口コミ「丁寧に対応していただけてありがたかったです!」 (イヌの低血糖) のぞえ動物病院 - 鹿児島県鹿児島市【Calooペット】

のぞえどうぶつびょういん

のぞえ動物病院

4.05
アクセス数: 53,764 [2月: 165 | 1月: 208 ]
所在地
鹿児島市 西千石町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥

のぞえ動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ

5人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
のぞえ動物病院への口コミ
5.0
来院時期: 2013年09月 投稿時期: 2013年09月
トイプードルのレッド女の子2ヶ月が、朝起きたらぐったりしていて元気がありませんでした。
食欲もないようなのでそっとしとこうと思っていました。昼ごろにWebカメラで様子を見てみたら、朝出かけるときと同じ場所で同じようにうずくまっていました。
初めての犬の飼育ですが、明らかに様子がおかしかったのであわてて帰宅しました。朝よりも容態は明らかに悪くなっていました。
便がゆるいのと何かを吐いたあとがありました。病院に連絡を入れて受診しました。予約も何も無く急な受診依頼を快く受け入れていただけました。
予防注射の有無と日付の確認をしていただき、血液検査、ウイルス検査、便検査、唾液検査、エコーなどで検査していただきました。
身体に異常はありませんでした。低血糖でした。ブドウ糖を注射して頂いたら、すぐに元気になりました。
食事の様子やメーカー、室温、などいろいろ問診していただきました。私がなまじしつけ本で読んだ「時間内に食べなければ食器を片付けてしつける」というのがまだ月齢的に早いとのご指摘を受けました。
双子の男の子と同ゲージ内で共同の食器を使っているのですが、男の子の食べる勢いがすごくて食べにくかったのではないか、とのご指摘でした。
残しているからいらないのだろうという素人考えでした。検査結果もすぐに提示してくださって栄養不足状態にあることを見せてくれました。
フィラリア予防薬についてもまだ早いとのご指摘を頂きました。幼犬を迎えるにあたって、トイプードルの飼い方、しつけ方などの本を8冊、ケージやサークル、マットなど買いあさりインターネットで勉強してきたつもりでしたが、目の前の愛犬の様子をもっと見てあげてれば良かったと思いました。
初めての犬の飼育で「しつけ」が大事と思いすぎ?たのかもしれません。今、家に無事帰り着きゲージの中で餌とブドウ糖液とお気に入りのマットの上で遊んでいます。
いつもの通りの元気さに見えますが、数日間はそっとしとこうと思います。何も分からずに右往左往しましたが、優しい先生とスタッフの方達のおかげで助かりました。本当に有難うございました。
動物の種類 イヌ《純血》 (トイプードル) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 30分〜1時間
診察領域 血液・免疫系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 低血糖 ペット保険
料金 6300円 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
  • ブドウ糖
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの病院

PR

きくなが動物病院

4.93  【口コミ 34 |アンケート 30
鹿児島県鹿児島市和田1丁目23-6 ユーミー大御堂Ⅱ1F
099-296-1212
イヌ ネコ
鹿児島県唯一のオゾン療法、免疫細胞療法。平日・土曜は18時まで、日曜午前中も診療します。無料駐車場3台完備。

あらた動物病院

4.64  【口コミ 7件】
鹿児島県鹿児島市上荒田町6-11
イヌ ネコ ウサギ ハムスター

鹿児島大学共同獣医学部付属動物病院

4.53  【口コミ 4件】
鹿児島県鹿児島市郡元1-21-24
イヌ ネコ

鶴田動物病院

4.48  【口コミ 5件】
鹿児島県鹿児島市下荒田1-20-17
イヌ ネコ

池田動物病院

4.47  【口コミ 14件】
鹿児島県鹿児島市新照院町28-7
イヌ ネコ

甲南ペットクリニック

4.43  【口コミ 13件】
鹿児島県鹿児島市上荒田町12-3
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 両生類 爬虫類