きくなが動物病院の評判・口コミ - 鹿児島県鹿児島市【Calooペット】

きくなが動物病院
きくながどうぶつびょういん

きくなが動物病院

4.93
飼い主の声64件 (
アクセス数: 75,446 [2月: 428 | 1月: 500 ]
所在地
鹿児島市 和田
診察動物
イヌ ネコ
鹿児島県唯一のオゾン療法、免疫細胞療法。平日・土曜は18時まで、日曜午前中も診療します。無料駐車場3台完備。
「きくなが動物病院」は、鹿児島県 鹿児島市の犬猫専門動物病院です。

動物を家族の一員と考え、わんちゃん・ねこちゃん達にとって一番大切なのかを飼い主様と一緒に考え、健康管理に役立てる動物病院を目指しております。

平日・土曜は18時まで、日曜午前中も診療しますので、お忙しい飼い主様もお仕事終わりやお休みの日などにお越しいただけます。

西洋医学では苦慮する多くの難治性及び老齢性疾患の治療に、今までの治療法に加わる選択肢の1つとして
 【オゾン療法、免疫細胞療法(活性化リンパ球療法)、再生医療(幹細胞療法)】
皮膚病の予防、治療法のひとつとして
 【オゾンスパ(オゾンペットシャワー、マイクロナノバブル温浴、炭酸泉温浴)】
をご用意しております。

1)オゾン療法
麻酔や手術が適応できない場合、もしくは今までの治療方法では効果が得られにくかった難治性疾患(腫瘍やアトピーなど)の場合にも用いることが可能です。
① 病気改善・代替療法
オゾン療法は単独での実施ばかりでなく様々な治療と併用でき、併用することで薬剤の副作用の軽減や効果増強が期待できます。
② 健康維持・増進・アンチエイジング・病気予防
今は何も症状が現れていない健康な子でも受けることができます。

2)免疫細胞療法
① 活性化リンパ球療法
② 樹状細胞療法
リンパ球ががん細胞の増殖を抑えるため、がんの増殖や、延命が期待できます。
体への負担が少ないため、副作用が少なく、一部のガンや血液の病気を除き、ほぼすべてのガンに適応可能です。

3)再生医療
① 幹細胞療法
傷ついた細胞を修復し、新しいものに交換=再生する力を使って病気やケガを治すのが『再生医療』です。
再生の力は「幹細胞(かんさいぼう)」という細胞が頑張ることで発揮されます。
椎間板ヘルニア・脳梗塞などの神経疾患、腎炎・腎不全・肝不全や治りにくい骨折、自己免疫疾患などの疾患に改善が期待されます。

4)オゾンスパ(オゾンペットシャワー、マイクロナノバブル温浴、炭酸泉温浴)
オゾンスパを行うことで、皮膚の殺菌・洗浄・脱臭し、皮膚疾患の治療と予防になります。

無料駐車場を3台ご用意しておりますので、お車でお越しの際はご利用ください。

この動物病院の口コミ(34件)

0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
きくなが動物病院への口コミ
オゾン療法 イヌ 投稿者: こはく499 さん
5.0
来院時期: 2023年09月 投稿時期: 2023年09月
うちの犬が半年前に13歳を迎えて、散歩のときに時々ふらつくような歩き方になり、排泄時にしっぽの先が下がっていて、なんだか急に衰えてきたようで不安になり、ネットで「犬 アンチエイジング」で検索しオゾン療法を知りました。南九州ではこの病院でしか受けられないとのことで、他県からですが通えない距離ではないと...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ミニチュア・ダックスフンド) 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 3分未満
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
12人中 12人が、 この口コミが参考になったと投票しています
きくなが動物病院への口コミ
丁寧な診察 イヌ 投稿者: 姫 さん
5.0
来院時期: 2022年 投稿時期: 2022年07月
いつ死んでもおかしくないと言われ思い切って病院を調べて変えて見ました。すがる思いで先生に話しを聞いて頂き診察してもらい結果、今まで治療してきた事とは違いました。肺に水が溜まってると言われ薬も飲んできましたが肺炎でした。何ヶ月も違う薬を飲んだ事で心臓、肝臓、糖尿病と数値も悪くなり皮膚炎もおこし呼吸も苦...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ロングコート・チワワ) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 3分〜5分
診察領域 呼吸器系疾患 症状 苦しそうに呼吸をする
病名 クッシング症候群 ペット保険
11人中 10人が、 この口コミが参考になったと投票しています
きくなが動物病院への口コミ
心から感謝です イヌ 投稿者: ポンレオ さん
5.0
来院時期: 2021年 投稿時期: 2022年02月
愛犬の腎臓病治療を始めて1年、何か他にいい治療ができる病院がないかと調べていたところ、きくなが動物病院さんと出会いました。
先生はとても熱心な方で、最初に時間をかけて丁寧に説明して下さり、それからも診察の度に色々質問をする私達に、毎回納得するまできちんと話をして下さいました。
こちらで改めて検査...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 来院時間帯 日中 (9-18時)
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
きくなが動物病院への口コミ
柴犬安心 イヌ 投稿者: アヒル一族 さん
5.0
来院時期: 2021年02月 投稿時期: 2021年02月
入院する事になった親戚から7歳になる柴犬を保護したので、長い間安心して診ていただける病院を探して「きくなが動物病院」を見つけました。
絶対に柴犬への接し方が慣れている先生が良かったので、病院のHPでトリミングに柴犬も扱っているのを確認して混合ワクチンを摂取しに行きました。
先生も、看護師さんも、...
続きを読む
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 予防接種
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 5分〜10分
診察領域 けが・その他 症状 歩き方がおかしい
病名 関節炎 ペット保険
料金 5〜6千円 (備考: 診察、爪切り、サプリ代込み) 来院理由 元々通っていた
  • 炎症鎮痛剤
11人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
きくなが動物病院への口コミ
諦めないで大丈夫! イヌ 投稿者: まさお さん
5.0
来院時期: 2020年09月 投稿時期: 2020年09月
家の近くの病院にずっと通ってましたが痒がりと皮膚の状態がなかなか治らず患部の毛がどんどん抜け血が出て皮膚が見えてる状態で4ヶ月ほど過ぎた時にネットで見つけました。最初の診断で丁寧にこれからの治療法、治らない可能性もあるなど厳しい現状を説明してもらい話をしてくれました。
でも本人が一番苦しくて我慢し...
続きを読む
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 3分〜5分
診察領域 皮膚系疾患 症状 脱毛する
病名 犬のニキビダニ症 ペット保険
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(30件)

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2024年2月 | 病名・治療名: 百合中毒

    百合の花弁を食べたと思われる、ぐったりとした状態で、食して7時間程経過し、夜間の担当医へTEL、診察を受けた。血液検査、吐かせる処置はなし(吸収された可能性大、薬剤のリスク有)。中和剤の点滴24hで入院処置、以後日毎に回復し、3泊入院点滴後退院。大変お世話になりました。

  • 5.0
    ネコ
    投稿時期: 2023年11月 | 病名・治療名: 喘息

    (診療内容)X線撮影、血液検査、注射、飲み薬 (感想)咳と鼻水がひどく、3カ所の動物病院を受診しましたが改善せず、本院は4カ所目でした。X線の結果、肺に影があるが血液検査の結果では、他に異常はないと説明を受け安心しました。注射と飲み薬で状態を安定し、半月後のX線で肺の影も良くなっていました。ただ、喘息とは、付き合っていくしかないとのこと。老猫なので寿命を迎えるまで苦しまず生きていけるようにこれからも本院に通うつもりです。

  • 4.5
    イヌ
    投稿時期: 2023年11月 | 病名・治療名: ヘルニア

    ヘルニアになった時は、まったく歩けなくあきらめていたのですが、いろいろとサプリ、薬、オゾン治療の先生の判断で半年近くで歩けるようになり、感謝です。

病院紹介

オゾン療法

オゾン療法とはオゾンガスを用いた様々な治療法の総称です。
当院では「オゾン注腸法」すなわち、肛門からオゾンガスを入れる治療を実施しております。
麻酔や手術が適応できない場合、もしくは今までの治療方法では効果が得られにくかった難治性および老齢性疾患(腫瘍やアトピーなど皮膚病)の場合にも用いることが可能です。

【オゾン療法に期待できること】
① 病気改善・代替療法
オゾン療法は単独での実施ばかりでなく様々な治療と併用でき、体への副作用がほとんどなく体力を落としている子でも実施でき、薬剤の副作用の軽減や効果増強が期待できます。
また手術の前後、化学療法(抗がん剤治療)実施中でも実施可能です。


② 健康維持・増進・アンチエイジング・病気予防
今は何も症状が現れていない健康な子でも、オゾン療法を受けることができます。
免疫調整作用があると考えられ、自然治癒力の促進が期待されます。

治療時間は1回15秒程度とが短いです。
費用も1回1,000円(税抜)となります。

オゾン療法を体験できるのは南九州(鹿児島、宮崎)では当院のみです。

免疫細胞療法(活性化リンパ球療法、樹状細胞療法)

ガンそのものを小さくする目的のガン治療の3大療法(外科、化学治療、放射線治療)に加わる選択肢の1つとなります。
『免疫療法』は「自分自身が持っている力」でがんを治療する新たな治療法です。
ヒト医療でも、急速に普及しつつあり、リンパ球ががん細胞の増殖を抑えるため、ほぼすべてのガンに適応可能で、延命が期待できます。

療法の種類
① 活性化リンパ球療法
単純にがん細胞を攻撃する免疫細胞を増やし、体にもどす非特異的免疫細胞療法です。

② 樹状細胞療法
攻撃する免疫細胞を増やすだけでなく、免疫細胞にがん細胞を認識させ、的をしぼり攻撃力を高めることを行った特異的免疫細胞療法です。

免疫細胞療法ができるのは鹿児島では当院のみです。

【免疫細胞療法に期待できること】
① 再発と転移を予防
全身に散らばる「小さながん細胞」を攻撃して、
  再発と転移を予防します。

② どんな子にも適応
麻酔の必要がなく体力のない子でも治療できます。

③ 副作用がほとんどない
自分の血液から増やした『リンパ球』で治療するので、
副作用がほとんどありません。

再生医療(幹細胞療法)

傷ついた細胞を修復し、新しいものに交換=再生する力を使って病気やケガを治すのが『再生医療』です。再生の力は「幹細胞(かんさいぼう)」という細胞が頑張ることで発揮されます。

幹細胞は小さなお医者さん
① 病気やケガしたところに駆けつけます。
② 治療のための処方せん(=サイトカイン)を出します。
③ 骨や軟骨、血管などに変身します。

【治療効果が期待されている病気】
神経疾患
 椎間板ヘルニア、脊髄梗塞、脳梗塞、認知症
自己免疫性疾患
 乾性角結膜炎、炎症性腸疾患、溶血性貧血
眼疾患
 角膜潰瘍、進行性網膜萎縮症
整形外科疾患
 骨折癒合不全、関節炎、靱帯損傷
その他
腎臓疾患、肝臓疾患など

多くの病気に効果が期待され、幹細胞を使った治療はヒト医療でも始まっています。

治療法がないとあきらめる前に・・・
再生医療は夢物語ではなく、手の届く「現実の治療」です。
しかし、まだまだ分からないことも多く、まさにこれからの治療法だと思います。
ぜひ一度、当院で再生医療を試してみませんか?
きっと選択肢が広がると思います。

幹細胞療法ができるのは九州では当院のみです。

院長紹介

菊永栄作

メッセージ

『命の尊さ』についてもっと自分にできることはないか、ずっと考えておりました。そこで動物病院であれば命を救うことができると考え、40歳で県公務員を退職しました。

飼い主様の不安な気持ちを解消させ、『安心感』をご提供できる診療をめざすために上京し、昼間、夜間救急の動物病院の4年間の勤務を経て今日に至りました。

飼い主様の立場に立って、謙虚な気持ちで親身にコミュニケーションをとり、丁寧で分かりやすい言葉での説明し、治療方針を決めていきます。
また、かけがえのないご家族の一員である動物たちへの優(やさ)しい診療を心がけております。
スタッフ一同、明るく、親切で、笑顔を大切にしながら、皆さまに愛される動物病院として安心できる暮らしをご提供し続けられますように努力して参ります。

どうぞよろしくお願いいたします。

<経歴>
2010年~  目黒区かねこ動物病院(現在、ガーデン動物病院洗足)に勤務
       夜間救急動物病院目黒に勤務
2012年~  上記病院以外に週1回
       千葉市青木獣医科病院(現在、とことこ動物病院)に勤務
2014年3月~ きくなが動物病院開院

トリミング

ペットホテル

病院詳細

病院名
きくなが動物病院
住所
〒891-0143 鹿児島県鹿児島市和田1丁目23-6 ユーミー大御堂Ⅱ1F (地図)
電話
099-296-1212 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
診察領域
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
15:00-18:0015:00-18:0015:00-18:00-15:00-18:0015:00-18:00--
空いている混んでいる予約のみ

※受付時間は診察終了の30分前までとなります。休診日:木曜日、日曜日午後

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://kikunaga-ah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒891-0143 鹿児島県鹿児島市和田1丁目23-6 ユーミー大御堂Ⅱ1F

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • かかりつけ医による先制医療。病気にならないためにできること

    広島市西区のオズ動物病院は、犬猫に加えウサギや鳥、爬虫類の診察を行う病院だ。「ペットショップにいる動物は診てあげたい」と話す大園幸志郎院長は、病気の早期発見を目指す先制医療に注力する。大園先生に病院の特徴やかかりつけ医の役割について伺った。

    • オズ動物病院
    • 大園 幸志郎院長
  • 犬と猫の呼吸器疾患、短頭種気道症候群、気管虚脱の診断と治療

    桜本町駅から徒歩15分の「名古屋みなみ動物病院・どうぶつ呼吸器クリニック」は呼吸器専門診療を行う東海地方唯一の病院だ。苦しそうな呼吸や咳、いびきといった症状を専門的に診療する。稲葉健一院長に、気管虚脱や短頭種気道症候群について伺った。

    • 名古屋みなみ動物病院・どうぶつ呼吸器クリニック
    • 稲葉 健一院長
  • 犬アトピー性皮膚炎の診断と減感作療法

    横浜市中区の「横浜山手犬猫医療センター」は、総合診療医がそれぞれの専門分野の認定医資格を持って診療を行っている。犬アトピー性皮膚炎の治療には減感作療法が有効であるという。上田一徳院長に、犬アトピー性皮膚炎の診断や減感作療法について伺った。

    • 横浜山手犬猫医療センター
    • 上田 一徳院長
  • 犬にも猫にも快適な空間を実現、うさぎの診療や腫瘍科に注力

    八千代市と船橋市の境にある「はる動物病院」は、猫と大型犬にも優しい待合室が特徴のクリニックで、うさぎの診療や手術が得意なことでも知られている。腫瘍科認定医を取得している瀧口晴嵩院長に、同院の方針や診療の際の心がけについて伺った。

    • はる動物病院
    • 瀧口 晴嵩院長