R24動物病院の評判・口コミ - 奈良県橿原市【カルーペット】

あーる24どうぶつびょういん

R24動物病院

3.06
アクセス数: 17,878 [1ヶ月: 351 | 前期間: 334 ]
所在地
橿原市 葛本町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥
診察領域
皮膚系疾患

R24動物病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

病院詳細

病院名
R24動物病院
住所
〒634-0077 奈良県橿原市葛本町224-1 (Googleマップを見る)
電話
0744-55-2939 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥
診察領域
皮膚系疾患
診察時間
 
09:00-13:0009:00-13:0009:00-13:0009:00-13:0009:00-13:0009:00-13:00--
17:00-21:0017:00-21:0019:30-21:0017:00-21:0017:00-21:0019:30-21:00--

※24時間電話対応可能。急患の場合は0744-41-6243へ。日・祝休診。20時以降の夜間診療あり。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://ameblo.jp/mbdy0503/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

R24動物病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

口コミ

4件中 3件を表示(すべて見る

19人中 19人が、 この口コミが参考になったと投票しています
R24動物病院への口コミ
投稿者: チョコレート さん
1.0
来院時期: 2018年02月 投稿時期: 2018年02月
猫の膀胱炎疑いで受診しました。
同じような経験を他の方にもしてほしくないと思い書き込みます。

1日目受診した際は、院長ではなく代理の先生でした。丁寧に腹部の触診をしてくれたのですが治療方針に悩んでしまったようで院長に電話していました。とりあえず抗生剤の注射と内服(抗生剤と結石の二種類)を渡すのでまた明日きて欲しいと伝えられ帰宅し翌日再診しに行きました。
その日は問題なく終わったのですが…。

2日目言われた時間通りに受診しましたが前日の先生のみ、院長はいませんでした。15分ほど待っていると院長があくびをしながら入ってきました。
猫を触りもせず注射の薬剤を調合するよう前日の先生に伝え、網や目隠しや押さえもしていない猫に突然注射しました。
猫も突然の痛みに暴れ、慌てて私は押さえましたが強く噛まれてしまい手を離してしまいました。猫は後ろの職員のみが入れる処置室のような所に逃げ込んでしまいました。私は入っていいのかわからず困っていると、院長はあくびをしながら「捕まえてください。」と一言。注射針が刺さったまま、奥で震えてる猫を抱きかかえ診察室に戻ると注射(3分の1も注射できていない)針を抜き「全部入ったから。」と一言。
猫も怖かったのか震えていました。
とりあえず安心させようよ網に入れていると受付のところから院長の声で「○○さーん。お会計。」と大きな声で言われました。
慌てて猫と一緒に会計に行くと私の血だらけの手を見て「あーあ。」と一言。終始あくびをされていました。

受診した時間は時間内ですし、二日目に至っては指定された時間です。また振り返ってもこちらから失礼な言動をとった記憶もありません。
診察も丁寧にしていただいたとは感じませんし、何の薬を注射したのかもわからず。
3日目に違う病院へ受診し処方された内服をみせると(評価が下がるような伝え方はしていませんが)すぐに変更してもらえ、説明したうえで点滴をしていただけたり、予防として食事のサンプルも渡してくれました。
猫にとっても飼い主にとってもこちらの病院は心から安心してお願いできるようなところではないように感じました。
動物の種類 ネコ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 5分〜10分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 尿の量が異常に少ない
病名 膀胱炎 ペット保険
料金 13000円 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
4人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
R24動物病院への口コミ
投稿者: 五十嵐利花 さん
5.0
来院時期: 2016年05月 投稿時期: 2016年06月

(大好き!)

出張の為に、初めて猫のお泊まりをお願いしました。
大変親切で、きめ細かい対応をして下さいました。
去勢していて膀胱炎や尿路ケアが必要なことお腹が弱く、神経質な子なのをちゃんと把握していて、食事にも大変気を配って下さいました。
何よりも、スタッフの皆さんの温かさが、安心感をくれます。神経質な飼い猫も、安心していました。
宿泊だったのですが、料金もお手頃でした。
キャリーバッグに入れっぱなしではなく、猫にとって安心出来る状態にして下さっていました。おかげで、安心して仕事が出来ました。
生き物の気持ちを、大変的確に理解し、愛情を以て接して下さっていました。何より、それが嬉しかったです。今後も、こちらにお泊まりや診察をお願いしたいと思っております。
こちらは、本当にオススメです!
ありがとうございます!これからも、よろしくお願い申し上げます!

動物の種類 ネコ 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 3分未満
診察領域 けが・その他 症状
病名 ペット保険
料金 6000円 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
7人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
R24動物病院への口コミ
投稿者: Caloouser58335 さん
3.5
来院時期: 2015年04月 投稿時期: 2015年04月
我が家の犬が、全身ベトベトになってしまいとても痒がるので近所にある別の病院で診てもらったところ『脂漏性湿疹』と診断されました。
その時は飲み薬で治療してもらいましたが、少し良くなっただけであまり変わりませんでした。

臭いがキツくなって、家族が嫌がるようになったので皮膚病について詳しいとの事でこの病院を紹介してもらいました。
初めは週に2回、オゾンを含む温水でシャンプーしてもらい、皮膚が乾燥しないように白い塗り薬を付けてもらった後、毎回全身をくるむように布の服を着せてもらいました。

傷口からの膿で毛が固まってしまい治りにくくなるとの事で、毛は短くなってしまいましたが、気になっていた臭いは半月ぐらいで薄くなり、1ヶ月ぐらいから皮膚がサラサラとしてきました。

体を痒がることもなくなり、今では月に1回のペースでシャンプーをしてもらっています。
そのおかげで臭いも体のベタベタもすっかり気にならなくなりました。
動物の種類 イヌ《純血》 (シー・ズー) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 1時間〜2時間
診察領域 皮膚系疾患 症状 全身がくさい
病名 脂漏性湿疹 ペット保険
料金 4860円 来院理由 他病院からの紹介
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

4件中 3件を表示(すべて見る

近くの病院

PR

あかさか犬と猫の病院

4.34点  【口コミ 4
奈良県磯城郡田原本町千代176-1
0744-47-3664
イヌ ネコ
土曜20時まで・日曜は12時まで診療している動物病院。一般診療・外科、眼科おまかせください!夜間救急・各種予防にも対応。トリミング・ペットホテル承ります。駐車場完備。

あかさか犬と猫の病院

4.34点  【口コミ 4件】
奈良県磯城郡田原本町千代176-1
イヌ ネコ

耳成山動物病院

3.63点  【口コミ 5件】
奈良県橿原市木原町225-9
イヌ ネコ ウサギ フェレット 鳥

八木ペットクリニック

3.13点  【口コミ 1件】
奈良県橿原市八木町3-24-5
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥

奈良県農業共済組合連合会家畜診療所

点  【口コミ 0件】
奈良県橿原市十市町877-1
家畜

ドクターズインタビュー記事

  • スタッフ一丸、患者様のために。高度医療を実現するチーム医療 NEW

    札幌市白石区の「アイリス動物医療センター」は2020年に移転リニューアルをした動物病院だ。チーム医療を実践し、症状にあわせてその科目に特化した獣医師が高度な医療を提供する。中村匡佑センター長と倉本先生、加藤先生、波田先生に病院の特徴を伺った。

    • アイリス動物医療センター
    • 中村 匡佑センター長
  • 犬猫の眼科診療。失明から回復させる最新手術

    仙台市太白区のエビス動物病院では眼科の専門診療を行い、全国で5院しか実施していない硝子体手術を取り入れている。この手術では網膜剥離による失明から視力を取り戻すことができるという。山下洋平院長に、眼科診療や硝子体手術についてお話を伺った。

    • エビス動物病院
    • 山下 洋平院長
  • 犬・猫の歯周病について

    JR南武線武蔵中原駅から徒歩10分。ヴィータ動物病院はペットのエキスパートとして病気以外にもしつけや気になることを気軽に相談できる、もっと身近な存在でありたいという。院長の佐藤元気先生にデンタルケアの話とともに歯周病についてお話しを伺った。

    • ヴィータ動物病院
    • 佐藤 元気 院長
  • 犬と猫のリンパ腫。診断とQOLを維持する抗がん剤治療

    札幌市厚別区にある「北央どうぶつ病院」は、腫瘍の診療に力を入れている。リンパ腫の治療では、腫瘍の種類と広がりを理解し、それに合わせた抗がん剤治療が有効だという。福本真也院長に、リンパ腫の診断や副作用の少ない治療について伺った。

    • 北央どうぶつ病院
    • 福本 真也院長
  • 話を聞くことからはじまる診察、心に寄り添う動物病院を目指して

    相模原市中央区の「かやま動物病院」は、2017年に開院した一次診療の動物病院だ。「飼い主に説明をして理解をしてもらうことが獣医の仕事」と話す鹿山航院長、鹿山真里先生に、診療に対しての思いや今後の展望についてお話を伺った。

    • かやま動物病院
    • 鹿山 航院長
    • 鹿山 真里獣医師
アポクル予約ペット 動物病院予約システム
ページトップへ