ポウ動物病院の評判・口コミ - 長野県上田市【カルーペット】

ポウ動物病院

4.55
アクセス数: 23,120 [1ヶ月: 470 | 前期間: 470 ]
所在地
上田市 常田
診察動物
イヌ ネコ

ポウ動物病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

病院詳細

病院名
ポウ動物病院
住所
〒386-0018 長野県上田市常田2-12-40 (Googleマップを見る)
電話
0268-23-6910 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-
16:00-19:0016:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-18:00-

※第1,3日曜休診

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://paw-ah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ポウ動物病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

口コミ

4件中 3件を表示(すべて見る

19人中 18人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ポウ動物病院への口コミ
投稿者: soraoda さん
5.0
来院時期: 2020年09月 投稿時期: 2020年09月

(ひどいただれです。)

土曜日の夕方、いつも通っていた動物病院へ、お腹が真っ赤にただれていて痛そうだったので、診察券に書いてある時間に行ったら張り紙があり「受付は4時半までです」とあって、4時40分に1時間かけて山から降りてきたので愕然としました。頼んだのですが断られて「月曜日に来てください」と言われて泣きそうになりました。
慌てて、「caloo」で近くの動物病院を探したら「ポウ動物病院」がヒットしたので、すぐに電話したら「診療OK」と言ってくださったので、すぐに拒否された病院を出て20分くらい離れたところにある「ポウ先生」のところへ行きました。
なぜ、「ポウ先生」のところへ来たか、「診察を拒否されて……」と言った途端泣いてしまいました。
物言わぬワンの様態が不安だったから、診てもらえてホッとしたのだと思います。ボロボロ泣いてしまいました。

断った先生は、ワンを診療台に立たせたまま、ちらっとお腹を覗いただけの診察をしていました。
でも「ポウ先生」は、うちの子は大型犬ですが、ちゃんと「ゴロン」できるので、診療台に寝転ばせて患部を入念に触って「気になるんだね。舐めた跡がある」ときちんと診察してくれました。
ワンは、訓練次第……という難しさはありますが、うちの子はきちんと訓練をしてあるので、診察台の上で転がされても、ひっくり返されても、全く抵抗をしません。
「ゴロンさせていいですか?」と聞くと、拒否した獣医師は断りましたが、「ポウ先生」はコロンさせて、患部の皮膚を触診してくれました。
触診と視診では、飼い主の安心感が違います。
「ポウ先生」はちゃんと触診してくれたので、ものすごく安心しました。
飼い主に寄り添い、ワンにもちゃんと向き合って診察してくれた「ポウ先生」に出会えて嬉しいです。

【追加です。ポウ動物病院の支払額】
1万円超えていますが、これはうちの子が自動車恐怖症であることと、かなりの遠方からだったので、頻繁に来るのは大変だろうと、薬を二週間分出してくれたからです。
ワンと私の負担を考慮してくれたんです。
四角四面の獣医師なら、一週間後に来い。と言ったでしょう。この優しさもぜひ、知ってほしいです。

また、翌日の日曜日の早朝、乳白色の粘液を吐いたので、電話して尋ねたら、わざわざ先生自身が応対してくれて、丁寧に説明してくれました。
言われたとおりに様子を見ていましたら、何事もなく月曜日にはかなり赤みも取れていました。

拒否された獣医師のところへ月曜日に行っていたら、まだまだひどくなっていたと思います。

早期治療は大切です。

ここまで親切な獣医師は初めてです。
動物の種類 イヌ《純血》 (ゴールデン・レトリーバー) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 5分〜10分
診察領域 皮膚系疾患 症状 皮膚の色が赤い
病名 細菌性皮膚炎 ペット保険
料金 11440円 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
25人中 25人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ポウ動物病院への口コミ
投稿者: h. さん
5.0
来院時期: 2017年12月 投稿時期: 2018年04月
去年11月に引っ越しをし、借家の敷地を縄張りにしている猫たちに情が移ってしまったものの、家にはそこそこの猫アレルギー(病院で診断済み)の家族がいて引き取りは厳しく…。
猫好きな我が家にとっては野良がうろうろしてようがかわいいばかりですが、今のご時世近隣住民の苦情があれば保健所行きかも…?と心配になり、せめてもの手を尽くそうとこれ以上数が増えないように去勢・避妊手術に連れていきました。
病院内の待合室には地域の動物愛護団体とも提携しているらしく募金箱があったり、どこかのご家庭で増えてしまって困っている犬猫の里親探しの貼り紙があったりと動物愛護にとても力を入れていらっしゃる様で凄いなぁ、、と思いました。
また何の知識もなく、引っ越したばかりでお財布も寂しい状態の私にも嫌な顔せずいちから地域猫活動について教えて頂き、今回連れていった頭数も多いことから料金も分割にして頂きました。
先生はお一人でやっていらっしゃるのかガラス張りの診察室越しにしか見かけたことがないのですが、複数いらっしゃる看護師さんはどの方も親切で様々な局面で励まして頂きながら避妊去勢手術に挑みました。ただ一点、働いてる者にはタイミングによって待ち時間が結構あるのがイタイです…汗 時間には余裕を持って行くべき。
色々問題がありまだ全ての猫の処置ができた訳ではないのですが、手術してもらった分の料金は無事完済したのでひと区切りとして口コミさせて頂きます。 大切に飼われている動物だけでなく野良として過酷な状況で生きる動物にも分け隔てなく診療してくれる、心からオススメできる病院です。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 2時間以上
診察領域 けが・その他 症状
病名 ペット保険
料金 一頭あたり8000~1万弱円 (備考: 去勢・避妊手術費用(地域猫に限り)) 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
22人中 22人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ポウ動物病院への口コミ
投稿者: ドット さん
5.0
来院時期: 2017年07月 投稿時期: 2017年08月
臆病で怖がりなプーシーズーのメスを飼っています。これまでなかなか相性のいい動物病院に出会えず、転々としていたところ、知り合いの紹介でポウ動物病院に通うようになりました!以前は予防接種と避妊手術でお世話になっていました。
今回は下痢と嘔吐で夜中からぐったりしていたので急遽朝からお伺いしました。何より先生がとても優しく接してくれるので敏感なうちの犬もポウさんだったら怖がることなく大丈夫です。個人的な感想ですが、お値段もほかと比べて良心的かと思いました。
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 5分〜10分
診察領域 消化器系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 夏バテ ペット保険
料金 590円 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

4件中 3件を表示(すべて見る

近くの病院

いなみつ動物病院

3.69点  【口コミ 1件】
長野県上田市住吉192-1
イヌ ネコ

はせがわ獣医科病院

2.67点  【口コミ 2件】
長野県上田市常田3-2-9
イヌ ネコ

あきやま動物病院

2.64点  【口コミ 4件】
長野県上田市上田1495-4
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥

上田犬猫病院

点  【口コミ 0件】
長野県上田市常田2-31-11
イヌ ネコ

アリス獣医科病院

点  【口コミ 0件】
長野県上田市踏入2-18-35
イヌ ネコ

ドクターズインタビュー記事

  • 「シニアだから」「病気だから」で諦めない。ウェルネスの追求。 NEW

    杉並区にあるグラース動物病院では、ペットのウェルネスライフを追求した取り組みをしている。中核となる関連施設のウェルネスセンターの概要と、提案するリハビリテーションとジムの活用方法について、院長代理の芹澤佑一郎先生に話を伺った。

    • グラース動物病院
    • 芹澤 佑一郎院長代理
  • ケアから高度診療まで。チームでオールインワンの獣医療を提供 NEW

    蒲田駅徒歩10分、蓮沼駅徒歩1分の「もりかわ動物病院」は爪切りから専門診療までオールインワンの医療を提供している。2021年には大田区で初となるCT検査装置を導入し、より高度な手術も可能に。森川伸也院長に当院の特徴や診療への思いを伺った。

    • もりかわ動物病院
    • 森川 伸也院長
  • 100匹以上の飼育経験をエキゾチックアニマルの診察に活かす

    千葉市若葉区『BEN犬猫エキゾの病院』は、犬猫に加えて診療の難しい動物も診察する。『うさぎやハムスター、爬虫類などの飼育に困っている方を助けたい』と話す石川雅章院長が飼ってきたペットは数知れず。そんな院長の診療への思いを伺った。

    • BEN犬猫エキゾの病院
    • 石川 雅章院長
  • 犬と猫の包括的な歯科治療の実践

    JR岐阜駅から車で15分の日野どうぶつ病院は、歯科治療と整形外科治療に力を入れている。歯科治療は1本ずつ歯の状態を検査し治療を行うことが大切だという。包括的な歯科治療を実施している津田卓二院長に、歯科治療の流れや治療内容の決め方について伺った。

    • 日野どうぶつ病院
    • 津田卓二院長
  • 東洋医学と西洋医学のコラボ、夫婦で一緒にホームドクター

    古河市の『堀江動物病院』の特徴や、夫婦で獣医師を務める堀江崇文さんと有美さんをご紹介。ホームドクターとして広くペットの病気や不調と向き合う崇文さんと、東洋医学の手法でペットを楽にさせる有美さんの「二人三脚」に迫り、熱い思いを伝えます。

    • 堀江動物病院
    • 堀江 崇文 院長
    • 堀江 有美先生
アポクル予約ペット 動物病院予約システム