BEN犬猫エキゾの病院の評判・口コミ - 千葉県千葉市若葉区【Calooペット】

BEN犬猫エキゾの病院
043-307-8296
べんいぬねこえきぞのびょういん

BEN犬猫エキゾの病院

4.71
飼い主の声28件 (
アクセス数: 92,527 [2月: 571 | 1月: 431 ]
所在地
千葉市若葉区 愛生町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 両生類 爬虫類
得意な診察領域
歯と口腔系疾患
わんちゃんねこちゃんはもちろん、エキゾチックアニマル全般の診療もおまかせください!千葉市、四街道市、、八千代市、佐倉市、船橋市から来院があります。
Facebook更新中 https://www.facebook.com/beninunekoexo/
ホームぺージ   http://www.ben-ah.com/
ブログも更新中

『BEN犬猫エキゾの病院』は、千葉県では数少ないエキゾチックアニマルの診療に力を入れている動物病院です。

エキゾチックアニマルも犬や猫と同じように予防・健診・適切な治療によって生活の質が大きく向上することは意外と知られていません。

エキゾチックペット研究会にも所属する石川院長を中心にエキゾチックアニマルをもっと上手く楽しく飼える方法をお伝えしています。犬猫も来院する病院でありながらエキゾチックアニマルの専門的な治療を提供していきます。

もちろん、ワンちゃんやネコちゃんの患者さんにも充実した治療と情報をご用意してお待ちしています。

病気やケガのときだけではなく、ぜひ一度お話に来てみませんか?

大切な家族の一員と来院されることを、心よりお待ちしております。

ドクターズインタビュー

石川 雅章 院長
街の頼れる獣医たち vol.008

100匹以上の飼育経験をエキゾチックアニマルの診察に活かす

飼っていたからこそ伝えたいこと。動物ごとの診るべきポイント

千葉市若葉区『BEN犬猫エキゾの病院』は、犬猫に加えて診療の難しい動物も診察する。『うさぎやハムスター、爬虫類などの飼育に困っている方を助けたい』と話す石川雅章院長が飼ってきたペットは数知れず。そんな院長の診療への思いを伺った。 もっと読む

この動物病院の口コミ(26件)

Pick Up!
22人中 20人が、 この口コミが参考になったと投票しています
BEN犬猫エキゾの病院への口コミ
うさぎ避妊手術 ウサギ 投稿者: はるか さん
5.0
来院時期: 2018年03月 投稿時期: 2018年04月
4歳のうさぎの避妊手術をしていただきました。
1歳過ぎたら避妊手術をした方が良いと聞いてはいましたが、麻酔のリスクや術後のストレスの事を考えるとなかなか踏ん切りがつかず4歳になってしまいました。

今回うさぎを飼っている友人に良い先生がいると教えてもらい、少し遠いですが診てもらう事にしました。...
続きを読む
動物の種類 ウサギ 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 15分〜30分
診察領域 生殖器系疾患 症状
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
3人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
BEN犬猫エキゾの病院への口コミ
腕は確か チンチラ 投稿者: スターサファイヤ197 さん
3.5
来院時期: 2021年 投稿時期: 2023年07月
かなりクセの強い先生なので先生の話を黙って聞いていられる人はいいと思います。質問は御法度です。
チンチラが死にそうな時、緊急対応してくださり次の日にすぐ手術してくださったおかげで元気になりました。なので多少のクセ強は我慢します。命の恩人です。もっと前からこちらの病院を知っていれば他の子も救われたと...
続きを読む
動物の種類 チンチラ 来院目的 入院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 10分〜15分
診察領域 生殖器系疾患 症状 ぐったりして元気がない
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
4人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
BEN犬猫エキゾの病院への口コミ
コザクラインコの診察 インコ/オウム 投稿者: ぽんず さん
5.0
来院時期: 2022年 投稿時期: 2022年08月
先日コザクラインコ、つくね様の診察で伺いました。つくね様はプライドが高く下僕どもはみんな何度となく噛まれているのに、初対面なはずの先生を噛まず、大人しくされるがままになってたことに、まず驚きました。
ひどい毛引きやお尻の腫れを見ていただいたのですが、私たちの飼育環境についてとても丁寧に改善点を教え...
続きを読む

(胸やお腹のモフモフが戻ってきて、ほっぺたが幸せになります。)

動物の種類 インコ/オウム (コザクラインコ) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 15分〜30分
診察領域 生殖器系疾患 症状 腹部がふくれる
病名 飼育環境の悪さによる発情とそのストレスに起因するもの。 ペット保険
料金 5000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
  • 肝臓強化のお薬
13人中 10人が、 この口コミが参考になったと投票しています
BEN犬猫エキゾの病院への口コミ
動物が心を許す先生だと思いました デグー 投稿者: つばこま さん
5.0
来院時期: 2021年06月 投稿時期: 2021年06月
いつも通院している病院が、本日休診日で、家族のデグーが週末体調が悪くなった為、心配になり、ネットで探し、診ていただきました。

長年、歯切りで伺っている先生は、麻酔をかけていない状態だと、デグーは噛まれると痛いとのことで、直接、あちこち触って様子を診ていただくことは、ほぼなかったのですが、
B...
続きを読む
動物の種類 デグー 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 15分〜30分
診察領域 歯と口腔系疾患 症状 食欲がない
病名 不正噛合 ペット保険
料金 8030円 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
36人中 32人が、 この口コミが参考になったと投票しています
BEN犬猫エキゾの病院への口コミ
もう行かないです。 ウサギ 投稿者: さばさば さん
1.0
来院時期: 2020年 投稿時期: 2021年04月
うさぎは辞めた方がいいかもしれません。
うさぎ3羽飼ってました。
そのうち1羽が うっ滞 になり連れて行きました。
(うっ滞はうさぎにはよくある症状でいつもは ほかの病院で皮下保液と胃腸を動かす注射をしてもらい何回もよくなっていたがK病院の先生がうちはうさぎ詳しくないからここに行くように前から...
続きを読む
動物の種類 ウサギ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯
待ち時間 5分〜10分 診察時間
診察領域 けが・その他 症状 食欲がない
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(2件)

  • 4.5
    イヌ
    投稿時期: 2017年10月 | 病名・治療名: 予防接種

    8さいの犬の予防接種の時期に近くに病院ができたので行ってます。いろいろとくわしく説明してくれとってもたすかりました。

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2017年10月 | 病名・治療名: (耳)

    我が家の犬は今年4才、2年前頭全体を横に何度も振る為、他の病院で診察。 爛れていると薬をもらいました。その時の治療代がとっても高かったのですが、同じ症状でBEN先生で診てもらったが異常なしでした。地域の評判は良いです。

病院紹介

エキゾチックアニマル外来

【鳥類】
インコ、オウム、フィンチ、ワシタカ、フクロウ、ウズラ
【哺乳類】
ウサギ、ハリネズミ、フクロモモンガ、ハムスター、ラット、モルモット、デグー、チンチラ、フェレット、リス類、ミーアキャット、その他小動物

【爬虫類】
カメ、トカゲ、ヤモリ、ヘビ
【両生類】
カエル、イモリ、サンショウオ

BEN犬猫エキゾの病院では、エキゾチックアニマル全般の診察に対応しております。
なお、事前にお電話でのご予約をお願いしております。予約することで、相性の悪い動物どうしの遭遇を避け、円滑に診察を受けて頂く事ができます。

下記以外の特殊動物につきましても一度ご相談いただくようお願いいたします。

また、大型の爬虫類や特殊な動物は馴染みのない他の患者さんに配慮して極力空いている時間帯をご案内します。

わんちゃんねこちゃん

一般診療、避妊去勢手術、各外科手術、予防的定期健診、ワクチン、フィラリア予防のほかサプリメントセラピーを行っております。

犬、猫、フェレットはフィラリア予防、定期的ワクチンの推奨をしておりますのでどうぞご利用ください。

また、ワクチン接種の費用はホームページに掲載しておりますので事前に確認をいただくことが可能ですので、こちらをご覧ください。
http://www.ben-ah.com

予防薬の種類はいくつかありますので、予算や生活スタイルによって内容を相談し、その子に合ったものをご提案させていただきます。

当院の特徴

犬猫の一般的な診察に加えて小動物・鳥・爬虫類・両生類の診察も行っています。

幅広く動物種を扱っていますが、どの種類の動物も親切丁寧に対応していきます。様々な動物を診察対象にしているのはどの動物の飼い主さんにも「伝えたい事」が多くあるからです。

歯石だらけのワンちゃん、肥満のインコ、栄養失調のリクガメ。

いずれも、事前になんとかできる事柄なんです。

充実した動物との生活には愛情の他にも知識や技術、獣医学的なサポートが必要と考えます。


肉食獣と草食獣の性質を配慮して、待ち合いは広く設けています。

予約優先で行っていますので、なるべく犬猫と草食獣・鳥類は重ならないようにしています。
また、犬どうしでも相性によっては接近せずに過ごす方が良い場合もあります。

そのため、普段から動物のお世話をしている方、性格や癖を把握されてる方がお連れいただく事も動物を安心させるための工夫につながると思います。
 
「楽しい動物との暮らし」のお手伝いをするのがBEN犬猫エキゾの病院の願いです。

大切な動物たちと楽しい生活のお手伝いができればと思っております。

院長紹介

石川 雅章

メッセージ

千葉県船橋市出身
幼少期より様々な動物に興味を示し、飼育する。

北里大学2009年卒
2009年 ワールド動物病院勤務 大阪 犬猫の診察を学ぶ
2012年 K’sペットクリニック勤務 東京 エキゾチックの診察を学ぶ
2013年 ハート動物クリニック勤務 愛知 犬猫エキゾチックアニマル、夜間緊急を学ぶ

所属団体
エキゾチックペット研究会、鳥類臨床研究会、千葉市獣医師会

趣味
釣り:検見川浜や印旛新川でよく釣りをしていました。主にルアーフィッシングです。母校の北里大学時代は青森で根魚に熱中していました。在学中に50cm2kgクラスのアイナメ(油目)を2本あげています。

格闘技:極真空手初段。高校の頃は稲毛の道場に通っていました。今は忙しくて自主トレばかりです。大学時代は学生プロレスもやっていましたので、大型動物の持ち上げはお任せ下さい。得意技は右の上段回し蹴りです。間違っても患者さんや動物には技を出しません。出すのはファイティングスピリッツです。
『千葉のエキゾチックアニマルの診察を広める獣医師』として地域に貢献していきます。

求人

病院詳細

病院名
BEN犬猫エキゾの病院
住所
〒264-0031 千葉県千葉市若葉区愛生町59 (地図)
電話
043-307-8296 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 両生類 爬虫類

※その他特殊動物は一度ご相談下さい。野鳥、ニワトリ、豚、猿は公衆衛生上の理由で診察できません。

得意な診察領域
歯と口腔系疾患
診察領域
眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
16:00-19:0016:00-19:00--16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00

※休診日:水曜午後、木曜日 ※受付は診察終了時間の30分前となります。 夜間診療希望の場合は必ず留守電にお名前、動物種、診察内容を残して下さい。対応可能なら折り返し連絡いたします。夜間は「対応可能な時のみ」です。診察不可の日があります。詳しくはHPにて http://www.ben-ah.com/yakan.html 

※夜間診療は必ず電話で診察可能かを確認してから来院をお願いしています。
夜間診察が可能なのは22時までです。
当院は夜間専門の動物病院ではありませんので、時間や日によって対応できない場合があります。

留守電にお名前、動物種、御用件を残して下さい。対応可能なら折り返し電話をいたします。
また、時間外料金が発生しますので、通常の診察時間の外来よりも費用がかかります。その点もご承知の上でご利用願います。

ウサギ、小鳥、その他小動物の緊急外来も対応いたします。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.ben-ah.com
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒264-0031 千葉県千葉市若葉区愛生町59

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 飼い主やペットと向かい合い「病気にならない飼い方」を伝えたい

    足立区西新井の「かるがも動物病院」は、犬猫だけでなくウサギや小鳥などの小動物を診療している。学生時代にはアルバイトで数万羽の小鳥を扱っていたという異色の経歴をもつ大井孝浩院長に、経歴や診察に対する思い、小鳥の飼い方などお話を伺った。

    • かるがも動物病院
    • 大井 孝浩院長
  • 誤飲と慢性の嘔吐・下痢・血便

    横浜市都筑区にある港北どうぶつ病院の新井勇人院長は、内視鏡を用いた検査や治療に力を入れている。誤飲した異物を手術せずに摘出したり、原因不明の嘔吐や下痢の診断をつけたり、その評判を聞いて遠方からの来院も多く、丁寧に耳を傾け最善の対応を提案している。

    • 港北どうぶつ病院
    • 新井 勇人院長
  • 話を聞くことからはじまる診察、心に寄り添う動物病院を目指して

    相模原市中央区の「かやま動物病院」は、2017年に開院した一次診療の動物病院だ。「飼い主に説明をして理解をしてもらうことが獣医の仕事」と話す鹿山航院長、鹿山真里先生に、診療に対しての思いや今後の展望についてお話を伺った。

    • かやま動物病院
    • 鹿山 航院長
    • 鹿山 真里獣医師
  • 新しい形の病院。リラックスできる院内で高度な専門診療を提供

    福岡市中央区、西鉄平尾駅5分の「リライフアニマルクリニック」は、福岡では珍しい、専門外来を開設する病院だ。一般外来に加えて歯科・循環器・皮膚科・老犬ケアなど充実した専門診療を提供する。歯科を専門とする徳永秀院長に、病院の特徴について伺った。

    • リライフアニマルクリニック
    • 徳永 秀院長