かむい動物病院の評判・口コミ - 東京都東大和市【カルーペット】

かむい動物病院

4.53
アクセス数: 14,590 [1ヶ月: 397 | 前期間: 409 ]
所在地
東大和市 新堀
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 爬虫類
診察領域
皮膚系疾患 循環器系疾患 整形外科系疾患 腫瘍・がん 東洋医学

かむい動物病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

病院詳細

病院名
かむい動物病院
住所
〒207-0012 東京都東大和市新堀3-11-13 (Googleマップを見る)
電話
042-561-1002 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 爬虫類

※鳥の一般診療(急患除く)は事前にご予約をお願いいたします。

診察領域
皮膚系疾患 循環器系疾患 整形外科系疾患 腫瘍・がん 東洋医学
診察時間
 
-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-
-16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00--

※休診日:月曜・祝日。夜間診療をご希望の方は日本小動物医療センター(TEL:04-2943-8699)へお願いします。 受付21:00~翌朝5:00。

※21:00~翌05:00の夜間救急をご希望の方は日本小動物医療センターと連携しておりますので、夜間救急診療(TEL:04-2943-8699)へ予めご連絡の上日本小動物医療センターにて受診をお願いします。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://kamui-ah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

かむい動物病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

ペット保険の体験談・口コミ

口コミ

5件中 3件を表示(すべて見る

4人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: Rei さん
5.0
来院時期: 2019年03月 投稿時期: 2019年03月
ここにセカンドピニオンに来てホントに良かった。
インコのそのう検査にも自信ない病院ばかりで必ず、「専門でないので気道を傷つけちゃうかもしれないので無理そうならやりません」(ならなぜ小鳥可と診療内容をなぜ書くのか)
こう言い訳されます。
別で評判の良い鳥専門病院でも、身体のダイエットばかり言うのですが、その間に起きた羽根の異常には都合が悪く、そのダイエットが原因骨が弱り骨折に至ったのに、一切そのことは触れず ダイエット中に放鳥したママが悪いと言い出しました。
信じられない言い訳にも、文句言わずはいそうですねごめんね ごめんねママがダイエットさせたのが悪いんだね。と先生を責めずもいました。不安になり、セカンドピニオンにこの病院に来ました。様々な骨や病状の原因追求、対処 検査レントゲンを施して下さり、羽根の腫瘍になってまで悪化した状態にも細かくその後の細かい説明をしてくれました。
ここに来ていなかったらもう今ここに私の家族のインコは旅立ってしまっていたと思いました。
その元の病院の診断も間違っていないとしても、人間性の部分は大きいです。
元の病院では、
尾脂線の腫れもの1つ 「ああ診るの忘れてた」と言われた時に ゾッとしました。
かむい動物病院さんは カルテを元に全て前回までの状態をしっかり見直して診療に取りかかります。
「診るのわすれてた」なんて有り得ないですから。
コンビニで店員が買い物袋に商品入れ忘れた!というのは命に関わりませんからいいですが、病状箇所を診わすれるのはちょっと物事の重要度が違います。
私には重要度が違いすぎたので、自己責任を感じセカンドピニオンに至りました。
ホントに来て良かった。
でも元の医院にもお礼を感じます。勉強になりました。
セカンドピニオンでこのかむいさんに出会えたのも、元の医院のおかげですから。嫌味にとられても構いません。
でもきっかけがあったわけです。
なかったらそのまま通い続けても打てず、弱って行くだけだったと思うのです。
もしここで診ていただいて、それでも短命に終わっても、最後までできる限りやるのでそれでも飼い主が悪いと言われてもそれを一身に受け取ります。
それで1日でも元気に生きのびてくれるのなら。
人間より遥かに小さく一生懸命生きている小鳥に対して、頼れる病院です。かむい動物病院さんは。



動物の種類 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 30分〜1時間
診察領域 腫瘍・がん 症状 羽が細くなったり曲がったりしている
病名 骨肉腫ではないか?という状態 ペット保険
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
7人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: ザクちゃん さん
5.0
来院時期: 2018年 投稿時期: 2018年06月
瀕死の猫を、今まさにお願いしています。
動物の心と症状に、しっかりと向き合って下さいます。
物言えぬ動物を、助けたいと思って接して下さるDr.です。

聞きにくい治療費に関しても、丁寧に、良心的にお答えくださるので、安心してお願いする事が出来ます。

以前掛かっていた病院にまず行って見たのですが、通わなければなら無いとの事で、一番近いカムイさんに行き、データを見て頂いてから始まりました。
嫌なお顔一つされずに、直向きに目の前の事を見てくださって、涙が出そうになるくらい嬉しかったです。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的
予約の有無 来院時間帯
待ち時間 診察時間
診察領域 症状
病名 ペット保険
料金 来院理由
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
9人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: R さん
4.5
来院時期: 2015年 投稿時期: 2017年03月
友人からこの病院を教えてもらい、我が家で産まれた雛たちのワクチン接種で伺いました。まとめて10羽程と大量だったにも関わらず、1羽1羽丁寧に健康状態を診ていただき、アドバイスも下さいました。

鳥を診て下さる動物病院がまだまだ少ない中、こちらの病院は小鳥専門の診療科がある心強い動物病院です。もちろん小鳥だけでなく、エキゾチックアニマルや犬猫もきちんと対応して下さいます。
病院は交差点の角にあり、駐車場も数台ですがあります。もう少し駐車場が広いと助かりますが、駅からでも歩ける距離ではあるので電車での通院も可能だと思います
動物の種類 来院目的 予防接種
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 10分〜15分
診察領域 症状
病名 ペット保険
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

5件中 3件を表示(すべて見る

近くの病院

すいれん動物病院

4.70点  【口コミ 10件】
東京都小平市小川町1-783-2
イヌ ネコ ウサギ ハムスター

つむぐ動物病院

4.19点  【口コミ 4件】
東京都小平市小川西町3-2-8
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス

こだいら西動物病院

3.84点  【口コミ 2件】
東京都小平市上水新町1-24-34
イヌ ネコ

レイペットクリニック

3.67点  【口コミ 1件】
東京都東大和市南街6-4-1
イヌ ネコ ウサギ ハムスター

立川動物病院

3.51点  【口コミ 1件】
東京都立川市若葉町2-10-7
イヌ ネコ ウサギ フェレット モルモット リス 鳥 爬虫類

ドクターズインタビュー記事

  • 「てんかん」MRI検査と最新のアプローチ NEW

    浜松市東区「かば動物クリニック」はMRIとCTを完備し、てんかんや椎間板ヘルニアなど脳・神経系疾患の診療を得意としている。犬猫でのてんかんの発症率は人と比較して高頻度で、身近な病気であるという。國谷貴司先生にてんかんの診療について伺った。

    • かば動物クリニック
    • 國谷貴司院長
  • 飼い主さんとの対話を大切に、家族目線で医療を提供したい

    川崎市中原区の「めい動物病院」は、犬猫の一般診療を中心に循環器科や皮膚科、眼科の専門外来を受け入れている。「家族の一員だと思って、なんでも聞いてほしい」と話す竹内潤一郎先生に、専門である循環器診療や診察に対しての思いを伺った。

    • めい動物病院
    • 竹内 潤一郎院長
  • 通常の診療から高度医療まで。かかりつけ医が24時間365日対応

    足立区、環状七号線沿いの「東京サンライズアニマルケアセンター」は、24時間年中無休で診療を行っている。「いつでも行けて気軽に頼れる。そんなかかりつけの動物病院を目指す」と語る原田宗範院長と妻の友美先生に話を伺った。

    • 東京サンライズアニマルケアセンター
    • 原田 宗範院長
    • 原田 友美先生
  • 人間の病院では「当たり前」のサービスを動物病院でも提供したい

    栃木県下野市の「ちょう動物病院」では、「飼い主の話をしっかりと聞く」「分かりやすく説明し、飼い主に納得してもらう」ことを重視している。かかりつけ医としての一次診療に加え、循環器診療を専門とする長哲院長の「独自の取り組み」について取材した。

    • ちょう動物病院
    • 長 哲院長
  • 誤飲と慢性の嘔吐・下痢・血便

    横浜市都筑区にある港北どうぶつ病院の新井勇人院長は、内視鏡を用いた検査や治療に力を入れている。誤飲した異物を手術せずに摘出したり、原因不明の嘔吐や下痢の診断をつけたり、その評判を聞いて遠方からの来院も多く、丁寧に耳を傾け最善の対応を提案している。

    • 港北どうぶつ病院
    • 新井 勇人院長
ページトップへ