口コミ・評判 14件: BEN犬猫エキゾの病院 - 千葉県千葉市若葉区【カルーペット】

BEN犬猫エキゾの病院
べんいぬねこえきぞのびょういん

BEN犬猫エキゾの病院

4.93
飼い主の声16件 (
アクセス数: 16,430 [1ヶ月: 1,445 | 前期間: 1,560 ]
所在地 :
千葉市若葉区 愛生町
診察動物:
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 両生類 爬虫類
診察領域:
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気

口コミ

8人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: あやね さん
5.0
来院時期: 2018年05月 投稿時期: 2018年05月
開院1周年おめでとうございます。

モルモットの生殖器疾患の手術と入院で大変お世話になりました。

知識も豊富で私たち家族にも分かりやすく丁寧に説明して頂いて 安心してBEN先生にお任せする事が出来ました。
今では とても元気になり ホッとしております。

微力ながら友人、知人にも紹介をしてBEN先生を応援して行きたいと思っております。
これからも定期検診などでお世話になります。

BEN先生、看護師さん 本当にありがとうございました。
動物の種類 モルモット (モルモット) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
診察領域 生殖器系疾患 症状 血尿
病名 ペット保険
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: はるか さん
5.0
来院時期: 2018年03月 投稿時期: 2018年04月
4歳のうさぎの避妊手術をしていただきました。
1歳過ぎたら避妊手術をした方が良いと聞いてはいましたが、麻酔のリスクや術後のストレスの事を考えるとなかなか踏ん切りがつかず4歳になってしまいました。

今回うさぎを飼っている友人に良い先生がいると教えてもらい、少し遠いですが診てもらう事にしました。
初めて行く病院で怖がるかと心配していましたが、まったくそんな様子はなかったです。

丁寧に説明していただき心配していた麻酔もうさぎ用があると言う事でお願いする事にしました。
ストレス軽減の為にカラーはせず、抜糸もしなくて良い縫い方だそうです。

1泊入院して帰ってから本当に手術したの?と思うほど食欲も動きも普段とあまり変わらず驚きました。
ただ子宮はもうすでに病気にかかっていて検査に出しました。
幸いガンではなかったですが、早くに避妊手術をしなかった事を後悔しました。

手術ですのですべて順調にいく訳はないですが、考えていたより怖がる事ではなかったと思いました。
優しい先生と看護師さんに感謝しています。
動物の種類 ウサギ 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 15分〜30分
診察領域 生殖器系疾患 症状
病名 ペット保険
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
5人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: risa さん
5.0
来院時期: 2018年04月 投稿時期: 2018年04月
少し前からこちらの病院にお世話になってました。(ウンチが緩くなって他の病院で見てもらいましたが全く治らずにここの病院で見てもらいましたらウンチの状態もかなり良くなりました)
なかなかウサギさんに詳しい病院が無く
たまたまネットでここを見つけ検診がてら行ってみたら凄くいい病院をみつけました。(うさぎ飼で病院迷ってる方おすすめです⭐️)

4月2日にうちの飼っているウサギさんの様子がおかしくその日は夜中だったのでしばらく様子見をし次の日先生に見てもらいました。
明らかに様子が変との事でレントゲンを取ってもらったら子宮に異常がみられた為緊急で次の日に手術しました。

急だったのに対応してくれて丁寧に説明してくれて、入院中も何回も電話してそのつどウサギさんの様子を教えてくれ心から安心して命を預けることが出来ました。
本当に本当に感謝してます;;

術後10日目ですが食欲も回復し傷口もきれいになってます!
近くにこんないい病院があるってもっと早く知りたかったです!
うちの家族を助けて下さりありがとうございました。
これからもここの病院にお世話になります!
本当に本当にありがとうございました!
動物の種類 ウサギ 来院目的 入院
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 5分〜10分
診察領域 けが・その他 症状 けいれんする/ふるえる
病名 のう胞性子宮内膜過形成 ペット保険
料金 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: FD さん
5.0
来院時期: 2018年01月 投稿時期: 2018年03月
1月末に、大量の水下痢をしてしまい
他の病院の先生から紹介して頂き、診察して頂くことになりました。
シマリスは小動物病院の中でも診察できる病院が少ないのですが、先生は触診、点滴、検便もすぐに対応してくれました。

最初は下痢も止まらずぐったり、フラフラ状態で嘔吐もしたりと、とても危険な状態でしたが、
入院させて頂き食中毒ということが分かりました。いろんな菌が腸にあったのですが、原因追求や改善策など分かり易く教えてくださったり、薬のあげ方とか検査の提案など、
とにかく最善を尽くして下さったおかげで、今では完治し元気に走り回っています!

シマリスの治療は難しいと言われてるのに的確な処置をしてくださり、こんなに回復することができ、本当にすごい先生です。とっても感謝してます!

先生がシマリスにも知識豊富で頼れる病院ですので
安心できますし、より良い飼育方法も教えてくれるので、ペット飼ってる方はぜひ、行って欲しいです!

今後は健康チェックを定期的にしに行こうと思います。

動物の種類 シマリス 来院目的 入院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 15分〜30分
診察領域 感染症系疾患 症状 下痢をしている
病名 食中毒 ペット保険
料金 4000〜30000円 来院理由 他病院からの紹介
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: まるのママ さん
5.0
来院時期: 2018年01月 投稿時期: 2018年02月
最近うちのニャンコの口から、酷い口臭がしていました。
その後部屋の隅っこでうずくまる様になり、元気もなくなりました。

病院を探していたところ、「亀も診れる病院」という病院をみつけました。
実は「メスっぽい銭亀(ペットショップのポップによると)」も飼っているので、亀の主治医も探していた私は、「ニャンコを診てもらって、良さそうだったら亀も診てもらおう」などと失礼な考えで予約を取り、診察に向かいました。

診察に入ると、ニャンコにも気を使って接してくれていて、安心してみていました。
実際は思ったより口の中で膿んでいて、歯を抜くしかない状態でした。
「麻酔をかけて処置をして、術後目が覚めた後しっかり食事をとれているかを確認してから帰します」
とのお話をいただき、入院して処置していただきました。
次の日食事ができたと報告をもらってから迎えに行くと、口臭がなくなって、すっかり元気を取り戻したニャンコがいました。

「ひどい状態だった。相当痛かったはず」と聞いた時、やってよかったと思いました。
同時に、早期発見の大切さを痛感しました。

その後健康診断を受けたら、関節に負担がかかっている事をみつけました。
おかげで早めに対応することができています。
また、ニャンコの通常のデータを先生のところに残しておく事で、データの変化から病気を早めに見つける事ができ、酷くなる前に手が打てると教えていただきました。

退院時、亀の話をすると「その子はクサガメですよ」と、いきなり長年の間違いを指摘していただきました。
早速亀の健康診断の予約をとり、診ていただきました。
その際飼育状況を写真に撮って見ていただきました。
それを見て改善事項を指摘していただきながら、より良い環境で暮らしてもらえる様アドバイスをもらえました。

うちの家族のかかりつけは、ここの先生に任せています。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 入院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 10分〜15分
診察領域 歯と口腔系疾患 症状 口が臭い
病名 歯肉炎 ペット保険
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
ページトップへ