口コミ「先生。ありがとう。」 (イヌの多臓器不全) 中川動物病院 - 愛媛県松山市【Calooペット】

なかがわどうぶつびょういん

中川動物病院

4.63
アクセス数: 114,697 [3月: 197 | 2月: 294 ]
所在地
松山市 松末
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥

中川動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ

25人中 25人が、 この口コミが参考になったと投票しています
中川動物病院への口コミ
先生。ありがとう。 イヌ 投稿者: リュウ さん
5.0
来院時期: 2012年10月 投稿時期: 2013年07月
リュウが亡くなって、もうすぐ一年です(昨年10/12)
毎日毎日、先生にはご迷惑をお掛けしました。

覚えてますか? 先生。
この子は8歳の時、殺処分される前に引き取った子です。
噛み犬でした。僕も何度も噛まれましたが、いいヤツでした。

僕の不注意で、熱中症になって先生のところへ担ぎ込んだときには、、時既に遅し。

多分、先生は理解してくれていたのですね。
多臓器不全になっているのを・・・
先生は僕に言いました。
「検査は治療代がかかる。それより治療を優先しようと」
その時は理解できませんでしたが、今になって先生の判断は良かったと感謝しています。
その後、三ヶ月点滴をしていただきながら、昨年の10/12にリュウは「虹の橋」に行きました。

素人から見ると、先生の "あっけない態度" は不安もありました。

だから一度は、設備の整った病院にも連れて行きましたが、リュウが完全拒否!
その後、また先生のところでお世話になりました。

最初、リュウは怖くて先生にも噛みつこうとしました。
でも、三回目ぐらいですかね。
病院にいったらリュウのほうが「早くドア開けて」って言うように、自分から入っていくのです。不思議でした。

リュウが亡くなって、先生のところへ行き僕は "悲しい気持ち" を話しました。

忙しい中、先生は時間を作ってくれて、いろいろアドバイスしてくれました。

感謝しています。
そして、「リュウ」本人が先生には絶大な信頼感を未だに持っていると思います。

"安楽死"を考え、先生に言った時、、先生は「リュウ頑張っているから、もーちょっと頑張ろう」と言って下さいました。

お蔭様でリュウは自分の「生」を全うできました。
感謝だけです。

"リュウだワン! 先生ありがとワン!"
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 3分未満 診察時間 30分〜1時間
診察領域 けが・その他 症状 ぐったりして元気がない
病名 多臓器不全 ペット保険
料金 6,000円 (備考: 点滴、その他。わからないけど3本ぐらい毎日) 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの病院

PR

はな動物病院

3.92  【口コミ 2
愛媛県松山市井門町1212-2
089-948-4893
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 消化器系疾患
松山ICから2分にある『はな動物病院』犬・猫・エキゾチックアニマルの診療。土曜日も17:30まで。ペットホテル・駐車場完備。WEB予約。

かんの動物病院

4.84  【口コミ 10件】
愛媛県松山市桑原4丁目8-40
イヌ ネコ

フェアリー動物病院

4.43  【口コミ 16件】
愛媛県松山市東石井3-8-3
イヌ ネコ ウサギ ハムスター モルモット 鳥

赤松動物病院

4.34  【口コミ 4件】
愛媛県松山市石手4-2-52
イヌ ネコ

むらかみ犬猫病院

3.96  【口コミ 3件】
愛媛県松山市東野1-5-21
イヌ ネコ

森動物病院

3.92  【口コミ 2件】
愛媛県松山市此花町4-22
イヌ ネコ