーク動物病院 愛知動物歯科
    • 奥村 聡基先生
  • 短頭種気道症候群の治療、外鼻孔狭窄と軟口蓋過長症の手術

    長岡京市にある「乙訓どうぶつ病院」は呼吸器疾患の治療に力を入れている。パグやフレンチブルドッグに好発する短頭種気道症候群は、年齢を重ねるごとに進行する病気である。中森正也院長に、短頭種気道症候群や外鼻孔狭窄、軟口蓋過長の手術について伺った。

    • 乙訓どうぶつ病院
    • 中森 正也院長
  • 犬の蛋白漏出性腸症の治療、低蛋白血症の原因を探る

    藤沢駅から車で10分の「藤沢はたま犬猫病院」では、蛋白漏出性腸症の治療を行っている。下痢や腹水が生じて気がつくことが多いが、健康診断で発見されやすい病気でもある。畑間僚院長に、蛋白漏出性腸症の治療と、日ごろの健康診断の大切さについて伺った。

    • 藤沢はたま犬猫病院
    • 畑間 僚院長