診療動物 | イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター |
---|
診察時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
09:00 ~ 12:00 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | |
15:00 ~ 17:00 | ● | |||||||
15:00 ~ 18:00 | ● | ● | ● | ● |
この動物病院の口コミ(7件)
★5では足りないくらいです
足を骨折した野良子猫を保護して、最初は近所の他の病院に行ったら、体力のない子猫に麻酔を打って(ギブスするだけなのに)、翌日瀕死の状態になってしまいました。
日曜の昼前ということもあり、何件もの病院にたらい回しにされ、診てくれたのはシートンさんだけでした。
体温も32度ないくらいでかなり危険な状態でしたが、適切な処置のお陰で一命をとりとめた。
まだ入院中ですが、日に日によくなっていき、今ではじゃれてくるまで回復しました。
先生は飼い主や動物の事を一番に考えてくださいます。毎日お見舞いに行っていますが、毎回今の状態を詳しく教えてくださり、とても安心です。
先生方をはじめ、看護師さんたちもとても親切で感じがよく、とても信頼できる病院です。
松江でオススメの病院です
近所でペットを飼っている方からのご紹介で、1度だけお世話になった病院です。
まず、病院の外観も綺麗なのですが、過去の経験から、一歩病院に入った時によく感じる、動物病院特有の香りのようなものをこちらの病院ではほとんど感じることがなく、また吹き抜けになっているので、明るく清潔感に溢れていたことから、第一印象からとても良かったです。
そして、先生からの説明も理解しやすく、親切に対応していただけました。
看護師や受付の方などのスタッフの方々にも、気持ち良く対応していただけたので、またペットに何かあった時には、こちらの病院にお世話になりたいと考えています。
また、他のペット友達にもオススメしたところ、その方にも気に入っていただけたようなので、間違いなくオススメできる病院だと考えています。
親切な先生で納得できるまで話してもらえます
普段予防注射でも利用させてもらっているのですが、先日は顔がはれて受診させていただきました。
原因が良くわからなかったので先生も困っておられたのですが、飼っている場所や環境を丁寧に確認してくださり、抗生剤を出していただきました。数日で腫れが引いて安心したのですが、次回の予防注射で受診した時にもそのことを覚えていて薬がきちんと効いたのかを確認してくださり、原因になりそうなものが特定できないかと改めて考えていただきました。
私の方があまり気にしていなかったのを反省させられました。
いつも病院は一杯なので待ち時間は少し長いのですが、あれだけしっかり話を聞いていただければ納得です。
このままずっとお世話になりたいと思います。
チワワがソファーから飛んで・・・
夕方遅くなってから、子供が
「チワワがさっきソファから飛んで降りたんだけど、それから調子が悪そうにしてる」と半泣きで
電話がかかって来て、あわててこちらの病院に連れてきました。
ソファからはよくジャンプをする子だったので、そんなに心配はしていなかったのですが、なにぶん
8歳にもなると骨折の疑いもありとても心配でした。
最近シートンさんは人気なので待ち時間は少々ありましたが、先生に見ていただくと「チワワはもともと
ひざの関節がよく外れる犬種なので、ひざが少しずれたのかもしれない」とのことで、お薬をいただいて帰りました。
病院の待ち時間のうちに、うちのチワワがとても元気に復活をしていたので
あまり深刻な状況ではないな~と思っていましたが、きちんと診察をしていただいて安心をしました。
とてもやさしい先生です
安心できます
子犬を飼い始めてどこの動物病院がいいかわからない時に知人に紹介されたので行ってみました。
犬も初めての場所で不安もありすごく震えていたのですが、先生がとてもやさしく愛情を持って対応してくださり、震えもあっという間になくなってしまいました。
また、私たちは犬を飼うことが初めてでわからなかったのでいろいろと相談したら、嫌な顔を一つせず詳しく教えてくださいました。
また、予防接種の進め方から餌の種類、散歩のタイミング、しつけの仕方などまで詳しく教えていただけたので不安がなくなりました。
しかも、動物だけではなく、わが子(幼児)にも優しく接してくださりました。
本当にとてもおすすめな病院です。
いい先生
一応、健康診断的な感覚で見てもらいに行ったのですが、実は結構いろんな感染症にかかっていたことが発覚。
不安になり、一度にたくさんのことを聞いたのですが、本当にやさしく丁寧に教えてくださり安心できた。
薬の飲ませ方や、その犬の飼い方、どのような環境にすればいいかなど、本当に詳しく教えてくださり、救いの手でした。
うちの犬に対してもやさしく接してくださり、安心感がもてました。
看護師の方もいい人たちで、●●ちゃん、とかわいがってくれたり、症状についてもアドバイスをくださり高感度UP!
待合室ではわりと静かな感じで、他の動物がいても落ち着いていられた気がします。
その後の再診でも、丁寧に診てくださって、先生に相談すれば大丈夫!
と家でも安心して対処できるようになりました。
- 動物の種類
- イヌ《純血》
- 来院目的
- 健康診断(動物ドッグ含む)
- 予約の有無
- なし
- 来院時間帯
- 日中 (9-18時)
- 待ち時間
- 10分〜15分
- 診療時間
- 15分〜30分
- 診療領域
- 寄生虫
- 症状
- 目やにや涙がでる
- 病名
- 消化管内寄生虫感染症
- ペット保険
- -
- 料金
- -
- 来院理由
- 看板で知った
- 薬
- -
- 来院時期
- 2007年03月
基本情報
- 動物病院名
- シートン動物病院
- 動物病院名(かな)
- しーとんどうぶつびょういん
- 住所
- 〒690-0012 島根県松江市古志原3-1-48 (地図)
- 電話
-
0852-28-2181
※お問い合わせの際は、「Caloo(カルー) ペットを見た」とお伝え下さい。
- 診療動物
- イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター
- 診察領域
- 歯と口腔系疾患 / 眼科系疾患 / 皮膚系疾患 / 脳・神経系疾患 / 循環器系疾患 / 呼吸器系疾患 / 消化器系疾患 / 肝・胆・すい臓系疾患 / 腎・泌尿器系疾患 / 内分泌代謝系疾患 / 血液・免疫系疾患 / 筋肉系疾患 / 整形外科系疾患 / 耳系疾患 / 生殖器系疾患 / 感染症系疾患 / 寄生虫 / 腫瘍・がん / 中毒 / 心の病気 / けが・その他
- 診療時間
-
診察時間 月 火 水 木 金 土 日 祝 09:00 ~ 12:00 ● ● ● ● ● ● ● 15:00 ~ 17:00 ● 15:00 ~ 18:00 ● ● ● ● - 空いている
- 混んでいる
- 予約のみ
診察受付は診察終了の30分前までとなります
正確な診療時間は動物病院のHP・電話等でご確認ください。
- 設備・取り扱い
-
- クレジットカード
JAHA会員- アニコム
- アイペット
予約可能- 駐車場
救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門
高額な治療費用
何年も、通ったが信用出来ない病院、外耳炎の予防に1年位通院したが、結局酷い外耳炎になった、病名も言わず高額な治療と薬代金、大学病院で手術すると高額な手術代金が掛かると飼い主を不安にさせる。飼い主からすれば、可愛ペットのためだから、多少お金が掛かっても仕方ないと思い高額な代金でも了承してしまうが、ここ...
何年も、通ったが信用出来ない病院、外耳炎の予防に1年位通院したが、結局酷い外耳炎になった、病名も言わず高額な治療と薬代金、大学病院で手術すると高額な手術代金が掛かると飼い主を不安にさせる。飼い主からすれば、可愛ペットのためだから、多少お金が掛かっても仕方ないと思い高額な代金でも了承してしまうが、ここの病院は高額な薬をすすめてくる。他院では治療薬代金1/3で1ヶ月で良くなった。信用していた病院でしたが、もう、2度と行かない病院です。昔は良かったのですが、最近は、看護士の態度も悪く、病院全体が、流れ作業のようです。松江の病院は、レベルが低い