家庭動物診療施設 獣徳会の評判・口コミ - 愛知県愛知郡東郷町【Calooペット】

家庭動物診療施設 獣徳会
かていどうぶつしんりょうしせつ じゅうとくかい

家庭動物診療施設 獣徳会

4.64
アクセス数: 26,476 [2月: 141 | 1月: 131 ]
所在地
愛知郡東郷町 春木
診察動物
イヌ ネコ ウサギ
学位・認定・専門
JAHA内科認定医 ・ JAHA認定総合臨床医
一般診療から老犬猫ホーム、アニマルセラピーまで。動物とご家族の最良の暮らしを願い、ご家庭のごとの治療を提案します。予約制、ペットホテル、トリミング、しつけ教室対応。どんなことでもご相談ください!
当院は1980年に開業以来、動物たちとの絆を大切に考え優しい医療を提供し続けております。
動物たちとそのご家族にとって最高の暮らしを願い、治療をご提案致します。
病気を患ってしまった動物たちの治療はもちろんのこと、アニマルセラピーなどの社会貢献にも取り組んでおります。

<当院の特徴>
■予約制
お待たせする時間を短くするために予約制にて診療をしています。お電話にてご予約ください

■診療について
西洋医学による治療はもちろん、鍼灸や漢方により治療も可能です。
高齢の子に対しては、訪問介護やリハビリ、デイケア、ショートステイも行っています。

■老犬、老猫のケアについて
わんちゃん、ねこちゃんが長生きになり、介護を必要とする子が増えています。
人の介護と同じように、わんちゃん、ねこちゃんでもホームやショートステイ、デイケアを利用して笑顔で楽しみながら介護をしましょう。
日帰りのデイケアや、宿泊のショートステイにも対応しています。
またご家庭で使用する介護グッズの無料レンタルもできますので、お困りのことはご相談ください。

■アニマルセラピーについて
当院ではNPO法人CANBE(キャンビイ)を設立しています。
CANBEとは「子供のための動物と自然の絆 教育研究会(Child Animal Nature Bond Education )」の頭文字を並べたものです。
・小学校や児童館、幼稚園などでの動物との触れ合いや教育
・小児病棟でのドッグセラピー
・裁判所への付添犬
など、愛知県在住の児童・学童およびそのご父兄方などに向け、動物や自然を大切にする心の育成に関る教育事業を行い、動物や自然との交流が少なくなりがちな現代社会の子供をとりまく環境の改善を図り、「命の大切さ」「動物と人、自然との関係」の体感教育を通して、動物や自然への配慮や環境問題への意識の増進に持続的に寄与することを目的として活動しています。



動物たちとのよりよい生活を、当院「獣徳会」へどうぞご相談くださいませ。

この動物病院の口コミ(11件)

0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
家庭動物診療施設 獣徳会への口コミ
5.0
来院時期: 2024年02月 投稿時期: 2024年03月
19年と一か月の長い間、本当にお世話になりました。

幼い頃から消化器系の持病がありながらも、適切な治療と臨機応変な
「老い」への対応をして頂いたお陰で、19年以上も愛犬・微尾と楽しく
幸せな日々を送ることが出来ました。

亡くなるその瞬間まで、何時ものように水を飲み、食事をとり、抱っこ...
続きを読む

(微笑みの尻尾。微尾という名前の由来です。)

動物の種類 イヌ《純血》 (トイ・プードル) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 肝・胆・すい臓系疾患 症状 下痢をしている
病名 膵臓炎 ペット保険 アニコム
料金 10、000円前後円 来院理由 元々通っていた
0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
家庭動物診療施設 獣徳会への口コミ
5.0
来院時期: 2023年06月 投稿時期: 2023年07月
今の愛犬で三人目の子で数十年来お世話になっております。院内はいつも清潔な状態で全体の雰囲気も落ち着いていて非常に良い環境です。
受付の方から獣医師の方まで皆さん全員の方が
親切丁寧に接しご対応頂いています。
一番肝心な愛犬(動物)の診療診察も細かく丁寧で診察前(診察時)・診察治療後の説明が大変...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 15分〜30分
診察領域 耳系疾患 症状 耳をかく
病名 外耳炎 ペット保険
料金 1800円 来院理由 元々通っていた
  • 塗り薬
4人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
家庭動物診療施設 獣徳会への口コミ
素晴らしい先生 イヌ 投稿者: サイ さん
5.0
来院時期: 2022年12月 投稿時期: 2023年05月
引っ越しが多く、動物病院は数多くいろんな病院に行きましたし、大切な家族の為、此処じゃないと思った病院は数知れず。
獣徳会は掃除が行き届いていてキレイな病院。
大切な家族を診てもらう先生は本当に大事で、獣徳会には素晴らしい先生がいる。
経緯を説明すると、話した事をきちんと聞いてメモしてくれて、そ...
続きを読む
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的
12人中 12人が、 この口コミが参考になったと投票しています
家庭動物診療施設 獣徳会への口コミ
信頼できる優良病院です イヌ 投稿者: リンリン さん
5.0
来院時期: 2020年 投稿時期: 2020年08月
とても清潔綺麗な病院で来院して来るワンちゃん、ネコちゃんへの気配りがみえます。
優秀な先生がいます。
不安な事もしっかり聞いてくれて解決の方にちゃんと最後まで向き合ってくれます。
診察もひとつひとつ丁寧に診てくれるので、何かあると先生に愛犬を安心して任せられる。
先生に全信頼おいて通っていま...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的
予約の有無 あり 来院時間帯
8人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
家庭動物診療施設 獣徳会への口コミ
丁寧な対応 ネコ 投稿者: アマリリス840 さん
5.0
来院時期: 2019年02月 投稿時期: 2019年02月
獣徳会さんには、十年以上お世話になっています。
先生方、スタッフの皆さん、長年勤務の方々ばかりなので、いつ行っても見た事のある方ばかりなので、安心、信頼出来る所が魅力ですね。
大変親切で親身になって下さいます。
病院内も清潔で、
待合室はワンちゃんネコちゃんと別れています。
そういった気遣...
続きを読む
動物の種類 ネコ《純血》 (アメリカンショートヘアー) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 10分〜15分
診察領域 眼科系疾患 症状 目やにや涙がでる
病名 結膜炎 ペット保険 アニコム
料金 来院理由 元々通っていた
  • 目薬
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

動物病院には珍しい 中待合室をご用意しております。

当院の待合室は、二人掛けの椅子を10脚設置し広々とした空間となっております。ワンちゃんもネコちゃんもリラックスしてお待ち頂けるかと思います。
また、動物病院には珍しく中待合室をご用意しております。中待合室には体重計などを設けており、診察待ちの間にご利用頂け、時間短縮につながっております。
診察室も、明るく清潔です。セミオープンになっており、受付から診察室・処置室と続いた配置で大型犬でもスムーズに移動ができます。
入院施設もご用意しております。動物病院が初めての方、なにか心配な事がある方、どんな事でも私たちにお任せください!

飼い主様もワンちゃんも笑顔になるしつけ教室

ワンちゃん達も、飼い主様の笑顔が大好きです。
飼い主様もワンちゃんも笑顔で、幸せだと感じながら暮らしていくために、私たちにお手伝いをさせて頂けないでしょうか。
当院では、褒めてしつける方法を推進しております。「ワンちゃんの気持ちが分からない」そんな時は、是非ご家族皆さまでご参加ください。
当院では、3つのお教室をご案内しております。
(1)生後4か月までのワンちゃん対象パピークラス
この時期に社会性を身に付けるか否かで、飼い主様との関係が変化するといっても過言ではないほど大切な時期です。ワンちゃん版幼稚園です。
(2)初級~中級向けグループレッスン
パピークラスをご卒業後の継続の方、これからしつけを初めていこうとお考えの基礎クラス、レベルをステップアップしていくしつけ教室です。ご希望のレベルに達するまでご受講して頂けます。
(3)プライベートレッスン
開催日にご都合がつかない場合や、ご自分のペースで進めていきたい方にはプライベートレッスンも可能です。その子に合わせてきめ細やかな指導ができますのでお勧めです。
その他、ご希望があればお問い合わせください。

アニマルセラピー活動と老犬・老猫ホーム

■アニマルセラピー

NPO法人 CANBE は動物病院に勤務する獣医師をはじめ、動物看護士、しつけインストラクター、グルーマーと老健施設などの訪問活動ですでに活躍している経験豊富な飼主様&ワンちゃんと一緒に活動しています。

犬と一緒に小学校や児童館、幼稚園などで “いのちのあたたかさ” にふれる機会を提供し、動物や自然を大切にする心の育成に関わる教育活動と、小児病棟でのドッグセラピーなどを行っています。
2020年8月、日本で初めて虐待を受けた子どもに寄り添う『付添犬』が裁判所に入廷しました。


■老犬・老猫ホーム

わんちゃん、ねこちゃんも長生きになり介護が必要になる子も増えています。
「ぐるぐると動きまわる」「鳴きだすと止まらない」「性格が難しくなった」などは高齢になるとどうしても起こり得ることです。
当院では、飼い主様も動物たちも幸せな生活を送れるようサポートをしています。
・デイケア、ショートステイ
・訪問介護、介護用品の案内
・リハビリ
など、その子に合わせたケアを行っています。

院長紹介

原 由典

メッセージ

動物は私たちと時間を共有することによって、私たちに癒しや幸せを与えてくれるかけがえのない生き物である一方で、人よりもとても速い時間で一生を終えてしまいます。
動物たちとのお別れは悲しいものではありますが、そこから得られる命の重さ、尊さを我々に学ばせてくれます。
我々はその動物たちのかけがえのない命を神様に与えられた最期の時間まで見守り、時には獣医医療行為によって手を差し伸べ、動物たちを守っていく責任があります。

私たちが関わることが出来るすべての動物たちにとって、最良の主治医になるべく日々努力し様々な検査結果から得られる情報だけではなく、飼い主様の動物への思い、動物たちのしぐさや表情から得られる動物たちが発する心の思いをしっかりと感じ取り、受け止め、責任を持って安心できる獣医医療を提供していきたいと思っております。

トリミング

ペットホテル

病院詳細

病院名
家庭動物診療施設 獣徳会
住所
〒470-0162 愛知県愛知郡東郷町大字春木字音貝107 (地図)
電話
052-800-2600 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ
学位・認定・専門
JAHA内科認定医 ・ JAHA認定総合臨床医
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 東洋医学 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
12:00-15:0012:00-15:0012:00-15:0012:00-15:0012:00-15:0012:00-15:0012:00-15:0012:00-15:00

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://jyutokukai.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒470-0162 愛知県愛知郡東郷町大字春木字音貝107

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 西洋医学と東洋医学でアプローチ、病気にならない生活を目指して

    横浜市都筑区にある「横浜もみじ動物病院」は西洋医学と東洋医学を取り入れている病院だ。西洋医学に鍼灸、漢方を加えることで治療の幅が広がるという。「病気にならない飼い方を伝えたい」と話す中西啓介院長、中西由佳梨副院長にお話しを伺った。

    • 横浜もみじ動物病院
    • 中西 啓介院長
    • 中西 由佳梨副院長
  • 短頭種気道症候群の治療、外鼻孔狭窄と軟口蓋過長症の手術

    長岡京市にある「乙訓どうぶつ病院」は呼吸器疾患の治療に力を入れている。パグやフレンチブルドッグに好発する短頭種気道症候群は、年齢を重ねるごとに進行する病気である。中森正也院長に、短頭種気道症候群や外鼻孔狭窄、軟口蓋過長の手術について伺った。

    • 乙訓どうぶつ病院
    • 中森 正也院長
  • 犬と猫の角膜潰瘍、内科と手術による治療

    生駒駅から車で5分にある「Rootsどうぶつ病院」は眼科診療に力を入れている。角膜潰瘍は犬猫で多い眼科疾患のひとつであり、傷の状態を正しく診断し、適切に治療内容を決定することが重要だ。滝本功卓院長に角膜潰瘍や白内障、眼科手術について伺った。

    • Rootsどうぶつ病院
    • 滝本 功卓院長
  • 新しい形の病院。リラックスできる院内で高度な専門診療を提供

    福岡市中央区、西鉄平尾駅5分の「リライフアニマルクリニック」は、福岡では珍しい、専門外来を開設する病院だ。一般外来に加えて歯科・循環器・皮膚科・老犬ケアなど充実した専門診療を提供する。歯科を専門とする徳永秀院長に、病院の特徴について伺った。

    • リライフアニマルクリニック
    • 徳永 秀院長