あいあいペットクリニックの評判・口コミ - 神奈川県川崎市幸区 【Calooペット】

あいあいペットクリニック
044-587-9557
あいあいぺっとくりにっく

あいあいペットクリニック

3.99
アクセス数: 5,951 [1ヶ月: 127 | 前期間: 65 ]
所在地 :
川崎市幸区 北加瀬
診察動物:
イヌ ネコ ウサギ ハムスター
診察領域:
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 循環器系疾患 消化器系疾患 腎・泌尿器系疾患 感染症系疾患 腫瘍・がん
この動物病院の口コミを書く
新川崎駅から徒歩5分。《ペットの皮膚病・外耳炎、歯石・歯周病、慢性疾患》等でお困りの飼い主様はご相談ください!土日も夜20時まで診療。提携駐車場あり。
「あいあいペットクリニック」は、新川崎駅から徒歩5分にある動物病院です。

土日も夜20時まで(受付は19:30まで)診療をおこなっておりますので、大切なペットの体調に不安を感じたらすぐにお越しになれます。

1)予防医療
ワクチン(混合ワクチン・狂犬病)、各種予防(フィラリア・ノミ・腸内寄生虫など)、定期健康診断など、きちんと予防して大切な家族の一員を守ってあげましょう。

2)診療内容
《ペットの皮膚病・外耳炎、歯石・歯周病、慢性疾患》等でお困りの飼い主様はご相談ください!

3)ねこちゃんの病気
ねこちゃんは我慢強い動物です。いつもと違うと少しでも感じたときは、早めに受診してください。事前にお電話ただくと、病院でわんちゃんと会わないように配慮いたします。

待ち時間の少ない予約診療の時間(午後2:30~4:00)を設けています。初診時や慢性疾患などで定期的に受診される場合などにご利用ください。
初めて病院に来られる場合は、先にお電話で病状、年齢…を先にお聞きできれば診療の準備をしておきます。

提携駐車場もご用意しておりますので、お車でお越しの方はご利用ください。
ペット保険の体験談・口コミ

口コミ

2件中 2件を表示(すべて見る

犬吉
さん
5人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています

普段は、家で飼っているトイプードルを診てもらっているのですが、 これまた家で飼っているハムスターが具合が悪くて、動かなくなってしまったので、だめもとでハムスターも見てもらえるかどうか聞いてみたところ... (続きを読む)

投稿時期: 2012年08月 | 来院時期: 2012年06月 
4.5
さん
2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています

トイプードルを飼っているのですが、もともと身体の弱い犬種なので定期的に病院に通っていました。家からも近く、気軽に通えるところということでこの病院に行ってみました。 普段の健康診断や日々の不安ごとの相... (続きを読む)

投稿時期: 2012年07月 | 来院時期: 2012年05月 
4.5

2件中 2件を表示(すべて見る

病院紹介

予防医療

ワクチン(狂犬病、混合ワクチン)・各種予防(フィラリア、ノミ・ダニ、腸内寄生虫など)

◆予防薬について
狂犬病、混合ワクチン(犬8種、犬6種、猫3種)に対応。
フィラリア・ノミ・ダニ・腸内寄生虫に効果のあるオールインワン製剤をおすすめしております。

◆不妊(避妊)・去勢手術
わんちゃん、ねこちゃんの繁殖を希望しないのであれば、生後半年前後での手術をお勧めいたします。

手術をすることにより、病気(男の子は、前立腺肥大、肛門周囲腫瘍、会陰ヘルニア、精巣腫瘍、マーキング、けんかなどを、女の子は子宮蓄膿症、乳腺腫瘍、子宮内膜炎、偽妊娠など)を防ぐことができます。

電話等で予約をいただき、事前の検査(全身状態チェック、血液検査など)にお越しいただき、手術の日程を決めさせていただきます。

◆健康診断について
一般検査、血液検査、フィラリア抗原検査、体脂肪検査、レントゲン検査、エコー(カラードプラ)検査、便・尿検査などで早期に疾患がわかり、治療を行えた場合が多数あります。

動物は、歳をとるスピードが人間よりはるかに速いです。
早期の段階で病気を発見し、治療を始めましょう!

診療内容

◆皮膚治療
現時点で痒みがひどい場合はかゆみを抑える薬によって症状を軽減させる場合もあります。
症状にあわせ薬用シャンプーを使用していただいたり、抗生物質などを飲ませてもらうこともあります。また皮膚病治療用のエサを食べさせていただくこともあります。

◆歯の治療
ペットも歯のお手入れが必要です。小さいときから歯磨きに慣れさせておくと歯石が付着せず歯周病を防ぐことが出来ます。まずは飼い主さんがペットの歯に触ることからはじめましょう!

◆眼の治療
核硬化症、白内障、ぶどう膜炎、緑内障、ドライアイ、外傷、結膜炎など、ペットが目を気にしているときは早めに受診してください。

◆肥満対策・減量
体脂肪計を導入し、ワンちゃんの肥満防止に力を入れております。肥満は万病のもとです。健康で長生きできますように、1日も早く肥満を解消しましょう!!

◆心臓病治療
レントゲン検査に加え、カラードプラエコー、血圧計による検査をいたします。
重度の心疾患の場合は、信頼できる循環器専門医をご紹介いたしますのでご安心ください。

ねこちゃんの病気

ねこちゃんは我慢強い動物です。
いつもと違うと少しでも感じたときは、早めに受診してください。
事前にお電話ただくと、病院でわんちゃんと会わないように配慮いたします。

◆腎・泌尿器の病気
膀胱炎、尿石症、慢性腎不全・・・など腎臓・泌尿器に関係する病気が多く見られます。
これらの病気は、尿検査、血液検査、レントゲンやエコー検査で簡単に見つけることができます。
ドップラー血圧計による血圧測定を定期的に行い、高血圧のリスク軽減に努めます。

◆かぜ(上部気道感染症)
子猫の時に感染しやすい病気です。
お家に来た時に、くしゃみ、鼻水、目ヤニ、食欲不振などの症状があれば、風邪のウイルスに感染している可能性があります。
初期の段階で治療をしっかりしなければ、一生涙目、鼻水が治らないことがありますので注意してください。

子猫がこれら症状を示しているときは早めに受診してください。

院長紹介

髙島 敏裕

メッセージ

普段から飼い主様の身近な存在でいられ、気軽に来院できる病院(ペットの家庭医)を目指しております。
飼い主様は動物達の一番の理解者だと考えているため、コミュニケーションをしっかりとるようにしています。

高度医療を必要とする難治性の疾患などに関しては大学病院や専門病院(眼科、整形外科、・・)と連携した治療を行っています。
ワンちゃん、ネコちゃんの去勢・避妊手術、口内炎、歯石除去・抜歯、皮膚病などでお困りのときはお気軽にご相談ください。

体脂肪計を導入し、ワンちゃんの生活習慣病予防も行っております。

病院詳細

病院名
あいあいペットクリニック
住所
〒212-0057 神奈川県川崎市幸区北加瀬1-7-24 (地図)
電話
044-587-9557 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター

※【ワンちゃんの場合】胴輪または首輪やリードなど体を抑えることができるものをつけてきてください。【ネコちゃんの場合】 可能であれば家で爪を切ってから来院してください。 怖がりさんの場合、洗濯用のネットなどに入れてきていただくのがよいと思います。【ウサギ、ハムスターの場合】 消化器系の病気が疑われる場合は、便が確認できる状態(ゲージのままなど)でお連れください。 ゲージのまま来られる時はエサ、水の容器は外して連れてきてください。体温が低い場合、保温に気をつけてお連れください。

診察領域
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 循環器系疾患 消化器系疾患 腎・泌尿器系疾患 感染症系疾患 腫瘍・がん
診察時間
 
09:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-
16:00-20:00-16:00-20:00-16:00-20:0016:00-20:0016:00-20:00-

※受付時間 19:30まで。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://www.aiaiah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒212-0057 神奈川県川崎市幸区北加瀬1-7-24

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • プロの総合診療医として地域で一番「やさしい獣医さん」を目指す NEW

    相模原市「相模大野プリモ動物病院」では、家族ごとに合わせた医療を提供するため、総合診療と合わせて歯科や皮膚科、小動物診療といった専門診療にも力を入れている。常に最新医療の習得を行っている白畑壮院長に、病院の特徴や診療に対する思いを伺った。

    • 相模大野プリモ動物病院
    • 白畑 壮院長
  • 画像診断を活用して正確な診断を行うことで最適な治療法を提案 NEW

    日吉駅の『カトウ獣医科クリニック』。獣医師の加藤直之院長は画像診断を活用することで、動物たちの不調に関する原因を根本から探り、適切な治療を提案しています。勘や経験だけに頼らず、しっかりとした画像診断にこだわるクリニックの特徴や加藤院長の想いを伺いました。

    • カトウ獣医科クリニック
    • 加藤 直之院長
  • リラックスした雰囲気で。飼い主と三位一体で治療にあたる

    小山市西城南の『メルどうぶつ病院』の特長や國分広光院長の獣医師としてのこだわりをご紹介。犬猫以外にも、ウサギの治療を中心として注ぎ込む情熱などについてインタビュー。ペットの健康は獣医師と飼い主が三位一体となって取り戻すことの大切さを熱く語っている。

    • メルどうぶつ病院
    • 國分 広光院長
  • 犬猫の口臭をクリーニングで改善

    横浜市磯子区の葉山動物病院は、犬・猫の口臭の原因となる歯周病の治療に注力。歯石除去では麻酔をかけて一本ずつ磨き上げ、歯周ポケットも丁寧に清掃。細菌検査による歯周病リスクのチェックも。院長の葉山俊先生に歯周病の予防と治療について伺った。

    • 葉山動物病院
    • 葉山 俊院長
  • 口から始まる「病気の予防」

    名鉄線南安城駅から徒歩10分のパーク動物病院は、歯科治療に力を入れている。歯周病は全身の病気を発症するリスクも高めるという。「歯周病は体を守るために治療するべき病気」と話す奥村聡基先生に、治療の方針やホームケアについてお話を伺った。

    • パーク動物病院
    • 奥村 聡基先生
ページトップへ