口コミ・評判 11件: 森安動物病院 - 神奈川県川崎市宮前区【Calooペット】

もりやすどうぶつびょういん

森安動物病院

3.79
アクセス数: 56,979 [3月: 297 | 2月: 305 ]
所在地
川崎市宮前区 鷺沼
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥

森安動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ(11件)

8人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
森安動物病院への口コミ
評判の病院です。 イヌ 投稿者: ジョンブリアン082 さん
5.0
来院時期: 2021年 投稿時期: 2021年02月
鷺沼駅から徒歩5分位、水曜日定休、トリミング併設、お泊まりで預ける事も可能な病院です。
基本的に予約優先です。
先生は何名かいますが、院長の森安先生がオススメです。
具合が悪くて電話をすると多少待ち時間はありますが、その日に診察していただけました。
トリミングも人気で価格はチワワで4500円前後、混んでいて取れない事もあります。
外からトリミングしてるのが少し見えたりもします。
駐車場は病院前2台、少し離れたところにも数台完備しています。
動物の種類 イヌ《純血》 (ロングコート・チワワ) 来院目的
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
30人中 25人が、 この口コミが参考になったと投票しています
森安動物病院への口コミ
とても信頼してます。 イヌ 投稿者: クララミルク さん
5.0
来院時期: 2020年03月 投稿時期: 2020年03月
ウチのワンチャン代々、森安先生にお世話になっています!

主人と付き合っていた時に主人の実家で飼っていたワンチャンも森安先生のところ、私の実家のワンチャンも森安先生のところ、始め動物病院が一緒だと知った時は驚きました。
主人の実家のワンチャンは避妊手術を別の動物病院でした時に瀕死の状態になり、森安先生の評判を知りすぐに転院、すごく元気になって帰ってきたそうです。

そして主人と結婚してやっぱり犬が飼いたくて、その飼ったワンチャンも森安先生に診てもらってましたが、その子が病気で早くに亡くなってしまって悲しすぎてもう飼わないと思ってから6年半、またまた運命の出会い。

新しい仔犬を連れて久しぶりに森安先生の所へ〜
先生全然変わってなくていつもニコニコしながら診てくれて安心します、病院も変わってなかったです、昔からある病院なのでお世辞にもキレイとはいえませんが…。
待合室はこじんまりしているので皆んな飼い主さん同士そこでお話しして待ってます「可愛いですね〜」「なんて犬種ですか〜?」とか、ワンチャン同士の挨拶もしてます、お鼻クンクンって。
診察台に登る前に先生が必ず除菌のスプレーをかけて拭いてます、病院に入るとまずその消毒の匂いがします、病院の匂いって感じですね。

森安先生の所にかかれない曜日や、時間帯などの時の為、他の病院もいくつかは初診だけはかかっておいてますがとにかくどこよりも親切価格です。生き物ってすごくお金がかかるのでとても助かります。
うちの愛犬は先生大好きで診察台に乗るとしっぽフリフリ、暴れないで良い子になります。
今までのワンチャン皆んな手術の傷あとも全然分からないですし、先生も気さくで話しやすいですし、評判もすごくいいんです、親戚も動物飼ったら森安先生だよねって、このままずっと掛かりつけ医の森安先生に願いするつもりです。

あと駐車場ですが、私が通っていた昔は、病院前に2台と今は保育園になっていますがそこも借りていたので全部で4台?くらいでしたが、今は歩いて1分しない所に3台借りてるみたいなので全部で5台停められます。
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 3分〜5分
診察領域 けが・その他 症状
病名 ペット保険 アニコム
料金 350円 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
27人中 25人が、 この口コミが参考になったと投票しています
森安動物病院への口コミ
腕前が良いです。 ネコ 投稿者: パック509 さん
5.0
来院時期: 2019年10月 投稿時期: 2020年03月
私は動物の保護活動をしており、
野良猫や捨て猫を拾うたびにここの病院で避妊、去勢手術をしていただきました。

以前他県にいた際に、他の病院で手術をしてもらっていたのですが縫い目がガタガタで一年経っても手術したところは変に盛り上がってボコついてました。
神奈川に引っ越してきてから、料金が安いとのことで森安先生のところで野良猫の避妊、去勢手術をしていただいたのですが、半年過ぎた頃には傷跡はものすごく綺麗な状態で、猫の毛をかき分けてよく見ないと分からないくらい綺麗になっていました!(最初の数ヶ月は分かりますがそれでも綺麗でした)

料金が安くて腕前も良くて大満足です。

これからもよろしくお願いします。
動物の種類 ネコ 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
診察領域 けが・その他 症状
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
209人中 126人が、 この口コミが参考になったと投票しています
森安動物病院への口コミ
転院しました イヌ 投稿者: モーブ774 さん
1.0
来院時期: 2019年04月 投稿時期: 2019年04月
長文です、でも通院を考えている方はぜひ最後まで読んでください。
すべて事実です。


いつも混んでいるイメージでした。
混んでいるということはそれだけ近所の評判も良いと思っていましたし、定期的にワクチン、爪切り等でお願いしていました。

しかし大きな病気が見つかってからはひどいものでした。
1か月近く入院しても一向に良くならず、血液検査の数値もどんどん悪化しました。いてもたってもいられず、大丈夫なのですか?と聞いても笑って大丈夫だと。
個人的にはなぜそこで笑えるのかも疑問でした。
でも直してくださるのなら、と信じてお願いしていました。

入院が長すぎて足腰が弱まる心配もあり、その心配を伝えたら大丈夫と何度も言っていたのに、面会にいくとフラフラして、つい2日前までの足取りより随分と弱っていました。それを伝えると、驚く言葉が返ってきました。

「あ、そうだった?」

これできちんと診ているといえますか。


入院中も、あまり電話すると迷惑になると思い、比較的空いている時間帯にかけても

「今日は吐いてないよ」
「今日もねー、数値は変わらないかなー」

と答えて30秒で電話が終わりました。
1日2日の入院ではありません、何週間も入院しているのにその説明だけです!!
聞いてもほとんど笑ってごまかすような態度です。
仕事をしているので19:00の閉院少し前に到着して面会するのがやっとでしたが、ある日受付の方に

「この時間はもうやめてください」

と嫌な顔をされました。
ですから謝りながら面会をお願いしていました。
それでも申し訳なく思い、わが子にもっと会いたいのを抑えて5分、10分で帰りました。


病気としては消化器系の自己免疫疾患であり、フードや薬を経口で与えでもほとんど吸収していないのは明らかであるのにフードをふやかしもせず与えていました。
薬が吸収できない場合は注射があることを知り、それを伝えると
「経口からってここに書いてあるでしょ」
といわれて見た冊子は医学書でもなんでもない某療法食で有名なメーカーが出しているただの薄い冊子でした。

一口に同じ病気であってもその個体によって対応は様々であることをお分かりでないようでした。
あまりに不安になり、セカンドオピニオンに行きたいと申し出ると即答で

「転院てこと?今来られても外来がぐちゃぐちゃなんだよね」

と突然態度が変わり、まるであしらうように言われました。


6キロあった体重が4キロになり、食事も薬も吸収できなくなり、苦しそうにして足腰も弱った子の飼い主にかけた言葉がこれです。

病院につくとすぐにまた転院という言葉を何度も使い
まるで私と瀕死の子を追い出すように手続きをされました。


こちらに通う飼い主さんはみなさんおっしゃいます。
「良心的な価格で素晴らしい」
「きさくでとても良い先生」

安価な診察料で済んでも病気を治すどころか悪化させても何の意味もありません。
大きな設備がない、もっと詳しく検査が必要等の理由で大きな病院を紹介するといったことはよくあることです。
でもそれもなく、ただ転院転院と言われ、入院時よりひどく衰弱してしまった大切なわが子を抱えて必死で自分で探したほかの病院に行きました。

転院先の病院の先生は、この医師がもっと早くになぜこの薬を投与しなかったのか、なぜこうしなかったのか、とおっしゃっていました。
もっと早くに適切な治療をしていたら、こんなことにはならなかった。

うちの子は高齢ではありません。
まだ4歳になったばかりなのです。
1か月も信じてここに入院して、大切な子に苦しい思いをさせてしまったことを本当に悔みます。

もっと早くに別の病院に行っていたらと悔やんでからでは遅いです。


そして。
病院に一歩入ると、空気が悪くツーンとしたにおい、床は毛や埃が多いです。
看護師や受付の方の態度も本当によくないです。
塩素の臭いもします。


(転院先の病院ではすぐに酸素室に入るほど危険な状態でした。。。)

こんなところに入院して悪化させてしまったことが悔しい。
最初から自分の直感を信じればよかった、と本当に悔やみます。


1人でも多くの子がきちんとした病院に行かれ
元気になることを願って事実を書かせていただきました。
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 入院
予約の有無 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 3分未満
診察領域 消化器系疾患 症状 下痢をしている
料金 200000円 (備考: 入院・治療費) 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
60人中 52人が、 この口コミが参考になったと投票しています
森安動物病院への口コミ
信頼できるとても良い病院です イヌ 投稿者: なな さん
5.0
来院時期: 2018年06月 投稿時期: 2018年06月
小さい時から診ていただいていますがとてもよい病院です。
最近は息が苦しそうで診察していただきました。
呼吸を楽にするために酸素の部屋にいれる通院を毎日していましたが、休みの日も受け入れてくださっていました。
診察終了間際に具合が悪くなったときも、すぐに見てくださり、話も丁寧に聞いてくれて説明もしてくれてとても良い病院です。
院長先生の腕も大変よく、さらには価格も安価なので助かっています。
安心して知人にも紹介できるいい病院&先生です。
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
53人中 49人が、 この口コミが参考になったと投票しています
森安動物病院への口コミ
家族を預けるなら、ここ! イヌ 投稿者: トサカ さん
5.0
来院時期: 2016年07月 投稿時期: 2017年09月
シニアのダックス二匹ですが、数年来こちらでお世話になっています。

一匹が昨年預けたペットホテルから、瀕死で帰宅し、即入院となったのですが。
適正な診断(重度の急性膵炎でした)と手厚い治療をして頂き、驚きの回復を見せました。

その後年齢も年齢なので、体調を崩したり何か心配になるたび相談させて頂いていますが、本当にここほど頼れる動物病院はないと思います。
全身麻酔での歯石除去も何度かやっていますが、犬の体調を鑑みつつ安全に、ビックリするほど綺麗にやって下さいます。

急患も出来る限り受けて下さったり、話をきちんと聞いて下さるので、小さく満員になる事も多い(待ち時間はかかる)病院。
ですが、待っている方々が「先生にはいつもお世話になっているから(待てる)」と仰るのは、先生の素晴らしいお人柄、動物への深い愛情ならではと思います。

人間の患者さんに接するように、本当真正面から動物の診療にあたって下さいます。

診療時間外も、手術やスタッフさん育成、入院動物のケア等されているようで、先生いつ休んでいるの?状態ですが。 
今後も地域の飼い主・動物達の心の拠り所として、末永くお元気に、診療に携わって頂ければ本当に嬉しく、心強い限りです。
動物の種類 イヌ《純血》 (ミニチュア・ダックスフンド) 来院目的 入院
予約の有無 あり 来院時間帯
診察領域 肝・胆・すい臓系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 急性膵炎 ペット保険 アニコム
料金 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
90人中 20人が、 この口コミが参考になったと投票しています
森安動物病院への口コミ
対応と考えられない事が。。 イヌ 投稿者: ひまわり さん
1.5
来院時期: 2016年12月 投稿時期: 2017年07月
毎年、実家にお正月は過ごすので、年末前に実家に泊まります。
その時に、2匹飼ってまして。
7歳のトイプードルが、以前にも
後ろ足の股関節が外れて、その時は、家の通っている病院でした。
トイプードルは、飛び跳ねるので外れやすいと言われました。
気を付けてましたが、実家に居てやっぱり外れて、
何年かぶりに外れたので。
家族は、足がしびれてるじゃないかと思い。
少しは良くなりましたが足が上がったまんまでした。

時間がたっても、横にもならなく家族に聞いて、ご近所さんが
森安さんに行ってると、ネットで調べて予約制なので電話しました。
事情を話しましたら、あいている時間に予約を入れてもらい。
狂犬病とワクチンの治療した用紙をお持ちください。

何かあったらと思いまして両方の用紙は持ち歩くべきだと思いました。
保険証は持ち歩いてますが、中々両方の用紙は持ち歩かないので。
これも、経験でした。

病院に行きましたが、駐車場は2台?大きい車だと入りずらい。
道路の隅に止めて待ってもらいました。

カルテに名前を記入して、たまたま、
トリミングの時にも必要だったので
持ち歩いていたので、狂犬病とワクチン見せました。
家が遠いので良かったと思います。

待合室は、狭いけど、建物は昔からある病院なので綺麗ではありません。
衛生面では余り良くない。
診察室に入ると狭くてビックリ。
先生は、優しく診断してもらって外れた所をきっちりはめてもらいました。

横になって、外れる位置を確認して、動かしてるとまた、外れちゃったと
先生は言ってました。しっかりはめてもらい、歩かせて大丈夫ですねと。
やっぱり、トイプードルは、ジャンプが凄いので気を付けてくださいと。
また、外れたら今週はやってますと言ってもらえて安心
奥にもスタッフが居ます。
何人かスタッフがいると思います。

予約制なのでスムーズです。
今時保険がない病院もあるんだと
金額も安かったです。1000円ちょっとでした。

何回か外れたので行きましたが、
手術した方が良いと言われ、
こちらの病院では、
手術は出来ないので紹介をしますと言われました。
通っている病院で手術しました。
注射をしたので今日はしませんと言われて、痛み止めも出してもらえず。

受付の人も態度が悪かった。

動物の種類 イヌ《純血》 来院目的
予約の有無 あり 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 5分〜10分
診察領域 けが・その他 症状
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
50人中 43人が、 この口コミが参考になったと投票しています
森安動物病院への口コミ
素晴らしい イヌ 投稿者: ちおん さん
5.0
来院時期: 2017年06月 投稿時期: 2017年07月
うちのチワワを救ってくれた、先生がいる病院です。尿道に石が溜まってしまって尿が出ない状態で、病院を探しても高額すぎて、手術できなくて困っていま時に、この病院を紹介して頂きました。院長先生は、とても優しく、腕も一流、そして料金も安価で大変素晴らしい病院です。
今でも手術した子は元気に生きています。うちは今までの病院から森安動物病院に変えました。
日曜日は予約が取れない事が多いですが、前もって予約してれば大丈夫です。病院選びに困っていたら、是非ここを紹介したいと思います。
動物の種類 イヌ《純血》 (ロングコート・チワワ) 来院目的 予防接種
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 10分〜15分
診察領域 けが・その他 症状
料金 2000円 (備考: 一匹) 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
54人中 49人が、 この口コミが参考になったと投票しています
森安動物病院への口コミ
愛犬を最期まで イヌ 投稿者: azuki さん
5.0
来院時期: 2015年12月 投稿時期: 2017年03月
実家の愛犬が最期までお世話になった病院です。

普段からお世話になっておりましたがいよいよお別れになってしまうであろう入院して数日間。私は遠方に住んでいるのですが毎日、時間を作っては時間が許す限りお見舞いに通わせてくださいました。

愛犬のゲージの前に椅子を置いてくださり、嫌な顔せず私を愛犬のそばに居させてくれました。

先生もおっとりしていて動物好きなとてもお優しい方です。

亡くなってからもお風呂に入れてキレイにしてくれ、お家に連れてかえったあともお花を贈ってくださいました。こちらにお世話になっていて本当に良かったと思います。お値段に関しては私は支払っていないですが良心的と母が言っていました。
動物の種類 イヌ 来院目的 入院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 けいれんする/ふるえる
病名 不明 ペット保険
料金 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
52人中 48人が、 この口コミが参考になったと投票しています
森安動物病院への口コミ
動物好きで的確な診療と診察料 ネコ 投稿者: kamikuriimu さん
4.5
来院時期: 2012年08月 投稿時期: 2012年08月
以前からお世話になっている動物病院です。
毎回予約でいっぱいですが、午前中は当日問い合わせでも対応してます。

待ち時間も短いので助かります。

先生を始め、スタッフの方々も動物が好きなので安心しますし、
色々相談しても快く答えてくれます。

何より診察料が安価なのに、きちんと診てくれるので助かります。
先生の診察はわりとラフに感じられるかもしれませんが、今の所
毎回症状や問題は解決されています。

駐車場は少ないので、電車やバス、タクシーなどで来院するとよいかもしれません。

その他、ペットの捜索願いポスターや里親募集なども行っています。
治療以外でも色々相談出来る、両親的な動物病院だと思います。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 5分〜10分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 尿の色がおかしい
病名 突発性膀胱炎 ペット保険 ペッツベスト
料金 4000円 (備考: 再診療、治療費) 来院理由 元々通っていた
  • 抗生剤注射
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
56人中 50人が、 この口コミが参考になったと投票しています
森安動物病院への口コミ
とても安価で親切な病院です。 ネコ 投稿者: kamikuriimu さん
4.0
来院時期: 2012年03月 投稿時期: 2012年03月
動物病院で良い所はないかと探していましたが、ようやく見つけた感じです!
何より、費用が安価であること、先生を始めスタッフさんも動物が好きなのがよく伝わります。
検査の内容も的確な事が多く、殆どの場合様子をみているうちに治っていたり。
説明も丁寧に行ってくれますし、こちらの状況説明もきちんと聞いて見立ててくれます。
飼い主さんたちも、長く利用している人達が多く安心感があります。
診察は基本的には予約制ですので、初診の方はとくに一度連絡をしてから向かう事をおススメします。
人であっても中々良い病院を見つけるのは難しいですが、この病院はネットの口コミに相違なく
安心して今後も、利用させていただけそうです。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 15分〜30分
診察領域 循環器系疾患 症状 水を大量に飲む
病名 腎不全 ペット保険
料金 8000円 (備考: 検査代) 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院詳細

病院名
森安動物病院
住所
〒216-0004 神奈川県川崎市宮前区鷺沼1-6-12 (Googleマップを見る)
電話
044-857-1122 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
16:00-19:0016:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.moriyasu-animaru.com
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

森安動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

近くの病院

PR

往診専門ホームズ動物往診所

4.82  【口コミ 11 |アンケート 9
神奈川県川崎市麻生区片平
070-1396-0412
イヌ ネコ
神奈川県および東京都内を往診エリアとした往診専門「ホームズ動物往診所」。予約優先で土日祝日も9:00~19:00まで診察。急性・慢性の疾患から定期健診や予防接種もぜひどうぞ。

みやまえだいら動物病院

4.40  【口コミ 6件】
神奈川県川崎市宮前区宮前平1丁目4-142
イヌ ネコ

ゆいまーる動物病院

4.33  【口コミ 4件】
神奈川県川崎市宮前区東有馬3-5-28
イヌ ネコ

さいとう動物病院

4.21  【口コミ 4件】
神奈川県横浜市都筑区北山田4-8-20
イヌ ネコ

ひなた動物病院

4.03  【口コミ 2件】
神奈川県横浜市青葉区新石川2-32-7
イヌ ネコ
皮膚系疾患 循環器系疾患 腫瘍・がん

たまプラーザどうぶつクリニック

3.95  【口コミ 3件】
神奈川県横浜市青葉区美しが丘2-20-15 プラザウィスタリア5F
イヌ ネコ ウサギ