てらかど動物病院の評判・口コミ - 愛知県名古屋市名東区【カルーペット】

てらかど動物病院
てらかどどうぶつびょういん

てらかど動物病院

3.85
アクセス数: 10,943 [1ヶ月: 880 | 前期間: 863 ]
所在地
名古屋市名東区 名東本通
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット
名古屋市の動物病院。予防・一般診療から高度・2次診療まで幅広く動物医療をご提供。平日・土曜は19時半、日曜・祝日は17時まで診療。無料駐車場完備。
「てらかど動物病院」は、名古屋市の動物病院です。

名東区の高度医療対応病院でありながら、
日常的なご相談をおうかがいする一般診療も行っており、わんちゃん・猫ちゃん、飼い主様に親しみやすい診療を心がけております。
またCT検査を駆使した2次診療等といった高度医療設備・技術も兼ね備えており、飼い主様の幅広いご要望に柔軟に対応することが可能です。
当院はこれまで他院からのご紹介やセカンドオピニオンもお受けしており、実績を積むことで地域の信頼を得てきました。。
今後も「いつもの病院でもっと身近に」をテーマに高度医療のご提供を含め、ペットと飼い主様にやさしく寄り添う病院を目指します。

平日・土日は19時半、日曜・祝日は17時まで診療をおこなっておりますので、飼い主様のお仕事帰りやお休みの日などにお越し下さい。

1)ペットに優しい環境
動物に負担の少ない治療法・検査法・手術法をご提案しています。

2)飼い主様に優しい環境
不安をできる限り取り除く診療をおこない、待ち時間を楽しく過ごせるような工夫をおこない、散歩の途中に気軽に立ち寄れるような、楽しくご来院いただける病院作りを目指しています。

3)もしもの場合に備えた環境
もしもの不安に備えられるように、あらゆる病気・状態に対応できるように専門診療の導入・研鑽を続けています。また複数の専門機関・専門医との提携をおこなっております。

無料駐車場をご用意しておりますので、お車でお越しの際はご利用ください。
ペット保険の体験談・口コミ

口コミ

3件中 3件を表示(すべて見る

ゆうた729
さん
0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています

シーズー15歳とダップー6歳と過ごしてます。 シーズーは開院して以来お世話になってます。 いつも優しく話しかけてもらってます。 院長先生には生後間もない頃からお世話になり、犬を初めて飼う私は戸惑... (続きを読む)

投稿時期: 2019年09月 | 来院時期: 2019年09月 
4.5
よっちゃん
さん
3人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています

1歳になるチワワを飼っています。今年の2月頃に右目をショボショボさせていて何だろう?と思って次の日に病院へ。初診でしたが受付の方の対応もすごく丁寧でした。トリミングやホテル等も行っている為か平日の朝1... (続きを読む)

投稿時期: 2016年06月 | 来院時期: 2016年02月 
4.5
サーシス チネンシス634
さん
1人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています

近くの別の獣医さんへ通っていましたが  土日の診療をやっていなかったので 緊急時に対応してくれず困っていました。 こちらは土日祝の診療をしているので大変助かります。 先生が若い感じがしたの... (続きを読む)

投稿時期: 2015年07月 | 来院時期: 2015年 
4.0

3件中 3件を表示(すべて見る

病院紹介

名東区の高度医療対応病院として

こんにちは。院長の寺門です。
ペットとの暮らしはとても楽しく素晴らしいものです。私自身も1人の飼主の立場として、いつも実感しています。

動物の高齢化や病気の複雑化に伴い、高度医療がますます求められるようになってきました。年齢ステージによって気をつけていただきたいことも異なりますし、高齢になれば病気との付き合いも必要になります。

当院では、
① 予防や日常的なご相談などの一般診療部門
② CT検査や高度医療などの2次診療部門
③ トリミングやホテルなどのケア部門

の3つの部門により、ペットの成長とともに、最適なことをご提案し、動物の一生涯にわたって一緒に歩み続けられる存在でありたいと考えています。

予防や日常的なご相談をお気軽にどうぞ

<まずはお気軽にどうぞ>
動物は自身の体調不良を言葉で訴えることができません。
病気を隠す傾向もあるので、早期発見・治療には飼主様が変化に気づいてご来院いただくことが必要です。また不要なリスクを取り除くための日常的な予防(ワクチン、フィラリア・ノミ・ダニ予防)も重要です。些細なことでも気になる点があれば、まず病院へお越し下さい。それが物言わぬ小さな命を救うカギになります。

<飼い主様の不安をできる限り取り除く診療>
ご来院の際には飼い主様の不安な気持ちをできる限り取り除けるよう「しっかりとお話しを聞く」、「しっかりとお話しをする」という診療スタイルをとっております。
こんなこと聞いてもいいのかな?と思わずにまずは何でもご相談ください。

<動物に優しい病院>
当院では猫の医療に関するISMF(国際猫医療学会)から猫に優しい病院としてGold認定を受けておりますので、デリケートな猫ちゃんも安心してお越し頂けます。
またワンちゃんも散歩の途中に気軽に立ち寄ることができ、待ち時間も少しでも楽しく過ごせるような楽しい病院づくりを目指しています。

2次診療を「いつもの病院で、もっと身近に」

医療技術の進歩で、以前は諦めざるをえなかった病気も様々な検査や治療ができるようになりました。
それに伴い、当院ではCTなどの医療機器の導入や手術室の拡張など医療環境の整備を行いました。
2次診療と呼ばれる高度医療は大学病院などでしか受けられず、
「初めて行く病院で手術や検査を受けるのは不安」
「いつも診てくれている先生に全てやって欲しい」
「遠い病院まで行くことが難しい」
などという敷居の高さがありましたが、当院では「いつもの先生に」「いつもの病院で」「もっと身近に」高度医療のご提供をさせていただきます。

<当院の2次診療内容>
・外来診療
セカンドオピニオンもお受けしております。特に腫瘍科・整形外科・神経科などの分野は当院で診断・検査・手術までを一貫して対応可能です。
・画像診断
CT検査・エコー検査・レントゲン検査などの診断における2次診療を行っております。他院様からの紹介もお受けしております。
・手術
各科目の2次診療分野の手術を行っております。特に腫瘍科・整形外科・神経科などの分野においては、他院様からの紹介を含め多数の実績がございます。

院長紹介

寺門 俊博

メッセージ

当院では、動物たち、そして、飼い主様に安心して来て頂けるように、明るく清潔感のある病院づくりに心掛けております。

また、診察時には、飼い主様に不安・疑問を残さないよう、飼い主様のお話をしっかり聞き、病気・治療法の説明を丁寧におこなっております。
 
最近では、人間と同様に動物も平均寿命が延び癌などの成人病を患う動物が増えてきました。
そういった病気の予防・早期発見・治療に当院がお役立ちできればと考えております。
 
家族の一員である大切なペットがより健康で楽しい時間を過ごしていただけるように、当院では各種予防、健康相談なども行っております。
お気軽にご来院ください。

スタッフ紹介

獣医師

◆河邉和久(画像左)
飼い主様に病気のことをしっかりと理解して頂けるよう、丁寧な説明を心掛けております。また、検査や治療の選択肢を提示し、飼い主様と一緒にどれがその子にとって一番良い方法かを考えていけたらと思っております。まだ未熟な点が多く、動物医療は日進月歩ですので、日々勉強、精進して参ります。よろしくお願い致します。

◆岩川亘(画像右)
私は、大学を卒業してから今日ここまで、ここてらかど動物病院で皆様のお力を借りて成長させて頂いたと感じております。まだまだ未熟な点も多く、至らないこともあるとは思いますが、今後は私が皆様の大切な家族のために、微力ながらお手伝いできたらと思っています。そのために、飼い主様も気になることや何か相談したいことがありましたら、お気軽に「メガネの先生!」と声を掛けて頂ければと思います。

獣医師

◆清水沙代子(画像左)
大学卒業後の就職を機に名古屋にきました。両親の影響で小さい頃から色々な動物に触れ合う機会が多く獣医を目指すようになりました。実家では猫を2匹・トカゲを1匹飼っています。病気はもちろんのこと、日常のふとした疑問や些細な事でもお気軽に質問してください。飼い主さんに分かりやすい説明を心掛け、大切な家族の一員である子たちを、責任を持ってみさせていただきますのでよろしくお願いします。

◆奈良橋里美(画像右)
小さい頃から常に動物が周りにいる環境で育ち、小学生の時には獣医師を志していました。飼い主様に寄り添い、必要かつ正確な診断や治療を実施出来るように、日々精進しております。私たちに笑顔や癒しを与え、時に心の支えになってくれるペットたちが快適に、長く安心して過ごせるようお手伝い出来れば幸いです。些細な事でも、気になることがありましたら、お気軽にご相談下さい。

獣医師

◆宮本歩(画像左)
動物病院に来る、ワンちゃんやネコちゃんから、そして飼い主様からも安心され、信頼されるような獣医師を目指しております。まだまだ未熟で至らない点も多いと思いますが、明るく元気に日々精進して参りますので、どうぞよろしくお願い致します。何か分からない事、不安な事がありましたら、小さな事でも気軽に相談して下さいね!

◆吉川真由(画像右)
丁寧で分かりやすい診療を行うことを心掛けて、飼い主様と動物達が笑顔で楽しい生活を長く過ごすことができるように最善の方法を考えていきたいです。まだまだ至らぬ点もあるかと思いますが、飼い主様が病気のこと以外に小さな事でも相談して頂けるような存在になるために日々勉学に励んでいくので、宜しくお願い致します。

トリミング

ペットホテル

求人

病院詳細

病院名
てらかど動物病院
住所
〒465-0087 愛知県名古屋市名東区名東本通5-19 (地図)
電話
052-703-1101 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
------14:00-17:0014:00-17:00
16:00-19:3016:00-19:3016:00-19:30-16:00-19:3016:00-19:30--

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://www.terakado-ah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒465-0087 愛知県名古屋市名東区名東本通5-19

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 家族の不安を解消する総合診療。大学病院の経験で地域に貢献 NEW

    呉市広駅から車で10分にある「ひろ中央動物病院」は、2019年2月に開院した新しい病院だ。玉原智史院長は東京大学で教員として診察、研究に関わってきた内科のスペシャリスト。玉原院長に診療に対しての思いや総合診療科としての治療について伺った。

    • ひろ中央動物病院
    • 玉原 智史院長
  • 犬猫のアトピーを完治させる治療

    中央区月島のアニーマどうぶつ病院では、アトピー性皮膚炎の治療に減感作療法を取り入れている。シャンプー・投薬治療は症状の緩和を目的とするが、減感作療法は根本解決が期待できる。村谷親男院長に皮膚病の治療や減感作療法の進め方について伺った。

    • アニーマどうぶつ病院
    • 村谷 親男院長
  • 犬・猫の歯周病について

    JR南武線武蔵中原駅から徒歩10分。ヴィータ動物病院はペットのエキスパートとして病気以外にもしつけや気になることを気軽に相談できる、もっと身近な存在でありたいという。院長の佐藤元気先生にデンタルケアの話とともに歯周病についてお話しを伺った。

    • ヴィータ動物病院
    • 佐藤 元気 院長
  • 飼い主、そしてペットと時間をかけてじっくり向き合いたい

    根津駅から歩いてすぐにある「上野の森どうぶつ病院」は、ジェネラリストの内村祐介院長と循環器のスペシャリストである諌山紀子副院長が診療を務める。年中無休、夜間救急対応、セカンドオピニオン等、頼りになる動物病院作りを続けるお2人にお話を伺った。

    • 上野の森どうぶつ病院
    • 内村 祐介院長
    • 諌山 紀子先生
  • 犬の前十字靭帯断裂と膝蓋骨脱臼

    平成20年、相鉄線かしわ台駅近くに「アニマルクリニック イスト」を開院された金子院長。地元密着型の”頼もしい獣医師さん”として、内科や整形外科疾患治療にあたってきた金子院長に、関節疾患「前十字靭帯断裂」「膝蓋骨脱臼」を中心にお話を伺った。

    • アニマルクリニック イスト
    • 金子 泰広院長
ページトップへ