ガリレオ動物病院の評判・口コミ - 神奈川県横浜市港北区【Calooペット】

ガリレオ動物病院
045-594-7070
がりれおどうぶつびょういん

ガリレオ動物病院

4.93
飼い主の声96件 (
アクセス数: 61,673 [2月: 761 | 1月: 851 ]
所在地
横浜市港北区 箕輪町
診察動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
獣医循環器認定医
得意な診察領域
循環器系疾患 呼吸器系疾患 腎・泌尿器系疾患
横浜市港北区の「ガリレオ動物病院」休診日なし、土日祝日も診療。駐車スペース20台完備。2023年3月業務拡大に伴い移転しました。
横浜市港北区「ガリレオ動物病院」は、ワンちゃんネコちゃん専門の動物病院です。
2018年4月に開業し、2023年3月業務拡大に伴い日吉と綱島の中間地点に移転しました。

新病院では広い待合室でゆったりストレスなくお過ごしいただけます。
また、猫ちゃん用の待合室もご用意しております。
休診日もなくなり、土曜・日曜・祝日も診療を行っております。

駐車スペースは20台分完備しておりますので、お車でのご来院も便利です。

大学病院や二次診療施設出身の獣医師たちによる高い診断技術による早期診断を得意としております。
また内科・外科ともに幅広く治療する獣医師たちが揃っています。

セカンドオピニオンでご来院いただく患者様も多く、当院では検査結果や治療の説明に充分な時間を取ります。
そのため、午後は予約診療とさせていただいております。
もちろん当日のご予約も可能ですし、緊急時優先です。
ご予約・お問い合わせは、お電話にて承っております。
TEL:045-594-7070

動物たちの声に耳を傾け、診療を行います。
どんな事でもご相談ください。

この動物病院の口コミ(21件)

0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ガリレオ動物病院への口コミ
猫を新幹線で連れて行きました ネコ 投稿者: 草太 さん
5.0
来院時期: 2023年12月 投稿時期: 2024年01月
猫(MIX・♂・7歳)でお世話になっています。あいにく病気がちな猫のため、数回手術をしていただいています。現在は港北区から遠く離れた県外に転居しましたが、先日、猫の具合が悪くなった際、やはり迷わず新幹線でこちらに向かいました。
今回も手術になりましたが、いつものように退院までが非常に短期間でした。...
続きを読む

(手術から1週間くらい経った日のようす)

(術後服は早く脱ぎたそうです)

動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 入院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 15分〜30分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 吐く
病名 尿路結石 ペット保険
料金 来院理由 元々通っていた
12人中 11人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ガリレオ動物病院への口コミ
いつもお世話になっている病院 イヌ 投稿者: もち さん
5.0
来院時期: 2021年08月 投稿時期: 2021年08月
こっちの方に引越してきて近くの良い動物病院を探していました。
もともと違う病院に通ってましたが少し不安なところもあり病院を変えたいと思い良い口コミなど見てみつけたのがこの病院です!中も綺麗で待合の席は少ないですが外にも待てるスペースがあるのが良いです。実際診療してもらいましたが、先生方や皆さんとて...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (フレンチ・ブルドッグ) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 5分〜10分
診察領域 皮膚系疾患 症状 体をかく
病名 ペット保険 アニコム
料金 来院理由 元々通っていた
10人中 10人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ガリレオ動物病院への口コミ
ここに来て本当に良かったです。 ネコ 投稿者: きなこ さん
5.0
来院時期: 2021年 投稿時期: 2021年06月
猫の尿が出なくて血尿があった為こちらを受診しました。
スタッフの方の対応も親切で、先生方もとてもテキパキされていて何より動物と、きちんと向き合って動物の気持ちになって診察をし、最善の治療をして頂きました。
お陰様で次の日には嘘みたいに元気になり
家族皆んなで喜びました。
以前は他の病院に通っ...
続きを読む
動物の種類 ネコ《純血》 (スコティッシュフォールド) 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
11人中 11人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ガリレオ動物病院への口コミ
飼い主の心のケアまで ネコ 投稿者: るな さん
5.0
来院時期: 2020年11月 投稿時期: 2020年11月
アットホームな病院で
動物はもちろん飼い主の心のケアまでして頂きました
一番感動したのは天国へ旅だった日お花を頂戴いたしました
通院中も細かい所まで相談にのってくださったりアドバイスも頂いたり
とても心強かったです


飼い主の母は高齢の為ペットロスがないように親身になって対応して頂い...
続きを読む
動物の種類 ネコ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 30分〜1時間
診察領域 脳・神経系疾患 症状 目やにや涙がでる
病名 脳腫瘍 ペット保険
10人中 10人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ガリレオ動物病院への口コミ
5.0
来院時期: 2019年08月 投稿時期: 2019年08月
転勤で横浜に住む事になり、一番の懸念事項が良い動物病院が見つかるかどうかでした。
関東地区の友人、知人に色々とオススメの病院の情報は聞いたのですが、自分でも調べていく中、こちらの病院が気になり…。
まだ新しい病院で当時口コミもそんなには無かったのですが、先生方の専門分野他、高度医療の実績と経歴、...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 15分〜30分
診察領域 循環器系疾患 症状
病名 ペット保険 アニコム
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(75件)

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2024年1月 | 病名・治療名: アレルギー、おしりのただれ

    しっかりみていただいて、びっくりするほど改善しました。いつもていねいに診察していただき感謝しています。

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2023年8月 | 病名・治療名: 心疾患、扁平上皮がん

    丁寧に説明して頂き感謝しています。体制がしっかりしているので安心してかかれます。

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2023年8月 | 病名・治療名: 狂犬病の予防接種

    非常に丁寧に対応頂き、犬も怖がらず安心できる治療だった。

病院紹介

ガリレオ動物病院の診療について

ガリレオ動物病院では、以下の診療を行っております。
診察時間をご確認のうえ、お電話にてご予約ください。

■各種予防医療
■健康診断(ドック健診/キャット健診)
■一般内科・外科
■循環器
■呼吸器
■腎泌尿器科
■消化器科
■皮膚科
■画像診断

動物たちは言葉で症状を伝えることができません。
何が起きているのか、何をしてあげたらいいのか、ご家族の不安は計り知れません。
病状を正確に把握することこそ、治療の第一歩となります。
そのために私たちは画像検査の技術を高めてきました。
いつも癒しをくれるこの子たちに、私たちもきちんと答えてあげたい。

私たちは動物たちの声に耳を傾け続けます。

健康診断のおすすめ

「よく食べて元気でお腹がすごく膨れちゃって・・・」
超音波でみてみると、大きな肝臓腫瘤があった。

「血尿が時々出て、膀胱炎と言われて抗生剤を飲んでいたけど、最近治りが悪いと思っていました・・・」
超音波でみてみると、膀胱腫瘍があった。

「最近、お散歩行くのを嫌がるようになって。もう歳だからと思っていました・・・」
検査をすると、心臓がだいぶ悪くなっていました。

このように病気なのに気付かれずに過ごしている子たちがたくさんいます。

年齢は関係ありません。
食べているから健康とは限りません。
一度、しっかり検査をしてみませんか?
きちんと納得して頂ける検査・治療をご提案できます。
気になることがあれば、まずはご来院ください。

院長紹介

鈴木 啓介

メッセージ

幼い頃から犬猫に囲まれて育った私にとって獣医師への道はごく自然なことでした。

言葉が話せない動物たちに代わって、どこが辛いのか、何が問題なのかをいち早く突き止め、適切な治療を行う…
そこがしっかり出来てこそ、ご家族が心の内を打ち明け、我が子を安心して任せられる病院になれる、と信じています。

動物たちとそのご家族が「この病院に出会えてよかったな…」と
思える病院を目指しながら、心優しい犬猫好きのスタッフたちと皆さまをお待ちしております。

正確な診断をすること、適切な治療をすること、そしてインフォームドコンセントをしっかりすることを常に心がけ、動物からも信頼される獣医師でありたいと思います。
二次診療施設で経験したことを、少しでも多くの患者さんの助けになるように活かしていきたいと思います。

【略歴】
平成16年
川崎市の動物病院勤務
平成20年
日本動物高度医療センター 循環器科 勤務医
平成24年
同センター 循環器・呼吸器 医長
平成30年4月
日吉ガリレオ動物病院

スタッフ紹介

獣医師 勝村桃子

今、動物病院は病気になったら行く場所としてだけでなく、病気になる前に行き、病気以外のことも相談できる場所としても必要とされています。
そのため、小さなことでも気軽に相談してもらえる診察を心掛けています。

また、病気や検査のお話しの際には分かりやすい説明を、そしてその子に合った薬や治療の方法を提案できるよう努めています。

【略歴】
平成13年
川崎市の動物病院勤務医
平成19年
日本動物高度医療センター
放射線科 画像診断部 勤務医
平成30年4月
日吉ガリレオ動物病院

獣医師 堀江和香

小動物の診療に携わり、早18年以上が経ちました。
一次診療施設、大学病院にて経験を積み、たくさんの患者さんに出会い、病気・治療方法を学びました。その中には、病気にとって最善の治療方法が必ずしも患者さんやご家族にとってはベストではない場合が多々ありました。

色々お話しを重ね、その子の性格やライフスタイルに合った最善方法を見つけていきましょう。些細な事でも構いませんので、お気軽にご相談ください。

【略歴】
平成17年
北海道苫小牧市の動物病院勤務
平成23年
麻布大学附属動物病院 全科研修医
平成25年
東京都立川市の動物病院勤務
平成26年
麻布大学附属動物病院
腎泌尿器科 特任助手
平成31年4月
ガリレオ動物病院

左:獣医師 村上寧 右:獣医師 大村俊江

左:獣医師 村上寧 
ご質問やご希望など、お話していただきやすい診察を心がけています。動物の性格やご家族のご希望、暮らしている環境などによって、治療法は様々です。飼い主様と一緒により最良の治療を考えていけたらと思っています。

【略歴】
平成17年 
神奈川県藤沢市の動物病院勤務
平成18年 
北里大学附属動物病院 全科研修医
平成19年 
神奈川県藤沢市の動物病院勤務
平成20年 
千葉県習志野市の動物病院勤務
令和3年 
ガリレオ動物病院

右:獣医師 大村俊江
ご家族の一員として、ワンちゃんネコちゃんが健康に過ごしていくお手伝いができるよう、また病気の時には飼い主様の不安を少しでも取り除けるように、相談しながら診察していきたいと思います。なんでもご相談ください。

【略歴】
平成16年
神奈川県横浜市の動物病院勤務
平成19年
千葉県の動物病院勤務
令和3年
川崎市の動物病院勤務
令和5年
日吉ガリレオ動物病院

求人

病院詳細

病院名
ガリレオ動物病院
住所
〒223-0051 神奈川県横浜市港北区箕輪町2-5-5河合ビル1階 (地図)
電話
045-594-7070 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
獣医循環器認定医
得意な診察領域
循環器系疾患 呼吸器系疾患 腎・泌尿器系疾患
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
13:00-18:0013:00-18:0013:00-18:0013:00-18:0013:00-18:0013:00-18:00-13:00-18:00
空いている混んでいる予約のみ

※待ち時間を減らし、検査や説明に十分な時間を取るために、午後は予約診療としています。※ 午後は予約制ですが、爪切りや予防接種、お薬の処方のみなど、どのような内容でも受け付けております。※当日や直前のご予約もお受けできますので、お問い合わせください。 ※緊急時の対応は優先させて頂きます。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.galileo.vet/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒223-0051 神奈川県横浜市港北区箕輪町2-5-5河合ビル1階

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 飼い主やペットと向かい合い「病気にならない飼い方」を伝えたい

    足立区西新井の「かるがも動物病院」は、犬猫だけでなくウサギや小鳥などの小動物を診療している。学生時代にはアルバイトで数万羽の小鳥を扱っていたという異色の経歴をもつ大井孝浩院長に、経歴や診察に対する思い、小鳥の飼い方などお話を伺った。

    • かるがも動物病院
    • 大井 孝浩院長
  • 犬と猫の肥満細胞腫、外科手術および集学的治療

    滋賀県栗東市のマエカワ動物病院は腫瘍(がん)科診療に力を入れている病院だ。京都府、滋賀県で唯一の獣医腫瘍科認定医Ⅰ種を取得(2021年12月現在)する前川卓哉院長を中心に診療にあたる。犬猫で多いという肥満細胞腫の治療について前川院長に伺った。

    • マエカワ動物病院
    • 前川 卓哉院長
  • 腹腔鏡手術での犬猫の避妊手術

    JR京浜東北線王子駅から徒歩10分にある王子ペットクリニックは、腹腔鏡を使用した犬・猫の負担の少ない手術や検査、処置を行う新世代の技術を積極的に導入している動物病院である。腹腔鏡手術に長けている重本仁先生に手術の特徴について伺った。

    • 王子ペットクリニック
    • 重本 仁院長
  • 犬の気管虚脱、症状と外科手術

    アトム動物病院 動物呼吸器病センターは、犬に多い呼吸器の病気「気管虚脱」の治療を得意としている。独自に考案した器具を用いた外科手術の症例数は600件以上。「治らない病気」と言われてきた気管虚脱の完治も可能とした、米澤覚先生にお話を伺った。

    • アトム動物病院 動物呼吸器病センター
    • 米澤 覚院長