ふじさわ街道動物病院の評判・口コミ - 神奈川県藤沢市【Calooペット】

ふじさわ街道動物病院
ふじさわかいどうどうぶつびょういん

ふじさわ街道動物病院

4.52
アクセス数: 36,339 [2月: 498 | 1月: 626 ]
所在地
藤沢市 亀井野
診察動物
イヌ ネコ ウサギ
患者様に適切な治療法を提案し、地域に根ざした病院作りをしていきます!!
ふじさわ街道動物病院は、神奈川県藤沢市の六会日大前駅から徒歩5分、アクセス抜群の場所にあります!!
また、駐車場も4台分完備しているので、車の方も安心してお越しください。

当院は、飼主様ひとりひとりの希望にそった治療を提供するため、病気の診断・治療についてもわかりやすくご説明を行い、最適な治療法を提案していきます。
地域の皆様に信頼していただく為、病気のことだけではなく、何でも話して頂けるような地域に根差した病院作りをしていきたいと思います。どんな些細なことでも結構です。疑問がありましたら何でもご相談ください。

土曜・日曜・祝日診療可能です。
また獣医師、動物スタッフ管理のもとでトリミングやペットホテルも行っておりますので、持病のあるペットや高齢のペットも安心してご利用ください。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(5件)

9人中 9人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ふじさわ街道動物病院への口コミ
5.0
来院時期: 2019年12月 投稿時期: 2019年12月
飼い猫が急に痛そうに鳴きだし、夜間診療をしている近場の病院を検索したところ、こちらのページがヒット。
夜間でしたので病院から電話が先生の携帯に転送されるのか、ご自宅に戻られていたのに直ぐに病院に戻って診察をして下さいました。
血栓が出来てしまって両足に血が通っていない、ということでその場での処置...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 3分未満 診察時間 10分〜15分
診察領域 血液・免疫系疾患 症状 歩き方がおかしい
料金 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
8人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ふじさわ街道動物病院への口コミ
信頼できる病院 イヌ 投稿者: たく さん
5.0
来院時期: 2019年09月 投稿時期: 2019年09月
老犬が神経痛→リンパ腫とお世話になりました。老犬のため看取りをお願いしたところやれる事は全てやって頂きました。
治療も無理強いせず、飼い主の意向を尊重してくださったので安心して通えました。
自宅に犬を一人で置けなかった時には、預かってくださる提案をしていただきました。
相談をすれば いろいろ融...
続きを読む
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 15分〜30分
診察領域 消化器系疾患 症状 下痢をしている
3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ふじさわ街道動物病院への口コミ
安心できる病院 イヌ 投稿者: ruti さん
5.0
来院時期: 2017年12月 投稿時期: 2019年01月
駐車場が広くて車が停めやすいです。
先生もスタッフも気さくで相談がしやすい。
愛犬が尿が出なくなって受診しました。
治療内容も詳しく説明してくださり、質問にも快く応じてくれます。
手術も簡単な手術なら病院でやってもらえる感じなので、
飼主としては安心して通院できました。
手術後の傷もとて...
続きを読む
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 15分〜30分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 尿の量が異常に少ない
病名 尿路結石 ペット保険
料金 来院理由 近所にあった
13人中 13人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ふじさわ街道動物病院への口コミ
飼い主にも動物にも親切 イヌ 投稿者: ルビー303 さん
5.0
来院時期: 2017年10月 投稿時期: 2017年10月
深夜の時間帯に急なお願いにもかかわらず、嫌な顔ひとつせずご対応くださいました。
生後2ヶ月のチワワを飼い始めて一週間ということもあり、心配しすぎてしまいましたが愛犬の状態は特に問題なく、今後のしつけの方法など親身に教えてくださいました。
別の病院でケンネルコフの治療中だったのですが、そちらでは質...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ロングコート・チワワ) 来院目的
予約の有無 来院時間帯 深夜 (22-6時)
診察領域 けが・その他 症状
病名 ペット保険 アニコム
料金 6480円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
14人中 13人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ふじさわ街道動物病院への口コミ
温かい雰囲気の病院 ネコ 投稿者: りき さん
5.0
来院時期: 2017年 投稿時期: 2017年05月
予防接種、不妊手術でお世話になりました。
ペットを飼うのは初めてで不安も多かったのですが、今後の流れなど詳しく説明して下さり、わかりやすい丁寧な診察で安心してうちの子をお任せする事が出来ました。
動物に対しても優しく接してくれるので怖がる様子はあまりなかったように思います。
スタッフの方もとて...
続きを読む
動物の種類 ネコ 来院目的 予防接種
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

来院される方へ

当院では犬、猫、うさぎ等の病気や怪我の一般診療、予防注射、ワクチン接種、ノミ・ダニ予防、避妊・去勢手術等を行っております。
初診時の際は、普段は大人しい動物たちでも、不安や緊張を感じてしまう為、怯えたり興奮してしまうことがあります。
その結果、驚いて飛び出したりしますと大変危険ですので、来館の際は必ずリードをつけるかケージなどに入れ、しっかり管理してください。

予防診療(ワクチン、ノミ・ダニ)

~ワクチンについて~
ワクチンを定期的に接種することで、免疫力が上がり伝染病の感染を防ぐことが出来るので、大切な動物の健康を守ることが出来ます。
動物用ワクチンとしては以下の種類が存在します。
【犬用】
狂犬病
ジステンパー
犬コロナウィルス感染症
レプトスピラ症
パルボウィルス感染症
犬パラインフルエンザ
犬伝染性肝炎
犬アデノウィルス2型感染症
伝染性肝炎
レプトスビラ感染症

【猫用】
猫汎白血球減少症
猫ウィルス性鼻気管炎
猫カリシウィルス感染症
猫白血球ウィルス感染症
クラミジア感染症

~ノミ・ダニの予防~
ペットがノミ・ダニに感染してしまうと、激しいかゆみやアレルギーや皮膚病なり、寄生虫がわく原因となったりします。

【ノミの寄生による病害】
・吸血による貧血
・ノミアレルギー性皮膚炎
・サナダムシの寄生 等

【予防方法】
①ノミ・ダニが付かない環境を作る。
②駆除効果の高い医薬品での予防をおすすめいたします。

※最適なお薬や投与方法のアドバイスもすることが可能ですので、お気軽にお声掛けください!!

一般内科・外科

【内科】
当院では、犬・猫はもちろん、うさぎの診療や定期的な診断、健康相談、予防接種等の一般内科全般を行っています。

※診療は、原則として順番通りに行いますが、以下のような急性症状がある場合は、お申し出ください。
①何度も嘔吐、30分以上ひきつけを起こして、ぐったりしている
②うとうとして目の動きがおかしく、ぐったりしている
③まわりの刺激に反応しない
④呼吸をしていない、動かない

【外科】
犬、猫を中心とした外傷治療・腫瘍切除など、一般外科診療全般を行っています。

セカンドオピニオンとしての相談にも応じております。

院長紹介

北村裕介

メッセージ

当院ホームページにお越しいただきありがとうございます。
ふじさわ街道動物病院院長の北村裕介と申します。

当院は病気の診断・治療について飼主様にわかりやすい説明を心掛け患者様1人1人にあった治療法を提案し、飼主様の希望にそった治療をしていけるよう心掛けております。

1つの出会いを大切に皆様に信頼され、地域に根ざした病院作りをしていきたいと考えております。
どのようなささいな事でも結構ですので、お気軽にお立ち寄りご相談ください。
また、検査・治療等に関しての相談など気兼ねなくお聞き下さい。相談だけでも構いません。

平成19年北里大学獣医畜産学部(現在は獣医学部)獣医学科卒業
平成19年~24年名古屋市の動物病院勤務
平成25年~27年横浜市の動物病院勤務
平成28年ふじさわ街道動物病院開院

トリミング

ペットホテル

求人

病院詳細

病院名
ふじさわ街道動物病院
住所
〒252-0813 神奈川県藤沢市亀井野3-1-5 (地図)
電話
0466-81-3355 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ ウサギ
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
07:00-09:0007:00-09:00-07:00-09:0007:00-09:0007:00-09:0007:00-09:0007:00-09:00
09:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
16:00-19:0016:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00
空いている混んでいる予約のみ

※7時~9時は予約診療・緊急対応となっております。ご連絡のうえお越しください。

※当院は19時~22時まで可能な限り対応致します。
電話の際は、留守番電話に下記のメッセージを入れてください。
飼い主様名/診察券No./連絡先/症状
10分以内をメドに折り返しお電話します。非通知でのご連絡となりますので、非通知設定の解除をお願いします。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://fujisawa-kaido-ah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ネット予約

地図

〒252-0813 神奈川県藤沢市亀井野3-1-5

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 地域に密着した優秀なホームドクターを目指して

    横浜・山手にある「マイスター動物病院」は、院長の下田正純先生が精力的に診療を行っている。動物病院は、動物の命を守る場所。目標は、「優秀なホームドクター」。20名を超えるスタッフとともに動物と飼い主を支える下田先生に、貴重なお話を伺った。

    • マイスター動物病院
    • 下田 正純院長
  • 飼い主、そしてペットと時間をかけてじっくり向き合いたい

    根津駅から歩いてすぐにある「上野の森どうぶつ病院」は、ジェネラリストの内村祐介院長と循環器のスペシャリストである諌山紀子副院長が診療を務める。年中無休、夜間救急対応、セカンドオピニオン等、頼りになる動物病院作りを続けるお2人にお話を伺った。

    • 上野の森どうぶつ病院
    • 内村 祐介院長
    • 諌山 紀子先生
  • 犬の蛋白漏出性腸症の治療、低蛋白血症の原因を探る

    藤沢駅から車で10分の「藤沢はたま犬猫病院」では、蛋白漏出性腸症の治療を行っている。下痢や腹水が生じて気がつくことが多いが、健康診断で発見されやすい病気でもある。畑間僚院長に、蛋白漏出性腸症の治療と、日ごろの健康診断の大切さについて伺った。

    • 藤沢はたま犬猫病院
    • 畑間 僚院長
  • 犬と猫のデンタルケア、歯周病の治療と自宅でのケア

    港南台駅10分の「おかの動物病院」は、歯科口腔外科に力を入れている。歯科治療では抜歯だけではなく、歯の温存やクリーニングも実施。横浜市内でただ一人の「ヨーロッパ小動物歯科認定医」である岡野公禎院長に歯周病治療やデンタルケアについて伺った。

    • おかの動物病院
    • 岡野 公禎院長