バードクリニック金坂動物病院の評判・口コミ - 千葉県千葉市緑区【カルーペット】

ばーどくりにっくかねさかどうぶつびょういん

バードクリニック金坂動物病院

4.22
アクセス数: 24,176 [1ヶ月: 450 | 前期間: 494 ]
所在地
千葉市緑区 誉田町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 爬虫類

バードクリニック金坂動物病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

病院詳細

病院名
バードクリニック金坂動物病院
住所
〒266-0005 千葉県千葉市緑区誉田町3-48-4 (Googleマップを見る)
電話
043-291-3295 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 爬虫類
診察時間
 
09:00-11:3009:00-11:3009:00-11:30-09:00-11:3009:00-11:30--
16:00-18:0016:00-18:0016:00-18:00-16:00-18:0016:00-18:0016:00-18:0016:00-18:00

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://bckanesaka.com/home1/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

バードクリニック金坂動物病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

口コミ

5件中 3件を表示(すべて見る

12人中 11人が、 この口コミが参考になったと投票しています
バードクリニック金坂動物病院への口コミ
投稿者: ひまわり78 さん
4.5
来院時期: 2018年09月 投稿時期: 2018年12月
通院に1時間半かかるのですが、バードクリニックとだけあって鳥はこちらで見てもらうのが一番だと思います。
小さな体にできた腫瘍摘出手術をお願いしてすっかり良くなりました。

我が家の犬猫も最寄りの獣医から手術はリスクが高いのでやりたくないと言われたけれど、金坂先生は生検顕微鏡検査ののちにすぐ手術を決断してくださり、今も元気で生きてます。
傷病野生鳥獣の保護活動もしているのもあって、麻酔技術や手術の腕は相当なものだと思います。

正直我が家の仔らは、最寄りの獣医にワクチンだけ行って、何か体調不良があれば金坂先生に診てもらうようになりました。
ここでは検査できないからと眼科の専門病院や大学病院への紹介しますよと先生はおっしゃいますが、先生の治療と投薬だけで症状が治まるのでまだ紹介を受けたことはないです。

病院は結構混んでいますが、午前中は比較的空いてるかもしれないです。
外房線誉田駅から歩いても近いですし、駐車場は7台分くらいありますので渋滞がなければ通院しやすいです。
病院のスタッフは2年位で入れ替わる事が多いですが、獣医2+看護師1くらいの体制で皆さんおだやかな方ばかりで、メインで見て下さる金坂先生はしっかり診察してくれるし、とても丁寧でおだやかに説明して下さるので安心しておまかせできると思います。
動物の種類 (犬猫鳥) 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 15分〜30分
診察領域 症状
病名 ペット保険
料金 来院理由 看板で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
10人中 9人が、 この口コミが参考になったと投票しています
バードクリニック金坂動物病院への口コミ
投稿者: エインセル397 さん
5.0
来院時期: 2014年07月 投稿時期: 2017年09月
突然何も食べなくなり、金坂先生に診て頂きました。
歯が伸びすぎてほっぺに突き刺さっていました。

牧草を食べない子でしたので、
歯が伸びてしまうようで、定期的にお世話になってました。

どこの歯の治療をしたのかデンタルチャートというものを毎回いただきました。

13歳で亡くなるまで親切にしていただき感謝しております。
うさぎの歯を診て頂ける、貴重な病院です。

患畜さんはうさぎ、鳥、ハムスターなどが多く
どちらかというと犬、猫は少なかったように思います。


動物の種類 ウサギ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 5分〜10分
診察領域 歯と口腔系疾患 症状 よだれが大量に出る
病名 歯根膿瘍 ペット保険
料金 3000円 来院理由 他病院からの紹介
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
21人中 19人が、 この口コミが参考になったと投票しています
バードクリニック金坂動物病院への口コミ
投稿者: Soy さん
4.5
来院時期: 2015年08月 投稿時期: 2016年08月
小鳥を飼うと必ずこちらの病院に連れていきます。

現在飼っているオカメインコはお迎えしてすぐに挿しえさを食べなくなり、すぐに連れていって、糞便検査とそのう検査で病気が見つかりました。

生死に関わる病気だったにも関わらず、半年ほど抗生物質とお薬を続けて、病気をやっつけることができて、今では体重も増えてすごく元気です。

バードクリニックだけあって、小鳥の専門家の先生なので、病名と薬を使うリスクや、病気の悪さの仕方、家での様子などゆっくり話を聞いてくれてアドバイスをくれるので、飼い主としては不安でいっぱいながらも、いつも安心します。

わんちゃんや猫ちゃんも診てくれて、予約はいらないですが、いつも混んでいるので待つときは1時間~2時間程待ちます。
携帯番号を教えて受診時間が近づいたら連絡をもらえたりもするので助かっています。


先生は鳥獣保護活動もされています。

小鳥を飼っている方におすすめしたい病院です。

動物の種類 インコ/オウム (オカメインコ) 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 1時間〜2時間 診察時間 15分〜30分
診察領域 消化器系疾患 症状 食欲がない
病名 ペット保険
料金 6000円 (備考: お薬代、糞便検査、そのう検査、体重測定等) 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

5件中 3件を表示(すべて見る

近くの病院

かまとり動物愛護病院

4.42点  【口コミ 5件】
千葉県千葉市緑区おゆみ野4-23-1
イヌ ネコ

すずらん動物病院

3.56点  【口コミ 5件】
千葉県千葉市緑区おゆみ野南6-12-1
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス

あだち動物病院

3.49点  【口コミ 1件】
千葉県千葉市緑区おゆみ野南5-18-5
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット 鳥

イオン動物病院 おゆみ野(アテナ動物病院ちはら台)

3.33点  【口コミ 1件】
千葉県千葉市緑区おゆみ野南5-37-1
イヌ ネコ

ほんだ動物病院

点  【口コミ 0件】
千葉県千葉市緑区誉田1-789-3
イヌ ネコ

ドクターズインタビュー記事

  • 犬の膿皮症の治療~再発性膿皮症と薬剤耐性菌への対応

    川西能勢口駅から徒歩10分の「川西池田いぬとねこの病院」では皮膚科・耳科の診療に力を入れている。犬で代表的な皮膚科疾患である膿皮症は、再発をしやすく薬剤耐性菌を考慮した治療が欠かせない。山本孟院長に再発性膿皮症と薬剤耐性菌について伺った。

    • 川西池田いぬとねこの病院
    • 山本 孟院長
  • 猫に優しい動物病院です。本院との連携で夜間救急も対応

    JR荻窪駅から徒歩7分の「グラース猫の病院」は、キャットフレンドリークリニックのゴールド認定を取得している、猫専門の動物病院だ。副院長の福田あゆみ先生に、病院の特徴や、本院である「グラース動物病院」との連携、猫の病気について伺った。

    • グラース猫の病院
    • 福田 あゆみ副院長
  • 希少疾患にも対応できる、皮膚科と腫瘍科の専門診療

    大阪市天王寺区の「上本町どうぶつ病院」は、皮膚科と腫瘍科の専門診療を行っている。国内トップクラスの専門医を招致し、治療に悩む飼い主さんに寄り添う診療を提供する中西崇之院長へ、専門外来を開設した経緯や専門診療の特長について伺った。

    • 上本町どうぶつ病院
    • 中西 崇之院長
  • 犬と猫の包括的な歯科治療の実践

    JR岐阜駅から車で15分の日野どうぶつ病院は、歯科治療と整形外科治療に力を入れている。歯科治療は1本ずつ歯の状態を検査し治療を行うことが大切だという。包括的な歯科治療を実施している津田卓二院長に、歯科治療の流れや治療内容の決め方について伺った。

    • 日野どうぶつ病院
    • 津田卓二院長
  • 犬猫のアトピーを完治させる治療

    中央区月島のアニーマどうぶつ病院では、アトピー性皮膚炎の治療に減感作療法を取り入れている。シャンプー・投薬治療は症状の緩和を目的とするが、減感作療法は根本解決が期待できる。村谷親男院長に皮膚病の治療や減感作療法の進め方について伺った。

    • アニーマどうぶつ病院
    • 村谷 親男院長
アポクル予約ペット 動物病院予約システム
ページトップへ