ラパン動物病院の評判・口コミ - 千葉県白井市【カルーペット】

ラパン動物病院

4.73
アクセス数: 21,827 [1ヶ月: 246 | 前期間: 376 ]
所在地
白井市 根
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット 爬虫類

ラパン動物病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

病院詳細

病院名
ラパン動物病院
住所
〒270-1431 千葉県白井市根123-19 (Googleマップを見る)
電話
047-498-3036 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット 爬虫類
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-
16:00-19:0016:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00--

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://www.lapin-ah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ラパン動物病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

ペット保険の体験談・口コミ

口コミ

6件中 3件を表示(すべて見る

3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: mugigoma さん
5.0
来院時期: 2018年06月 投稿時期: 2019年04月
ウチは、うさぎ二匹モルモット1匹を飼っていて全てお任せしています。
ホーランドロップの子が鬱滞になりやすく良く病院にお世話になっているのですが、一ノ瀬院長の親切でわかりやすい説明と診断でとても助かっています。
ロップの子が鬱滞をこじらせて入院した時も助けていただきました。
深夜の診察時も電話対応が早くとても信頼できるお医者さんだと思います。
院長は、人柄も良くお話しやすい方なのでこれからもお世話になりたいと思っています。
動物の種類 ウサギ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯
待ち時間 診察時間
診察領域 症状
病名 ペット保険 どうぶつ健保ふぁみりぃ
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: ふくらすずめ さん
5.0
来院時期: 2018年10月 投稿時期: 2018年10月
モルモットが牧草やペレットを極端に食べなくなりました。
少量しか食べなくなった為フンの形も揃わず、ポロポロの状態でした。

情報収集し、歯が原因なのでは?と思い当たり、似た症状で的確な処置を受けた旨の書き込みのあるこちらの病院を、探し当てました。
・・・が、緊急時のかかりつけには遠いのかな?と思い、当初別の病院を探し、診ていただきました。

歯の診察を受けたのですが、小動物特化ではないのか、奥歯全部までは見られ無いとの事で、夏バテによる食欲減退かと思うので、整腸剤を飲ませつつ様子を見て下さいとの事。

結局不安が残り、小動物に特化したこちらのラパン動物病院でセカンドオピニオンを受けました。

結果、
・不正咬合で受け口になっていて、噛み合わせも悪いので上手く牧草などが食べられない。
・奥歯もブリッジ状に伸びて舌が自由に動かせない状態。
・お腹の張りの状態も、あまり良くない
との診断でした。
噛み合わせについてわかりやすく説明していただいた上で、前歯を削り、奥歯もカットして頂きました。
麻酔無しで、専用の器具を使用し手早く処置していただきました。

うちのモルの場合、前歯に角度をつけてみて、上手く上の歯が下の歯の前へ噛み合う様になれば、自然に治る可能性も少しはあるかもしれないとの事で、下の歯の外側にに角度をつけて削ってもらいました。
歯が伸びてくると、とにかくエサのこぼしとヨダレがひどいので、毎日ウサギシャンプーで洗って良いとの事。
我が家は1.2日ごとにシャンプーし、布団乾燥機で(温度がちょうど良いので)乾かしています。

1ヶ月後の再診時、自然に治す事はできなかったので、前歯は1度目より短めにカットしてもらいました。
今後も、継続して歯の治療に通う事になります。
小動物にとって大きな負担となる麻酔をせずに、短時間で処置して頂けるので、遠くからでもがんばって通おうと思います。

牧草とペレットを自分でかじることはできなくなりましたが、強制給餌でふやかしたエサを与え、もりもり元気に食べ、良いウンチを出す様になってきました。
ありがとうございます。
動物の種類 モルモット (モルモット) 来院目的 通院
予約の有無 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 10分〜15分
診察領域 歯と口腔系疾患 症状 食欲がない
病名 不正咬合 ペット保険
料金 5000円 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
14人中 14人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: ocean21y さん
5.0
来院時期: 2016年06月 投稿時期: 2016年07月
午後7時頃愛犬が急に失禁してしまい、立てなくなってしまいました。
急いでかかりつけの病院に電話しましたが、留守番電話でこちらの病院の電話番号が案内されましたので、電話をかけると「遠いけど来られますか?」と言っていただきすぐに向かわせていただきました。

片道1時間ほどかかりましたが、すぐに診ていただき詳しく説明をしていただき、注射は〇〇円かかりますけど打ちますか?と説明の中で料金も明確にしてくれました。

もちろん打って頂くのですが、細かい説明と疑われる病気の説明、これからの対処方法等を安心できるまで説明していただきありがたかったです。

この注射で元気になると思うけど、明日、元気になっても必ずかかりつけの病院に行ってくださいとのことでした。
翌朝も前夜よりは楽そうになりましたが、やっと立てるか?という状況ですぐにかかりつけの動物病院に行くと、こちらのラパン動物病院から前夜の状況と治療内容等が送られてきていて、細かく説明することもなくすぐに治療を始めていただくことができました。

先生もテキパキとしながら優しく、動物と同様に飼い主の気持ちにも安心を与えてくれる最高の対処をしていただきました。
おかげさまで今では散歩にも行けるまで回復しました。
ありがとうございました。
動物の種類 イヌ《純血》 () 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 けが・その他 症状 ぐったりして元気がない
病名 ペット保険
料金 13500円 (備考: 深夜料金8000円、注射2500円含む) 来院理由 他病院からの紹介
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

6件中 3件を表示(すべて見る

近くの病院

しろいアニマルクリニック

3.98点  【口コミ 3件】
千葉県白井市根1971-1
イヌ ネコ

三咲動物病院

3.98点  【口コミ 3件】
千葉県船橋市みやぎ台3-3-18
イヌ ネコ ウサギ ハムスター 鳥

よしだ動物病院

3.47点  【口コミ 1件】
千葉県白井市西白井1-19-23
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット 鳥

きょん動物病院

点  【口コミ 0件】
千葉県白井市南山2-2-6
イヌ ネコ

アリス動物病院

点  【口コミ 0件】
千葉県船橋市小室町3395
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥

ドクターズインタビュー記事

  • 「てんかん」MRI検査と最新のアプローチ NEW

    浜松市東区「かば動物クリニック」はMRIとCTを完備し、てんかんや椎間板ヘルニアなど脳・神経系疾患の診療を得意としている。犬猫でのてんかんの発症率は人と比較して高頻度で、身近な病気であるという。國谷貴司先生にてんかんの診療について伺った。

    • かば動物クリニック
    • 國谷貴司院長
  • 犬猫の眼科診療。失明から回復させる最新手術

    仙台市太白区のエビス動物病院では眼科の専門診療を行い、全国で5院しか実施していない硝子体手術を取り入れている。この手術では網膜剥離による失明から視力を取り戻すことができるという。山下洋平院長に、眼科診療や硝子体手術についてお話を伺った。

    • エビス動物病院
    • 山下 洋平院長
  • 新しい形の病院。リラックスできる院内で高度な専門診療を提供

    福岡市中央区、西鉄平尾駅5分の「リライフアニマルクリニック」は、福岡では珍しい、専門外来を開設する病院だ。一般外来に加えて歯科・循環器・皮膚科・老犬ケアなど充実した専門診療を提供する。歯科を専門とする徳永秀院長に、病院の特徴について伺った。

    • リライフアニマルクリニック
    • 徳永 秀院長
  • 食の大切さを感じている飼い主様へ。犬猫にも伝統医学で治療を行う

    札幌市中央区の表参道ペットクリニックは1993年の開院当初から伝統医学を取り入れた診療を行っている動物病院だ。特に、漢方や栄養学的療法に力を入れているという。島﨑博美院長に病院の特徴と伝統医学、食事指導について伺った。

    • 表参道ペットクリニック
    • 島﨑 博美院長
  • 犬にも猫にも快適な空間を実現、うさぎの診療や腫瘍科に注力

    八千代市と船橋市の境にある「はる動物病院」は、猫と大型犬にも優しい待合室が特徴のクリニックで、うさぎの診療や手術が得意なことでも知られている。腫瘍科認定医を取得している瀧口晴嵩院長に、同院の方針や診療の際の心がけについて伺った。

    • はる動物病院
    • 瀧口 晴嵩院長
ページトップへ