タガワアニマルホームドクターの評判・口コミ - 奈良県生駒市【カルーペット】

タガワアニマルホームドクター
0743-71-2424

タガワアニマルホームドクター

4.72
アクセス数: 2,889 [1ヶ月: 424 | 前期間: 430 ]
所在地 :
生駒市 上町
診察動物:
イヌ ネコ
診察領域:
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
生駒市の動物病院。動物とその飼い主様に寄り添う医療を1番に心がけたオーダーメイド治療。往診にも対応。駐車場6台完備。
生駒市上町の『タガワアニマルホームドクター』は獣医師・看護師ともに様々な経験を持つスタッフのいる動物病院です。

分かりやすい説明としっかりしたインフォームドコンセントを心がけております。
些細なことでもお気軽にご相談下さい。

また、高い内科診断力で、個々の症状に対するベストな治療法をご提案していきます。

1.診療案内
総合内科/皮膚科/消化器内科/泌尿器科/眼科/歯科/外科/避妊/去勢/予防/ワクチンに対応しております。

2.当院の特徴
①わかりやすく丁寧に説明いたします
②内科の診断力の高さ
③往診させていただき、密に対応いたします
④動物の飼い方から気を付けるべきことまでしっかり説明します

3.往診について
当院ではかかりつけの方を中心に往診を実施しております。
高齢の飼い主様や、重症の患者さまの移動や待ち時間の負担を軽減します。

4.夜間診療について
当院かかりつけ患者様に限り、平日17:00~19:30は予約診療をおこなっています。
緊急性の高い救急患者が運び込まれた際は、生命を救うことを第一にさせて頂きますので、ご予約がある場合でもお待ち頂くか日時の変更をお願いする場合がございます。
ご予約は前日までにご連絡をお願い致します。

電話番号:0743-71-2424

院内は圧迫感のない広々した空間を設けており、待ち時間もゆったりとお過ごしいただけます。

医院の前に専用駐車場を6台ご用意しておりますので、お車でのお越しの場合はぜひご利用ください。
ペット保険の体験談・口コミ

口コミ

5件中 3件を表示(すべて見る

かなぴー
さん
3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています

心臓病で通院させて頂き数年たちます。 病院嫌いのわが家の子のことを考えてくださって、負担が少しでも減るよういつも配慮してくださいます。 院長先生がしっかりと、丁寧に説明してくださるので、病状もわか... (続きを読む)

投稿時期: 2018年06月 | 来院時期: 2018年 
5.0
ぴよぴよ
さん
2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています

うちの子は、四年前に皮膚病が出て、なかなか治らず、ひどくなる一方でした。 いろんな動物病院に行って、相談しましたが、治らず、途方にくれてました。 そんなとき、たまたまホームページ検索してて、こちら... (続きを読む)

投稿時期: 2018年06月 | 来院時期: 2018年06月 
5.0
ひまわり
さん
2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています

とにかく看護師さんが明るくて、親切に対応してくれる動物病院です。 うちは、ミニチュアダックスを飼っているのですが、椎間板ヘルニアが本当に良くなりました。 院長先生の説明も丁寧で、 治療計... (続きを読む)

投稿時期: 2018年06月 | 来院時期: 2018年05月 
5.0

5件中 3件を表示(すべて見る

病院紹介

診療案内

【総合内科】
なんとなく調子が悪そう、元気がないなど普段と違う様子があれば診察し、病気を見つけます。

【皮膚科】
病気の治療だけでなく、日常のケアやそれぞれの状態に合わせたシャンプーの紹介も行っています。

【消化器内科】
下痢や嘔吐など、おなかのトラブルに関する治療を行います。

【泌尿器科】
泌尿器科は腎臓や膀胱といった、尿にかかわる臓器の病気を診ます。

【眼科】
目の病気は気が付きにくい部分のため、異常を感じたらすぐ受診してください。

【歯科】
動物も年齢を重ねるにつれて、歯のトラブルが多くなってきます。
健康な体のためには、お口の健康を保つことが必要です。

【外科】
動物の体は小さいため、麻酔の影響も心配です。
当院では、なるべく体にメスを入れず、お薬や注射などの内科的な治療を優先しております。

【避妊/去勢】
望まない繁殖と病気を防ぐため、避妊/去勢手術を選択する飼い主様が増えています。
手術のメリットデメリットに加え、その子にとって何が良い選択なのかをしっかりとご説明します。

【予防/ワクチン】
動物が健康に暮らすためには、適切な予防とワクチンの接種が必要です。

当院の特徴

①わかりやすく丁寧に説明いたします
様々な経験を持つスタッフが、これまでの経験で培った高いコミュニケーション能力を活かし、飼い主様への説明とインフォームドコンセント(十分な説明を受けた上での同意)をしっかり行っています。

②内科の診断力の高さ
手術や機器に頼りきらず、問診と診察といった内科的手法で診断し、最適な治療を選択いたします。
特に椎間板ヘルニアの治療を得意としております。
骨を削る手術ではなく、内科的な手法で椎間板ヘルニアの治療を行います。
ヘルニアの麻痺は炎症による影響なので、その炎症を治療することによって麻痺を取っていきます。

③往診させていただき、密に対応いたします

④動物の飼い方から気を付けるべきことまでしっかり説明します
初診の方には十分な時間を割き、必要な予防の説明、爪切りや歯、耳掃除の方法、日常で出来るケアについて、トータルで60分~90分のお時間を取っています。
難病の子は検査結果をもとに治療方針を説明してから治療を開始します。
フィラリアやノミ、マダニ、狂犬病等の、予防が必要な病気の内容から、なぜその予防がその手順で行うべきなのかもしっかりと説明します。

往診について

往診させていただき、密に対応いたします。

院長が開業前に勤めていた病院では、重症の患者はタンカで運んで来院していただいており、運ぶ労力や長い待ち時間でとても苦労していらっしゃる方が多く見られました。
そうでなくとも、高齢の飼い主様にとっては来院するのが負担となることもあります。
しかし、どんな状況でも治療を求めている方はたくさんいらっしゃいます。
飼い主様が運転できなかったり、治療を受ける大切な家族が高齢であったり、末期のため、移動や長時間の待ち時間が負担になるなどの場合、当院ではかかりつけの方を中心に往診を実施しております。
往診をすることで、来院する苦労や待ち時間といった患者さんへの負担がとても少なくなりますし、早く処置することが出来ます。

また、往診は獣医と患者さんとの間の距離を近づけると考えております。
どんな治療にも飼い主様との信頼関係はとても重要です。もっとも治療に大切な信頼感を育むためにも、往診も含めた密な対応を心がけております。

院長紹介

多川 具樹

メッセージ

当院のポリシーとして、オーダーメイドの治療を行っています。

他院や人間のお医者さんでもよくあるのですが、「この病気なら、コレを出しとけばいい」とコレポン的な治療をしているところが多くあります。
しかし、私は世の中に一つとして同じ症状のものはなく、一つ一つの個体は、内部の状況がすべて異なっていると考えています。
動物の治療では、いくつものお薬や栄養剤を組み合わせて治療するのですが、その際には各々のお薬のサジ加減が重要となってきます。
その子その子の体質、健康状態、栄養状態、病気の状態は、まちまちで、それらをトータルとして捉えて、試行錯誤の上、各々の量を微調整していきます。
例えて言うなら、『料理』によく似ています。
一流の料理人は、素材の状態をみて、調味料の組み合わせとそのサジ加減を変えて、完成品として最高においしいものを作っていくと思います。
医療は料理と違って結果が出るのに時間もかかりますので、なかなかオーナーさんに評価されにくいものがあります。
しかし私は、その一つ一つの個体に対して、真剣に対峙し、真剣勝負でオーダーメイドの治療を考えていっています。

病院詳細

病院名
タガワアニマルホームドクター
住所
〒630-0131 奈良県生駒市上町1112-1-102 (地図)
電話
0743-71-2424 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:30-17:0009:30-17:0009:30-17:0009:30-17:0009:30-17:0009:30-14:00--

※平日17:00~19:30は予約診療となります。ただし、当院かかりつけ患者様に限らせて頂いております。またご予約は前日までにご連絡をお願い致します。急患についてはご連絡下さい。緊急性の高い救急患者が運び込まれた際は、生命を救うことを第一にさせて頂きますので、ご予約がある場合でもお待ち頂くか、日時の変更をお願いする場合がございますが、ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://tagawa-animal.com
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒630-0131 奈良県生駒市上町1112-1-102

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 犬の整形外科疾患(骨折、レッグペルテス、脱臼) NEW

    横浜市都筑区「横浜青葉どうぶつ病院」では、大学病院で技術を磨いた古田健介院長が高度な整形外科治療にも対応している。小型犬に多い骨折やレッグペルテス(大腿骨頭壊死症)、膝蓋骨脱臼などの疾患について、古田院長に治療法を伺った。

    • 横浜青葉どうぶつ病院
    • 古田 健介院長
  • 犬の気管虚脱、症状と外科手術

    アトム動物病院 動物呼吸器病センターは、犬に多い呼吸器の病気「気管虚脱」の治療を得意としている。独自に考案した器具を用いた外科手術の症例数は600件以上。「治らない病気」と言われてきた気管虚脱の完治も可能とした、米澤覚先生にお話を伺った。

    • アトム動物病院 動物呼吸器病センター
    • 米澤 覚院長
  • 飼い主・ペットとじっくり向き合う。手厚いトータルケアが魅力

    池上駅から徒歩約5分にある「あやべ動物病院」は、口コミの評価が高く、飼い主さんから厚い信頼を寄せられている。飼い主の方との話し合いを大切にし、外科手術や最新治療も積極的に取り入れている綾部博行院長の診療に対する思いを伺った。

    • あやべ動物病院
    • 綾部 博行院長
  • 犬・猫の内科疾患

    西武新宿線狭山市駅から徒歩10分にある彩の森動物病院は、大学附属病院で培った経験を活かし、腫瘍や血液内科疾患など治療が困難な疾患の治療にもあたっている。また嘔吐や下痢といった一般的な消化器内科疾患から内視鏡を用いた処置まで様々な診療を行う。

    • 彩の森動物病院
    • 鴨林 慶院長
  • リラックスした雰囲気で。飼い主と三位一体で治療にあたる

    小山市西城南の『メルどうぶつ病院』の特長や國分広光院長の獣医師としてのこだわりをご紹介。犬猫以外にも、ウサギの治療を中心として注ぎ込む情熱などについてインタビュー。ペットの健康は獣医師と飼い主が三位一体となって取り戻すことの大切さを熱く語っている。

    • メルどうぶつ病院
    • 國分 広光院長
ページトップへ