| 診療動物 | イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター / フェレット / モルモット / 鳥 |
|---|
| 診察時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 09:00 ~ 10:00 | ● | |||||||
| 09:00 ~ 12:00 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ||
| 16:00 ~ 19:00 | ● | |||||||
| 16:00 ~ 19:30 | ● | ● | ● | ● | ● |
※日曜日はAM9:00 ~ 10:00(要予約)
基本情報
- 動物病院名
- 松崎動物病院
- 動物病院名(かな)
- まつざきどうぶつびょういん
- 住所
- 〒910-0374 福井県坂井市丸岡町北横地19-3-23 (地図)
- 電話
-
0776-67-3320
※お問い合わせの際は、「Caloo(カルー) ペットを見た」とお伝え下さい。
- 診療動物
- イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター / フェレット / モルモット / 鳥
- 診療時間
-
診察時間 月 火 水 木 金 土 日 祝 09:00 ~ 10:00 ● 09:00 ~ 12:00 ● ● ● ● ● ● 16:00 ~ 19:00 ● 16:00 ~ 19:30 ● ● ● ● ● ※日曜日はAM9:00 ~ 10:00(要予約)
正確な診療時間は動物病院のHP・電話等でご確認ください。
- 駐車場
- あり
- 設備・取り扱い
-
- クレジットカード
JAHA会員- アニコム
- アイペット
ペット&ファミリー- 予約可能
- 駐車場
救急・夜間時間外診療往診往診専門オンライン診療- トリミング
- ペットホテル
二次診療専門
この動物病院の口コミ(8件)
動物好きな先生
動物好きな先生で有名な病院です。動物に対してとても愛情を持って接してくれるので親しみやすい先生です。スタッフの方も優しくて良かったです。空いているので待ち時間がとても少なく、ペットへの負担が少なくてすむので嬉しいです。電話をかけた時、先生にすぐに聞きに行って下さり大変助かりました。犬猫がメインのよう...
愛猫が死にかけました。
結論、誤診により愛猫が死にかけました。
拡張型心筋症で、今後も心不全が回復することはありません。
今も別院で通院の日々です。
老猫ということもあり、数年前からこちらの病院で何度か健康診断をさせていただいてましたが、特に異常は無いと。
しかし、数週間前から愛猫の座り方がおかしかったり、...
3か月間、ガンを見つけてもらえませんでした
今年の1月ごろから愛犬の咳が出始め、声がおかしくなったため来院し、風邪だと診断。そこから1か月後に食べ物を吐くようになりました。
そこから3月までの2か月間、状態が良くなっていないのにもかかわらず同じ薬(風邪薬、咳止め、吐き気止め)を服用していましたが、病院を訪れた日の夜に容体が急変し、夜間病院に...
素敵な先生でした
自宅から遠いので今の飼っている犬は別の病院なのですが、以前飼っていたミニチュアダックスフンドは先生にお世話になっていました。なにより先生が優しく丁寧笑顔。本当に動物の事が好きなんだと思わせてくれる対応です。感謝感謝でした。場所が少し遠いのと分かりにくいので通いにくいのが難点なので本当に残念なのですが...
近くの病院
ドクターズインタビュー記事
-
呼吸器系疾患犬の気管虚脱、症状と外科手術
アトム動物病院 動物呼吸器病センターは、犬に多い呼吸器の病気「気管虚脱」の治療を得意としている。独自に考案した器具を用いた外科手術の症例数は600件以上。「治らない病気」と言われてきた気管虚脱の完治も可能とした、米澤覚先生にお話を伺った。
- アトム動物病院 動物呼吸器病センター
-
- 米澤 覚院長
-
肝・胆・すい臓系疾患犬猫の肝臓機能低下に対する診断と「門脈体循環シャント」の治療
千葉県船橋市の「船橋どうぶつ病院」は、血液検査で肝機能低下が疑われた症例に、CTによる画像診断や腹腔鏡下肝生検を組み合わせた低侵襲の肝臓検査、さらに先天性門脈体循環シャントの手術を提供。守下建院長に、犬猫の肝臓疾患及び手術について伺った。
- 船橋どうぶつ病院
-
- 守下 建 院長
-
皮膚系疾患犬のアレルギーと皮膚疾患
JR川崎駅の日本鋼管病院の近くにあるアルフペットクリニックでは、犬猫のアレルギーの治療で訪れる患者さんが後を立たない。現代病とも言えるアトピー性皮膚炎や食餌アレルギーについて、松葉洋宗院長に治療に関して詳しいお話を伺った。
- アルフペットクリニック
-
- 松葉 洋宗院長
-
その他人も動物もくつろげる環境でワンランク上の診療とサービスを提供
名古屋市昭和区「平成八事動物病院」は予約制診療を採用、広い待合室を備えるなど、飼い主とペットのストレス軽減を追求。本院と連携しMRI検査やCT検査など高度医療にも対応する。ペットライフを幅広くサポートする同院の特徴を田口裕康副院長に伺った。
- 平成八事動物病院
-
- 田口 裕康副院長
-
腫瘍・がん猫の消化器型リンパ腫の治療、外科手術と抗がん剤治療
世田谷区のヴァンケット動物病院 三宿動物医療センターは腫瘍科診療に力を入れている。嘔吐や下痢を起こす猫の消化器型リンパ腫は悪性腫瘍であり、早期に治療を開始することが重要だ。松原且季院長にリンパ腫の抗がん剤治療や外科手術について伺った。
- ヴァンケット動物病院 三宿動物医療センター
-
- 松原 且季院長
誤診で必要のないオペをした
半年の子猫です。
松崎さんで10月にワクチン接種をして頂いた際、耳にダニがいると言われ薬を貰いました。
そのダニの薬を投与したところ、食欲が無く痩せてきて元気が無いので受診しました。
体は何ともなくて歯と顎のずれが原因と言われ、後日全身麻酔で歯を削りました。
その時も体調は悪そうで元気も...
半年の子猫です。
松崎さんで10月にワクチン接種をして頂いた際、耳にダニがいると言われ薬を貰いました。
そのダニの薬を投与したところ、食欲が無く痩せてきて元気が無いので受診しました。
体は何ともなくて歯と顎のずれが原因と言われ、後日全身麻酔で歯を削りました。
その時も体調は悪そうで元気もなくとても心配でしたが、先生を信じてオペを受けました。
その後さらに具合が悪くなり、ふらつくようになり片方の目も光が無くなりました。
主人はまた松崎動物病院に連れて行こうとしましたが、セカンドオピニオンのつもりで他の病院に行きました。
その場で入院になり、2日入院後病名がわかりました。
歯の治療など必要なく、ましてや顎なども問題ないそうでした。
しかも、削った歯は神経がむき出しで「これでは食べられない」とのとこでした。
「これは完全に誤診ですね」「こんな治療見たことない」と言われました。
ここまでひどくなった今、また全身麻酔をし歯の治療は耐える体力もありません。
現在は点滴と内蔵疾患の治療の注射をして延命しています。
ネット検索では早期発見では治る病気と書かれていましたが、ここまで進行した状態では致死率100%と書かれていました。
動物病院は、愛想がよく親切な病院だからと安易に選ばずに、研修医経験のあるちゃんとした病院を選ぶべきでした。
無知だった自分に後悔しています。
松崎動物病院にそのまま行っていたら、と思うと恐ろしくなりました。