あいペットクリニック 稲毛獣医科の評判・口コミ - 千葉県千葉市稲毛区【Calooペット】

あいペットクリニック 稲毛獣医科
あいぺっとくりにっく いなげじゅういか

あいペットクリニック 稲毛獣医科

4.63
アクセス数: 117,618 [2月: 479 | 1月: 383 ]
所在地
千葉市稲毛区 稲毛東
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 家畜
動物病院として、最新の獣医療を提供するのはもちろん、ペットを通じて地域社会に貢献し、人とペットをつなぐ絆でありたい
ペットは体調不良の時、オーナー様へ症状を訴えることはできません。
そのため、オーナー様が気付いた時には状態が悪化していることがあります。

あいペットクリニックでは、ペットとペットオーナー様に健康と安心をご提供するため
年中無休で診察をしております。

近年、獣医療の進歩に伴い今まで治療が難しかった病気も治療できるようになってきていますが、病気に罹らせないことが一番重要です。
予防接種や避妊・去勢手術など、疾病予防にオーナー様が積極的に取り組んでいただけるようなサポート体制をとっています。

あいペットクリニックは獣医療・ペットを通じて、ペットオーナー様の身近な存在でありたいと考えておりますので、どんな小さなことでもお気軽にご相談下さい。


※初診時のみ下記「ネット予約」からご予約可能です※
ご予約の場合は15:45分より診察開始になります。
ご希望の場合は前日までにご予約下さい。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(27件)

Pick Up!
25人中 24人が、 この口コミが参考になったと投票しています
あいペットクリニック 稲毛獣医科への口コミ
大変信頼できる病院です イヌ 投稿者: モコモコ さん
5.0
投稿時期: 2016年11月
◎早く的確な診察とアドバイス
◎飼い犬の性格に合った治療方法
◎安い診察料!

10ヶ月の柴犬♀を飼っています。

秋頃から身体中を掻いていたので、連れて行ったところ、すぐに血液検査を行い、何のアレルギーがあるのか、迅速に結果を出してくださいました。
偏食で薬も飲まない犬なので、副作用...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 () 来院目的
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 10分〜15分
診察領域 皮膚系疾患 症状
料金 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
あいペットクリニック 稲毛獣医科への口コミ
とても良い先生です。 イヌ 投稿者: ダス さん
5.0
来院時期: 2022年09月 投稿時期: 2022年09月
フレンチブルドッグの男の子です。酷くは無かったのですが慢性的に痒がっていました。
他の病院に連れて行っても、納得のいく結果が出ませんでした。診察開始から適切に分かりやすく、説明をして頂き(先生の知識が凄い)
アレルギー検査して頂きました。お薬で痒みも和らぎ、結果もお電話頂き、とても信頼出来る病院...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (フレンチ・ブルドッグ) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 5分〜10分
診察領域 皮膚系疾患 症状 体をかく
病名 アレルギー性皮膚炎 ペット保険 アイペット
料金 25000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
4人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
あいペットクリニック 稲毛獣医科への口コミ
とても良い先生です ネコ 投稿者: 大 さん
5.0
来院時期: 2022年 投稿時期: 2022年07月

飼い猫が数か月前から近所の病院で目の病気で治療を受けていたが治らないためアイペットクリニックに言ったところ、目の表面に穴が開いていると言われて、すぐに手術が必要と言われました。
また使っている点眼は、目の表面を悪化させていたと原因もおしえてもらいました。
当日すぐに手術をして3週間ほどして糸...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 15分〜30分
診察領域 眼科系疾患 症状 目が赤い
病名 角膜潰瘍 ペット保険
料金 50000円 来院理由 知人・親族からの口コミ
  • ロメワン
7人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
あいペットクリニック 稲毛獣医科への口コミ
12年間お世話になりました イヌ 投稿者: カコ さん
5.0
来院時期: 2022年05月 投稿時期: 2022年05月
ちょっと大きめなトイプードルが12年間お世話になりました。
はじめの頃は誤飲で、すぐ対処してくれて吐き出すことができました。
何といっても、毎日お休みなく診てもらえるのは凄く助かります。
ワクチン接種はハガキで早期割引の連絡をくれるので、忘れずに安く接種することができました。その他、アレルギー...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (トイプードル) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 15分〜30分
診察領域 肝・胆・すい臓系疾患 症状
病名 急性膵炎 ペット保険 アニコム
9人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
あいペットクリニック 稲毛獣医科への口コミ
信頼出来るクリニック イヌ 投稿者: あん さん
5.0
来院時期: 2021年 投稿時期: 2021年11月
近所の病院を何件もハシゴして最終的にたどり着いたのが、あいペットさんです。初めは痒み治療でお邪魔したのですが、ずっとアポキルを飲んでは治らない治療を繰り返していました。初診で疥癬であることが分かって、後にクッシグ症候郡、甲状腺の病気を併発している事が解りました。今では皮膚の病気は全く問題ありません。...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (シー・ズー) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 早朝 (6-9時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 5分〜10分
診察領域 皮膚系疾患 症状 体をかく
病名 クッシング症候群 ペット保険 アニコム
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

一般外科

避妊去勢手術は勿論、骨折、関節疾患、腫瘍など一般的な外科手術を行っています。
手術に際してペインコントロール(疼痛管理)を徹底しております。

モルヒネに代表される麻薬を始めとした痛み止めを積極的に用いたり、レーザーメスを使った手術で痛みや出血量を最小限に抑えるようにしたりしております。
痛みが少なければ傷の治りも早く、術後の早期回復も期待できます。
術式、入退院に関しては事前に詳しい説明をさせていただいております。
当院では年間500件以上の全身麻酔下での手術を行っております。
セカンドオピニオンにも応対致します。

皮膚科

当院では皮膚病に対して免疫治療を積極的に取り入れています。
治療の初期には薬剤も併用しますが、皮膚の状態を見ながら投薬を最小限にする治療を心がけています。
食事療法、シャンプー療法、オゾン療法、漢方薬なども併用しながら、ペットが持っている自然治癒力を引き出す治療を行っています。

当院では年間800件以上の皮膚病治療を行っており、転院されてくるオーナー様も多数いらっしゃいます。
皮膚病だと思って来院した方の中でも、実はホルモンバランスの異常であったりメンタル面の異常であったりする症例も多くみられます。

難治皮膚疾患でお困りの方は一度来院する事をお勧め致します。

ホリスティック ケア

近年、ペットも人と同様、高齢化が急速に進んでいます。

その中で当院では、現在のペットの健康状態を適切に判断し、本来持っている「自然治癒力」を高め、健康に導く医療をおこなっています。
具体的にはオゾン療法、レーザー治療、鍼治療、漢方薬を積極的に取り入れ、西洋医学では対応できない領域の治療も並行して行っています。
その治療範囲は広く、皮膚疾患、外耳炎、消化器疾患、腫瘍、脊髄関節疾患に対する疼痛軽減に応用する事が可能です。

少しでも長く健康で、そんな願いを少しでも叶えるよう当院ではホリスティックケアも行っています。

☆Holistic(ホリスティック)とは、ギリシャ語のホロス『holos』を語源とする『全体的』を意味する言葉です。
身体を部分として捉えるのではなく、常にからだ全体が関連性を持っていると捉え、心と体や魂の調和が一番大切なものとしています。

院長紹介

小島 秀也

メッセージ

・1994年 東京大学獣医学科 獣医外科学教室 卒業


当院はホームドクター制度を取り入れています。

主治医としてみなさまの大切なペットの健康管理を年中無休でサポートいたします。
フィラリア、ワクチンなどの予防一般から、一般内科、皮膚科、腫瘍や整形外科等の専門医療まで対応いたします。

スタッフ紹介

獣医師2名・動物看護スタッフ4名・トリマー3名

ご不明な点は私たちになんでご相談ください。
皆さまの疑問や不安をなくしていきましょう。

動物たちの痛みを最小限にする治療を心がけています。

トリミング

ペットホテル

病院詳細

病院名
あいペットクリニック 稲毛獣医科
住所
〒263-0031 千葉県千葉市稲毛区稲毛東4-3-12 櫻井ビル1階 (地図)
電話
043-248-1241 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 家畜
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
16:00-21:0016:00-21:0016:00-21:0016:00-21:0016:00-21:0016:00-21:0016:00-21:0016:00-21:00

※12:00~16:00は手術・予約診療を行っております。時間外診療も承りますのでご連絡ください。なお、新患受付は19:00まで、再診受付は、20:00までです。

※年中無休にて午後16:00~21:00まで診療しております。また、時間外診療も可能な限り承ります。まずお電話にて、動物種・年齢・既往歴・症状をお伝えください。時間外料金として別途10,500円が発生いたします。お持ちの方は保険書をご持参ください。また、当院のカルテが無い場合には、かかりつけ医の治療歴、薬剤、検査結果等が必要になりますことと、心臓病や腫瘍などの治療中の病状の場合には受け入れをお断りする場合もございますので、ご了承願います。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://aipetc.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒263-0031 千葉県千葉市稲毛区稲毛東4-3-12 櫻井ビル1階

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 飼い主・ペットとじっくり向き合う。手厚いトータルケアが魅力

    大田区の「蒲田どうぶつ医療センター」は、2021年にリニューアルオープンした病院だ。池上で愛されていた「あやべ動物病院」が移転し、さらに高度な医療も提供するようになった。内視鏡検査や外科手術に力をいれる綾部博行院長に同院の特徴を伺った。

    • 蒲田どうぶつ医療センター(旧あやべ動物病院)
    • 綾部 博行院長
  • 通常の診療から高度医療まで。かかりつけ医が24時間365日対応

    足立区、環状七号線沿いの「東京サンライズアニマルケアセンター」は、24時間年中無休で診療を行っている。「いつでも行けて気軽に頼れる。そんなかかりつけの動物病院を目指す」と語る原田宗範院長と妻の友美先生に話を伺った。

    • 東京サンライズアニマルケアセンター
    • 原田 宗範院長
    • 原田 友美先生
  • 犬猫の根尖周囲病巣、根尖膿瘍の治療とデンタルケア

    神奈川県海老名市「かしわだい動物病院」は、歯科治療に力をいれている。根尖膿瘍は、歯髄炎が進行して根尖に膿が溜まる病気で、再発しやすいので、抜歯や歯内療法など治療方針を決めることが重要だ。土屋典和院長に根尖膿瘍や歯周病の治療について伺った。

    • かしわだい動物病院
    • 土屋 典和院長
  • 人も動物もくつろげる環境でワンランク上の診療とサービスを提供

    名古屋市昭和区「平成八事動物病院」は予約制診療を採用、広い待合室を備えるなど、飼い主とペットのストレス軽減を追求。本院と連携しMRI検査やCT検査など高度医療にも対応する。ペットライフを幅広くサポートする同院の特徴を田口裕康副院長に伺った。

    • 平成八事動物病院
    • 田口 裕康副院長