かむい動物病院の評判・口コミ - 東京都東大和市【カルーペット】

かむい動物病院

4.58
アクセス数: 19,592 [1ヶ月: 475 | 前期間: 522 ]
所在地
東大和市 新堀
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 爬虫類
診察領域
皮膚系疾患 循環器系疾患 整形外科系疾患 腫瘍・がん 東洋医学

かむい動物病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

病院詳細

病院名
かむい動物病院
住所
〒207-0012 東京都東大和市新堀3-11-13 (Googleマップを見る)
電話
042-561-1002 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 爬虫類

※鳥の一般診療(急患除く)は事前にご予約をお願いいたします。

診察領域
皮膚系疾患 循環器系疾患 整形外科系疾患 腫瘍・がん 東洋医学
診察時間
 
-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-
-16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00--

※休診日:月曜・祝日。夜間診療をご希望の方は日本小動物医療センター(TEL:04-2943-8699)へお願いします。 受付21:00~翌朝5:00。

※21:00~翌05:00の夜間救急をご希望の方は日本小動物医療センターと連携しておりますので、夜間救急診療(TEL:04-2943-8699)へ予めご連絡の上日本小動物医療センターにて受診をお願いします。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://kamui-ah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

かむい動物病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

口コミ

6件中 3件を表示(すべて見る

3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
かむい動物病院への口コミ
投稿者: 孔雀石092 さん
5.0
来院時期: 2020年03月 投稿時期: 2020年03月
文鳥を診ていただきました。
てんかんの持病がある文鳥で保定もままならず、
なかなか思うように診察ができない中、
診察室を暗くして鳥に刺激を与えないよう静かに、細心の注意を払って診察してもらいました。
飼い主としてはそれだけでもありがたいです。
保定ができないのでフンと尿検査のみで考えられる要因から薬を出していただきました。
だいぶ悪化しており落鳥してしまいましたが、先生にはもう感謝しかないです。

初診の方には飼い方のアドバイスをしてくれます。
特に食事については初めて知るような内容もあり、大変参考になります。
それを聞いてシード派だった我が家の文鳥もペレットに移行しました。

待ち時間ですが、予約した時間より前に行っても待ちます。
それだけどの鳥さんも細かく診察しているという事だと思います。
受付で鳥さんを一旦預けるようですが、
てんかんがある場合は飼い方と一緒に待合室で待つことができます。

駐車場は停める場所がわかりにくいですが、病院の裏手にあります。

これまで他の鳥専門病院にお世話になっていましたが、
医師の知識や私自身の経験からも、
困っている鳥さんがいたらこちらの病院をおすすめします。
とても親身になってくれる、信頼のおける病院です。
動物の種類 フィンチ (ブンチョウ) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 1時間〜2時間 診察時間 1時間〜2時間
診察領域 呼吸器系疾患 症状 食欲がない
病名 ペット保険
料金 4000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
5人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
かむい動物病院への口コミ
投稿者: Rei さん
5.0
来院時期: 2019年03月 投稿時期: 2019年03月
ここにセカンドピニオンに来てホントに良かった。
インコのそのう検査にも自信ない病院ばかりで必ず、「専門でないので気道を傷つけちゃうかもしれないので無理そうならやりません」(ならなぜ小鳥可と診療内容をなぜ書くのか)
こう言い訳されます。
別で評判の良い鳥専門病院でも、身体のダイエットばかり言うのですが、その間に起きた羽根の異常には都合が悪く、そのダイエットが原因骨が弱り骨折に至ったのに、一切そのことは触れず ダイエット中に放鳥したママが悪いと言い出しました。
信じられない言い訳にも、文句言わずはいそうですねごめんね ごめんねママがダイエットさせたのが悪いんだね。と先生を責めずもいました。不安になり、セカンドピニオンにこの病院に来ました。様々な骨や病状の原因追求、対処 検査レントゲンを施して下さり、羽根の腫瘍になってまで悪化した状態にも細かくその後の細かい説明をしてくれました。
ここに来ていなかったらもう今ここに私の家族のインコは旅立ってしまっていたと思いました。
その元の病院の診断も間違っていないとしても、人間性の部分は大きいです。
元の病院では、
尾脂線の腫れもの1つ 「ああ診るの忘れてた」と言われた時に ゾッとしました。
かむい動物病院さんは カルテを元に全て前回までの状態をしっかり見直して診療に取りかかります。
「診るのわすれてた」なんて有り得ないですから。
コンビニで店員が買い物袋に商品入れ忘れた!というのは命に関わりませんからいいですが、病状箇所を診わすれるのはちょっと物事の重要度が違います。
私には重要度が違いすぎたので、自己責任を感じセカンドピニオンに至りました。
ホントに来て良かった。
でも元の医院にもお礼を感じます。勉強になりました。
セカンドピニオンでこのかむいさんに出会えたのも、元の医院のおかげですから。嫌味にとられても構いません。
でもきっかけがあったわけです。
なかったらそのまま通い続けても打てず、弱って行くだけだったと思うのです。
もしここで診ていただいて、それでも短命に終わっても、最後までできる限りやるのでそれでも飼い主が悪いと言われてもそれを一身に受け取ります。
それで1日でも元気に生きのびてくれるのなら。
人間より遥かに小さく一生懸命生きている小鳥に対して、頼れる病院です。かむい動物病院さんは。



動物の種類 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 30分〜1時間
診察領域 腫瘍・がん 症状 羽が細くなったり曲がったりしている
病名 骨肉腫ではないか?という状態 ペット保険
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
10人中 9人が、 この口コミが参考になったと投票しています
かむい動物病院への口コミ
投稿者: ザクちゃん さん
5.0
来院時期: 2018年 投稿時期: 2018年06月
瀕死の猫を、今まさにお願いしています。
動物の心と症状に、しっかりと向き合って下さいます。
物言えぬ動物を、助けたいと思って接して下さるDr.です。

聞きにくい治療費に関しても、丁寧に、良心的にお答えくださるので、安心してお願いする事が出来ます。

以前掛かっていた病院にまず行って見たのですが、通わなければなら無いとの事で、一番近いカムイさんに行き、データを見て頂いてから始まりました。
嫌なお顔一つされずに、直向きに目の前の事を見てくださって、涙が出そうになるくらい嬉しかったです。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的
予約の有無 来院時間帯
待ち時間 診察時間
診察領域 症状
病名 ペット保険
料金 来院理由
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

6件中 3件を表示(すべて見る

近くの病院

すいれん動物病院

4.71点  【口コミ 13件】
東京都小平市小川町1-783-2
イヌ ネコ ウサギ ハムスター

あまの動物病院

4.40点  【口コミ 4件】
東京都立川市幸町3-34-6 ピュアコート幸町101
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット

つむぐ動物病院

4.13点  【口コミ 4件】
東京都小平市小川西町3-2-8
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス

こだいら西動物病院

3.78点  【口コミ 2件】
東京都小平市上水新町1-24-34
イヌ ネコ

立川動物病院

3.73点  【口コミ 2件】
東京都立川市若葉町2-10-7
イヌ ネコ ウサギ フェレット モルモット リス 鳥 爬虫類

ドクターズインタビュー記事

  • スタッフ一丸、患者様のために。高度医療を実現するチーム医療 NEW

    札幌市白石区の「アイリス動物医療センター」は2020年に移転リニューアルをした動物病院だ。チーム医療を実践し、症状にあわせてその科目に特化した獣医師が高度な医療を提供する。中村匡佑センター長と倉本先生、加藤先生、波田先生に病院の特徴を伺った。

    • アイリス動物医療センター
    • 中村 匡佑センター長
  • 東洋医学と西洋医学のコラボ、夫婦で一緒にホームドクター

    古河市の『堀江動物病院』の特徴や、夫婦で獣医師を務める堀江崇文さんと有美さんをご紹介。ホームドクターとして広くペットの病気や不調と向き合う崇文さんと、東洋医学の手法でペットを楽にさせる有美さんの「二人三脚」に迫り、熱い思いを伝えます。

    • 堀江動物病院
    • 堀江 崇文 院長
    • 堀江 有美先生
  • すべての猫の幸せのために、京都ではじめての猫専門病院

    京都ではじめての猫専門病院「動物病院京都ねこの病院」が2016年に開院した。「猫好きの方はもちろん、猫をよく知らない方も、この病院をきっかけに猫を好きになってもらいたい」と話す園田祐三院長に、病院の特徴や猫の病気についてお話を伺った。

    • 動物病院 京都 ねこの病院
    • 園田 祐三院長
  • 犬の肝臓病と肝臓がんの外科手術

    御堂筋線北花田駅から徒歩15分の「えびす動物クリニック」は、肝臓病の治療に力を入れている。肝臓病の治療において手術は敬遠されがちだが、原発性の肝臓がんでは手術により完治が見込めるという。戎修平院長に肝臓病と肝臓がんの手術について伺った。

    • えびす動物クリニック
    • 戎 修平院長
  • 高齢犬の止まらない咳~慢性気管支炎の治療~

    東急目黒線奥沢駅から徒歩2分にある「奥沢すばる動物病院」は、呼吸器系科、腫瘍科、救急科に力を入れている。咳が止まらない症例では、心臓病や慢性気管支炎、肺水腫などさまざまなケースが考えられる。宮直人院長に咳が出る病気やその治療について伺った。

    • 奥沢すばる動物病院
    • 宮 直人院長
アポクル予約ペット 動物病院予約システム
ページトップへ