葉山一色ペットクリニックの評判・口コミ - 神奈川県三浦郡葉山町【Calooペット】

葉山一色ペットクリニック
はやまいっしきぺっとくりにっく

葉山一色ペットクリニック

4.66
アクセス数: 48,238 [2月: 207 | 1月: 209 ]
所在地
三浦郡葉山町 一色
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥
得意な診察領域
眼科系疾患 皮膚系疾患 循環器系疾患
「ペット・飼い主・病院」3つの結びつきを大切に、地域に根差した信頼される病院を目指します!
病院を訪れる際、飼い主さんもペットも様々な思いを抱き来院すると思います。
当院では病気のこと以外でも、普段生活していて困ったことや疑問点などどんな些細なことでもお気軽に相談していただけるような病院作りをしています。

また、インフォームドコンセントを大切にしております。病気や治療については専門的なお話になるため疑問点や不安点も多くあるかと思いますが、ご理解いただけるようしっかりと説明させていただき飼い主さんと共に相談しながら治療の方針を決めていきます。

地域のかかりつけ医としてはもちろん、より高度な治療が必要になった場合は提携の大学病院や高度医療動物病院へご紹介いたします。

「この病院にきてよかった」と思っていただけるよう、動物たちと飼い主様の幸せを追求するため、尽力しております。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(18件)

5人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
葉山一色ペットクリニックへの口コミ
ハリネズミ 大変お世話になりました ピグミーハリネズミ 投稿者: ぽん さん
5.0
来院時期: 2021年01月 投稿時期: 2021年08月
ハリネズミの女の子です。

血尿が出たため、他院にて検査を行ったところ子宮の腫瘍によるものと判明しました。
セカンドオピニオンでこちらにかかったところ、診断を受けた病院よりも4分の1の治療費で摘出手術してくださるとのことでお願いしました。


その後も、経過観察のために何度も見てもらって...
続きを読む
動物の種類 ピグミーハリネズミ (ピグミーハリネズミ) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 5分〜10分
診察領域 生殖器系疾患 症状 血尿
料金 50000円 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
3人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
葉山一色ペットクリニックへの口コミ
大変お世話になりました イヌ 投稿者: みん さん
5.0
来院時期: 2020年01月 投稿時期: 2020年01月
愛犬のトイプードルが休日に体調悪化したため、日曜診療もしているこちらのクリニックに初めてかかりました。
日曜診療は本当にありがたいです。

初めてかかった感想としては、とにかく先生が懇切丁寧に対応して下さって良かったです。

以前通っていた動物病院よりもエコーなどの機器も新しく、画像を一緒...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 10分〜15分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状
病名 ペット保険 楽天ペット保険
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
17人中 13人が、 この口コミが参考になったと投票しています
葉山一色ペットクリニックへの口コミ
デグーに詳しい先生でした デグー 投稿者: ぽんちゃん さん
5.0
来院時期: 2019年03月 投稿時期: 2019年03月
いつも通ってる近所の動物病院が、その日うちのデグーちゃんが急変の時に閉まっていました。市内に電話するも全部断られ、ここに電話したところ快く引き受けてくれました。
車で15分ほどと少し遠めですが、ここを選んで本当に良かったと思いました。

デグーを詳しく見てくれる所は本当に少ないので嬉しかったで...
続きを読む
動物の種類 デグー 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 10分〜15分
診察領域 内分泌代謝系疾患 症状 ぐったりして元気がない
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
4人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
葉山一色ペットクリニックへの口コミ
とても信頼できます ハムスター 投稿者: srsbb さん
5.0
来院時期: 2019年01月 投稿時期: 2019年02月
ハムスターを診ていただきました。
近所でしっかりとハムスターのように小さい動物を診てくれる病院がなかったので、こちらで診察していただいたときにとても親身になって話をきいてくれて、エコーなどしっかりとした診察をしてくださり感動しました。
病状の説明も、今後の治療方法やクスリのことも丁寧かつ詳しく話...
続きを読む
動物の種類 ハムスター 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 15分〜30分
診察領域 循環器系疾患 症状 腹部がふくれる
料金 3000円 来院理由 知人・親族からの口コミ
3人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
葉山一色ペットクリニックへの口コミ
丁寧な診察 イヌ 投稿者: もずく さん
5.0
来院時期: 2018年 投稿時期: 2019年02月
今まで通っていた動物病院の先生、看護士の方の対応はとても良かったのですが、たまに納得がいかない事もあり、大型犬に対する細かい診察をする設備がないと言われたので、こちらの病院に変えました。
病院自体、とても清潔感があります。動物病院独特のにおいもありません。先生、看護士の方々の対応や印象はとても良い...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

エキゾチックアニマルの診療について

当院では、わんちゃん、猫ちゃんだけでなく、ウサギ・モルモット・フェレット・ハムスター・小鳥などエキゾチックアニマルの診療も受け付けております。

病気の事だけでなく、飼育の相談や予防などお困りのことがありましたらお気軽にご相談ください。どんな些細な事でもお答え致します!

往診・夜間診療に対応致します

【往診】
飼い主様のご事情で、病院へ連れていけない場合、または状態の悪いペットのため、お昼の時間帯の往診も行っております。
手術が入ってしまっている場合などは、お伺いできない事もありますが、出来る限り対応致しますので、お電話にてお問い合わせください。

【夜間診療】
夜、急な体調変化があった場合は、どうぞご相談ください。
可能な範囲で対応いたしますが、安全上の理由などにより当院の患者様に限らせていただきます。

初めての方は地域の夜間救急病院にお願いします。

循環器・眼科の診療について

当院では、一般診療・皮膚科・腫瘍科・予防診療など様々な症状に対応しておりますが、特に眼科・循環器科に力を入れております。

また、人間よりも早く歳をとっていってしまう動物たちの健康診断をおすすめしております。
元気にみえても、病気が潜んでいる事もあります。定期的に健康チェックすることで、治療が難しい病気を早期発見する事も可能ですし、長く家族と一緒に過ごしていく事ができます。
どうぞお気軽にご相談くださいませ。

院長紹介

奈須 俊介

メッセージ

小さいころから動物が好きで、その頃からの夢がかない獣医師となりました。
今までの得た経験を活かし、地元葉山においてみなさまのお役にたてればと思います。
どんな些細な事でもお気軽にご相談いただければと思います。

トリミング

ペットホテル

求人

病院詳細

病院名
葉山一色ペットクリニック
住所
〒240-0111 神奈川県三浦郡葉山町一色1758-5 (地図)
電話
046-854-7433 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥
得意な診察領域
眼科系疾患 皮膚系疾患 循環器系疾患
診察領域
歯と口腔系疾患 脳・神経系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-13:0009:00-13:00
15:00-19:0015:00-19:00-15:00-19:0015:00-19:0015:00-19:00--

※水曜、日曜・祝日午後が休診日になります。

※夜間・休日診療も可能な限り対応いたしますが、獣医師1人での対応であるためご希望に答えられない場合もございますのでご了承ください。
なお、初診の方は防犯上の理由によりお断りさせていただいております。
かかりつけの先生のご指示に従ってください。

診察希望の方は留守番電話にメッセージを入れて頂くようお願いします。
対応できない場合もございますので、こちらからの折り返しが無い場合はお手数ですが夜間救急病院(SEMeC、DVMsなど)へご連絡ください。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://hayama-pc.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ネット予約

地図

〒240-0111 神奈川県三浦郡葉山町一色1758-5

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 地域密着30年、ホームドクターを超えた高度医療の提供を目指す

    三鷹市の「ライオン動物病院」は、ホームドクターとして一般診療や予防、腫瘍科や循環器科、泌尿器科などの専門診療、内視鏡や腹腔鏡による低侵襲医療にも対応する。石川寛院長に病院の特徴や低侵襲医療について伺った。

    • ライオン動物病院
    • 石川 寛院長
  • 椎間板ヘルニアの診断から治療・リハビリまで

    杉並区上高井戸にある「エルムス動物医療センター八幡山院」はCT・MRIを備え、高度な整形外科治療を行っている。特に椎間板ヘルニアの治療に強みを持つという。センター長である高瀬雅行先生に、椎間板ヘルニアの診断・治療・リハビリについて伺った。

    • エルムス動物医療センター八幡山院
    • 高瀬雅行センター長
  • 東洋医学と西洋医学のコラボ、夫婦で一緒にホームドクター

    古河市の『堀江動物病院』の特徴や、夫婦で獣医師を務める堀江崇文さんと有美さんをご紹介。ホームドクターとして広くペットの病気や不調と向き合う崇文さんと、東洋医学の手法でペットを楽にさせる有美さんの「二人三脚」に迫り、熱い思いを伝えます。

    • 堀江動物病院
    • 堀江 崇文 院長
    • 堀江 有美先生
  • うさぎの子宮腺癌とフェレットのインスリノーマ

    犬・猫から、エキゾチックアニマル、特殊動物まで、あらゆる動物の診察に応じる「花咲く動物病院」。開院直後から多くの飼い主に支持される理由は、エキゾチック診療のスペシャリストである上田院長の高度な治療術にあった。

    • 花咲く動物病院
    • 上田 憲義院長