もうり動物病院の評判・口コミ - 島根県松江市【カルーペット】

もうり動物病院

4.46
アクセス数: 20,723 [1ヶ月: 267 | 前期間: 291 ]
所在地
松江市 西川津町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥 爬虫類
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種

もうり動物病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

病院詳細

病院名
もうり動物病院
住所
〒690-0823 島根県松江市西川津町4014 (Googleマップを見る)
電話
0852-25-9935 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥 爬虫類
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-
16:00-19:0016:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00--

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://mohriah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

もうり動物病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

口コミ

4件中 3件を表示(すべて見る

13人中 12人が、 この口コミが参考になったと投票しています
もうり動物病院への口コミ
投稿者: franky4153 さん
5.0
来院時期: 2016年01月 投稿時期: 2017年04月
松江市内でエキゾチックアニマルを診て頂けるのは数少ないかと思いますが、もうり動物病院さんにはかれこれ3年ほどお世話になっております。
これまでは皮膚ダニの駆除や食欲不振の時など、年に数回程度で特に大きな病気でかかったことはなかったのですが、今年に入り飼っているメスのハリネズミが血尿を出してしまったので慌てて連れて行くと、恐らく子宮疾患だろうとのことで「すぐに手術をしましょう」と即座に判断して下さいました。
その際、ただでさえ小さな体のハリネズミに全身麻酔を行うことの危険性もきちんと説明して下さいました。
手術は無事に終わり、今でも元気に走り回っています。先生方には本当に感謝しております。
動物の種類 ピグミーハリネズミ (ピグミーハリネズミ) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 30分〜1時間
診察領域 生殖器系疾患 症状 血尿
病名 子宮腫瘍 ペット保険
料金 60000円 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
9人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
もうり動物病院への口コミ
投稿者: turu さん
4.5
来院時期: 2016年12月 投稿時期: 2017年01月
先生ありがとうございます。うちの子元気に走りまわっています。

ヘルニアという問題は解決する事はありませんが、対応できたり生活習慣の改善にも繋がり嬉しく思います。

スタッフのみなさんにも、お世話になってますね。

(総合評価は、5点ではなく4.5点にさせて頂きました。最高にしてしまっては改善の余地なしと言うことで)

11歳になるカニンヘンダックス(♂)の体調不良でお世話になりました。

去年の暮れに足を引きずって歩いたので、出雲のとある病院で診察していただきました。レントゲンは判断しにくいと言うことで、血液検査をお願いしました。
その結果、原因がわからないと言われました。

その4日後、悲鳴をあげ動くことが出来なくなりました。
Iターンしてきたばかりなので、ホームページを頼りに動物病院を調べました。
もうり動物病院さんを気に入り、慌てて次の日に診察を受けに行きました。

レントゲンと血液検査と会話から、ヘルニアと診断されました。
症状によっては、手術にもなるとのことでした。
コルセットを装着し、内服薬を使いながら通院して様子をみることになりました。

ぐったりしているのを見るとたまらない気持ちになり、歩くこと自体に問題がでれば、他にも支障が出るのではと気がきではありませんでした。

上手に伝えられない会話や症状説明にも耳を傾けてくださり、素人判断ではございますが適切な処置や対応をしていただけたと思っております。
先生やスタッフの方に安心してお任せする事ができました。

今回、ペットホテルがあることを知り、車で出雲市から片道1時間少々かかりますが利用してみたいと考えております。
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 整形外科系疾患 症状
病名 ヘルニア ペット保険
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
19人中 19人が、 この口コミが参考になったと投票しています
もうり動物病院への口コミ
投稿者: ウェスティリア860 さん
5.0
来院時期: 2016年12月 投稿時期: 2016年12月
水状便、元気がない、膨羽などの症状により受診しました。
既に鳥も診れると電話等で聞いた動物病院を2箇所受診したけれども、どんどん状態は悪くなるばかり。
藁をもつかむ思いで電話をし、電話の時点で細かくインコさんの状態を聞き取りして下さり、遠方だったので受診の際の指示など的確だったと思います。
雛から大切に育て、迷子になるというアクシデントを乗り越え奇跡的に見つかったインコさんだったゆえ、思い入れはかなりあり。。。素人目にも持たないかもしれない、というのは薄々感じていましたが、この大切なインコさんに出来る限りのことをしたくて。
厳しい状態だったにもかかわらず、丁寧に対峙し、丁寧に説明して下さった先生と、看護師さんには心から感謝をしています。
帰宅後、暫くは眠っていたようですが、気が付くと落鳥していました。
もっと早くにこの病院にかかっていればと後悔の念にかられてしまいますが、納得のいく診察を受けることができ、また、 飼い主として至らなかった点も亡くなったインコさんがこの病院に引き合わせてくれることで気付かせてくれたのかな、と思います。
適当に扱うことなく、大切な家族の一員であるインコさんに、ひとつの命としてのきめ細やかな診察をありがとうございました。
動物の種類 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 症状
病名 ペット保険
料金 2000円 (備考: 初診料、糞検査(内服薬、フード別) ) 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

4件中 3件を表示(すべて見る

近くの病院

PR

シートン動物病院

4.47点  【口コミ 6
島根県松江市古志原3-1-48
0852-28-2181
イヌ ネコ ウサギ ハムスター
松江市に密着した動物病院。犬・猫・ウサギ・ハムスターに対応。土日も19時まで診療。無料駐車場20台完備。

ひまわり動物病院

3.85点  【口コミ 5件】
島根県松江市学園2-23-10
イヌ ネコ ウサギ ハムスター モルモット

城北通り動物病院 松江

3.83点  【口コミ 3件】
島根県松江市東奥谷町372-1
イヌ ネコ ウサギ ハムスター モルモット 鳥

松江動物病院

点  【口コミ 0件】
島根県松江市西持田町362-6
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥

ドクターズインタビュー記事

  • 短頭種気道症候群の治療、外鼻孔狭窄と軟口蓋過長症の手術 NEW

    長岡京市にある「乙訓どうぶつ病院」は呼吸器疾患の治療に力を入れている。パグやフレンチブルドッグに好発する短頭種気道症候群は、年齢を重ねるごとに進行する病気である。中森正也院長に、短頭種気道症候群や外鼻孔狭窄、軟口蓋過長の手術について伺った。

    • 乙訓どうぶつ病院
    • 中森 正也院長
  • 飼い主様との会話を大切に、本当に必要な検査と治療を提案する NEW

    市川市の「あいす動物病院 Ichikawa CEntral Animal Hospital」は2021年11月に開院。猫専用の待合室があり、夜間救急診療にも対応。飼い主と一緒に治療を考える事を大切にしている。髙橋一馬院長、髙橋亜樹子副院長に同院の特徴を伺った。

    • あいす動物病院 Ichikawa CEntral Animal Hospital
    • 髙橋 一馬院長
    • 髙橋 亜樹子副院長
  • 犬と猫のデンタルケア、歯周病の治療と自宅でのケア

    港南台駅10分の「おかの動物病院」は、歯科口腔外科に力を入れている。歯科治療では抜歯だけではなく、歯の温存やクリーニングも実施。横浜市内でただ一人の「ヨーロッパ小動物歯科認定医」である岡野公禎院長に歯周病治療やデンタルケアについて伺った。

    • おかの動物病院
    • 岡野 公禎院長
  • 犬の顔面神経麻痺の治療~鍼灸治療による麻痺の改善~

    長野県軽井沢駅から車で20分の「西軽井沢どんぐり動物病院」は鍼灸治療を取り入れている病院だ。犬の顔面神経麻痺は投薬による治療法がない病気だが、鍼灸治療により改善が見込めるという。岩切久弥院長に、顔面神経麻痺やヘルニアの治療について伺った。

    • 西軽井沢どんぐり動物病院
    • 岩切 久弥院長
  • 犬の膿皮症・耳道閉塞、原因と治療法

    北川犬猫病院では、皮膚科と耳科の診療に力を入れている。犬の代表的な皮膚疾患である膿皮症の治療では、抗生物質に頼りすぎないシャンプー療法を積極的に取り入れ、耳の疾患である耳道閉塞の治療では、なるべく耳道を切除しない内科的治療を行っている。

    • 北川犬猫病院
    • 三枝早苗名誉院長
アポクル予約ペット 動物病院予約システム