口コミ「血便にて来院」 (ネコの血便) 市川動物病院 - 千葉県市川市【Calooペット】

いちかわどうぶつびょういん

市川動物病院

4.55
アクセス数: 18,059 [3月: 40 | 2月: 31 ]
所在地
市川市 相之川
診察動物
イヌ ネコ

市川動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ

5人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
市川動物病院への口コミ
血便にて来院 ネコ 投稿者: にゃんこ先生 さん
5.0
来院時期: 2017年10月 投稿時期: 2017年10月
人間の食べ残したお魚を勝手につまみ食いして血便を1度した事があり元々お腹の弱い子でしたが、数ヶ月前にドライのキャットフードの種類を変えてから何度か血便になるようになり心配で受診しました。

元々予防接種で通院していましたが病気での通院は初めてでした。

真っ赤な鮮血が便につく感じでしたので ウンチを持って受診!

この日は待ち時間がなくすぐに診察でした。

検便検査をしとりあえず虫などは無し。
先生が猫のストレスになるので直腸の検査をするかどうかを訪ねて下さいました。
するかどうかは飼い主さん次第と選ばして下さるので助かります。
私はポリープがないか心配だったのでお願いしました。
猫に痛みが少ないようにキシロカインのジェルをゴム手袋に塗っての検査でした。
「お母さんはお顔の前に来て猫ちゃんを安心させてあげて下さい」と優しいお言葉をかけて頂けたので頭を撫でながら診察してもらいました。

ポリープもなくとりあえずは便の感じも悪くないとの事。
もし内視鏡検査をご希望なら病院にないのである病院を紹介して下さるとの事でした。
ただ匂いがキツイのと私の話を聞く限りだと、腸で炎症が起きてるか ご飯が合わない可能性が一番高いとの事でした。

とりあえずお薬を1週間飲んでみて治るか様子見に。

私も御飯が原因ではと少し思っていたので先生に相談して安心しました。

とても優しい先生で猫も怖がらずにちゃんと台に座って大人しくしてくれますし、介助をしてくださる看護師さんもとても優しいので安心です。

また料金もとてもリーズナブルでこんなに丁寧に見て頂いたのに良いのかと思いました。

これからも通院したいと思います。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 15分〜30分
診察領域 消化器系疾患 症状 便がおかしい
病名 血便 ペット保険
料金 2760円 (備考: 内訳は 便検査540 腸検査540 薬1680 かな?) 来院理由 元々通っていた
  • 抗生物質
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの病院

PR

PUPU動物病院市川

4.67  【口コミ 8 |アンケート 4
千葉県市川市鬼高3-15-13
047-712-6586
イヌ ネコ ウサギ ハムスター
眼科系疾患 皮膚系疾患 腫瘍・がん
大学病院、夜間救急医療での診療経験を生かして
街の頼れる獣医たち vol.054
あいす動物病院 Ichikawa CEntral Animal Hospital 千葉県 市川市
髙橋 一馬 院長 髙橋 亜樹子 副院長

ALL動物病院 行徳

4.88  【口コミ 27件】
千葉県市川市香取1丁目4-10
イヌ ネコ ウサギ フェレット
獣医循環器認定医 ・ 日本獣医皮膚科学会認定医 ・ JAHA認定総合臨床医
皮膚系疾患 循環器系疾患 腫瘍・がん

さくら動物病院

4.58  【口コミ 14件】
千葉県浦安市猫実3-28-28
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット

みずえ動物病院

4.50  【口コミ 7件】
東京都江戸川区南篠崎町4-5-13-B
イヌ ネコ

市川動物病院

4.34  【口コミ 5件】
東京都江戸川区瑞江4-1-10
イヌ ネコ

浦安動物病院

4.31  【口コミ 9件】
千葉県浦安市北栄1-3-5-101
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥