丹沢の森どうぶつ病院の評判・口コミ - 神奈川県秦野市【カルーペット】

丹沢の森どうぶつ病院
たんざわのもりどうぶつびょういん

丹沢の森どうぶつ病院

4.61
アクセス数: 20,409 [1ヶ月: 433 | 前期間: 545 ]
所在地
秦野市 東田原
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター
得意な診察領域
眼科系疾患 整形外科系疾患 腫瘍・がん
診察領域
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 中毒 心の病気 けが・その他
秦野市の犬にも猫にも優しい動物病院 最新の設備。駐車場15台分完備。ペットホテル・トリミング・ドッグラン。犬猫別々の入口・待合室で安心。
丹沢の森どうぶつ病院は、秦野市の犬・猫・ウサギ・ハムスターなどを扱う動物病院です。

【丹沢の森どうぶつ病院の診療】
■一般診療
納得いただけるまで分かりやすく説明
獣医師を指名しての受診が可能ですので、受付時にお伝え下さい。

■最新診療設備による検査・手術
当院院長は、最先端医療を行う動物病院に勤務し4000件以上の手術を執刀
訪れる小さな家族とその飼い主さまが笑顔でいられるための医療を目指し、動物と飼い主様に向き合っていきます。

■予防医療
病気になってからでは治せない病気でも、予防医療を行うことで防げる病気があります。
ついついその大切さを忘れがちになってしまいますが防げる病気はしっかりと予防していただくように啓蒙していきます。

■トリミング
ご予約制で承っております。
ご要望は、当院トリマーにお申し付けください。

■ペットホテル
ご旅行や外出、やむを得ず留守にしなくてはならない時等にご利用ください。


【皆様に気持ちよくご利用頂けるための工夫】
■犬・猫別々の入り口
入口も待合室も別となっております。
少しでもお互いがストレスなく快適に病院で過ごせるようにしています。

■ドッグラン
入院・ホテル中に快適に散歩ができるドックランを完備。

■ドリンクサーバー
待合では、フリードリンクをお楽しみ頂けます。

駐車場は、当院目の前にゆったりと15台分を完備しており、お車での来院も安心です。
皆様に安心して通院して頂けるよう、スタッフ一同心を込めて対応致します。
ペットの事で、ご不明な事などございましたら、丹沢の森どうぶつ病院へどうぞご相談ください。
ペット保険の体験談・口コミ

口コミ

10件中 3件を表示(すべて見る

はっちゃん
さん
3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています

初診でしたが迅速かつ丁寧で看護婦さんも優しく笑顔。うちの子が昨日から具合悪かったので診てもらいました。いままで近くの所だったけれど、変えようかなと思うくらい割と料金も安かったし雰囲気も良かった。日曜や... (続きを読む)

投稿時期: 2017年03月 | 来院時期: 2017年03月 
5.0
bonomama
さん
1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています

主に猫のワクチン接種と健診で利用しています。 知り合いにおすすめされてこちらに変えたのですが、 安心して利用できます。 受付の方もとても感じが良いですし、 先生も、親切に色々教えてくださいます... (続きを読む)

投稿時期: 2016年12月 | 来院時期: 2016年07月 
4.0
あめんぼ
さん
2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています

私がまだ小さい時に捨て猫を保護しました。 何もできなくて友達の母など色々聞きまわったらここの病院を教えてもらい行く事にしました。 受付には可愛い受付の人がいたりして、とても雰囲気のいい綺麗な病院で... (続きを読む)

投稿時期: 2016年08月 | 来院時期: 不明 
5.0

10件中 3件を表示(すべて見る

病院紹介

最新診療設備・高度医療施設への紹介

丹沢の森どうぶつ病院では、最新診療設備により以下のような検査が可能となっております。

・一般血液検査
・血液電解質検査
・イヌC反応タンパク(c-CRP)測定
・一般尿検査・便検査
・犬のアレルギー検査
・デジタルレントゲン検査
・フルカラー超音波検査(腹部臓器・心臓の検査)
・内視鏡検査(猫・小型犬用の細いものから大型犬用の長いものまで)
・眼科検査(スリットランプ、眼底検査、眼圧測定など)
・股関節評価検査(通常レントゲン検査とPennHIP検査)
・細胞診(腫瘍の細胞検査)
・脊髄造影検査(椎間板ヘルニアなど)
・門脈造影検査(門脈シャントなど)
・尿路造影検査(膀胱・尿道疾患など)
・外部検査センターでのホルモン検査(副腎や甲状腺ホルモンなど)
・肝機能検査など

当院の診療能力(技術的、施設設備的)を超える症例に関しては、信頼できる高度医療病院あるいは専門病院に紹介いたします。

また、カルテ、レントゲンや血液検査のデータ、薬品情報、説明内容等の情報が必要な場合(引っ越しやセカンドオピニオンなど)は、その子の情報をお渡しします。

予防医療・手術について

【予防医療:各種ワクチン】
・狂犬病の予防接種
・フィラリアの予防
・ノミ・マダニ予防
・犬の混合ワクチン接種
・猫の混合ワクチン接種

【手術について】
院長が約9年間勤めていた動物病院は日本でトップクラスの最先端医療を行う動物病院でした。
年間およそ30000件の診察と1500件の手術をおこなうこの病院で、通常の個人病院で診る症例の10倍以上の症例を日々診てきました。
最先端の総合病院や大学病院と同じ事が本院で行えるわけではありませんが、培ってきた知識と技術を精一杯役立てられる努力をさせていただきます。

最新の電気メス・血管シーリング装置を使用することで、手術部位のダメージを減らしかつ迅速な処置が可能となりました。

また、血管を糸で結紮せずにシーリング止血が可能となり、縫合糸などの異物を体内に残さずに手術することが可能となりました。

ここ15年ほどの間にダックスなどで問題視されている避妊や去勢後の縫合糸反応性の肉芽腫などのリスクを大幅に減らすことも可能です。

つまり体に優しい手術ができます。

診療施設以外の充実化

丹沢の森どうぶつ病院では、お客様も動物も快適に過ごして頂けるよう、診療施設以外の充実化を図っていきます。

【快適に散歩ができるドックラン】
入院・ホテル中に快適に散歩ができるドックランを完備。

【犬と猫での入口・待合室を別に】
犬と猫での入口・待合室を別にし、少しでもお互いがストレスなく快適に病院で過ごせるようにしています。

【くつろげる空間 猫待合室】
猫待合室では、当院の猫たちが遊んでいる部屋と猫たちが天井のガラストンネルを歩き回る姿を見ながらくつろげます。

【ドリンクサーバー】
診察時間により、他のお客様の待ち時間が長くなる場合もございます。
そんな待ち時間を有意義に過ごしていただくため、ドリンクサーバ(無料)を設置いたしましたので、是非ご利用ください。

お客様の好みに合わせたメニューを簡単にカスタマイズできます。

院長紹介

小澤 信一

メッセージ

訪れる小さな家族とその飼い主さまが笑顔でいられるための医療を目指して、動物と飼い主様に向き合っていきたいと考えています。

【略歴】
1999年
日本獣医畜産大学卒業
南動物病院ならびにヒストベット(病理診断会社)に勤務
2008年
当院を開院

【得意分野】
腫瘍科、外科全般

【診察の特徴】
分かりやすく説明する事を心がけていますが、説明が冷たく聞こえてしまう事があるかもしれません。
うまく伝えられていない時は、遠慮無く質問下さい。
地域の子供達の事業にも協力しており、週末不在にすることがあります。

ご理解をお願いいたします。

スタッフ紹介

獣医師:山田 洋平

2005年 
北里大学卒業
中田動物病院に勤務

2012年
当院勤務となる

【趣味】
スポーツ観戦、土木工事、競馬

【好物】
うに、チョコ、らーめん

【得意分野】
眼科
一般診療から馬の診療まで

【飼い主さまへの一言】
飼い主さまの意向に沿った診療を心がけています。質問や希望はどんどんおっしゃって下さい。

【院長からのご紹介】
ベテランですが、セミナー参加や大学での眼科研修医をするなど、まだまだ進化している勤務医です。
眼科に関しては、院長よりも詳しく丁寧に診療できます!

獣医師:今林 望

2010年
日本大学卒業
厚木ひまわり動物病院に勤務

2013年
当院勤務となる

【趣味】
ヨガ、温泉、うまいもの

【好物】
トマト、茶碗蒸し

【得意分野】
皮膚科

【飼い主さまへの一言】
忙しそうに思えても、分からない事は遠慮なく聞いて下さい。

【院長からのご紹介】
院長と同じく、当院の近所に実家がある”ひがしっこ”です。
ついに結婚して、今は“渡邊さん”ですが、秦野に残ってくれました!
当院では貴重な、優しい女医さんです。

獣医師:吉田 航平

2018年
北里大学卒業
当院勤務となる

【趣味】
ビリヤード

【好物】
和食全般

【得意分野】
皮膚科

【飼い主さまへの一言】
まだ至らない点も多々あるかと思いますが、精一杯頑張ります。

【院長からのご紹介】
まだルーキーですので、診察は、先輩獣医師の指導のもとで行っています。
説明が不足している時は、補充説明しますので、遠慮なく、お申し出下さい。
おとなしそうな見た目ですが九州男児の元剣道部!

トリミング

ペットホテル

病院詳細

病院名
丹沢の森どうぶつ病院
住所
〒257-0028 神奈川県秦野市東田原90-5 (地図)
電話
0463-26-8686 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター
得意な診察領域
眼科系疾患 整形外科系疾患 腫瘍・がん
診察領域
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0010:00-12:00-
16:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00--

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://www.tanzawa-vet.com
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒257-0028 神奈川県秦野市東田原90-5

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 最新の機器と先進的な技術で骨折や脱臼などの整形外科疾患を治療 NEW

    京都市の「メイプル動物病院」では、整形外科疾患の治療を得意としている。海外から最新の治療方法を積極的に取り入れ、セカンドオピニオンも行っている森勇雄院長。家族と同じ気持ちで動物と接する森院長へ、整形外科治療への想いを伺った。

    • メイプル動物病院
    • 森 勇雄院長
  • すべての猫の幸せのために、京都ではじめての猫専門病院 NEW

    京都ではじめての猫専門病院「動物病院京都ねこの病院」が2016年に開院した。「猫好きの方はもちろん、猫をよく知らない方も、この病院をきっかけに猫を好きになってもらいたい」と話す園田祐三院長に、病院の特徴や猫の病気についてお話を伺った。

    • 動物病院 京都 ねこの病院
    • 園田 祐三院長
  • ペットの幸せと健康を見守り続ける八尾のホームドクター

    八尾市久宝寺口のダクタリ動物病院八尾の特徴や院長の獣医としてのこだわりをご紹介。ペットのからだと心の健康を考えた医療のあり方、ペットの予防医学の重要性などをインタビュー。ペットの幸せを第一に考えた三笠院長の熱い思いを綴る。

    • ダクタリ動物病院 八尾
    • 三笠 直也院長
  • 犬猫の皮膚病。最新治療から緩和療法まで

    府中市の「かどやアニマルホスピタル」は、一般診療に加えて皮膚科診療に注力している。犬や猫の皮膚病では最先端治療から、シャンプーや食事療法まで多岐にわたる治療方法を推奨。日本獣医皮膚科学会認定医の門屋美知代院長に皮膚科診療について伺った。

    • かどやアニマルホスピタル
    • 門屋 美知代院長
  • 誤飲と慢性の嘔吐・下痢・血便

    横浜市都筑区にある港北どうぶつ病院の新井勇人院長は、内視鏡を用いた検査や治療に力を入れている。誤飲した異物を手術せずに摘出したり、原因不明の嘔吐や下痢の診断をつけたり、その評判を聞いて遠方からの来院も多く、丁寧に耳を傾け最善の対応を提案している。

    • 港北どうぶつ病院
    • 新井 勇人院長
ページトップへ