口コミ「ミニチュアダックス、心臓僧帽弁閉鎖不全症」 (イヌの僧帽弁閉鎖不全症) 池田動物病院 - 鹿児島県鹿児島市【Calooペット】

いけだどうぶつびょういん

池田動物病院

4.47
アクセス数: 56,872 [2月: 124 | 1月: 168 ]
所在地
鹿児島市 新照院町
診察動物
イヌ ネコ

池田動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ

18人中 11人が、 この口コミが参考になったと投票しています
池田動物病院への口コミ
5.0
来院時期: 2015年03月 投稿時期: 2018年02月
池田動物病院の評判を聞き、2年半程前から定期検診に行き始めました。その頃9歳と10歳のミニチュアダックス雄です。
二匹とも去勢はしていないので、10歳の方は前立腺肥大が認められましたが定期診断の経過観察。
歳下の9歳の方に、エコー検査等で心臓の僧帽弁閉鎖不全症が見つかりました。
僧帽弁閉鎖不全症は、完治しないのでいかに強心薬の服用で症状を抑えて運動を控え心臓に負担をかけず長生きしてもらうかでした。
診断された頃の愛犬は、普段はどうもありません。大好きな散歩とボール投げを催促されると、それをしない事が愛犬のストレスになると、公園でボール投げしてダッシュでボールを追いかけ咥えて持ってきてまた催促されて何度もボール投げをしていました。ボール投げの距離は15メートルくらいから、段々距離は短くして行きました。
しかし、僧帽弁閉鎖不全症と診断されて1年以上経つと、散歩に出掛ける時に
抱っこをせがむようになり、2カ月毎の定期検診時にかなり症状が悪化している事が判り、これまでの散歩状況に注意をされましたが、愛犬の不調を取る為に病院側は真摯に向き合ってくれました。
夜中に咳をしたり、苦しんで立ち上がり部屋の壁をガリガリしたり、曜日に依っては夜間診療もあり酸素吸引などお世話になりました。
心臓に血液が溜まり遂には肺にも水が溜まり水中にいるように苦しい筈だと言われ利尿剤、強心剤、酸素室に入院を勧められましたが、酸素室に愛犬を入れても
飼い主が部屋から出て見えなくなると吠えてしまい、それが心臓の負担になると病院が判断し入院は断念。
夜間診療が無い日もあるので、池田動物病院から大学病院の獣医学科の動物病院を紹介してもらう事も出来て、愛犬の為に出来るだけの配慮をしてもらいました。
呼吸が苦しい愛犬の為に、レンタルで家に酸素室を置きましたが、10日も経たずに静かに亡くなってしまいました。

今は、13歳になった愛犬の前立腺肥大の定期検診に池田動物病院にお世話になっております。

症状によって得意分野の先生方が何人もいらっしゃるので、安心してい相談ができエコーやCTなど最新機器が揃った動物病院です。

うちの愛犬は僧帽弁閉鎖不全症で亡くなりましたが、最後が池田動物病院で良かったと思い、今でももう一匹の愛犬の為に通っております。

最新の技術、機器、専門の先生がいらして以前通っていた動物病院より病院代は高額になります。
しかし、5歳から7歳くらいのシニア犬になると、余程でないとレントゲン、エコーをしない動物病院では、加齢に依る病状の変化に気付かず、犬猫が体調悪くなった時には、既に隠れていた病気がかなり悪化した状態です。
そうなる前にシニアに入ったら池田動物病院で定期診断を受けて、体調不調の早期発見をして適切な治療を受けて、大好きな愛犬、愛猫と長く一緒に過ごして頂きたいと、
愛犬を亡くした飼い主の切なる願いであります。

池田動物病院さんには、これからもお世話になります。宜しくお願いいたします。

(まだ心臓に雑音が有りましたが元気な頃の愛犬です!)

動物の種類 イヌ《純血》 (ミニチュアダックスフント) 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 15分〜30分
診察領域 循環器系疾患 症状 咳をする
病名 僧帽弁閉鎖不全症 ペット保険
料金 300,000円 (備考: レンタル酸素室 15,000円) 来院理由 知人・親族からの口コミ
  • 利尿剤
  • 強心剤
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの病院

PR

プライム動物病院

4.74  【口コミ 7
鹿児島県鹿児島市田上2-28-19 コスモ5 1F
099-297-4980
イヌ ネコ ウサギ フェレット
内分泌代謝系疾患 整形外科系疾患 腫瘍・がん
鹿児島市田上の『プライム動物病院』は豊富な経験と根拠に基づいた獣医療を提供。腫瘍科・整形外科に力を入れています。土日も診察。長年の大学病院勤務経験を生かしたセカンドオピニオンの受付も可。

あらた動物病院

4.64  【口コミ 7件】
鹿児島県鹿児島市上荒田町6-11
イヌ ネコ ウサギ ハムスター

甲南ペットクリニック

4.43  【口コミ 13件】
鹿児島県鹿児島市上荒田町12-3
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 両生類 爬虫類

のぞえ動物病院

4.05  【口コミ 10件】
鹿児島県鹿児島市西千石町5-9-1F
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥

カレン動物病院

3.98  【口コミ 3件】
鹿児島県鹿児島市原良3-1-6
イヌ ネコ
獣医循環器認定医

Yuka犬と猫のクリニック

3.44  【口コミ 1件】
鹿児島県鹿児島市鷹師2-1-8
イヌ ネコ