花岡動物病院の評判・口コミ - 神奈川県大和市【Calooペット】

花岡動物病院
はなおかどうぶつびょういん

花岡動物病院

4.30
アクセス数: 43,210 [2月: 478 | 1月: 470 ]
所在地
大和市 林間
診察動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種
得意な診察領域
循環器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患
南林間駅徒歩3分。獣医師6名体制での安心できる診療。年中無休。土日祝日も18:30まで。無料駐車場5台完備。
「花岡動物病院」は、南林間駅徒歩3分にある動物病院です。
飼い主さんとワンちゃんネコちゃん共に快適な空間を心がけております。

何かしら心配な部分を抱えて来る飼い主さんが、少しでも落ち着ける空間。
ワンちゃん、ネコちゃんに、大きな刺激を与えない配慮。
隅々まで皆様のことを想ってつくった空間で、気持ちよく診察を受けていただけます。

年中無休で土日祝日も18:30まで診療しておりますので、ワンちゃんネコちゃんに異変を感じた際にはすぐにご相談ください。

患者さんとペットのストレスを軽減するために、待ち時間の短縮を心掛けています。
受診の際には、あらかじめ診療目的及び、症状を受付にご説明ください。

無料駐車場も病院の目の前に5台ご用意しておりますので、お車でのご来院も可能です。

この動物病院の口コミ(9件)

19人中 15人が、 この口コミが参考になったと投票しています
花岡動物病院への口コミ
昔は良かったのに イヌ 投稿者: ラジカル さん
1.5
来院時期: 2023年03月 投稿時期: 2023年06月
昔は、とても良い病院でした

数年前からでしょうか
なんか色々と変わっちゃってて
柔軟性がなくなったというか
電話対応や接客に
かなりの違和感を感じることが
多々でてきました

最近では日曜祝日は完全予約制とかやりだして
病院の入り口まで行ったら
貼り紙で追い返すようなことまで...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 3分〜5分
診察領域 歯と口腔系疾患 症状 目やにや涙がでる
料金 来院理由 元々通っていた
2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
花岡動物病院への口コミ
ペットホテルの利用 ネコ 投稿者: もも さん
4.0
来院時期: 2019年06月 投稿時期: 2019年06月
今回、ペットホテルを利用しました。

2泊で、まだ子猫なので大丈夫かな?と

不安もありましたが、電話をしてみたら

ネコの様子を教えて下さり安心しました。

お迎えに行きましたら、ご飯の食べた量なども

詳しく教えてくださいました。

また安心してペットホテルを利用したいと...
続きを読む
動物の種類 ネコ《純血》 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
料金 来院理由 近所にあった
3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
花岡動物病院への口コミ
5.0
来院時期: 2016年10月 投稿時期: 2019年03月
家庭の事情で、しばらく神奈川県に住んでいた時に、こちらの病院に保護活動の仲間と一緒にしていた猫保護で、私が預かっていた猫がお世話になりました。

友人で猫を飼っている地元の方から、診察はしっかりしていて、明朗会計で良心的な診察代金でおすすめだと聞いていて、こちらに行きました。

保護猫ちゃん...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 10分〜15分
診察領域 けが・その他 症状 かゆがる
病名 ノミ刺咬性皮膚炎 ペット保険
料金 - (備考: ワクチンや去勢手術などいろいろ受けていて、毎回料金違いました) 来院理由 知人・親族からの口コミ
1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
花岡動物病院への口コミ
丁寧に説明してくれます。 イヌ 投稿者: うっちゃん さん
5.0
来院時期: 2017年 投稿時期: 2019年02月
子犬の時からお世話になっています。初めての飼育でわからないことが多かったのですが、先生が丁寧に教えてくださいました。
拾い食いをして酷い嘔吐をしたことがありましたが、必要な検査や治療について、わかりやすく説明してくれました。遅い時間でしたが手術をしてもらって本当に感謝してます。受付の方や看護師さん...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ダックス) 来院目的 入院
待ち時間 診察時間 10分〜15分
診察領域 消化器系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 腸閉塞 ペット保険
8人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
花岡動物病院への口コミ
安心しておまかせできます! イヌ 投稿者: choko さん
5.0
来院時期: 2018年07月 投稿時期: 2018年07月
2年前に引っ越して来てからこちらでお世話になっています。

引っ越した当時はきれいな外観から何となく立ち寄った動物病院でしたが、いまではトリミングから病気のことまで、うちの子にとっては無くてはならない動物病院です!

引っ越し以前もいくつかの動物病院にお世話になりましたが、ここの病院はとりわ...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 15分〜30分
診察領域 眼科系疾患 症状 目やにや涙がでる
病名 ドライアイ ペット保険
料金 4000円 来院理由 近所にあった
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

診療について

■診療対象動物
犬、猫

■診療内容
動物一般診療・予防・害虫対策
各種外科手術および処置一般
飼育・しつけ・健康管理・食事に関するご相談
ペット美容室(トリミング・シャンプー・カット)
ペットホテル・一時預かり、入院設備

◆動物用内視鏡「VES3 Helen」を導入
カメラのついた、しなやかなチューブで体内をやさしくスムーズに動き回り、外側からでは見えない胃や腸の内側を照らしながらお腹の中を診ることができる機械です。
胃や腸の検査、治療に優れており、小型化されたマイクロスコープで、小型のワンちゃん、ネコちゃんでも対応可能になりました。
また胃の中の異物除去も開腹せずに摘出できるので負担が少なく済みます。

◆マイクロチップ取扱い
マイクロチップはペットの皮下に埋め込む小さなチップのことで、そのマイクロチップの情報を専用の読み取り機で読み取り、固体の識別を行うことができます。
・迷子や盗難にあっても安心!
・ペットの健康管理に役立てることができます。
・特定動物(危険動物)の個体管理、特定外来生物の使用許可の証明になります。

予防接種

以下の予防接種に対応しております。

◆ワンちゃんの予防接種
・犬ジステンパー
・犬アデノウイルス2型感染症
・犬伝染性肝炎
・犬パラインフルエンザ
・犬パルボウイルス感染症
・犬コロナウイルス感染症
・犬レプトスピラ病(黄疸出血型・カニコーラ型)
※必要に応じて各種混合ワクチンあります。
・狂犬病のワクチン
※市内の方に限り、一般手続き代行いたします。

◆ネコちゃんの予防接種
・猫ウイルス性鼻気管炎
・猫カリシウイルス感染症
・猫汎白血球減少症
・猫のクラミジア病
・猫白血病ウイルス感染症
※必要に応じて各種混合ワクチンあります。

健康診断・手術

◆健康診断
人だけでなく動物たちにも必要です。
日頃から気を付けてみているつもりでも、話すことのできないワンちゃん、ネコちゃんたちの声を残らず感じ取ってあげることは本当に難しいことです。
出来るだけ些細な変化を見逃さず、ちょっとした変化でもお気軽にご相談ください。

【流れ】
病歴(既往歴、飼育環境、食事内容、予防歴など)の問診を行います。

一般検査(視診、触診、聴診、体温と心拍数、呼吸数の測定など)を行います。

必要に応じてレントゲン検査・血液検査を行います。目視では分かりにくい、体の内部の病気を発見します。

◆手術
様々な手術が行えますが、特殊な手術や検査の場合には、大学病院を紹介することもできます。詳しくはご相談ください。

【避妊・去勢】
意図しない妊娠は捨て子の要因になり、結果的に不幸な仔猫/仔犬を増やしてしまいます。
また将来、がんなどの病気から守ってあげることもできます。
時期は、どちらの手術も生後6~7ヶ月が目安です。

院長紹介

花岡 正

メッセージ

日本大学農獣医学部獣医学科を卒業し、南林間にて開業し今に至る。
南林間に開業して48年、獣医師歴51年目を迎え、多くのペットや飼い主さんと触れ合ってきました。
時が経っても変わらないのは「飼い主さんもペットも安心できる診療」を行うこと。ペットにとって本当に必要な診療をいたします。必要のない検査はいたしません。
過剰診療はペットにとって精神的な苦痛を与えるだけです。
街医者ならではの経験と感覚で、信頼していただける治療をいたします。
当院は患者さんとペットのストレスを軽減するために、待ち時間の短縮を心掛けています。
受診の際には、あらかじめ診療目的及び、症状を受付にご説明の上、診察券をお出しください。

スタッフ紹介

花岡瑛二朗 獣医師

日本大学生物資源科学部獣医学科卒業
他院にて6年間勤務、一次診療を研修
獣医歴:10年目 当院勤務歴:4年目
◆メッセージ
今は循環器疾患を主に勉強中です。
愛犬はMダックスで、カメとスナネズミも飼っています。

吉田茉利子 獣医師(旧姓 花岡)

日本大学生物資源科学部獣医学科卒業
東京大学動物医療センター内科学診療科上級研修医課程(3年)修了
日本獣医がん学会腫瘍科Ⅱ種認定医
獣医歴:8年目 当院勤務歴:5年目
◆メッセージ
飼い主様と相談しながら、ワンちゃんネコちゃんにとって一番良い治療を提案していけたらと思います。お気軽にご質問ください♪

吉田昌平 獣医師

日本大学生物資源科学部獣医学科卒業
日本大学付属動物病院(ANMEC)専科研修医課程(4年)修了
獣医歴:8年目 当院勤務歴:2年目
◆メッセージ
わんちゃん、猫ちゃん、飼い主様の気持ちに寄り添った検査や治療を心掛けています。安心して暮らしていけるお手伝いが出来ればうれしいです。

トリミング

ペットホテル

求人

病院詳細

病院名
花岡動物病院
住所
〒242-0003 神奈川県大和市林間1-20-11 (地図)
電話
046-272-1122 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種
得意な診察領域
循環器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:30-12:0009:30-12:0009:30-12:0009:30-12:0009:30-12:0009:30-12:0009:30-12:0009:30-12:00
14:00-18:3014:00-18:3014:00-18:3014:00-18:3014:00-18:3014:00-18:3014:00-18:3014:00-18:30

※年中無休 ※年末年始は診察時間が変更になる場合がございますので、ホームページにてご確認ください。※往診をご希望の方はまずはご相談ください。 

※当院は夜間病院との連携がとれます。
夜間にもしものことがあった場合は、こちらへご連絡ください。

「町田・相模原どうぶつ夜間救急センター」
TEL:042-757-3166
所在地:神奈川県相模原市南区古淵2−17−10
診療時間:21:00~9:00

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.hanaoka-ah.jp/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒242-0003 神奈川県大和市林間1-20-11

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 猫のおしっこが出ない時は病院へ。特発性膀胱炎の原因と治療方法

    京成線志津駅、ユーカリが丘駅から徒歩10分の志津しらい動物病院は、様々な動物の治療を行いつつ、キャットフレンドリークリニックとして猫の診療にも力をいれている。4代目院長の白井顕治先生に、猫の特発性膀胱炎の症状と治療法について伺った。

    • 志津 しらい動物病院
    • 白井 顕治院長
  • 犬猫のアトピーを完治させる治療

    中央区月島のアニーマどうぶつ病院では、アトピー性皮膚炎の治療に減感作療法を取り入れている。シャンプー・投薬治療は症状の緩和を目的とするが、減感作療法は根本解決が期待できる。村谷親男院長に皮膚病の治療や減感作療法の進め方について伺った。

    • アニーマどうぶつ病院
    • 村谷 親男院長
  • 誤飲と慢性の嘔吐・下痢・血便

    横浜市都筑区にある港北どうぶつ病院の新井勇人院長は、内視鏡を用いた検査や治療に力を入れている。誤飲した異物を手術せずに摘出したり、原因不明の嘔吐や下痢の診断をつけたり、その評判を聞いて遠方からの来院も多く、丁寧に耳を傾け最善の対応を提案している。

    • 港北どうぶつ病院
    • 新井 勇人院長
  • 腹腔鏡による低侵襲の肝臓生検で、慢性肝炎の早期発見・早期治療

    東急東横線・横浜市営地下鉄グリーンライン日吉駅から徒歩3分の「カトウ獣医科クリニック」は、KARL STORZ社製の4K腹腔鏡を導入し、低侵襲の検査と治療に役立てている。院長の加藤直之先生に、慢性肝炎と腹腔鏡を用いた肝生検について伺った。

    • カトウ獣医科クリニック
    • 加藤 直之院長