森安動物病院の評判・口コミ - 神奈川県川崎市宮前区【カルーペット】

森安動物病院

3.69
アクセス数: 38,169 [1ヶ月: 801 | 前期間: 981 ]
所在地
川崎市宮前区 鷺沼
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥

森安動物病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

病院詳細

病院名
森安動物病院
住所
〒216-0004 神奈川県川崎市宮前区鷺沼1-6-12 (Googleマップを見る)
電話
044-857-1122 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
16:00-19:0016:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

森安動物病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

口コミ

10件中 3件を表示(すべて見る

19人中 19人が、 この口コミが参考になったと投票しています
森安動物病院への口コミ
投稿者: クララミルク さん
5.0
来院時期: 2020年03月 投稿時期: 2020年03月
ウチのワンチャン代々、森安先生にお世話になっています!

主人と付き合っていた時に主人の実家で飼っていたワンチャンも森安先生のところ、私の実家のワンチャンも森安先生のところ、始め動物病院が一緒だと知った時は驚きました。
主人の実家のワンチャンは避妊手術を別の動物病院でした時に瀕死の状態になり、森安先生の評判を知りすぐに転院、すごく元気になって帰ってきたそうです。

そして主人と結婚してやっぱり犬が飼いたくて、その飼ったワンチャンも森安先生に診てもらってましたが、その子が病気で早くに亡くなってしまって悲しすぎてもう飼わないと思ってから6年半、またまた運命の出会い。

新しい仔犬を連れて久しぶりに森安先生の所へ〜
先生全然変わってなくていつもニコニコしながら診てくれて安心します、病院も変わってなかったです、昔からある病院なのでお世辞にもキレイとはいえませんが…。
待合室はこじんまりしているので皆んな飼い主さん同士そこでお話しして待ってます「可愛いですね〜」「なんて犬種ですか〜?」とか、ワンチャン同士の挨拶もしてます、お鼻クンクンって。
診察台に登る前に先生が必ず除菌のスプレーをかけて拭いてます、病院に入るとまずその消毒の匂いがします、病院の匂いって感じですね。

森安先生の所にかかれない曜日や、時間帯などの時の為、他の病院もいくつかは初診だけはかかっておいてますがとにかくどこよりも親切価格です。生き物ってすごくお金がかかるのでとても助かります。
うちの愛犬は先生大好きで診察台に乗るとしっぽフリフリ、暴れないで良い子になります。
今までのワンチャン皆んな手術の傷あとも全然分からないですし、先生も気さくで話しやすいですし、評判もすごくいいんです、親戚も動物飼ったら森安先生だよねって、このままずっと掛かりつけ医の森安先生に願いするつもりです。

あと駐車場ですが、私が通っていた昔は、病院前に2台と今は保育園になっていますがそこも借りていたので全部で4台?くらいでしたが、今は歩いて1分しない所に3台借りてるみたいなので全部で5台停められます。
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 3分〜5分
診察領域 けが・その他 症状
病名 ペット保険 アニコム
料金 350円 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
21人中 21人が、 この口コミが参考になったと投票しています
森安動物病院への口コミ
投稿者: パック509 さん
5.0
来院時期: 2019年10月 投稿時期: 2020年03月
私は動物の保護活動をしており、
野良猫や捨て猫を拾うたびにここの病院で避妊、去勢手術をしていただきました。

以前他県にいた際に、他の病院で手術をしてもらっていたのですが縫い目がガタガタで一年経っても手術したところは変に盛り上がってボコついてました。
神奈川に引っ越してきてから、料金が安いとのことで森安先生のところで野良猫の避妊、去勢手術をしていただいたのですが、半年過ぎた頃には傷跡はものすごく綺麗な状態で、猫の毛をかき分けてよく見ないと分からないくらい綺麗になっていました!(最初の数ヶ月は分かりますがそれでも綺麗でした)

料金が安くて腕前も良くて大満足です。

これからもよろしくお願いします。
動物の種類 ネコ 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
診察領域 けが・その他 症状
病名 ペット保険
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
125人中 57人が、 この口コミが参考になったと投票しています
森安動物病院への口コミ
投稿者: モーブ774 さん
1.0
来院時期: 2019年04月 投稿時期: 2019年04月
長文です、でも通院を考えている方はぜひ最後まで読んでください。
すべて事実です。


いつも混んでいるイメージでした。
混んでいるということはそれだけ近所の評判も良いと思っていましたし、定期的にワクチン、爪切り等でお願いしていました。

しかし大きな病気が見つかってからはひどいものでした。
1か月近く入院しても一向に良くならず、血液検査の数値もどんどん悪化しました。いてもたってもいられず、大丈夫なのですか?と聞いても笑って大丈夫だと。
個人的にはなぜそこで笑えるのかも疑問でした。
でも直してくださるのなら、と信じてお願いしていました。

入院が長すぎて足腰が弱まる心配もあり、その心配を伝えたら大丈夫と何度も言っていたのに、面会にいくとフラフラして、つい2日前までの足取りより随分と弱っていました。それを伝えると、驚く言葉が返ってきました。

「あ、そうだった?」

これできちんと診ているといえますか。


入院中も、あまり電話すると迷惑になると思い、比較的空いている時間帯にかけても

「今日は吐いてないよ」
「今日もねー、数値は変わらないかなー」

と答えて30秒で電話が終わりました。
1日2日の入院ではありません、何週間も入院しているのにその説明だけです!!
聞いてもほとんど笑ってごまかすような態度です。
仕事をしているので19:00の閉院少し前に到着して面会するのがやっとでしたが、ある日受付の方に

「この時間はもうやめてください」

と嫌な顔をされました。
ですから謝りながら面会をお願いしていました。
それでも申し訳なく思い、わが子にもっと会いたいのを抑えて5分、10分で帰りました。


病気としては消化器系の自己免疫疾患であり、フードや薬を経口で与えでもほとんど吸収していないのは明らかであるのにフードをふやかしもせず与えていました。
薬が吸収できない場合は注射があることを知り、それを伝えると
「経口からってここに書いてあるでしょ」
といわれて見た冊子は医学書でもなんでもない某療法食で有名なメーカーが出しているただの薄い冊子でした。

一口に同じ病気であってもその個体によって対応は様々であることをお分かりでないようでした。
あまりに不安になり、セカンドオピニオンに行きたいと申し出ると即答で

「転院てこと?今来られても外来がぐちゃぐちゃなんだよね」

と突然態度が変わり、まるであしらうように言われました。


6キロあった体重が4キロになり、食事も薬も吸収できなくなり、苦しそうにして足腰も弱った子の飼い主にかけた言葉がこれです。

病院につくとすぐにまた転院という言葉を何度も使い
まるで私と瀕死の子を追い出すように手続きをされました。


こちらに通う飼い主さんはみなさんおっしゃいます。
「良心的な価格で素晴らしい」
「きさくでとても良い先生」

安価な診察料で済んでも病気を治すどころか悪化させても何の意味もありません。
大きな設備がない、もっと詳しく検査が必要等の理由で大きな病院を紹介するといったことはよくあることです。
でもそれもなく、ただ転院転院と言われ、入院時よりひどく衰弱してしまった大切なわが子を抱えて必死で自分で探したほかの病院に行きました。

転院先の病院の先生は、この医師がもっと早くになぜこの薬を投与しなかったのか、なぜこうしなかったのか、とおっしゃっていました。
もっと早くに適切な治療をしていたら、こんなことにはならなかった。

うちの子は高齢ではありません。
まだ4歳になったばかりなのです。
1か月も信じてここに入院して、大切な子に苦しい思いをさせてしまったことを本当に悔みます。

もっと早くに別の病院に行っていたらと悔やんでからでは遅いです。


そして。
病院に一歩入ると、空気が悪くツーンとしたにおい、床は毛や埃が多いです。
看護師や受付の方の態度も本当によくないです。
塩素の臭いもします。


(転院先の病院ではすぐに酸素室に入るほど危険な状態でした。。。)

こんなところに入院して悪化させてしまったことが悔しい。
最初から自分の直感を信じればよかった、と本当に悔やみます。


1人でも多くの子がきちんとした病院に行かれ
元気になることを願って事実を書かせていただきました。
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 入院
予約の有無 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 3分未満
診察領域 消化器系疾患 症状 下痢をしている
病名 ペット保険
料金 200000円 (備考: 入院・治療費) 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

10件中 3件を表示(すべて見る

近くの病院

PR

マルクペットクリニック

4.58点  【口コミ 6|アンケート 5
神奈川県川崎市宮前区菅生1-9-28-102
044-982-1190
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット
脳・神経系疾患 循環器系疾患 腫瘍・がん
川崎市宮前区の「マルクペットクリニック」土曜19時40分まで、日祝日も午前診療。駐車場4台あり。治療内容や治療計画を丁寧にご説明致します!

みやまえだいら動物病院

4.41点  【口コミ 7件】
神奈川県川崎市宮前区宮前平1丁目4-142
イヌ ネコ

ゆいまーる動物病院

4.33点  【口コミ 4件】
神奈川県川崎市宮前区東有馬3-5-28
イヌ ネコ

さいとう動物病院

4.00点  【口コミ 3件】
神奈川県横浜市都筑区北山田4-8-20
イヌ ネコ

ALLONE動物病院 さぎ沼病院

3.98点  【口コミ 6件】
神奈川県川崎市宮前区有馬8-7-11 ペットフォレスト鷺沼店2F
イヌ ネコ

たまプラーザどうぶつクリニック

3.95点  【口コミ 3件】
神奈川県横浜市青葉区美しが丘2-20-15 プラザウィスタリア5F
イヌ ネコ ウサギ

ドクターズインタビュー記事

  • 膝の関節疾患(膝蓋骨脱臼・前十字靭帯断裂) NEW

    横浜市中区にある「横浜山手犬猫医療センター」では、整形外科診療にも力を入れている。小型犬の半数以上は膝関節がゆるく、痛みや跛行などの症状が出る可能性があるという。川合智行先生に、代表的な膝の病気である膝蓋骨脱臼と十字靭帯断裂について伺った。

    • 横浜山手犬猫医療センター
    • 川合 智行先生
  • スタッフ一丸、患者様のために。高度医療を実現するチーム医療 NEW

    札幌市白石区の「アイリス動物医療センター」は2020年に移転リニューアルをした動物病院だ。チーム医療を実践し、症状にあわせてその科目に特化した獣医師が高度な医療を提供する。中村匡佑センター長と倉本先生、加藤先生、波田先生に病院の特徴を伺った。

    • アイリス動物医療センター
    • 中村 匡佑センター長
  • 往診専門動物病院と緩和ケアの在り方

    あさくさワンニャン保健室は、台東区に拠点を構えて東京都内で往診診療を行う、犬猫の往診専門動物病院だ。病院に行けず諦められていた命に手を差し伸べたいと話す江本宏平院長に、往診の意義やターミナル(緩和)ケアについて話を伺った。

    • 往診専門動物病院わんにゃん保健室
    • 江本 宏平院長
  • スタッフの技術と最新の設備で、人と動物が幸せになる環境を作る

    足立区の梅島動物病院は開院して30年。「スタッフ皆でやることで、より良い治療ができる」と語る勝山義夫先生と、その人柄を慕うスタッフ約40名の活気が病院には溢れている。勝山先生に開業当時の話や最新のCT検査機器、再生医療について伺った。

    • 梅島動物病院
    • 勝山 義夫先生
  • 3院の連携で一次診療から高度医療まで地域の動物医療に広く貢献

    豊田市の『ダイゴペットクリニック 豊田中央医療センター』は専門的な医療設備を備え、地域の基幹病院として幅広い症例に対して高度な医療を提供している。院長の青島大吾先生に、分院も含めた3院の特徴と腫瘍治療への取り組みについて伺った。

    • ダイゴペットクリニック 豊田中央医療センター
    • 青島 大吾院長
アポクル予約ペット 動物病院予約システム
ページトップへ