アイリス動物医療センターの評判・口コミ - 北海道札幌市白石区【Calooペット】

アイリス動物医療センター
あいりすどうぶついりょうせんたー

アイリス動物医療センター

4.56
アクセス数: 135,553 [3月: 787 | 2月: 699 ]
所在地
札幌市白石区 本郷通
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット
学位・認定・専門
獣医循環器認定医 ・ 獣医腫瘍科認定医 II種
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 腫瘍・がん
大切なお知らせ

病気知らずの毎日に、幸せな時間はふえていく。
質の高い医療サービスだけでなく、アイリスが本当に提供したいもの。
それは、病気と縁のない健やかな一生です。
予防と健康診断、健康パスポート。続々加入中。

【CTのある動物病院】ちょっとしたこと。高度なこと。なんでも頼ってほしい。
複数の診療科目の解説や、
スペシャリストである認定獣医師の在籍。
アイリスは開院以来、大切な命を守り抜くために
常に進化を続けてきました。

でも、この札幌に、大切な家族に、
一番寄り添う存在でありたいという思いは、
これまでもこれからも、変わることはありません。

気軽に頼れる。どんな不安も取り除く。
アイリスがあれば大丈夫、
そんな存在であり続けます。

__________________________

当院では、「総合診療」「科目別診療」「専門診療」の3つをご用意しております。

ちょっとしたことや予防、どんなことでもなんでも相談できるような「頼れる町の獣医さん」
そんな立ち位置の総合診療。

最近は動物たちの病気も多様化し、今までに聞いたことのなかったような病気も増えてます。
大学病院まで大袈裟じゃなくても、でもしっかり診てもらいたい。
そんなあなたには科目別診療。

道内では数の少ない専門医や、より高度な診断・治療を必要とする動物たち。
そして大学病院に行くまでになんとかして命を繋ぎたい。一刻を争うような動物たち。
専門診療が待っています。

このように、
私たちは動物たちに関わる全てのことに、自分たちが持てる全力で取り組みます。
現在私たちは常勤獣医師が9名、非常勤獣医師が5名の14名が一丸となり、動物たちの健康と安心のため研鑽を積んでいます。

私たちのスローガンである
「いっしょに生きていく、すべてを支える」
そんな想いで、皆様をお待ちしております。

お知らせ

「病院が身近になればなるほど、病気は遠いものになる。」

例えば、週末しか行けない飼い主さんのために、
年中無休(※年末年始を除く)でお待ちしています。

例えば、忙しくて時間が取れない飼い主さんのために、
お会計もお薬も待たなくて済むサービスを始めました。

病院が、気兼ねなくふらりと行ける場所であること。それが動物たちの健康な毎日を守る。

医療技術だけじゃない。
動物たちのためにできること、もっともっと取り組んでいきます。

ネット予約

予約はこちら

ドクターズインタビュー

加藤 和貴 先生佐々木 慎弥 先生倉本 聡 先生
街の頼れる獣医たち vol.044

外科領域に注力、チームで「地域医療」と「高度医療」を担う

チーム医療の実践と充実した設備で、「地域医療」と「高度医療」を両立

地下鉄東西線南郷7丁目駅より徒歩7分の「アイリス動物医療センター」は、町の動物病院でも高度な治療を受けられるよう、複数の専門医でチーム医療にあたっている。外科を担当する加藤和貴先生、佐々木慎弥先生、倉本聡先生の3名に話を伺った。 もっと読む

この動物病院の口コミ(23件)

Pick Up!
1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
アイリス動物医療センターへの口コミ
とても信頼できる病院です! イヌ 投稿者: きなこもち さん
5.0
来院時期: 2024年04月 投稿時期: 2024年04月
鼻水や逆くしゃみが急に増え、かかりつけの動物病院で鼻水の検査では菌が検出されず、歯からきている可能性があるが処置する場合は入院が必要と言われました。
愛犬のストレスを考えると日帰りが良かったのと歯科に詳しい先生がいるこちらの病院で診察をしていただきました。
先生は愛犬にとても優しく、飼い主に対し...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (トイ・プードル) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 10分〜15分
診察領域 歯と口腔系疾患 症状 鼻水が出る
病名 ペット保険 アニコム
料金 来院理由 元々通っていた
9人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
アイリス動物医療センターへの口コミ
少しだけ不安が残りました ネコ 投稿者: しろくま さん
2.5
来院時期: 2023年07月 投稿時期: 2023年08月
猫の健康診断を受けに行きました。
検査は全て行ってもらい、結果についても詳しく教えてもらえました。
病院に行った後、ストレスなのか、猫の調子が悪くなり食欲低下、下痢等が続きました。
電話で相談した際も、診察の時もその件についてはあまり相談に乗ってもらえず不安が拭えませんでした。
大きい病院で...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 15分〜30分
10人中 10人が、 この口コミが参考になったと投票しています
アイリス動物医療センターへの口コミ
行って良かったです。 イヌ 投稿者: 卵221 さん
5.0
来院時期: 2023年03月 投稿時期: 2023年04月
うちの犬がガンと診断されて治療してもねぇ、、と通ってる病院で言われました。
わらをもすがる思いでこちらの病院にかかったところ、外科の先生が「手術すれば治る」と言ってくれました。
診察も丁寧で、手術のメリットだけではなくきちんとリスクも説明してくれて、費用もちゃんと説明してくれましたし何より最後は...
続きを読む
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 腫瘍・がん 症状 腹部がふくれる
病名 脾臓の腫瘍 ペット保険
料金 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
8人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
アイリス動物医療センターへの口コミ
ハムスターの腫瘍 ハムスター 投稿者: ジャポニカ558 さん
4.5
来院時期: 2022年05月 投稿時期: 2022年05月
エキゾチックアニマルを診て頂ける病院を探していた所、こちらの病院に辿り着きました。近所の病院では「ハムスターの生検は難しい、抗生剤で様子を見ましょう」といわれましたが、心配でセカンドオピニオンへ...。

エキゾチック担当の先生に腫瘍を診て頂き、すぐに生検。リスクが大きい事を承知の上、なんと翌日...
続きを読む
動物の種類 ハムスター 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 10分〜15分
診察領域 腫瘍・がん 症状 しこりがある
料金 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
18人中 16人が、 この口コミが参考になったと投票しています
アイリス動物医療センターへの口コミ
感謝 イヌ 投稿者: ももた さん
5.0
来院時期: 2021年06月 投稿時期: 2021年06月
愛息のシーズー 数年にわたる皮膚疾患と耳の不調。犬種独特の疾患と思い込み某クリニックではアレルギーやらと言われるがまま薬やら余計な検査の数年。一向に緩和せず、しまいには手術で顔面に麻痺が残るやら疾患部分を切除しなきゃならないと言われノイローゼになりました。愛犬(子供)と一緒に死にたい精神状態まで張り...
続きを読む

(桃太)

動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 あり 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 5分〜10分
診察領域 内分泌代謝系疾患 症状 フケが出る
病名 ペット保険 アイペット
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

もっと気軽に予約・受付

当院では「時間予約」も「即日受付」もどちらも利用できます。
「時間予約」は時間が取れなくて病院になかなか来れない方、対象の診療科目にかかりたい方におすすめです。
「即日受付」は待ち時間はご自宅でお待ちいただいたり、お車の中でお待ちいただけます。少しお時間はかかりますが、当日に思い立った時や気になる症状が今起きている場合はこちらをお選びください。
ですが、「ぐったりしている」「呼吸が荒い」「痙攣が止まらない」など緊急状態を表すような症状の場合はまずは向かってください。日中の外来時間外でもお受け入れ可能です。いらっしゃっている途中でご連絡をいただければ、体制を整えてお待ちします。
年中無休になったからこそ、もっと身近で便利な頼れる病院であり続けます。

診療科目がたくさん

当院ではちょっとしたことや予防、ご相談などに対応する「総合診療」、腫瘍・軟部外科、整形外科、口腔外科、歯科、皮膚科、循環器科、動物行動診療科、エキゾチックアニマル科と常勤する獣医師が担当する「科目別診療」、そして道内外、一部常勤の獣医師が対応する「専門診療」と幅広い診療内容で、動物たちのどんなことでもお答えできるように体制を整えました。
「ちょっとお腹が緩くて…」
「ワクチンや予防ってどんなのがいいの?」
「セカンドオピニオンに行きたくて」
「かかりつけで治らないって言われて…」
「紹介状持ってきました!」
など、様々な理由で皆様いらっしゃいます。
「こんなことで行っていいのかな…?」
いいんです!ちょっとしたことに大きな異常が潜んでるかもしれません。その時はぜひお気軽にご相談ください。
今の世の中、情報に溢れてます。
ですが、是非ご自身の目で見て、体感してみてください。

LINE公式アカウントが便利!

LINE公式アカウント、もちろん当院の患者様のみの非公開となっております。
こちらはLINEで予約が可能(外部サイトへアクセス)、一度かかられた方はお薬や食事の配送、決済、いろんなお知らせが来たりととっても便利です。さらに、当院では診察後に待たなくてもよい、「ご精算はご自宅で」「薬も後で届けます」サービスを行なっており、当院の患者様からはご評価いただいております。
動物病院の新しいスタンダードをぜひ体感してみてください。
病院が身近になればなるほど、病気は遠いものになる。
そんな想いでこれからも病院が便利になるサービスをどんどん開発して参ります!

院長紹介

中村 匡佑

メッセージ

所属学会・セミナー
獣医皮膚科学会
獣医麻酔外科学会
日本獣医救急集中治療学会
RECOVER BLS & ALS Rescuer course 履修

私たちアイリス動物医療センターは、動物と人の関係性を良好に保つための医療。
これを使命として日々診療を行っております。

診療では「インフォームドコンセント」の概念を基に、現在どのような状態で、どのような検査が必要で、どのような治療があるのか。そして、それらの「メリット」、「デメリット」など。あらゆる疑問点を解決したうえで納得していただき治療を開始するよう心がけております。
現在は道内外のセミナーや学会参加、麻酔科、外科および循環器の医師と提携。2023年は外科チームとして、がんや内臓疾患の外科、整形外科、口腔外科、麻酔科が連動して高度な治療ができるようCT導入も6月に予定しております。

病気の治療はもちろん、予防、動物たちとの暮らし方について動物に関するどんなことでも相談できて、かつ気軽に立ち寄れる。アイリス動物医療センターは皆様にとってそんな場所になれればと考えております。
ぜひお気軽にお話をお伺いさせてください。

スタッフ紹介

獣医師 倉本 聡

所属学会・セミナー
日本小動物歯科研究会
獣医がん学会

歯科・口腔外科を担当しております。
獣医師として最も大切なことは、飼い主様とのコミュニケーションだと考えております。

家族の一員であるわんちゃんやねこちゃんの“声”を、飼い主様を通じて聞き取ることが診断、治療につながります。

動物病院という場所は病気が無ければ来てはいけない場所ではありません。
是非気軽にいらっしゃってください。

私自身獣医療全般はもちろんのこと、特に歯科として専門性の高い医療を目指し、日々の最新情報などを皆様に発信すべく日々研鑽を積んでおります。

ご家族にとってのベストな治療は何か、生活の質を高めるために必要な事、できることはないか。
それらを一緒に考えたいと考えておりますので、疑問点や不安なことがあれば遠慮無く仰ってください。

獣医師 加藤和貴

所属学会・セミナー
獣医がん学会 腫瘍認定医Ⅱ種
獣医麻酔外科学会

外科(特にがんや内臓疾患)腫瘍科を担当しております。
腫瘍認定医としての知識・経験を活かして腫瘍で苦しむ動物たちと、ケアをしている飼い主様にとってベストな選択は何かをご提案できれば幸いです。
さらに、大学病院での高度医療の経験もありますので数多くの手術に対応することが可能です。

今不安に思っていることなどを一緒に解決しましょう。ご相談だけでもお気軽にお声がけください。

獣医師 佐々木慎弥

所属学会・セミナー
獣医麻酔外科学会

外科(内臓疾患や整形外科)、循環器科(心臓)を担当しております。
今日では小型犬が多く、膝蓋骨脱臼(いわゆるパテラ)や前十字靭帯断裂などが多くなっています。ですが大型犬や高齢のわんちゃんは関節炎が多くなっています。

私は整形外科として「歩くことを守る」ことが重要だと考えております。
少しでも歩くことに不安があったり、気になることがありましたらお気軽にお声がけください。
お一人で悩まず、一緒に考えましょう!

トリミング

求人

病院詳細

病院名
アイリス動物医療センター
住所
〒003-0025 札幌市白石区本郷通7丁目北4-16 (地図)
電話
011-876-8683 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット

※上記以外のエキゾチックアニマルの診療はお問合せください。

学位・認定・専門
獣医循環器認定医 ・ 獣医腫瘍科認定医 II種
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 腫瘍・がん
診察領域
眼科系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00

※休診日:なし(年末年始のみ休診)

※休診日・夜間の対応について

夜間・休診日の対応につきましては原則夜間動物病院・ペテモ動物医療センターまたは事前に当院までご連絡ください。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://iris-vethosp.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

病気知らずの毎日に、幸せな時間はふえていく。
質の高い医療サービスだけでなく、アイリスが本当に提供したいもの。
それは、病気と縁のない健やかな一生です。
予防と健康診断、健康パスポート。続々加入中。

地図

〒003-0025 札幌市白石区本郷通7丁目北4-16

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 中医学を学んだ獣医師が院内で調合。慢性疾患の「漢方生薬治療」 NEW

    静岡市葵区の「しゅう動物病院」では、院内で調合した漢方生薬を用いて犬・猫の慢性疾患を治療している。法月周(のりづき しゅう)院長へ、漢方製剤や漢方サプリメントとは異なる「漢方生薬」による治療についてお話を伺った。

    • 静岡動物漢方鍼灸センター しゅう動物病院
    • 法月 周院長
  • 猫伝染性腹膜炎(FIP)の治療方法を広め、多くの猫を救いたい

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 飼い主さんとの対話を大切に、家族目線で医療を提供したい

    川崎市中原区の「めい動物病院」は、犬猫の一般診療を中心に循環器科や皮膚科、眼科の専門外来を受け入れている。「家族の一員だと思って、なんでも聞いてほしい」と話す竹内潤一郎先生に、専門である循環器診療や診察に対しての思いを伺った。

    • めい動物病院
    • 竹内 潤一郎院長
  • 犬の前十字靭帯断裂と膝蓋骨脱臼

    平成20年、相鉄線かしわ台駅近くに「アニマルクリニック イスト」を開院された金子院長。地元密着型の”頼もしい獣医師さん”として、内科や整形外科疾患治療にあたってきた金子院長に、関節疾患「前十字靭帯断裂」「膝蓋骨脱臼」を中心にお話を伺った。

    • アニマルクリニック イスト
    • 金子 泰広院長
  • 犬や猫の腎臓がん・膀胱がん

    JR大高駅近くにある動物病院サンペットクリニックは、治療だけではなく日頃のケアも行うオールインワンの病院。院長の川崎栄也先生は腎臓がん・膀胱がんなど腫瘍外科を得意としており、丁寧な説明と治療が評判を呼んでいる。できるだけ痛みの少ない手術に尽力している。

    • 動物病院サンペットクリニック
    • 川崎 栄也院長