| 診療動物 | イヌ / ネコ |
|---|
| 診察時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 10:00 ~ 12:00 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | |
| 14:00 ~ 17:00 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● |
※診療日:毎月第2週日曜日から金曜日、毎月第4週日曜日から金曜日 ※原則事前予約制です。お電話でご予約ください。
基本情報
- 動物病院名
- 平岸ペットクリニック 平岸院
- 動物病院名(かな)
- ひらぎしぺっとくりにっく ひらぎしいん
- 住所
- 〒062-0932 北海道札幌市豊平区平岸2条3丁目2-17 ワンダードック2F (地図)
- 電話
-
011-814-7702
※お問い合わせの際は、「Caloo(カルー) ペットを見た」とお伝え下さい。
- 診療動物
- イヌ / ネコ
- 診療時間
-
診察時間 月 火 水 木 金 土 日 祝 10:00 ~ 12:00 ● ● ● ● ● ● ● 14:00 ~ 17:00 ● ● ● ● ● ● ● ※診療日:毎月第2週日曜日から金曜日、毎月第4週日曜日から金曜日 ※原則事前予約制です。お電話でご予約ください。
正確な診療時間は動物病院のHP・電話等でご確認ください。
- 設備・取り扱い
-
クレジットカードJAHA会員- アニコム
- アイペット
ペット&ファミリー- 予約可能
駐車場救急・夜間時間外診療往診往診専門オンライン診療- トリミング
- ペットホテル
二次診療専門
この動物病院の口コミ(9件)
嫌な気持ちになりました
先日犬の耳掃除と爪切りをお願いしました。お店にうかがった時点で店員さんの対応も悪く、でも爪切りと耳掃除だけだったので、大丈夫かなと思っ出たんですが、爪を切りすぎて血が出たと言われました。
有り得ないです。プロですよね?
愛犬学校行ったりもしますが、生徒さんでもそんなミスしません。ガッカリです。そ...
とことん寄り添ってくれる先生
飼っていた高齢犬の診察や治療で、ずっとお世話になっていました。
皮膚疾患や腎臓病もあり、定期的に点滴や投薬をお願いしていました。
近所にあったことがこちらに通うきっかけでしたが、治療費も他のところに比べて安かったと思います。
そして何より、最終的に亡くなるまで、そして亡くなったときも、飼い主の...
愛犬の喜ぶ病院
生後3か月で里親になり、間違いなく大型犬になると思いすぐにペット保険に加入しました。
近所の動物病院でペット保険を扱っている所を色々探し、やっと条件の合う病院が見つかり、まずは予防接種と検診に伺いました。
獣医さんは女性で穏やかな口調ですが、きちんと説明をしてくれます。
受付の方も皆さん優しく...
親切丁寧な病院でした
仕事の都合で札幌を離れるまでお世話になっていました。
初めて猫を飼う事になり、色々アドバイスをして頂けて嬉しかったです。
先生もとても優しい方で避妊手術も安心してお任せ出来ました。
手術を受けた際、うちの娘(猫)が大暴れしたらしいので
申し訳ない気持ちでいっぱいですが…(汗)
受付のお姉さ...
近くの病院
| 診察動物 | イヌ / ネコ |
|---|---|
| 学位・認定・専門 | 獣医循環器認定医 / 獣医腫瘍科認定医 II種 |
| 得意診察領域 | 歯と口腔系疾患 / 皮膚系疾患 / 腫瘍・がん |
「病院が身近になればなるほど、病気は遠いものになる。」 例えば、週末しか行けない飼い主さんのために、 年中無休(※年末年始を除く)でお待ちしています。 例えば、忙しくて時間が取れない飼い主さんのた...
ドクターズインタビュー記事
-
整形外科系疾患膝の関節疾患(膝蓋骨脱臼・前十字靭帯断裂)
横浜市中区にある「横浜山手犬猫医療センター」では、整形外科診療にも力を入れている。小型犬の半数以上は膝関節がゆるく、痛みや跛行などの症状が出る可能性があるという。川合智行先生に、代表的な膝の病気である膝蓋骨脱臼と十字靭帯断裂について伺った。
- 横浜山手犬猫医療センター
-
- 川合 智行先生
-
循環器系疾患犬の僧帽弁閉鎖不全症と猫の心筋症、心臓病の投薬治療について
荻窪駅から徒歩15分、杉並区桃井にある「荻窪桃井どうぶつ病院/杉並動物循環器クリニック」では、心臓病の専門診療を行っている。犬で多い僧帽弁閉鎖不全症と猫で多い心筋症の治療について、獣医循環器認定医である木﨑皓太院長に伺った。
- 荻窪桃井どうぶつ病院/杉並動物循環器クリニック
-
- 木﨑 皓太院長
-
腫瘍・がんうさぎの子宮腺癌とフェレットのインスリノーマ
犬・猫から、エキゾチックアニマル、特殊動物まで、あらゆる動物の診察に応じる「花咲く動物病院」。開院直後から多くの飼い主に支持される理由は、エキゾチック診療のスペシャリストである上田院長の高度な治療術にあった。
- 花咲く動物病院
-
- 上田 憲義院長
-
その他迅速な対応と高い専門性で地域に信頼される、動物外科の専門病院
愛知県岡崎市で、骨折、外傷、ヘルニア、腫瘍などの外科手術に注力する、「愛知動物外科病院」。ペットの飼い主はもちろん、外科治療の紹介先として地域の動物病院からの信頼も厚い。同院の特徴や理念について、丹羽昭博院長に伺った。
- 愛知動物外科病院
-
- 丹羽 昭博院長
-
皮膚系疾患犬の膿皮症の治療~再発性膿皮症と薬剤耐性菌への対応
川西能勢口駅から徒歩10分の「川西池田いぬとねこの病院」では皮膚科・耳科の診療に力を入れている。犬で代表的な皮膚科疾患である膿皮症は、再発をしやすく薬剤耐性菌を考慮した治療が欠かせない。山本孟院長に再発性膿皮症と薬剤耐性菌について伺った。
- 川西池田いぬとねこの病院
-
- 山本 孟院長
悪くはないのですが
ペットショップに併設の病院です。
愛犬の検診やワクチンなどで何度かお世話になりました。
先生は女医さんですが、こちらの言う事をちゃんと聞いて答えて下さるので相談などはしやすく、それゆえに待ち時間は長くなりがちだと思います。
腕がいいかどうかは判断しかねますが、やや頼りない印象も受けます。
ま...
ペットショップに併設の病院です。
愛犬の検診やワクチンなどで何度かお世話になりました。
先生は女医さんですが、こちらの言う事をちゃんと聞いて答えて下さるので相談などはしやすく、それゆえに待ち時間は長くなりがちだと思います。
腕がいいかどうかは判断しかねますが、やや頼りない印象も受けます。
また、処置中は基本的に飼い主は外で待つ様に言われます。側で声をかけたりして安心させてあげたいのですが…。もしかしたら、お願いしてみたら可能なのかもしれません。
人手不足なのか、いつも皆さん忙しそうで、ペットショップの店員さんなのか、看護師さんなのかよく分かりません。
元々2階だった病院が去年、1階に移りました。具合の悪い大型犬さんなどは階段を上がるのが大変だったと思うのでそれは良かったのですが、商品棚の並ぶ店内の窓際に待合の椅子があり、買い物客と患畜さん飼い主さんで、ちょっとごちゃごちゃした感じです。
入口右手の奥まった所にも待合があり、うちの子は他の犬猫さんが苦手なのでそこに誰もいなければそこで待たせてもらっています。
そこから処置室へ行くのも商品棚の間を通ったり、とにかく何だか狭苦しく感じます。
同じフロアに売られているパピーちゃん達がいますので、その子達の声などもしていて落ち着きません。
個人的な事で申し訳ないのですが、生体販売に良い印象を持っていませんのでその子達を見るのも辛いです。
元々2階だったものが移ってきたので、病院仕様になっておらず色々と仕方ないとは思いますが…。
始まる時間がペットショップに合わせて10時と遅く、終わるのも17時で早め。7月からは更に診療日が減り、元々の水木に加え月も休診になる様で、かかりつけにするにはちょっと心もとない気がします。
場所や機材の問題なのか、専門的な処置が必要だったり重い病気の場合は、対応できないので他所で、という感じです。
HPもペットショップのサイトにちょこっと載っているだけで、必要な情報がほとんど得られません。
もう少し料金の事など詳しく記述があればなと思います。行って初めてこれとこれセットで検査するとお得な料金になると知って、だったら一緒に尿も持ってくれば良かった〜、となったりするので…。
駐車場は4〜5台分はあるので車でも来やすいと思います。
いい先生だと思うだけに、悪くはないのですが色々と残念に感じてしまいます。