てらかど動物病院の評判・口コミ - 愛知県名古屋市名東区【Calooペット】

てらかど動物病院
てらかどどうぶつびょういん

てらかど動物病院

4.21
飼い主の声246件 (
アクセス数: 66,202 [2月: 1,262 | 1月: 1,098 ]
所在地
名古屋市名東区 名東本通
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 両生類 爬虫類
名古屋市の動物病院。予防・一般診療から高度・2次診療まで幅広く動物医療をご提供。平日・土曜は19時半、日曜・祝日は17時まで診療。無料駐車場完備。
「てらかど動物病院」は、名古屋市の動物病院です。

名東区の高度医療対応病院でありながら、
日常的なご相談をおうかがいする一般診療も行っており、わんちゃん・猫ちゃん、飼い主様に親しみやすい診療を心がけております。
またCT検査を駆使した2次診療等といった高度医療設備・技術も兼ね備えており、飼い主様の幅広いご要望に柔軟に対応することが可能です。
当院はこれまで他院からのご紹介やセカンドオピニオンもお受けしており、実績を積むことで地域の信頼を得てきました。。
今後も「いつもの病院でもっと身近に」をテーマに高度医療のご提供を含め、ペットと飼い主様にやさしく寄り添う病院を目指します。

平日・土日は19時半、日曜・祝日は17時まで診療をおこなっておりますので、飼い主様のお仕事帰りやお休みの日などにお越し下さい。

1)ペットに優しい環境
動物に負担の少ない治療法・検査法・手術法をご提案しています。

2)飼い主様に優しい環境
不安をできる限り取り除く診療をおこない、待ち時間を楽しく過ごせるような工夫をおこない、散歩の途中に気軽に立ち寄れるような、楽しくご来院いただける病院作りを目指しています。

3)もしもの場合に備えた環境
もしもの不安に備えられるように、あらゆる病気・状態に対応できるように専門診療の導入・研鑽を続けています。また複数の専門機関・専門医との提携をおこなっております。

無料駐車場をご用意しておりますので、お車でお越しの際はご利用ください。

この動物病院の口コミ(7件)

この動物病院の申し出による非公開口コミが3件あります

3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
てらかど動物病院への口コミ
3.5
来院時期: 2021年 投稿時期: 2022年06月
引っ越す前までお世話になっていた病院です。猫が体調悪い時に診察していただいたり、避妊手術でお世話になりました。獣医の先生はこちらの話をしっかり聞いて的確に診断したり、分かりやすい説明をして下さったりと良い印象でした。こちらの質問にもしっかりと答えて下さったり、日々のお世話をする上での参考になるアドバ...
続きを読む
動物の種類 ネコ《純血》 (ラグドール) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 15分〜30分
診察領域 感染症系疾患 症状 鼻水が出る
病名 ペット保険 アニコム
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
5人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
てらかど動物病院への口コミ
うさぎ慣れはしていない ウサギ 投稿者: おもち さん
3.0
来院時期: 2019年 投稿時期: 2020年04月
たくさん先生がいます。
うさぎに慣れている先生もおられるかもしれないので、毎回お願いしていますが一度も当たったことはないです。
爪切りはタオルで完全に巻いて、一本ずつ出したりしまったりなので非常に時間がかかります。
これは3人みんな同じ切り方だったので病院の方針でしょうか。
一度は目の周りが...
続きを読む
動物の種類 ウサギ《純血》 (ネザーランドドワーフ) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 5分〜10分
診察領域 眼科系疾患 症状 目のふちが赤い
料金 5400円 来院理由 近所にあった
8人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
てらかど動物病院への口コミ
うさぎの爪切りでお世話になっています ウサギ 投稿者: 市か区か さん
4.5
来院時期: 2019年09月 投稿時期: 2019年12月
こちらの病院にはうさぎの爪切りで通っています。爪切りだけなのですぐ終わるのですが、毎回口の中もチェックして前歯の伸び具合まで教えてくれたりと、とても丁寧に診てくださいます。うちの子を担当してくれる女性の先生はとても優しいです。

数年前病気が見つかり、手術したこともありますがその時は院長先生が診...
続きを読む
動物の種類 ウサギ 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 5分〜10分
3人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
てらかど動物病院への口コミ
病院行くのは大好き💕 イヌ 投稿者: みるくぷりん さん
4.5
来院時期: 2019年10月 投稿時期: 2019年10月
併設のトリミングやシャンプー等も利用していますが、「お風呂行く❔」の言葉にお散歩以上の喜びを表現し、きっと安心して気持ちが良いのだと感謝しています。トリマーさんとの連携も良く出来ており、皮膚病の気になる部分も早期発見・治療して貰い とても助かっています。また先日も事務用のクリップを異食してしまい慌て...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (アメリカン・コッカー・スパニエル) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 15分〜30分
診察領域 皮膚系疾患 症状
料金 来院理由 元々通っていた
3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
てらかど動物病院への口コミ
いつもお世話になってます。 イヌ 投稿者: ゆうた729 さん
4.5
来院時期: 2019年09月 投稿時期: 2019年09月
シーズー15歳とダップー6歳と過ごしてます。
シーズーは開院して以来お世話になってます。
いつも優しく話しかけてもらってます。
院長先生には生後間もない頃からお世話になり、犬を初めて飼う私は戸惑いばかりで、いろんな相談やアドバイスを頂きました。ありがとうございます。
スタッフの皆さんにも本当...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (シーズー&ダップー) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 10分〜15分
病名 ペット保険 アニコム
料金 来院理由 元々通っていた
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(239件)

  • 4.0
    イヌ
    投稿時期: 2022年7月 | 病名・治療名: 耳の中耳炎

    きれいに洗って犬の耳の中の毛をぬいて薬をつけて頂きました。

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2022年7月 | 病名・治療名: 腎不全

    しっかりと診てくださいます。

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2022年7月 | 病名・治療名: 歯肉炎

    いつも丁寧で助かっています。ありがとうございます。

病院紹介

名東区の高度医療対応病院として

こんにちは。院長の寺門です。
ペットとの暮らしはとても楽しく素晴らしいものです。私自身も1人の飼主の立場として、いつも実感しています。

動物の高齢化や病気の複雑化に伴い、高度医療がますます求められるようになってきました。年齢ステージによって気をつけていただきたいことも異なりますし、高齢になれば病気との付き合いも必要になります。

当院では、
① 予防や日常的なご相談などの一般診療部門
② CT検査や高度医療などの2次診療部門
③ トリミングやホテルなどのケア部門

の3つの部門により、ペットの成長とともに、最適なことをご提案し、動物の一生涯にわたって一緒に歩み続けられる存在でありたいと考えています。

予防や日常的なご相談をお気軽にどうぞ

<まずはお気軽にどうぞ>
動物は自身の体調不良を言葉で訴えることができません。
病気を隠す傾向もあるので、早期発見・治療には飼主様が変化に気づいてご来院いただくことが必要です。また不要なリスクを取り除くための日常的な予防(ワクチン、フィラリア・ノミ・ダニ予防)も重要です。些細なことでも気になる点があれば、まず病院へお越し下さい。それが物言わぬ小さな命を救うカギになります。

<飼い主様の不安をできる限り取り除く診療>
ご来院の際には飼い主様の不安な気持ちをできる限り取り除けるよう「しっかりとお話しを聞く」、「しっかりとお話しをする」という診療スタイルをとっております。
こんなこと聞いてもいいのかな?と思わずにまずは何でもご相談ください。

<動物に優しい病院>
当院では猫の医療に関するISMF(国際猫医療学会)から猫に優しい病院としてGold認定を受けておりますので、デリケートな猫ちゃんも安心してお越し頂けます。
またワンちゃんも散歩の途中に気軽に立ち寄ることができ、待ち時間も少しでも楽しく過ごせるような楽しい病院づくりを目指しています。

2次診療を「いつもの病院で、もっと身近に」

医療技術の進歩で、以前は諦めざるをえなかった病気も様々な検査や治療ができるようになりました。
それに伴い、当院ではCTなどの医療機器の導入や手術室の拡張など医療環境の整備を行いました。
2次診療と呼ばれる高度医療は大学病院などでしか受けられず、
「初めて行く病院で手術や検査を受けるのは不安」
「いつも診てくれている先生に全てやって欲しい」
「遠い病院まで行くことが難しい」
などという敷居の高さがありましたが、当院では「いつもの先生に」「いつもの病院で」「もっと身近に」高度医療のご提供をさせていただきます。

<当院の2次診療内容>
・外来診療
セカンドオピニオンもお受けしております。特に腫瘍科・整形外科・神経科などの分野は当院で診断・検査・手術までを一貫して対応可能です。
・画像診断
CT検査・エコー検査・レントゲン検査などの診断における2次診療を行っております。他院様からの紹介もお受けしております。
・手術
各科目の2次診療分野の手術を行っております。特に腫瘍科・整形外科・神経科などの分野においては、他院様からの紹介を含め多数の実績がございます。

院長紹介

寺門 俊博

メッセージ

当院では、動物たち、そして、飼い主様に安心して来て頂けるように、明るく清潔感のある病院づくりに心掛けております。

また、診察時には、飼い主様に不安・疑問を残さないよう、飼い主様のお話をしっかり聞き、病気・治療法の説明を丁寧におこなっております。
 
最近では、人間と同様に動物も平均寿命が延び癌などの成人病を患う動物が増えてきました。
そういった病気の予防・早期発見・治療に当院がお役立ちできればと考えております。
 
家族の一員である大切なペットがより健康で楽しい時間を過ごしていただけるように、当院では各種予防、健康相談なども行っております。
お気軽にご来院ください。

スタッフ紹介

獣医師

◆河邉和久(画像左)
飼い主様に病気のことをしっかりと理解して頂けるよう、丁寧な説明を心掛けております。また、検査や治療の選択肢を提示し、飼い主様と一緒にどれがその子にとって一番良い方法かを考えていけたらと思っております。まだ未熟な点が多く、動物医療は日進月歩ですので、日々勉強、精進して参ります。よろしくお願い致します。

◆岩川亘(画像右)
私は、大学を卒業してから今日ここまで、ここてらかど動物病院で皆様のお力を借りて成長させて頂いたと感じております。まだまだ未熟な点も多く、至らないこともあるとは思いますが、今後は私が皆様の大切な家族のために、微力ながらお手伝いできたらと思っています。そのために、飼い主様も気になることや何か相談したいことがありましたら、お気軽に「メガネの先生!」と声を掛けて頂ければと思います。

獣医師

◆清水沙代子(画像左)
大学卒業後の就職を機に名古屋にきました。両親の影響で小さい頃から色々な動物に触れ合う機会が多く獣医を目指すようになりました。実家では猫を2匹・トカゲを1匹飼っています。病気はもちろんのこと、日常のふとした疑問や些細な事でもお気軽に質問してください。飼い主さんに分かりやすい説明を心掛け、大切な家族の一員である子たちを、責任を持ってみさせていただきますのでよろしくお願いします。

◆奈良橋里美(画像右)
小さい頃から常に動物が周りにいる環境で育ち、小学生の時には獣医師を志していました。飼い主様に寄り添い、必要かつ正確な診断や治療を実施出来るように、日々精進しております。私たちに笑顔や癒しを与え、時に心の支えになってくれるペットたちが快適に、長く安心して過ごせるようお手伝い出来れば幸いです。些細な事でも、気になることがありましたら、お気軽にご相談下さい。

獣医師

◆宮本歩(画像左)
動物病院に来る、ワンちゃんやネコちゃんから、そして飼い主様からも安心され、信頼されるような獣医師を目指しております。まだまだ未熟で至らない点も多いと思いますが、明るく元気に日々精進して参りますので、どうぞよろしくお願い致します。何か分からない事、不安な事がありましたら、小さな事でも気軽に相談して下さいね!

◆吉川真由(画像右)
丁寧で分かりやすい診療を行うことを心掛けて、飼い主様と動物達が笑顔で楽しい生活を長く過ごすことができるように最善の方法を考えていきたいです。まだまだ至らぬ点もあるかと思いますが、飼い主様が病気のこと以外に小さな事でも相談して頂けるような存在になるために日々勉学に励んでいくので、宜しくお願い致します。

トリミング

ペットホテル

求人

病院詳細

病院名
てらかど動物病院
住所
〒465-0087 愛知県名古屋市名東区名東本通5-19 (地図)
電話
052-703-1101 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 両生類 爬虫類

※犬、猫、ウサギ、フェレット、ハムスターは毎日診療。※鳥、爬虫類、両生類は木曜・土曜日以外診療

診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0010:00-18:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
14:00-16:0014:00-16:0014:00-16:00-14:00-16:0014:00-16:0014:00-17:0014:00-17:00
16:00-19:3016:00-19:3016:00-19:30-16:00-19:3016:00-19:30--
空いている混んでいる予約のみ

※木曜日は特別予約診療日 10:00~18:00の間で、予防以外の診療のみ、ご予約をお受けしております。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.terakado-ah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒465-0087 愛知県名古屋市名東区名東本通5-19

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 3院の連携で一次診療から高度医療まで地域の動物医療に広く貢献

    豊田市の『ダイゴペットクリニック 豊田中央医療センター』は専門的な医療設備を備え、地域の基幹病院として幅広い症例に対して高度な医療を提供している。院長の青島大吾先生に、分院も含めた3院の特徴と腫瘍治療への取り組みについて伺った。

    • ダイゴペットクリニック 豊田中央医療センター
    • 青島 大吾院長
  • 「てんかん」MRI検査と最新のアプローチ

    浜松市東区「かば動物クリニック」はMRIとCTを完備し、てんかんや椎間板ヘルニアなど脳・神経系疾患の診療を得意としている。犬猫でのてんかんの発症率は人と比較して高頻度で、身近な病気であるという。國谷貴司先生にてんかんの診療について伺った。

    • かば動物クリニック
    • 國谷貴司院長
  • 話を聞くことからはじまる診察、心に寄り添う動物病院を目指して

    相模原市中央区の「かやま動物病院」は、2017年に開院した一次診療の動物病院だ。「飼い主に説明をして理解をしてもらうことが獣医の仕事」と話す鹿山航院長、鹿山真里先生に、診療に対しての思いや今後の展望についてお話を伺った。

    • かやま動物病院
    • 鹿山 航院長
    • 鹿山 真里獣医師
  • 犬のヘルニアと膝蓋骨脱臼

    浅草駅から徒歩15分に、犬や猫、ウサギやサル等の小動物まで幅広く対応する「佐野動物病院」はある。佐野晋院長は、犬の椎間板ヘルニアや膝蓋骨脱臼の手術を得意とし、全国から多くの患者が訪れている。そんな佐野院長に病気について詳しいお話を伺った。

    • 佐野動物病院
    • 佐野 晋院長